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144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 22:15:57.03 ID:VniE2RU30.net
近接は大氷壊したあとになぜか敵集団に突っ込んで溶けるやつもいるからめんどくさい
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/02(土) 23:54:00.56 ID:CWN0JDsg0.net
これやったら地雷認定(ヒーラー目線)
・大湧き前にぴょんぴょんして敵煽る。じりじり前に進んでいく
・混戦時にマウント乗ったまま逃げてヘヴィ食らう
・近接レンジで氷削らず敵攻撃
・障害物で攻撃避けるカッコE俺、味方ヒラの回復も視線切りして即死
・湧き時間じゃないのに外周小前から動かない
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 22:53:25.03 ID:6dLHRVpb0.net
近接は氷殴りおわって戻ってくるまでの介護でいいよ

敵集団に殴り込みに行ってる近接は回復しなくていいゴミだから
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:17:42.23 ID:wD5Wlr4M0.net
>>145
ヒラ3いるのに大殴ってて回復飛んでこなくて殺されるっていう
うち占星2で救出もされないっていう
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:14:55.98 ID:SSy7kv8Wd.net
近接として求められる理想の動きができる近接はそもそも近接で来ない説
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:40:54.59 ID:gJMIo/0B0.net
>>148
近接上手いやつ多いよ
むしろレンジのほうが下手なやつ多すぎ死んでるやつ多すぎるだろ

近接は明らかにPS差がでる。デス0近接とかかなり役に立ってるが
結局レンジできた方がイイのは間違いないw
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:24:33.52 ID:ezNN3l4Md.net
>>152
すまんけど野良でヒールしてて上手いなと思う率が高いのは真っ先にレンジ、次いでたまに黒魔
近接は100戦したら1人いるくらいかもしれんわ
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:33:22.24 ID:wD5Wlr4M0.net
>>165
何をもって上手いとしてるかだな、評価基準聞かせてみ
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:56:39.31 ID:ezNN3l4Md.net
>>168
狙われたらすぐ引ける、ヒール出来て生かせるギリギリでいてくれる
引きすぎず攻めすぎず追いキルが上手い上手いタンクを見分けるのが早い

ヒールのしやすさもだけどDPSとしてもこの人は火力出てるだろうなってのが分かる近接は上手いなと感心するわ
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 03:04:09.06 ID:wD5Wlr4M0.net
>>171
ジョブ全般にいえる一般論だよなーと思った
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 03:20:04.77 ID:ezNN3l4Md.net
>>175
まあ一般論すら出来てないDPSのが多いからな
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 23:58:32.22 ID:pgYaUrPc0.net
氷行っても見殺しにされるんですが

0b31a6d5
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:20:27.78 ID:u+igjQgBd.net
>>154
頭に◎とか1とか付いてるな~と感じたら一度下がって敵のタゲ外してね
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 00:43:07.76 ID:wD5Wlr4M0.net
味方全体で近接1,2しかいないと間違いなくマーカーつけられてるよな
氷殴り始めからフルボッコはんぱねー
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 03:47:11.23 ID:84+sHAG20.net
0キル4デスの逆高揚付いてる近接ならよく見る
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 11:23:06.89 ID:ezNN3l4Md.net
3.x時代までは上手いなと思う近接は結構いたよ4.0仕様になってからはいつの間にか遠隔でしか見ないようになったけど
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 17:47:54.61 ID:ELoINx7H0.net
狙われてるのに棒立ち近接とか真っ先に見捨てるわ
そんな奴ケアルシャワーしてる暇があったらタンクやまともな味方を助ける
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 18:22:55.00 ID:gOL0q6At0.net
近接はまだ動けてるやつはいい
だが赤魔だけはダメだ同じPTに赤魔いるだけでやる気失せる
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 18:41:33.36 ID:qM7u0yka0.net
>>231
コルアコルで自分探しの旅に出かけた無垢な赤魔ちゃんは悪い人たちに捕まって帰ってこないからな
活躍の場を与えるためにもせめて氷の魔法耐性の無い昔に戻してやれよとは思う
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 21:09:35.95 ID:wD5Wlr4M0.net
現仕様の近接は氷要員みたいなもんだから集団戦の駆け引きで見せ場ほとんどない
近接が集団戦で結果出そうと思っても、集団全体の動きや立ち位置悪いことが多くて、
消去法でも氷殴ってた方が貢献度マシになる

4.0でめちゃモン見かけたことないから、いるなら参考にしたいわ
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 18:30:51.45 ID:4rlpIwem0.net
近接は押しているときは強いんだよな上手い奴が使えば
下手な奴だと押しているときも追いつけないすぐ離される
押されているときは何もできず真っ先に撤退
少し判断遅れるとヒラに迷惑かけて最悪ヒラ自分死ぬ

前に比べたら全然近接面白くないな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504282415/