DMonE2HUQAA74jG
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 14:12:30.28 ID:c7ltjOjz.net
しかし忍者って有能だな。
なんだかんだでPT採用率たけーし。
467:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 17:22:53.28 ID:4yLUZpPs.net
採用率高いというか必須でしょう
あらゆる全てのレイドのWFとTA最速から外れた事が無いジョブなんて忍者しか居ないんじゃないかな

もはや聖域だよ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 14:41:59.40 ID:6VYjhqh3.net
瞬間DPSが求められる場面が多くなればなるほどだまし討ちが有効に働くからな
ある意味で黒とは真逆の存在
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 18:54:55.54 ID:n+EP3b6U.net
まぁ忍者って席はあるけど自分が気持ちよくなれるジョブではないからな。
DPSも下から数えた方が早いしLBも撃たされる事多いし。

ただ動かしててサクサク動くから楽しい。
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 20:49:56.56 ID:UpC/kblb.net
影渡とかいうぶっ壊れスキルが忍者だけにあるのが悪い
もうロールアクションにぶっこんでメレーは全部ピュアDPSにしちゃえよ
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 21:41:10.70 ID:fOjbm3nv.net
>>473
そんなことしたところでその中でも優劣が決まるだけで
優遇ジョブ不遇ジョブは変わるかもしれんがバランスという意味では何ら今と変わらない環境になるだけやぞ
479:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/01(水) 22:27:38.31 ID:a3Wu8qnm.net
>>473
そんなことしたら俺侍になるぞ!いいのか!
何も考えずにひたすらにスキル回すのマジ快感
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/02(木) 09:10:38.87 ID:0Mhx++9M.net
実装当初から現在まで
一度もハブられたことないジョブって忍者だけだよね
そろそろハブられてもいいんじゃないか?
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/02(木) 09:46:58.16 ID:4rso/f89.net
>>484
お前だけハブられればいいんじゃないかな
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/02(木) 10:35:09.45 ID:OlXKXU2a.net
ぶっちゃけ、他の人がちゃんと対応する気があるなら
そもそも忍者なんていらんがな

最低限の火力は期待できるし別途面倒ごとは一人に押し付けれもするし
自分らが楽になって気持ちよくもなるために採用されているようなもん
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/02(木) 10:47:20.95 ID:ObsftOQP.net
まぁぶっちゃけだましと影渡が採用される要因だけどな。
短期DPSチェックでこの二つのスキルが本当に強い
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/02(木) 13:29:49.75 ID:NWazSiJI.net
普通に零式クリアするだけなら>>488の通り
別に忍者必須じゃないしそれはどのジョブも同じ

早期攻略や絶になると>>489の通り
奴隷枠とか気持ちよくなりたいとかそんな低い次元の話じゃなくて忍者は居なくてはならない存在となる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1507112791/