162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 09:07:34.25 ID:Y7FFzv/q.net
主なタンクがタンクやっている理由
シャキ待ちに耐えられない
ACTがない
dpsが出せない
タンクはモテそうという勘違い
タンクしかやったことないしタンクしかやらない
シャキ待ちに耐えられない
ACTがない
dpsが出せない
タンクはモテそうという勘違い
タンクしかやったことないしタンクしかやらない
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 09:21:26.92 ID:5nie5r71.net
>>162
シャキ待ちするならタンクやらないよな
DPS即シャキならそっちやるやろ
シャキ待ちするならタンクやらないよな
DPS即シャキならそっちやるやろ
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 12:29:06.91 ID:/n3fbFCK.net
>>162
タンク(MT)以外が、敵のケツに槍突き刺して、フィストファックスするホモ御用達職しかないから が抜けてる
ホモ多すぎだろ
タンク(MT)以外が、敵のケツに槍突き刺して、フィストファックスするホモ御用達職しかないから が抜けてる
ホモ多すぎだろ
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 09:17:13.82 ID:J/v/gEjh.net
>>162
タンクが楽しいという意見が無くて草
タンクが楽しいという意見が無くて草
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 05:37:01.85 ID:ZmG3xp3q.net
>>162
俺とまっっったく同じ理由でワロロ
俺とまっっったく同じ理由でワロロ
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 09:24:44.56 ID:btFDACVO.net
未だにタンクやってるやつなんてバカかドMかキチガイだけだろ
身内でやってる奴は知らね
身内でやってる奴は知らね
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 09:56:40.44 ID:a7bWvUl2.net
DPSを競うゲーム性でタンクとか言う低火力雑魚ジョブやりたがる奴なんかおらんやろ
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 12:47:02.23 ID:y+Cyqbgg.net
もうレベルレも普通に待たされるだろ
根本を解決しないと報酬上げ続けるのを繰り返すしかない
根本を解決しないと報酬上げ続けるのを繰り返すしかない
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 13:49:14.31 ID:Jw653fON.net
何もかもタンク不足になってるじゃん
早く報酬をあげるとかして何とかしろよ
早く報酬をあげるとかして何とかしろよ
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 16:19:19.40 ID:RdxTDMLX.net
タンクは大雑把に言うと頭を使わないといけないことが多すぎるのが問題
わかりやすい例だとIDでどのくらいまとめればいいか頭を悩ますこと
スタンスの適切な切り替えが求められること
蛮神やレイドでMTとSTという2ロール分に相当する動きを覚えないといけなこと
細かいことだと例えばIDでロブ売ってフラッシュしてりゃいいだけなんて言われるけど
他のロールはてきとうにタンクにタゲ合わせりゃいいだけだが
タンクはロブをどの敵に打つか考えないといけない
こういう一見些細なことでもタンクが避けられる大きな原因になってるんだよ
わかりやすい例だとIDでどのくらいまとめればいいか頭を悩ますこと
スタンスの適切な切り替えが求められること
蛮神やレイドでMTとSTという2ロール分に相当する動きを覚えないといけなこと
細かいことだと例えばIDでロブ売ってフラッシュしてりゃいいだけなんて言われるけど
他のロールはてきとうにタンクにタゲ合わせりゃいいだけだが
タンクはロブをどの敵に打つか考えないといけない
こういう一見些細なことでもタンクが避けられる大きな原因になってるんだよ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 13:29:54.00 ID:D3nWsQYT.net
ファミコン時代のドラクエでいうHPが多くて最前線に立たせる戦士がタンクやからな
役割としては重要でいの一番に装備揃えたりとかして楽しいけど、オンゲで自らのロールとしてやると割と責任を感じるってゆう
役割としては重要でいの一番に装備揃えたりとかして楽しいけど、オンゲで自らのロールとしてやると割と責任を感じるってゆう
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 13:46:33.53 ID:4dni5faz.net
ルーレットでジョブもルーレットしてとりあえずタンクを経験してもらえばいいんだよ
装備はIDに入った時に一時的に貸し出される仕組みにすればいい
タンク育成キャンペーンと銘打って期間限定でもいいから定期的にジョブルーレットやろうぜ
ジョブルーレットにくるタンクはどうせ皆下手くそだからかまへんという気軽さもあっていいと思う
装備はIDに入った時に一時的に貸し出される仕組みにすればいい
タンク育成キャンペーンと銘打って期間限定でもいいから定期的にジョブルーレットやろうぜ
ジョブルーレットにくるタンクはどうせ皆下手くそだからかまへんという気軽さもあっていいと思う
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 13:49:07.21 ID:tgofZCUU.net
二度とタンクやらねえってなりそうなんだがw
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 19:41:15.78 ID:wcJoos6N.net
ギミック戦闘が無くならない限りタンク不足は無くならない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505230784
コメント
コメント一覧 (166)
PCで14やりながらPS4で別ゲーやってるからシャキ待ちも気にならないw
あとタンクやる理由とは違うけど
タンクやると他のロールでもタンクに合わせた動きが自然と理解できるようになって経験が役立つ
ヒラでもシャキるの早いし
即シャキだからとかモテたいからとかじゃない
中でも赤侍なー
簡単でストレスないのはどうしても多くなる
3.Xで零式でだけタンク多かったのもそれ
3.xでもDPSは2万ダメ出てたからか、レベル上がってもあんま強くなった感じないんだよね
戦士は3.xでも1万ダメいってたんだけどね
安価ミス
>>76
自分がタンク出す事で他の誰かがシャキりやすくなるから
他人のタンク見てるとイライラして自分がやりたくなる事が多いから
タンクロールとしての最大瞬間ダメージ
ボスとタイマンでのギリギリ勝利
激しく同意で嬉しくなりました。
稀に危機的な状況になったときこそ魅せ所。
タンクはやっぱり楽しいです。
24人レイド実装の最初方は割とボスとほぼタイマンってのはあるな
次のイヴァリースでも何度かそういうこともあるだろうね
初心者が多いなら焦らず安全運転が良いし、皆がベテランっぽいなら一気にまとめたりとか、最適なペースを考えてバランスとるところとか凄く楽しいよ。
範囲DPS追求する楽しさや防御スキルのベストを考えたりと奥が深い。
タンクのスタンスをいつ切るのか とか
スイッチのタイミングとかヒールワーク次第で~とか
諸所の問題の大半はタンクヒーラー同士で組むと解消される
簡単なIDでまとめるのも余裕だし
零式とかエンドでも練習開始間もない時期で
DPSチェック突破より安定して次フェーズに進みたい時期は
ディフェンススタンス長めでしっかりバフ合わせ
敵の攻撃を完璧につかんでギミック処理もばっちり
後は火力だけ!ってなったらスタンス切ってガン殴り
こういう流れで揉めないならタンクは楽しい
つまり野良でタンク出してる奴は極まったドMか奴隷カカシが平気な変態だと思う
野良でタンク出すダルさ>>>>>>>>>>>>>野良でDPSシャキ待ち1時間のダルさ
だから、タンク出すわけないんだよなぁ。それほど、野良タンクはだるい。
シャキ待ち1時間だって、ずっと正座待機してるわけじゃないし、余裕
ロールがタンクだったのは偶然だわ
仮に戦士がDPSでも戦士やってたと思うわ
前の人に足並み合わせて行動するのが嫌い
好きな敵を殴りまくってもタゲ飛ばさなければ問題ない
っていうところだけ楽しい
かっこいいからだ!
まぁ基本討滅とかそういうのにしか出さねえんだけどな
IDは低レベIDの道とか覚えんのめんどくさくて基本DPSだわ
IDによっちゃ先導できなくもないがフォトセルだか集めるIDのやつとかカルンとかあるせいでタンクでIDなんて行きたかねえ
DPSだと20分台後半とかでここで心が折れていつもそのままPC落として寝たわ。
4.0ではナイトで復帰したけど即シャキはいいぞー!!
ヒラをやるときは野良ヒラの火力の無さにいらつくから
それだと起動の292以外全部になっちまうよ
サービス終わっちまうなw
募集コメントで変な奴はある程度弾けるし
メインタンクだから困らないし
即シャキも確かに理由の1つではあるけど、やってると楽しくなってくるよね。
今となってはタンクがおもしろいからってのはある。
戦士はやってないからわからないけど、暗黒やナイトは仲間のサポートもできるし♪
見るとこ多くておもしろいよ。
ヒラをやるのはタンヒラでコンテンツ枠が少なくてタンクのフレ2人、もしくはタンクフレと4人Idで遊ぶ時に出せるレベルにしときたいから。
DPSをやるのはハイエンドでタンクの予習してもいまいちよくわからない時にとりあえずDPSで突っ込んで自分でギミック見に行ってるから。
DPSで突っ込んでクリアしてもなんかクリアした気にならないから理解したらタンクで挑んで初めてクリアした達成感を得られるんだよね。
運営がそのままじゃクリアできない不完全なオモチャを提供して、タンクがそれを遊べる
ように組み立ててヒラがそれをフォローして、出来上がったオモチャをDPSが遊び倒すってイメージがわかりやすいかな、達成感のレベルが違いすぎるのよ
同意
コンテンツ終わってからでもそのまま仲良くなったりするから仲良い同士がタンクとヒラで固まってる集まりが多い現状がその証拠。
オンラインやってるからにはやっぱ連帯感や出会いは多い方が楽しいじゃん
涙拭けよ
零式やらないタイプだから安い感動かもしれんがやっぱそういうやり取りができた時はすげー気持ちがいい
それでもいい加減終わるから、初見ボーナス狙いで、やらなくてもいいメインルレもやるぐらい。
FF11のような殴りあう感じの8人用高難度コンテンツ入れてみて欲しい
PCで14やりながらPS4で別ゲーやってるからシャキ待ちも気にならないw
文句しかたれんお馬鹿はこうしろ、これが正解
ギミック処理も覚えたら簡単
スタンスの切り替えやバフ回しも暗記すればいいから楽。IDは適当にまとめる
dpsもMTSTどっちも3000ぐらいは殴ってればでる。
ヒラやdpsのがどう見ても忙しいだろう
今回の零式はほとんど攻撃スタンスでMTできるから面白いんじゃない
そんな頭使わない、くだらない戦闘やだ。
いつも主力が
ウォーリア バーサーカー ゆうしゃ(枠)
Dナイトやジェネラル ドラゴンマスターとかになるな
最近のは更にドラゴンのって魔法使うクラスもあるからね。
ともあれ斧好きなので詰めてます。
真っ先にレベルもILもあげるのはタンクだし、タンク3ジョブ70だからタンクメインと言えばそうだけど、やってて1番楽しいのはヒーラー
DPSは貶すつもりとかなくて自分がってことだけど、やってて本当に眠くなる
DQNはそもそもギミック紹介を覚える必要すらないんだが
PTの奴隷的存在だからなやる気起きないわ
IDなんか適当ボタンポチポチDPSが1番楽だわ
ゲーム程度出て抜くとか実生活どんな体たらくよ。
それいがいにタンクやる意味あんの?
DPSメインの時もあったけど装備微妙やなーってモチベ上がらんかった
クワイタスでMPもりもり回復気持ちいい
あとはブラッドバス返してくれれば何も言うことない
→糞タンクにイラつく→自分でタンク出す
→チンパンDPSにムカついて結局DPS使う
ここまでテンプレ
楽しさも効率もDPSの方が上
マジで即シャキ以外にメリットが無い
鎧好きだから使うけど脳死ボタンポチポチDPSはタンクやれよゴミ
理由は特にないというか、最初はナイトって主人公感でるやん?的な感じだったか。
あとはFC内にタンクメインが居ないから、いざって時に役立つってところかね。
これは良い案なんだよな
俺も最近タンクつまらなくなってDPSやりはじめたんだけど
シャキ待ち長すぎてベツゲーやってるわ
暇な時間は別ゲーや別の趣味でってのが
FF14運営の姿勢なんだから それも一つの選択肢だよな
と思ってるやるじゃん?今度は低火力にイライラするんだぜw
これが真実
って思ってるDPSが多いのは分かった
もしくは、楽=楽しいって思ってるDPSも多いかな
かくいう俺はタンクが楽しいからタンク出してるぜ
昔から「斧をぶん回す戦士キャラが好きだから」。それだけ。
戦士がヒラだったりDPSだったとしても、戦士選んでるだろうけど。
戦士(斧)とナイト(片手剣+盾)が好きなので、必然的にタンクやってるけど、暗黒の厨二臭いのはかっこ悪くて嫌なのでジョブすら取ってない。
ヒラなら白は好きで上げてるが他の回復役は興味ないし、DPSはまるで興味なくて手が伸びない。
逆にdpsは覚える事少ないけど操作難易度高いからキライだわ
自分で進行したほうが早い&安全
簡単
儲かる
即シャキ
その理屈だとトップ火力でてるジョブ以外全部ごみやん
タンクはタンクで自分のジョブの限界目指すのもDPSが自分のジョブの限界目指すのも一緒でしょ
短いからタンクじゃないと日々のルレ系が
回せない。即シャキが必須に…
ヘイト管理とか色々あって眠たくならない。
悲しいけど人柄とかではなくタンク要員と
してフレさんからよく遊びに誘われる。
後両手剣がタンクしかない…から…
MT・STが一本化されると少しは人口も
増えると思う。
不足ロールボーナス
タンクがヘタレだとPTが成り立たないとベータテスト時に実感した、ならば他人に任せるよりも自分がやったほうがストレスがない
アホDPSの引率はもうたくさん
次来る24人レイドもDPSでやる予定
犬周回とかタンクはしゃきりやすくてストレスなし けどIDはストレスたまりまくり
DPSのスキル回し複雑すぎて出来ない
暗黒騎士かっこいい
あとはナイト上げてるくらい
DPSはモンクを最近始めたけどこれもまあまあ楽しい
サスタシャ行くのに20分待ったぞ
ちなみに夜の1時前くらいの話な
タンクは最悪ヘイトとギミック処理だけしてテレビ見てても平気だから、そういう意味ではタンクのがいい。
ボーナスで儲かる
自分の裁量でまとめ方などを選択できる
何より野良タンクが総じてカス
DPS高めるどころかヘイトすら安定してねーのがゴロゴロいて呆れる
・敵と真正面に相対できる
・待ち時間なしで快適
・無敵スキルの脳汁
低火力DPSと攻撃しないヒラのセットを引いたら地獄だ
レイドは野良練習ptなら全部練習するわ
全部面白いと思う。
タンクと近接ロールは似たり寄ったりだから
タンクだめなら遠距離が好きなのかな
正直DPSで最高火力出す自信ないし、それなら縁の下の力持ち程度でいいから
DPSに火力出させやすい位置取り考えたり、ナ暗だとバリア張ってDPSやヒラのダメージ軽減したりするのも楽しみの一つ
いつか俺もフレタンクみたいに上手くなって、壊滅したPTで一人生き残りタイマンでボスを倒してみたい…w
責任重いのは嫌なのでタンクはしない
エキルレとか少し早く終わるとか終わらない気にならないならdpsなんてなんでもいいし
逆にタンクいがいする気にならない責任あるようでほぼないだいたい全部1本道
ノーバフで攻撃受けて即死とかしない テケトーに範囲ヘイト稼いどけば飛ばない
みんなもっと気軽にエキルレぐらいタンクすればいいと思う
能無いのに無理に頑張って知らなくて良いよ
違う人間なんだと思ってれば良いだけ
自分のスキル回しと自分担当のギミックだけ理解してクリアしてくれりゃ、あとはロボットみたいにずっと殴っててくれりゃ良いからさ
考えるのはタンクとヒラでやるから黙って口開け糞待ちで何も吐くな?
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