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529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:25:46.94 ID:BWlapKbIa.net
真が実装された当時、誇張抜きで竜だけやたらペロってたな

魔法防御低いからとか意味不明な言い訳してたけど
いや、そもそも食らうなよっていう
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:36:53.97 ID:0a3jyChGM.net
>>529
食らうなも糞も激震の回数増えたらリューサンだけペロってたんだよ
当時はギャザラーより魔防低いっていう謎仕様だったからな

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531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:28:58.06 ID:YOQxPdxqa.net
りゅーさんだけ一割増しくらいで食らっててMAXじゃないと激震で死んでたからなw
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:31:47.14 ID:51syfgT0x.net
なにも考えずに捨身つかうしなw
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:34:45.47 ID:pA6Ko4850.net
激震でキャスより減ってたからなあのころのリューサン
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:39:34.10 ID:0xDylG0Id.net
確か、あの頃のリューサンってDL装備で魔法防御がガチでキャザクラ以下のお笑いぶりでしょ
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:43:20.34 ID:51syfgT0x.net
でもHPは近接最高クラスだったけどな
俺はあの頃からHPってのは役にたたねーなって思ってた

禁断アクセにVITさす奴とかこの頃の竜さんを知らないんだろうな
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 15:41:31.96 ID:npIjATorp.net
>>537
今むしろ禁断アクセにこそVITじゃないの
防御力なんて装備更新時にしか意味成さなくなったし今の装備はまず最初にHPでしょ
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:45:51.68 ID:IxQY0P3b0.net
リューサンだけ45だか49だかのクラ産タンク胴付ける、ってネタもあったなあ

あと、「ナイトが落ちると、戦士が挑発でキャッチしても(キャッチするのを見る前に)ヒール放棄してやり直し」って風潮もあったな
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:54:32.20 ID:soh3Nbby0.net
その後も魔法防御を笑われ続け、真成でナーブクラウドとかギガフレアでリューサンだけ死んでるwwwを経て
ようやく今の体制になったがここまで意固地に貫いてたのは何だったんだろうな
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 11:27:36.71 ID:pr4SGbmQ0.net
ジャンプで2秒硬直してたの知らんかったの
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 12:31:09.38 ID:kTfsxP1Dp.net
吉田の頭の中ではジャンプの硬直無くすのは威力下げるのとワンセットらしいが、そんな強力なアクションか?

542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 12:25:36.06 ID:Fh0UE1DB0.net
あんだけ横並び横並び言っといて未だにリューサンだけ硬直デバフ残ってんの笑うわ
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 12:34:00.55 ID:sZX7Q4vea.net
リキャスト30秒威力325と考えると割と強い
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 12:43:03.70 ID:TwaDZ5pza.net
ジャンプ中に回避判定あれば間違いなく強スキルなんだがな
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/12(火) 12:49:40.34 ID:7o8MmxNr0.net
動きに縛り無くて25秒で420叩き込む奴居るし硬直縛り要らんだろとは思う
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 22:44:08.20 ID:XPF0RNz7a.net
硬直、披ダメ上昇こみて横並びなんて大変なDpsがいるなぁ
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 22:59:21.66 ID:TJ+SX4Yfa.net
現状でよっぽどぶっ飛んだDPS出るんだろうな、なら仕方ないわ
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:39:42.36 ID:raGa+E4V0.net
硬直無くすとDPSを下げないといけなくなるってどういう事? そこ説明なし?
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:54:27.72 ID:K3QmEMkB0.net
木人ずっと殴って出だしたデータでの数値調整しかしてないからだろう
全体的なプレイし辛さはそれが原因と見える。データじゃ見れないからな。
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:09:26.63 ID:LA/Ibzcw0.net
ジャンプ被弾に関して、竜触ってない奴がタイムラン覚えろってよく言うけど、
最初は無理だし、零式みたいに繰り返しやるのは覚えてるし気を付けてるけど温存する事によってDPSちょっと下がるし、
後IDね。 雑魚とかいつ範囲してくるなんて全部覚えてられないし、ID雑魚くらい被弾しても死にゃあしないけど、
ジャンプ後しょうがなくイルーシブで回避する事もあるし、スパインドラゴンダイブ回ってなきゃスプリントか徒歩で戻るからDPS下がるし

そういう他のジョブにない被弾しやすい割り食ってる部分含めての、「硬直無くすとDPS下げなきゃいけない」 なの?
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:10:53.54 ID:HbwJYv9n0.net
硬直をなくすとdpsを下げないといけなくなる???
アレは使用感の問題でdpsに影響あるもんじゃないだろ…
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:12:51.15 ID:qcQ7FOrS0.net
硬直なくすとDPS下げなきゃいけない???
???
どういうこと???
今更もう諦めてはいるけど説明に納得いくかどうかはまた別問題だろふざけんなよ

アビを二つ詰めれるようにしたくないんなら旧ミラージュみたいな硬直にしろやそれじゃダメな理由はなんやねんこちとらダブルアタックにジャンプがジャストミートして死んだりもしてんねんそこはもう諦めるから硬直については納得いくようにしろや
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:45:10.21 ID:+Gq76iRRa.net
硬直させねぇと上がらないDPSならもっと硬直させて単体火力上げろよ
シナジーなんていらねぇんだよ

サブでレンジもやってるけど竜いないと火力出ないのは本当どうにかしたほうがいいと思うの
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:51:27.86 ID:LA/Ibzcw0.net
ペロッてるラインスタンプ発売するくらいだから、そういう事なんだろう。
あえてそういう仕様にしてるんだろうな

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504487188/