l0ifNVO


ハウジング土地について吉田Pがコメント
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013

736319


みなさんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

パッチ4.1で新たなハウジングエリア「シロガネ」がオープンしました。
多くの方にハウジングをさらにお楽しみいただけるようになった一方で、
過密ワールドでの土地不足や一部不具合などにより、多くのフィードバックをいただいています。

非常に多くのみなさんがシロガネへの引越を希望されていたことに加え、人口の多いワールドではハウスを建てるための十分な土地が用意できておらず、みなさんからの要望に100%お応えすることができず、大変申し訳ありません。

また、パッチ4.1メンテナンス終了直後のアクセス集中によってサーバー負荷が高まり、その結果、引越処理を複数同時に実行した際に発生するロック機能に不具合があり、稀にロックされたまま引っ越しができない状況が数十件発生するなど、こちらも大変ご迷惑をおかけしました。不具合については修正の目途が立ち、本日のHot Fixにて修正させていただきます。

その上で、みなさんに多大なるご愛顧をいただいていること、多数のフィードバックをいただいていることから、根本的な土地不足への対策として、パッチ4.2を目標に更なる設備投資を行い、ラベンダーベッド、ゴブレットビュート、ミスト・ヴィレッジ、シロガネの各ハウジングエリアに対して、新たな区画の追加を実施させていただきます。

これら土地の追加方法についても、グローバル全体から様々なフィードバックをいただいており、これらの内容を踏まえた上で、具体的な区画の追加数、購入の際の仕様などの詳細は、後日あらためてご案内しますので、詳細はそちらをお待ち下さい(先物買いなどを防ぐために、土地購入仕様については公開をギリギリまで伏せる可能性があります。その点についてはご容赦ください)。

引き続き、パッチ4.1で追加された様々なコンテンツを、どうぞお楽しみください!