DJvN_O1U8AMVK2r
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 18:27:43.92 ID:DyctkOIK0.net
暗黒と戦士はそこまでバランス悪くなくね?
戦士が火力10支援0なら暗黒は火力7支援3って感じ

んでナイトが火力10支援10のクソジョブ
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 18:24:22.88 ID:Oi0NeHET0.net
原初撃ちたいのに撃つと暗黒ナイトに火力が圧倒的に置いてかれてしまうのがつらい
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 18:39:46.31 ID:yjnxSj8O0.net
DPSを下げる大技「原初の魂」
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 18:41:35.40 ID:IB4oh5g/a.net
もう基本ディフェで解放のリキャ来たときだけデストでいいだろ
タンクの火力に頼る時期は終わったはずだ

今必要なのは安定感だと僕は思うんですよね
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 16:04:38.38 ID:+G17URpnp.net
ナイトはヴィントに喰われていただけ感が凄かった
支援ジョブでありながらヴィント1つに負けてたし戦士が最強の支援がありながら火力もあったからぶっ壊れになってたな

まぁヴィント無き今は支援ジョブでありながら火力もあるナイトがぶっ壊れになってるけど
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 19:30:45.49 ID:tdcsIOWl0.net
火力の上限はこのままで、ディフェンダー時の火力上げてくれってのがよく出る意見
なぜかST時最強にしろって意見に見える頭Zedanがいるらしいがw
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/18(月) 10:25:43.94 ID:G8rJ0yT0F.net
戦士はもうどうしようもねーな
火力上げたらバランス崩壊するだけだし支援スキル増やしてもジョブコンセプト崩壊して火力バカが不満漏らすだけ
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 19:33:26.94 ID:hGF+Mhv2r.net
ずっと操作性改善しろしろ言ってる人いるけど問題そこじゃないんだよなー
今の戦士で安定して上限に近い数値出せる奴は何も変わらないのよ

支援無しのまま斬耐性ダウンシナジー戻すかシェイクオフに火力シナジー追加だろ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 19:44:54.04 ID:UcBqrtGea.net
>>457
それは今のコンテンツがタイムライン形式だから安定してるように見えるだけ
フェーズスキップがあってバーストズレるコンテンツだとテクニカルなゴミになる

操作性改善は大前提で、その上で火力均等なら支援よこせ、支援ないなら火力よこせって意見が多いんじゃね
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 20:03:22.75 ID:hGF+Mhv2r.net
>>462
将来的な事考えると操作性改善は必要言うのはわかるが、今それ改善しても戦士というジョブの問題解決にはならないと思うぞ
今のコンテンツで操作性の改善だけしろ言ってる人は詰めが甘いかタイムライン覚れないだけじゃないかな
478:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 21:31:11.31 ID:oCjeRMlw0.net
>>469
使いこなせてれば常時デストでどれだけ死にスキルがあるかわかるだろ
火力のポテンシャルはあるんだから火力落とさず原初の魂使えたら支援なくても十分
当然あるにこしたことはないが
何より使いやすく楽しさがある方がいい
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/14(木) 22:10:26.43 ID:xGG2q8Ryr.net
新しい補助アビをガッツリ盛りでもいいし火力で差を付けるでもどっちでもいいから調整は頼むって感じだな
暗黒も一緒にな

ナイト大幅ナーフは無難案だけど吉田はタンクロール全域を殺すのに乗り気だからやって欲しいとは思えない
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/14(木) 22:12:47.41 ID:MQ8Mvl2B0.net
文句でない限りタンク弱くしていこうって本音だよな
文句が出なくなるとすぐ弱体化するから
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/14(木) 22:40:38.53 ID:P7GV8c2N0.net
アクセのSTRの伸びみるだけでも運営的にはこれ以上タンクの火力あげたくないんだなってのはわかるから結局サポート格差を維持しようとするならナイト弱体しか道は無いと思うんだよなぁ

正直そっち方向でバランスは取ってほしくないけど今のナイトはあまりになんでもできすぎる
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 00:48:29.52 ID:cJDTccgTr.net
吉田が改心して4.1でタンクアクセ再救済があるかも分からんし一応一通りは揃えとく
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 02:53:47.96 ID:hnK2/s+N0.net
今回はタンクの方向転換に完全に失敗したからなあ

もともとスタンス切り替えはさせない方向でいたわけで

・切り替えでゲージ半分に
→不評から修正削除

・一部の技で防御スタンス時のボーナスをつける
→結局攻撃スタンスで使われる

・タンクはヘイト管理が重要なのでVITアクセにSTRつけない
→270STRをつけられるのを恐れて結局STRをつける


これの煽りを一番受けたのが戦士
今後のタンク全体の方向性次第だな
252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 14:31:26.24 ID:Net5SNSx0.net
>>209
突然のヘイトボーナス2倍も忘れてはならない
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 05:13:14.83 ID:o19aQYIv0.net
>>209
これほんとひでぇよな
テストプレイしてるのか疑わしいレベル
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 14:42:51.77 ID:xCZUbXoh0.net
>>211
全ジョブ普通にレベリングしてたらどこがおかしいかわかるレベルなのにそれすら怠ってそう
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 08:47:33.45 ID:.net
河豚「ボクの考えた最強の戦士どうですか?」 「楽しんでいただけてるようで何よりです」
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 15:17:37.73 ID:/EYtdUwV0.net
ここに思ってること大体書いてあったわ

操作性の欠陥
・インナービースト(以降IB)が100上限になったことで難解になった
・インナービースト20消費技の出現で大幅に難解になった
・原初の解放はバーサクとリキャを合わせないといけないので実質120秒で強制的に歩調を合わせさせられる足かせとなっている
・バーサクが60秒になって攻撃力30%に落とされたことで爽快感が大きく失われた
・ヴィントが存在する理由が分からない

仕様上の欠陥
・フェルクリーヴが明らかに弱い
・原初の魂の使い勝手が極めて悪い
・「アンチェインド」が「原初の解放」に対して明らかに弱い


ロドスト:現状の戦士の問題点
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 14:41:17.33 ID:JBqVW3mM0.net
もうヴィントにDoTもつけてくれよ・・・
何をどうやったらこんな戦士に仕上がるんだろうな。
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 14:44:00.30 ID:7c9PmGMzd.net
コンボにDoTつけるくらいなら単純に威力アップがええなぁ
892:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 15:31:00.88 ID:akQjbijo0.net
ブレハの斬耐性消してヴィント戻してちょうどいいくらいだな
火力出すのは簡単だけど支援が面倒なナイト
火力出すのは面倒だけど支援が簡単な戦士
いい住み分けじゃないか
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 16:03:16.54 ID:RUTtRq5jd.net
断言するけど旧ヴィントのデバフだけは絶対戻ることはないよ
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/17(日) 22:11:25.94 ID:q3Mo0NaS0.net
まぁ4.1がどうなるか楽しみだわ
火力ガンあがりかシェイクオフが全体火力アップとかなら戻るが
そうじゃなきゃ今度は本当に2年間ごみぃ!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505269666/