55afada5


ハリケーン被害を受け吉田Pがハウジングの自動撤去一時停止を発表
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/345148

835ed6361afd06d4404ad16e742ef01e


FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

先月下旬、北米にて発生したハリケーン・ハービー、そしてそれに続くハリケーン・イルマに関して、被災された方を心配する声や励ましなど、多数のコメントありがとうございます。また、アメリカ南部を中心に大きな被害をもたらしている、これらのハリケーンによって被災されたみなさまに、FFXIV開発/運営チーム一同より、心からのお見舞いを申し上げます。

お寄せいただいたコメントにて、ハウジング自動撤去カウンターの停止に関するご提案などを拝見しました。被災されたみなさんは、ログインすら非常に厳しい状態にあると思われます。FFXIVチームでもこの状況を重く受け止め、以下の通りハウジング自動撤去カウンターを一時的に停止することを決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。

停止日時:9月15日に実施予定のメンテナスで停止
停止期間:暫定で約2週間



停止期間に関しては、2週間後に改めて状況を確認の上、カウンターの停止継続または再開を検討の上アナウンスいたします。

また、より詳しい被害の状況が判明し、我々から更なる支援の必要がある場合には、上記以外にも対応を検討させていただくつもりです。

被災地の一刻も早い復興と、被災された方々とまたFFXIVで再会できることをお祈りしています。