DHPFozVVwAA3QnW
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 09:05:29.36 ID:YwHM7LBp0.net
ナ忍はぶっ壊れレベルに強いわ
竜機詩はTA以外にレンジ2にするptは野良には存在しないからどうでもいいし
そこいらのやつがやっても強くない

雑魚がやってっも強いナ忍が最強
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 08:28:22.20 ID:UlLkb4cC0.net
ナ忍はもう全層固定だしなぁ。単純に持ちすぎ、強すぎ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 08:00:30.08 ID:FM8wZSzh0.net
ナ占忍ちょっと異常だなやっぱ
ナ忍に関してはもう真成の双竜脚だろこれ
こういうのやめるんじゃなかったんですかね
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 08:12:11.37 ID:1a/vlQRU0.net
TAだとナも忍と同様要所かばうで
MTのヘイト稼ぎ行動放棄させる事が出来るって部分がデカイんだろうな
481:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 10:09:07.50 ID:7dpXO4l1M.net
とりあえず忍者のシナジー弱体することが第一歩じゃね?
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/06(水) 11:47:16.77 ID:hST1XTzDa.net
ナ忍に関しては当面は調整入らんと思うけどな。
少なくとも弱体はないわ。他を強化するならあると思うけど。
3.x時代の戦学みたいなもんでしょ。

忍者とか今回は4層のギミックで影渡と煙玉が注目浴びてるだけでそこは昔からあったスキルだしな。
これまでの調整実績で見ても、ナ忍占詩みたいなほぼ席確定してる連中もここから更に大幅に調整入る事はないだろう
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 08:04:58.43 ID:53s+6+Zl0.net
野良におけるジョブの需要はこんな感じかなぁ

忍>詩機>ナ暗占>白魔学>戦士近接>キャスター>黒

忍者は事実上の必須ジョブだが人口が少ないため希少
詩機はどちらでも構わない筈だが詩のほうが好まれてる気がする。認知度の差?

ナ暗占はいつでも入れる募集がある印象
バリアヒラ、特に占星は4層で需要高。学はその劣化代用品と見なされている
戦士は妥協で入れてもらえる事も多いが、先に戦士枠が埋まってしまうと避けられる傾向

近接は竜侍モンク別にどれでも構わないと考えられている
詩機に好まれる竜、DPSが派手な侍に比べてモがやや地味な程度だろうか
キャスターは常に余ってる。いつでも即埋まる。黒が避けられる傾向にある。お薦め出来ない
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 08:12:28.35 ID:klVUtVgrp.net
忍ナ白が野良なら需要トップだろ
ナ白は供給が多いだけ

ナ忍白>暗占赤詩機>侍モ竜>黒召戦学
が正しい
652:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:26:44.18 ID:Rgw6y3xv0.net
忍者のだましってLv50時代から性能据え置きで今Lv70になって数字上がってシナジーも増えて合わせるとえらいことになってるな
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:28:20.17 ID:HRx+6GkB0.net
>>652
今や忍者はジョブじゃなくてロールとして一つの枠になってるからな
ぶっ壊れジョブなんだけど開発は分かってない
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:33:53.51 ID:h2GBD/MwM.net
忍者さん何でバッファーを越えるシナジー叩き出してしまうん?
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:37:21.38 ID:HRx+6GkB0.net
>>655
作った開発が事実を知らないから
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:45:10.22 ID:O5e2VpQbM.net
忍者を弱た・・じゃなくて調整するのなら、どういう風にすればいいかな?
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:56:53.43 ID:53s+6+Zl0.net
>>659
単純にDPS落とすしかないと思うが
ヘイトコントロールを取るか、DPSを取るかにしないと
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:47:29.77 ID:HRx+6GkB0.net
他を上げるか忍者を下げるしか無いけど
他の上げ方次第でまた同じように崩れるから忍者を下げるしか無い(だましの効果を変えるのが一番無難かな)
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:53:45.50 ID:O5e2VpQbM.net
先ずはだましを5%にしてみよう
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 12:55:19.38 ID:8uEw5x6j0.net
影渡し煙玉をロールアクションにして忍者固有のシナジーはだましのみ、に
してしまうのも一つの手だ
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 13:20:53.04 ID:Zj3nDlk6d.net
他にも強力なシナジー複数持ってるジョブはあるしなんで忍者だけ!!ってのは無理あるな
侍で席が欲しいならPTメンバーに文句言わせないほどの火力出す努力をしろ
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 13:25:47.42 ID:53s+6+Zl0.net
いやまあシナジー自体が強すぎるんだよ

侍はご祝儀設定でDPSが頭一つ抜けて高いんだけど
開発の想定よりシナジーの効果が高かったせいで結果的に忍者と横並びになってしまってる
もしご祝儀設定じゃなかったらDPSまで完全に忍>>侍になる所だった
671:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/07(木) 13:25:42.30 ID:yH0FEcE20.net
一方忍者は特に努力することもなく忍者というだけでPTに迎え入れられていた
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504407325/