ffxiv_20170123_222929
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/29(火) 14:53:04.18 ID:TkXaBRtcd.net
相対的にヒラとタンクががさらに死に難くなった気がする
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/29(火) 15:43:50.59 ID:65JmG+5c0.net
44フィースト向けに調整してるから仕方ない
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/29(火) 15:45:05.72 ID:TkXaBRtcd.net
またタンクふえるやんけ…
7人も8にんもおるやで…
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/29(火) 17:53:08.06 ID:jIvjfJ/j0.net
タンク増えてもヒラは増えないからな
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 22:25:27.76 ID:LRMzgfPE0.net
タンクやわいけどdpsクソやわいからやっぱタンク居ないと困るわ
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/13(水) 23:34:51.35 ID:+jtXeF+w0.net
居ないと困るけど面白くないのがいかんわ
フィースト向け過ぎてFLじゃ力不足感パナい
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/11(月) 20:40:41.18 ID:zbsvnGxyp.net
今のジョブ性能だとFLにヒラやタンク出す気起きないな(特にヒラ)
そんで距離減衰が無くなったお陰でレンジ率がクソ高くて笑うわ

マジで運営はフィーストの事しか考えてないんだな
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/15(金) 22:54:57.15 ID:Usou19xhp.net
フィーストまじでFLの邪魔ばかりしやがって
4.0の仕様だとやり難過ぎやろ
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 03:06:31.59 ID:QtpMgm590.net
昔の仕様と今の仕様
どっちの方が好きなんだ ここの人は
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 03:47:56.63 ID:vjBhX2Fl0.net
スキル的には今の方がわかりやすくていい。前が複雑過ぎたのは事実
ロールの役割なら前のほうが役分け出来てて面白かった。
そのジョブならではの強みとか発揮できた

ジョブごとにスキルの数や複雑さに差があってもいいから、そのジョブの特色を強めて動かす面白さを復活させないと面白くはならん

以前からレンジ有利ではあったが、瞬コロされるようになってますます近接要らない状態に
前はPTにタンクが居れば最大HP上昇のボーナス入ってたりしたのに今はない。
防バフ無いからすぐコロコロされる
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 15:37:26.46 ID:T8znlPmZ0.net
コメテオ合わせ以外は前の仕様の方がマシ。ロール毎のやれる事減らし過ぎ

唯一評価できるのはコンボをワンボタンにまとめた事くらいか
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 16:42:57.84 ID:SNob7z1H0.net
やれる事削り過ぎなのと距離減衰無くしてるのは頂けない
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/16(土) 17:39:37.11 ID:QtpMgm590.net
経験値入るようになる→それ目的の人が来るようになった質低下
言語指定無くなった→トンベリ増えてカオスに
スキル数削減→ロール事にやれることが少なくなりつまらなくなる
仕様変更で悪くなったのってこんなもんか

コメテオ無くなったり、コンボ1ボタンになったりは評価できる
でもマナDCとか黒ファウル合わせが流行ってるらしくコメテオゲーの方がマシだったわ とも聞いたことがある
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1503292760/