322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 10:05:27.68 ID:mpPmqO+bd.net
機工は蒼天より強くなってるのにまだ強化入る可能性ありそうで笑える
不人気ジョブだしどうせ使用率変わらんだろうけどw
不人気ジョブだしどうせ使用率変わらんだろうけどw
Q.4.0時点での機工士の低さは想定通りだったの?
A.3.xシリーズの機工士はとにかく操作難易度が高く、使いこなせる人が凄く少なかった。
ごく一部の人だけがめちゃくちゃDPSが高く、それ以外の人はDPSが出ない状況だった。
さすがに詩人と横並びで調整を入れていくにあたっても、この路線では続けられず操作難易度を下げる方針になった。
開発想定ではオーバーヒートさせずギリギリを維持してボスが逃げる時だけバーストさせる設計だったが、ユーザーにはバースト前提で使われた。
遊びとしての面白さも考えてやはりバーストさせる前提に方針を変更。
Q.ヒートは管理しやすくなったけど、詩人と比べてシナジーが少なくない?
A.PTの与ダメを増やすという意味では詩人より少ないけど、その分機工士自身のDPSは詩人より高く設定している。
その差が分かりにくいのか、それとも既にかなり悪く言われてしまっていてこの程度の強化では納得して貰えないのか身長に見極めながら調整をかけようとしている。
ソース元動画: ゆっくりと振り返るコミュニティー座談会:零式(前編)#FF14
A.3.xシリーズの機工士はとにかく操作難易度が高く、使いこなせる人が凄く少なかった。
ごく一部の人だけがめちゃくちゃDPSが高く、それ以外の人はDPSが出ない状況だった。
さすがに詩人と横並びで調整を入れていくにあたっても、この路線では続けられず操作難易度を下げる方針になった。
開発想定ではオーバーヒートさせずギリギリを維持してボスが逃げる時だけバーストさせる設計だったが、ユーザーにはバースト前提で使われた。
遊びとしての面白さも考えてやはりバーストさせる前提に方針を変更。
Q.ヒートは管理しやすくなったけど、詩人と比べてシナジーが少なくない?
A.PTの与ダメを増やすという意味では詩人より少ないけど、その分機工士自身のDPSは詩人より高く設定している。
その差が分かりにくいのか、それとも既にかなり悪く言われてしまっていてこの程度の強化では納得して貰えないのか身長に見極めながら調整をかけようとしている。
ソース元動画: ゆっくりと振り返るコミュニティー座談会:零式(前編)#FF14
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 06:08:36.04 ID:Poj+mCNW0.net
現状機工詩人は竜騎士いれば強いけど
吉田にはまだ機工の強化いるみたいな感じで思ってるぽいね
この前の発言で機工だけ名前だしてたからな
吉田にはまだ機工の強化いるみたいな感じで思ってるぽいね
この前の発言で機工だけ名前だしてたからな
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 06:42:14.88 ID:5qulHB5e0.net
>>308
人気が低いからだろうな
最早性能の問題ではないと思うんだが
それから竜詩機が強いのは竜+詩だけで横並びになるように調整かけた結果だな
これがシナジーの癌
人気が低いからだろうな
最早性能の問題ではないと思うんだが
それから竜詩機が強いのは竜+詩だけで横並びになるように調整かけた結果だな
これがシナジーの癌
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 10:47:03.75 ID:Poj+mCNW0.net
機工が蒼天より強くなってる…?
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 11:26:36.44 ID:YrfmFpt2p.net
機工は人口少ないから強化まだ必要だよね
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 11:29:36.02 ID:rPA+jrILa.net
それを言ったら戦士もだろ
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 11:30:49.71 ID:YrfmFpt2p.net
は?戦士と機工の人口差考えろやゴージ
算数できないとDPS低いよ?
算数できないとDPS低いよ?
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 11:35:04.23 ID:thFzsMsgM.net
同じ強さだから詩と機好きな方やれ→8:2
詩多過ぎから機を強くする、着替えろ→5:5
人口でバランスを考えるなら下が良いかもしれんが
正常なのは上だと思うんだがな
機を強さ以外の部分でもっと魅力的にせんといかんだろう
詩多過ぎから機を強くする、着替えろ→5:5
人口でバランスを考えるなら下が良いかもしれんが
正常なのは上だと思うんだがな
機を強さ以外の部分でもっと魅力的にせんといかんだろう
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 00:23:39.99 ID:pIYKzAi00.net
機工は60までのエフェクトが絶望的にしょぼいから、第一印象悪過ぎて誰もレベリングしてないんだろう
タレットも一々めんどくせえし
タレットも一々めんどくせえし
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 23:41:29.10 ID:84+sHAG20.net
プレーヤーが望んだもの→公平なバランス
吉田が目指したもの→新ジョブage
14に本当に必要だったもの→機工人口
吉田が目指したもの→新ジョブage
14に本当に必要だったもの→機工人口
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 00:08:35.53 ID:5qulHB5e0.net
そもそも機はジョブイメージ的なところに不人気の原因があるからどうしようもない
機をDPSロールにして赤を詩人ロールにしたほうがまだ理解された
ついでに侍はご祝儀でギリギリ平均レベルのバランスってことは
開発は明らかにシナジーを軽視してたな
機をDPSロールにして赤を詩人ロールにしたほうがまだ理解された
ついでに侍はご祝儀でギリギリ平均レベルのバランスってことは
開発は明らかにシナジーを軽視してたな
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 00:47:15.05 ID:KwOAnxllH.net
シナジーの効果量もそうだけど
開発の一番足りない認識は
「自分のDPSを上げてくれるジョブ以外は歓迎されない」って現実
開発の一番足りない認識は
「自分のDPSを上げてくれるジョブ以外は歓迎されない」って現実
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/05(火) 01:27:42.92 ID:stKyBBPW0.net
詩機の人口差は詩人はhimechanにも人気があるが機はhimechanはやらない。
やってもエモでSSを撮るだけ。
やってもエモでSSを撮るだけ。
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 21:35:26.86 ID:6Qx5eQPc0.net
竜は知らんが機は更にアッパーくるんじゃね
悪いイメージの払拭が要るとか言ってたしぶっ壊れるまでやってもおかしくない
アーゼマ強化して占星ぶっ壊れさせたようにな
悪いイメージの払拭が要るとか言ってたしぶっ壊れるまでやってもおかしくない
アーゼマ強化して占星ぶっ壊れさせたようにな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504407325/
コメント
コメント一覧 (313)
周りは詩人の方が圧倒的に歓迎してくれる
これがあるから変えれない
天眼が高い今敢えて鞍替えするのも金だけ無駄にかかるし
『現状の機工さんたちが何を求めているか分からない』
3.xで機工メインでやってた奴はほぼ同じ意見だったぞ?
操作難度が高いのが良いプレイヤーを選ぶジョブだからこそやりがいがあるって
それを誰でも扱えるお手軽ジョブにした挙げ句、さらにヒート緩和までして最大の魅力のwifiからロマンを奪われたんだぞ
プロ機工に嫉妬した機工もどきが混ぜくった挙げ句、結局使いこなせなくて産廃仕様だけが残ったカンジ
いいからサッサと機工を3.5仕様に戻せ、アディショナル含め全てだ
中二病とかナルシストっぽいのがプレイしてる勝手なイメージ。
ダサいってイメージな。
詩人と機工はこれが最大の問題であとは許容範囲だぞ
竜忍詩機が最強の構成なのをまずなんとかせねばなるまい
フォーラムに書いてもスルーされるどころか全然関係ない仕様変更受けたので
もういいです
シナジーを考慮して、機工の単体DPSは詩人より高い設定にしていた
でも機工を使いこなせる奴があまりに一握りすぎて、誰がやってもシナジーで一定の貢献ができる詩人がプレーヤーに好まれた
悪い言い方をしちゃうと、まさか機工を使いこなせない奴がこんなに居るとは思ってなかった運営の想定外なんだろう
良くも悪くもこういう場で管を巻く程度には半分あきらめの気持ちもあるだろ
だいたいの人がそこまでたどりつけずにやめるわ
やってる側からしたら人口増えてもメリットないしこれでいいっす
全員バッファーな構成の方がPTDPS高いって流れになったな。
その方が全員気持ちよくなれるから平和的で良いと思うけど
なら準アタッカーって枠やめちゃえよって思う。
どうやったら機工人口が増えるか俺にはワカラナイ
てか他ジョブ上げても70で覚えるスキルってわりとおおっって感じの多い(実際にはリキャでそんなにDPS伸びない)のに火炎放射ひでぇよなぁ。
強化した所で増えないのは現時点で分かり切ってるだろうよ
そもそもなんで銃なのにタレットなんてもんが付いてくるんだよ。どうみてもだせーだろ
やりたいのは”機工士”じゃないんだよ”銃士”なんだよ
あんな火縄銃じゃなくて2丁拳銃(リボーンのザンザスみたいなの)とか他に手の打ちようがあっただろうに…
今のデザインじゃ絶対にこの先も使用率ワースト一位ぶっちぎりだぞ吉田
強さじゃないデザインだ
な
正直本気でいじるならいじるで現状の機工メインで使ってるやつの意見はあえて聞かなくていいというか聞くべきではない 何が問題なのかわかんないのほどそれが当たり前みたいな思考にえてして陥りがちだから
こういうのってまず人口増やさないとどうしようもない
スキルの派手さ重要とか本気で言ってたら笑うわ
でも実際は違うからもうDPS最強にしてやってみようかなを増やすしかない
でもガウスをどうにかするのは9割が否定しないと思う
タレットの利便性を上げるのも8割が否定しないだろう
もうオバヒをどうするか正解のない事をあれこれ考えるのはやめて
誰もがウンチと思う部分をまず直そう
あと最近なんてもうレベル40~50なんてただ駆け抜けるだけだし
運営はそこ見直すならもっと別のところを見直すのに時間使ってくれ
重要なのは一番長く遊ぶレベルキャップ時の機工士だ
私も蒼天では銃つかってたけど、あれはもうだめだ。
HPでボスが飛ぶだとかいうクソギミック多いのに時間制限ありの高火力なんてやりづらくてしょうがない
ウィンチェスターライフルみたいなレバー引いてドンって重そうな一撃のが良い
機工だから本体がメインじゃないってならタレット以外にもミニアレキロボとかミニアークとか使えるようにしろよ、追加が自爆機能つけただけのタレットとか酷いわ
学もそうだが結局は上手い奴には勝てない
別のジョブに着替えるのは下手な奴のみ
まじな、タレット自爆するくらいならミサイルでも撃ってくれよ。って思うわ。
自爆するのは止めないが、死ぬほどいたいぞ。
ミサイルいいなぁ
フレイムスロワーもガトリングガン?的なやつを腰でどっしり構えて
左右にドルルルルルrッってぶっぱなすようなスキルだったらなぁ
常に乗り物に乗ったまま戦うくらいの大胆な変更で特徴出さないと復権はないわ
遠隔メリットも一戦通して近接より10回多く撃てるかどうか程度の優位差に10%ほどのDPSペナで逆にデメリットになっている
などなど全然話になってない
詩も同様だがあちらはクリ補正とバフ屋の先入観で文句出てないだけ
あとはwifiが手間の割にジョブ間最高ダメージ出せないとかスロワーがくっだらねぇヒート装置に成り下がったとかコンセプト自体に問題がある
10パーを20パーにして
これでよく詩人よりDPSは高く設定とか言えたもんだな
3.x時代に機工ムズカシイ!
一部のプレイヤーしか使いこなせないジョブなんか実装するな!!って言ってた層だな
お望みどおり誰でも扱えるお手軽ジョブに成り下がったのにまだ操作追い付かないの?
もう赤侍でもやっとけよwww
WFしたらOH強制発動でいいよ
スロアーに別の役割くれ
これだけありゃだいたいはもう良いんだよ
これが無いからジョブ構成が固定されたり弱縛りプレイになったりしてきたんだよな
属性ダウンなんざ自分だけで維持する(重複しない)で良いと思うんだけどな
ストショとかホットに突属性ダウンをクリ率アップとか与ダメアップ効果と同じ秒数付けときゃ良いんだよ
そうすりゃ表示は別でも管理はひとつにまとまるんだしな
赤とか侍はジョブの人気以外にも、こういう14ちゃんの末期癌の仕様から逃れてるから、ジョブ人口が突出してるっていう真実が超絶でかいんだよな
14ちゃんの末期癌の仕様自体は、大多数の割合のプレイヤにとっては糞邪魔なだけっていう、需要がほぼ皆無っていう
資金力の問題で他にマシな競合がないだけなんだよな
極論すりゃ属性ダウン自体が要らねーのよ
与ダメージのアップダウンとか被ダメージアップダウンとかだけで良いんだよ14ちゃんは
属性による弱点みたいなのも無いんだしよ
無駄に複雑にしてそれを操作難度とか上手い下手に繋げてること自体がズレてる
それ自体が要らねー産廃なんだよ
あれ一回やるとまじでPVEの操作が馬鹿らしくなるんだよな
タレット設置が普通のホットバースキルだからメチャクチャやりにくい。
「ペットじゃないからスキルだから」と答えられるかもしれんけど、
なぜかタレットは忍者のカエルみたいに用が済んだら帰れよな感覚になれない。
だから毎回、自爆させると胸が痛む。
だから機工はタレットのいないフロントラインで使ってる。
普通に立ってパンパン打ってる姿がつまらないものがものが、もっとつまらなく見える
西部劇みたに、何かに隠れながら打つ(何もないけど)ゴロゴロのたうち回りながら打つ(何かから避けるように)
見ていて意味がないものが、見た目面白くなるのでは?
それがかっこいいと思える感性がどうかしてる
ただでさえワイファイでせせこましく詰め込むのにさらにオーバーヒートの制約課せられて
一番楽しいはずのブレイクダンスタイムさえもその直後唐突にうばわれ我慢の数秒間
そんでまたバレルつけなおしてバレルヒーターして弾装填
全然スタイリッシュじゃない
バレルつけてヒーターつけてたま装填するのなんて必ず決まった作業なんだから
ワンボタンでやらせろよカス イライラするわー
あとワイファイダメージしょぼすきていらね
4.0機工の方針はどう見ても「操作を簡単に、見た目を派手に」
実際そんなエアプの意見を真に受けて簡単にしてしまった結果
それまでの操作感や小技が奪われて既存の機工から大ブーイングを受けてるんだぞ
見た目をいくら派手にしても動かした時の手触りがクソだとマヌケにしか見えないんだよ
ヒート維持すりゃいいのがそれともオーバーヒートさせりゃいいのか
Wi-Fiはリャごとに使えばいいのか、それともオーバーヒートにあわせるのか
オーバーヒート中にどういう行動を取ればいいのか、クールダウンをどうするのか
そういうチュートリアルがないと
とてもじゃないが初心者にはただただ意味わからんジョブで終わる
実際吉田自身もそれわかってなかったみたいだし
「ユーザーがオーバーヒートさせてるから、じゃあそれで・・・」みたいなのがもうダメ
こんなんで多くの人に遊んでもらえるわけ無いだろ
ただただ不快だわ
ほんまそれ
>開発想定ではオーバーヒートさせずギリギリを維持してボスが逃げる時だけバーストさせる設計だった
なんでこの設定を貫かないのか
オーバーヒート前提だとくっだらねーバレル解除の10秒棒立ち射撃で耐えるだけのおそ松ゲーだし
デメリットなしで火力だけが数秒上がるバフみたいな感覚でよかったわ
ジョブコンセプトぶれっぶれで使っててなんも楽しくない
機にしても忍にしてもガチで想定してないとしたら無能過ぎるでしょ
そもそも忍に至っては想定外のスキル回しな
ホットにしたって1分ならもう撃たせないで全体底上げでいいじゃん
喜んで弓捨てるわ
そもそもGCDシステムと合ってないと思うんだよね
パン・・パン・・パンてホント豆鉄砲
ガンダムのビームライフルみたいなのがいいよな。ズギューン!ってさ。
ほんとに
忍者の印や侍の高火力のように開発の”これがやりたい”っていう芯が見えないんよな
OH以前にそもそもどうしてほしいか分からないとか言っちゃってるし
だからそれがわけわからんスキル習得順や音も鳴らないOH関係みたいなクッソテキトーな作り方に現れる
テキトーだから根本のコンボシステムもまとまってないし爽快感もない
嫌々作ってんのが丸分かり
これもあるな
機工士のスキルが噛み合ってないとか面白くないとは思わないんだけど
ひたすらわかりにくいな
ヒートゲージ上がると威力上がるよ!でも上げすぎるとオーバーヒートするよ
オーバーヒートしても威力が上がるよ!でもその後威力下がるよ
だからヒートゲージ下げる技あるよ!でも下げるとオーバーヒートしないよ
だからヒートゲージ上げる技あるよ!でも上げるとオーバーヒートしちゃうよ
ガウスを外す利点は無いけどつけ外しはできるよ!でも外すとデメリットしかないから押さないように気をつけてね!
始めたての人は頭がおかしくなって銃を捨てる
せめてガウス関連はガウスオフの個別スキル化くらいすぐ直せるだろって思うんだけどな
とか言ってると常にガウスが自動で装着する仕様にしましたとかやってきてまた炎上しそう
この状態で評判良くなるわけがねぇよなぁ・・・
コンボしてもなんか次が光らねぇがんばってwifiしても予想を二つも三つも下回るダメ
何か他に大技あるのかと思ったら火炎放射で遊んでねって
そりゃやめるわw
開発はもう調整諦めて機工を純DPS化しなよ
戦死みたいなテコ入れ入るといいっすね
最初から機工士が今の仕様なら多数のユーザーに受け入れられる可能性もあっただろうけど
あっちいってこっちいった挙句に今のところになんとか着陸した状態だから
開発は解決したつもりかもしれないけどコッチからしたらようやくスタート地点レベルの話なんだよ
あとはもう魅力を増やしたりするしかないと思うけど
詩人さんの美しい演奏を聞いてもだえ苦しむ機工士も居そう
中途半端なんだよなぁ
タレットも爆発するようになって世界で6人くらいは大喜びだ
開発が良かれと思ってやってるのが凄いね
遊びでやるなら機工士だけバイク乗れるようにしますとか、でかい銃をぶっぱなせるスキル追加しますとか
そういう普通の事を普通にやってくれねぇかな
誰もタレットが爆発するようにならないかなーって期待してないから、そういうのいいから
もうイシュガルドの貴族様からはなれてガーロンドぉとネロさンのとこ行こう
ガンブレードもらうんや!!
レイドでのハブりとか、もうそういう次元じゃないレベルの誰からも愛されない失敗ジョブ。
ってか元々、FFに馴染みのないジョブだもんな機工なんて。
一発10万くらい出せるけどスキル回しで爆弾組み立ててる間は何も出来ない
なんか真新しくてそういうのが1ジョブ居てもいいなw
わけのわからんヒートゲージなんかより魔法弾追加したりとか
ペットじゃなくて敵に張り付けれてそいつ中心に範囲ダメージとかそういうのほしかった
使用感まったく考えてないし開発自体がどうしたいか分からない
威力あげときゃいいだろとか大半の人はそうじゃないのよね。やってておもしろくないって気づけないのがやばい
にわか「十分強いわ。これでよくね?」←開発「機工士はご好評頂いているようで…」
こうなるよ
>ヒートゲージ上がると威力上がるよ!でも上げすぎるとオーバーヒートするよ
>オーバーヒートしても威力が上がるよ!でもその後威力下がるよ
>だからヒートゲージ下げる技あるよ!でも下げるとオーバーヒートしないよ
>だからヒートゲージ上げる技あるよ!でも上げるとオーバーヒートしちゃうよ
>ガウスを外す利点は無いけどつけ外しはできるよ!でも外すとデメリットしかないから押さないように気をつけてね!
>始めたての人は頭がおかしくなって銃を捨てる
よく言ったw
開発はこれ100回嫁w
モーションでごまかしてるけどモーションだって見飽きるっての
どちらでも好きな方でいっていいよってバランスがベスト
dpsならサブステにもこだわりたいし
dpsの中では固定でやるなら強化素材の優先順位が高いわけでもない
スサノウ武器で4層までクリアするような人にとっては簡単に両方つかえるだろけど
普通なら装備の関係で両方層ごとに使い分けとかは難しい
PSによっては指が覚えてるみたいなのもあるから
詩を続ければ機が落ちる 機を続ければ詩が落ちる
個人的にジョブ愛0で強さのみにこだわるほうだけど
蒼天では機メインで人口の少なさとダサさで次のレイドも機工有利を維持すると
紅蓮で機にかけてまっさきに機をレベリングしたけど
おかげさまでババを引いてしまったようでw
すぐ詩人を上げてレイドは詩人をして武器の強化も終わって
そのご機工強化で内心いい迷惑ですジョブいじるなら
まじでトークン強化素材全部返してください
どちらが強くてもいいけどさ
実際レンジやってる人の迷惑にならないタイミングでいじってくれないって?かんじ
後どんな変更あってもすぐ順応する人ばかりだとでも思ってるの?
機工スキル回しレボリューションすぎるでしょ
強化するにしても既にやってる人が困らない強化の仕方しろよな
スキル回しレボリューションとか普通なら拡張タイミングでしか許されないよ
普通に技の威力上げるとかの対応もできただろうに
そうやって嫌悪感を増してよけい機から人が離れていくんですよ
話全スキップの人もいるだろうしジョブクエの面白さは関係なくね?
詩人やってるけど(機と比べても)ジョブクエ面白いと思ったことはないわ…
紅蓮のも酷かった
他ジョブは割と印象的なのあったりするんだけどな〜
システム的に触るんなら中途半端なことしたら許さない、これくらいぶっ飛んでたら弱くても逆に使うからお願い吉田?
ヒルダの使わなかった設定お蔵入りにするのがもったいなくて
だったら機のジョブクエで使おうぜってなった感じがする機クエ
ほんと単なるお使いレベルでこれ機どころかヒカセンいらないじゃんって展開
しかもラスボスはただのエレババア
個人的に機は楽しいと思ってる。
でもレンジ始めたいと言う人には詩をオススメすると思われ…
周りみたら、赤魔と侍ばっかでうっぜー
まー動きが地味ってのはあるなー。
侍とか赤魔新入りのくせに派手でウゼーもん!
バズーカとか大砲召喚するとかして、ハバムート邪魔言われるみたいに ど派手にしてー。
あと少しで64じゃ!楽しみじゃ!
ネックなのはバトルコンセプトがわかりにくいのとタレットが無能なことくらい
あと操作に無駄が多すぎるくらいか、ガウスバレルのオンオフみたいに
クールダウンあるからバレルヒーターだって50まで下げる目的にはまず使わないし
「誤って押しちゃったらユーザーが損をするボタン」みたいなのが目白押しで担当の無能さが垣間見える
とくにバレルに関しては外すことになんの意味も価値もないのだからさっさと削除したほうがいい
そうすることで銃のデザインに制約がなくなる
銃身をもっと長くできるし、銃剣だって立派なものがつけられるし、ボウガンのような形状だって可能だ
バレルの存在がもう100害あって一利なし
いまくっそつまらんのや。
単DPSが高かろうが面白味もない、シナジーも薄い、、AFダサい使い回し、初期から選べない、名ばかりの機工要素でほぼ銃。60以下は調整しにくいゲージに地味すぎる攻撃。むしろ使う意味がわからない。
ここの書き込みは5件もいかないだろうな
初心者にわかりやすいのか
遊んでて楽しいのか
みんなそういう話をしてると思うんだが
これがアスペってやつなのかな
特殊弾は火力あがるけど、火力下げる要素もありますって間抜けすぎ
本来特殊弾はオーバーヒート阻止しつつ火力も上がるシステムだったのに・・・
ブレブレな仕様変更のせいで意味不明な効果になってる
気づいてないのかクソ吉田
そういう客だけ相手に調整してたらとんでもねぇクソゲになるだろうな
「複雑な操作で火力が出せる」からコアな層に人気だったのになw
LBを対物ライフル伏せ撃ちみたいにしてくれりゃほんの少しだけモチベあがるわw
3.x操作難度は高いがそれに見合った火力がある
プレイヤーを選ぶがゆえにコア層に人気
4.0誰でも扱えるお手軽ジョブに転向した結果、誰も使わなくなった、産廃ジョブ
我らの神が機工士ごときマトモに操作するわけねーだろ
PR。で忙しいからな
興味のないジョブはデバックモードでちょちょいと触って調整方針出してるとしか思えん
作った側からしたら担当したジョブ人口が少ないのは寂しくモチベが下がるかもしれんが
中途半端に難易度下げて、それに合わせて火力も落として…それで使用率が増えるわけないじゃん
ボスの離脱前にオーバーヒートさせるコンセプトだった?(そうだとしたら離脱前提で恩恵薄い)
それでライトちゃん達が使おうとか思う?
ユーザーの意見のが分からないとかいう前に言い訳にもなってない説明をしないようにしないとな
ユーザーからしたら運営が何をしたいのかわからんわ
ヒート100%の状態でワイルドファイアを使用したらオーバーヒートする仕様とかにして欲しい
ワイルドファイア使うタイミング以外でオーバーヒートさせる状況が範囲攻撃以外であまり考えられない
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。