835:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 12:23:47.84 ID:hHec9SIta.net
雑魚はフェーズ1でお帰りくださいだからな
【絶バハムートについての須藤氏の発言】
・起動編零式4層を諦めたくらいのPTだとフェーズ1でさようなら
・フェーズ1で諦めさせないとずるずるとやってしまうのでこれは優しさ
・フェーズ1で詰まるようなPTはできればおかえり頂きたい
・起動編零式4層を諦めたくらいのPTだとフェーズ1でさようなら
・フェーズ1で諦めさせないとずるずるとやってしまうのでこれは優しさ
・フェーズ1で詰まるようなPTはできればおかえり頂きたい
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 10:57:56.31 ID:d2g7iIAC0.net
p1でDPSチェックしてファウストみたいに雑魚は帰れってやるんだろ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 13:20:44.62 ID:DbztWo/V0.net
P1がファウストみたいなもんなんだろ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 11:04:04.38 ID:FI2m1pG5p.net
p1起動ファウスト先生超えのDPSチェックあるだけでだいぶお帰り頂けるから助かるわ
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:18:36.47 ID:hqj4AZN0d.net
エアププロデューサーはトップ層で3日言ってるけど作ってる本人はP1でお帰り頂く言ってるから相当難しいじゃねーの?
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:23:40.08 ID:0V9cgzscH.net
>>270
起動3層とか4層ってDPSチェックの厳しさの段階で諦めた奴多かったから
P1超す為のDPSチェックを厳しくしておかえりいただくって話じゃないかね
起動3層とか4層ってDPSチェックの厳しさの段階で諦めた奴多かったから
P1超す為のDPSチェックを厳しくしておかえりいただくって話じゃないかね
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:21:13.12 ID:3HwC2bE1d.net
絶バハはやっぱり野良だと不可能レベルかなぁ
吉田は誰もクリア出来ないレベルだとキツイから実装後の様子見て即緩和も考えてる口ぶりだったけど…
吉田は誰もクリア出来ないレベルだとキツイから実装後の様子見て即緩和も考えてる口ぶりだったけど…
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:23:40.08 ID:0V9cgzscH.net
>>271
野良で不可能レベルって1stと一部トップ層以外クリア出来ないって事と同義になる
起動4ですらその辺の固定より野良の早期は早くクリアしてたから
固定と野良の差なんてそんな無いよ
野良で不可能レベルって1stと一部トップ層以外クリア出来ないって事と同義になる
起動4ですらその辺の固定より野良の早期は早くクリアしてたから
固定と野良の差なんてそんな無いよ
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:30:13.32 ID:Trg6LHQ8F.net
>>273
いや差はある。固定と違って誰が来るか分からんしフェーズ詐欺奴だらけだから。
早期で〇〇フェーズ以降で募集出しても埋まらんから一段下に合わせないと出発できないとザラだしなぁ。。
今は募集充実してるから、野良でも攻略出来るレベルに調整してくれるといいけど。。
いや差はある。固定と違って誰が来るか分からんしフェーズ詐欺奴だらけだから。
早期で〇〇フェーズ以降で募集出しても埋まらんから一段下に合わせないと出発できないとザラだしなぁ。。
今は募集充実してるから、野良でも攻略出来るレベルに調整してくれるといいけど。。
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:36:53.19 ID:0V9cgzscH.net
>>279
それって出遅れ野良とか募集条件かける気無い野良だろ
起動の頃なんて出発すらろくに出来ない状況でも
野良で頑張ってクリアしてる奴いたから質自体はその辺の固定より良いんだよ
固定は普通以下が1人混ざったら蹴る対応繰り返さないとクリア出来なかったからな
まあ確かに今回はオメガ零式4層なんていう低いハードルがスタートラインだから
4層野良初週クリアの時みたいに厳選はし辛いんだけどね
それって出遅れ野良とか募集条件かける気無い野良だろ
起動の頃なんて出発すらろくに出来ない状況でも
野良で頑張ってクリアしてる奴いたから質自体はその辺の固定より良いんだよ
固定は普通以下が1人混ざったら蹴る対応繰り返さないとクリア出来なかったからな
まあ確かに今回はオメガ零式4層なんていう低いハードルがスタートラインだから
4層野良初週クリアの時みたいに厳選はし辛いんだけどね
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 14:56:21.04 ID:Td22r8iX0.net
須藤が絶はP1で大半の人にお帰り頂くって言ってるからおそらくファウスト的なDPSチェックがあるんだろう
ということは345武器必須っぽいか?
ということは345武器必須っぽいか?
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 19:22:09.93 ID:6am1I1b70.net
野良は試しに行ったらP1で門前払いが大半であっという間に過疎るだろうな
固定ありきなのは間違いない
固定ありきなのは間違いない
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/03(日) 19:22:19.02 ID:gI0Q8YlN0.net
絶までにIL340にしとかんとな
侵攻零式よりむずいって相当やべーぞ
侵攻零式よりむずいって相当やべーぞ
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:21:33.90 ID:g3vG04Ud0.net
普通にカータライズ避けながらDPSチェックして下さい
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:23:01.38 ID:W4LGhV810.net
P1 火力監視システム
一定以上のDPSを出さないと爆発するアラガンフィールドを個々に付与
数秒後DPS低い奴が爆発してワイプ
誰が爆発したかはエフェクトでわかる
これ頼む
一定以上のDPSを出さないと爆発するアラガンフィールドを個々に付与
数秒後DPS低い奴が爆発してワイプ
誰が爆発したかはエフェクトでわかる
これ頼む
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504370785/
コメント
コメント一覧 (233)
俺117なんだけど、勿論タンクヒラも出せるだけ出すってのが自分の考えは持ってる。
だけど詐欺みたいなDPSが来るのも確かだし、この難易度でPTでしか入れないんだからDPSの基準くらいは必要じゃないかなとは思うんだ。
タンクがメインでは有るけど、自分がサブの複数のDPSで行った時よりもかなり低いDPSが多過ぎるんだもの。
で、緩和入るとプロ意識高いお仕事連中が弱い弱い騒ぐんだろ?
ミッドコア・ライト層はデルタ零式武器
コア層は絶バハ武器
見た目が派手なだけで強さはあまり変わらないんだぞ?
俺SUGEEE、俺KAKEEE度が違う。
Ω4層クリア出来なくてこっちの絶で同じIL武器取れるの
分かったから緩和しろって騒いでたんでしょ?
実際情報出るまで極蛮神くらいのノリだったんじゃないの
万物の強化素材が出回るようになるまでライトの自分は330武器のままなの
ミッドさんは万物強化でしょコアになると345だと思う
timetowinって言うのはやめろよw
難しいのがやりたいって人たちのために作ったんだから報酬がクソとか言ったらダメだぞ
武器のためじゃなくコンテンツを楽しむものだぞ
†絶バハクリア済(5.0)† ん~最高にミッドコア
勘違いしてる人にとっては言い訳三昧になってさぞかし辛かろう
オンラインゲームにおいては人脈作りも実力のうちよ
動画が上がってある程度トレース出来る環境にはなるだろうがそう簡単に寄生できる難易度じゃないだろうし
ごめんなさい。
がんばったけど2行目で断念しました
これな
固定にOWでグラマスやってる上手い奴が、紅蓮から14始めのがいるけど
新生オープンベータからやってる俺よりDPS出して、ほとんど同じミスはしない
下手が勝手に時間かかってるだけだよな
あと、野良っていう誰と組むかわからんガチャやってる奴が喚いてる
ゾーマに勇者ひとりで棍棒かついで挑む奴らのことね
真成でついた自信を起動零式でフルボッコにされた後に天動零式でまたやっとそこに到達できたと思えばまた起動零式のトラウマ思い出して苦渋を味わいたくないってなるのは必然だと思われる
まぁいっぺん頑張ってやってみてから騒げばいいんだよw
草でもいいけど、FFの名を冠してなかったらこんなゲーム誰も買わなかったという現実から目を背けるのか?w
何でもいいじゃん行かない層の人らの呼び名まで気になるの?
おっかしい~
今はACTとかあるんだから、そんな誤魔化しはもう通用しないよ
自分よりdps出てないやつがクリア初期勢でイキってるとくれば、オイオイと言いたくなるのは当然
上手いやつ、いや普通でいいが7人揃ってても、1人並以下が居たらクリアできない
かと言って、練習時間をかければクリアできなくもない
それがFF14のレイド(笑)
初期勢と後続の違いなんて、練習時間をどれだけ取れるかしかないじゃん?w
卓越したPSがなければ突破できない壁なんて、いったいどこにあるんですかね~
もしかして、平均的な8人を揃えることがPSなのかな?w
コアとかミッドコアとか分類することに意味を見出してるはずもないんだがw
お前らオマケのミニゲーム1つでよくそんな熱く対立できるな
そして死ぬ
ドラクエだってドラクエの名前ついてなかったら誰も買わねーし任天堂のゲームも任天堂のキャラ出なかったら誰も買わねーよ
踊り明かしたい気分だぜ!!!
なあお前ら!!!今から俺と踊り明かさねえか!!
夢の舞台によ!!!最高だぜ!!!
最高の気分だ!!!歌をみんなで歌いながら踊ろうぜ!!!
Foooooooooooo!!!!!!!(ミキサーでジュース作りながら
timetowinは輝き集めみたいに、ただただ時間がかかる単純作業をこなしたら最強武器がとれるみたいな状況を指す言葉やで。
アクション下手なやつはクリアできないクエストがあって
その報酬を手に入れなければイキることができなかったら、途方にくれるだろ?w
FF14のどこらへんがFFなのか説明できるやつおる?w
少なくとも、難解なレイドがFFらしいということはないだろうよ
これは、利己的なベキ論とは全く思わないな
普通の人の感覚だよ
timetowinという言葉の定義の話はだれもしてないな
「単純作業をこなしたら最強武器がとれるみたいな状況を指す言葉」という意味の揶揄も入れて
まるでtimetowinだ、という話をしている
じゃあまずお前がFFとは何か説明してみろよ?
ある意味正解。下手な出会い系より直結できる。ただし人妻さんや30代OLばかりだが。まあタダでやれるんだから贅沢いわないでおくか。
でも会社が使用を許諾してるからどこの誰とも知らない奴が何と言おうとFFはFFなんだよ。
タクティクスもあるし格ゲーもあるしオンラインもあるんのがFFなんだよ。
どうせケチつけるならナンバリングタイトルに相応しくないって言っておけば良かったねw
じゃあなんでまだ〇貞なの?
ジョブごとの設定にすればいいと思いがちだけど
木人のあのてきとーな設定をみればそんな細かいDPS指定なんかあの開発には出来ないしな
それこそ各人各様だから、絶対にこうあるべきなんて話をするつもりはないが
まあ普通に考えれば
RPGの要素は絶対入ってると思うよな
となれば、キャラを成長させれば必ずボスを倒せるということ
これは、ネトゲでもオフゲでも同じことだろう
だから、もしアクションゲーム的要素がそのゲームに存在し
アクションゲームが苦手な人には絶対にクリアできないクエストがあるなら
パッケージにそう明記しないとおかしいと思う
「ナンバリングタイトルに相応しくないって言っておけば良かったねw 」
さっきからそう言ってるんだけどなw
馬鹿はお前だろ。お前が勝手にFFの定義付けしてんじゃねーよ
クリスタルや召喚等の世界観と映像美の追及だけをベースに、EQクローンMMOの11だったりWoWクローンMMOの14だったりオープンワールドARPGの15だったり、時代に並走して変化して行ってるのがFFだろ
結局お前が長々と書いてることは、お前自身をお前の妄想に過ぎない「真っ当なFFプレイヤー」に擬して、お前の気に入らないコンテンツにイチャモンつけてるだけだ
長々と言い訳じみた書き方しないで「オレにクリア出来ない絶なんて実装するな!」って素直に言えばいいだけの話だ
マッチングは非対応で鯖間でも8人組めば行けるとやり取りしてるから
お前が14買った時のことを思い出せばいいだけじゃん
「これで難解なコンテンツを楽しめるぞ!」と思って買ったのかどうか
答えはもう出てるだろw
まじでどこ需要なの
11プレイヤーは11のHNMに相当するような廃人じゃないと無理なコンテンツ「も」織り込み済みですよ
なんでこう頭悪い人って一つの要素だけピックアップして全否定みたいなこと言うんだろ
MMOって普通は自分のプレイスタイルやプレイ時間に合ったコンテンツや難易度の中で楽しむもので、自分に合わないものはダメなんて言ったら成立しないよ
そもそも○術士だけでジョブが無い世界にFFの看板ぶら下げた田中という奴もいたから定義の話なんてしてもしょうがない
こういうIL武器が報酬になると需要が需要がって言う人わくよね
極論で反論してくる馬鹿はお前だろw
11のHNMはそういう事情で批判が多く、POP間隔の短縮やトリガー化
つまり後に”ライト化”されて現在に至る
起動・律動を経て現在に至る14にも通づる所があると思わないかね?w
一部の人しか楽しめない高報酬の伴う高難易度のコンテンツなんてもはや時代遅れなんだよw
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
赤鬼ちゃんw
もうバインド済みの黒鬼さんはhimechanからヒールシャワーだわ
ミラプリもせずその時点限定の最高IL装備のまま参加して講釈垂れてた奴等が
「絶どんなっすかー?」と聞いてどんな反応するかすっごい楽しみです
レイド班がギミック作る時って、想定踏破日数・DPSチェック・HPチェックといった事しか考えていないので、
こんなギミック作ったら竜血が切れたり方向指定取れなくて竜が不利になるなーとか
あんなギミック作ったら走り回る事になってキャス不要になるなーとか
特定のジョブが極端に有利・不利になるような事は全く考えていない。
逆にバトル班がジョブ調整の際にシナジーと木人DPSしか考慮に入れておらず、コンテンツ相性なんてこれっぽっちも考えていない
というかこれからどんなコンテンツが作られるかなんて知らない。
そんなんだから初期攻略時に選んだ職で大きな差がついたり、席無いようなジョブが出たり、
パッチの度にバトル班側が折れてレイドに合わせた調整するような泥臭い事になってしまう。
作った後でバトル班に沢山やらせてもっと社内でフィードバックさせろよ。
「お帰り下さい」って書いてくれてて良心的じゃない
やっと最近4層クリアして偉そうにしてた人達が
絶でどれだけ消えるのか楽しみです
キャス入れてる固定は今のうちに近接3かレンジ2に再編成しとけ。
自分目線でしか考えられないやついるけど、上の人らも客だし開発が途中で路線変更したんだから全力で遊べるコンテンツ用意するべきだろ
最初から14が万人が遊べるゲーム性なら変えるのはおかしいけど、開発の都合で変えたんだからさ
アクションゲーム苦手な人や、上手い人8人揃えられない人は、イキることができません
ってパッケージにちゃんと書いとけよ
起動や律動という前例があるんだから、増えた新規なんていなくなるに決まってるだろwww
なんか反論ある?w
actは今月いっぱいで開発終了する。
来月の4.1アプデがきてもactは更新されないので、
もしアプデでバトル関連のメモリアドレスが変更になってたら、actで特定のギミックに対して音出すって事もできなくなるので君の希望は叶う
零式と物欲しか頭に無い人の考えですわ
固定メンバー全員で下限ILで起動4層(ついでに3層)に遊びに行ってみればいい。
それがクリアできなきゃ絶はフェーズ1でさようならって事なんで。
真タコとか侵攻とか起動とかな、それが今回は絶バハというだけの話。
実際には先端コンテンツをなぜ駆け出し新規の減少に結びつけてるか謎だが。
勘違いしてるこっちの固定リーダーが諦めてくれると助かるわ
補足する必要ないと思ったけど、そこまで勘違いされてるなら書くか
そもそも新規が増えない、という話だよw
起動・律動編の教訓って、大半のプレイヤーは高報酬で高難易度のコンテンツを求めてないって事のはずだけど
そう取ってない人って、もしかして居るの?w
そして蛇足だが、高報酬がない侵攻零は高難易度にもかかわらず、振り落とされる人はいなかった
これが意味するところはわかるよね?
以上を根拠として
「アクションゲーム苦手な人や、上手い人8人揃えられない人は、イキることができません」
とパッケージで断っておけば、そもそもこのゲームを始める新規など居ない
ということが言いたかった
つまり絶のフェーズ1=募集フェーズってことか
雑魚乙w
※198が雑魚なだけでw
誰にでもクリアさせる気がない物ってだけで、やることはいつもと同じ。
クリアできれば文句言う必要ない。
クリアできないのはソイツ自信のスペック不足だから諦めろ。
諦めたくないなら練習すればいいだけだからな。
別にエンドやりたくて始めたわけではないわ。
クラギャザが好きなのでそっち方面の絶なコンテンツが欲しいと思うけど。
新生なって戦闘色の方が強くなってしまって、PDの意向だからしょうがないとは思ってるけど
もうちょっとエンド以外の方に目を向けてほしいかなとは思うな~
RPGはキャラを成長させたら必ず倒せるゲームって誰が決めたの? 勝手に決めるなよ。RPGは文字通りゲームの中のキャラクターの役割を演じるゲームだよ? ロールをプレイングするゲームだ。そこに必ずボスを倒せるという定義はない。
ギミックとDPSを並列にやらせたらいいんじゃね?
具体的にいうと近接ならデバフ入ってスキルコンボの横後指定どおりに動かないと死ぬ上で全体ギミック入るみたいなレベルとか
零式ですらベリーイージーのライト向けコンテンツだぞ
つまり実装されてるものすべてがライト向け
だからさ、起動・律動編の教訓ってお前らの中では何だったの?w
新規イコール雑魚なんて誰が言ったんだよ
こんなに増えた新規も起動・律動の時みたく大半やめてくんだから、殆ど増えないに同値だろ馬鹿かw
RPGはキャラを成長させたら必ず倒せるゲームだろw
■がMMORPGと銘打ってる
覗いたら、なんかタイトルと全然関係ない話ししてんなあ
って初めて聞いたよw
奴なんて各タイトルごとに星の数ほどいるだろ。見えないだけでさ。
なんで14だけ全ユーザーがクリアできるよう調整せなならんのだw
それはお前がRPGという名前の起源の話にすり替えて揚げ足取ったつもりで居るからだろ?w
日本でRPGゲームと言えば、キャラのレベルを上げてボスを倒すゲームだよ
>>210
当たり前の話をするなw
全ユーザーがクリアできないまでも1%しかクリアできないゲームは
どう考えてもカジュアルなRPGゲームであるFFシリーズの看板に偽りありだって話だよ
もう極論にすり替えて反論してくるやつしかいないのか?w
・・・止めないのか?
素直にぼっくんは雑魚だからそんな難しいの入れられてもあそべないんでちゅ
って言えばいいのに。
零式でも野良でクリアできないわけではないバランスのコンテンツだからいろいろめんどくさいことになるわけで
そういうのは固定必須のバランスにしといてなんかそれらしい餌だけおいて特定層隔離しとけばいい
マスゲームを製作してるだけの癖に
なんでこんなに偉そうにしてんのこの須藤とかいうやつw
起動3や今回来るようなコンテンツはヒーラーもdps出せないと詰むからね・・・
むしろdpsはdpsが出せ(俺は知らん)みたいなヒーラーはクリア無理だろう
起動律動より簡単になってしまったよ?なんでやめてないの?
つまり高難易度求めてる奴はほぼ口だけで簡単でもやめないんだよ
ひるがえってミッドコア見てみよう起動律動でやめていってるよね
つまり難しくするとやめる層は確実にいて
簡単にしてやめる層なんていないんだよ
そんなことも理解できないアホな開発
勝手に決めつけんなよ。ソースを出してみろ。
だから運営も試験的な部分はありそうだよね
どう転んでもユーザー次第だよ
ミッドコアをイキらせてないと人口減って損害になったと判断すれば変わるよ
逆に共存できるとすれば路線変えずにやっていくでしょ
こういうのが論理的思考っていうんだろうな
FF14で高難易度を求めてる層ってのは、他のゲームでは雑魚だからイキったりできないんだよ
ミッドコアもコア層もこのゲームには最初から存在しない、幻想なんだw
だから、高難易度なコンテンツを楽しもうと思ってこのゲームを買ったなんて人はゼロであるという論理はかなり説得力あると思うけど
皆の実体験と過去の実績が証明してるものを
試験的に~とか、最適解を探して~とか未だに書いてるのをみるとびっくりだよw
次の零式は難しくなるのを期待してるからだよ。とりあえず装備ほしいからヌルい零式でもやってるだけだ。フレも居るしな。でも、このまま雑魚の意見を取り入れ続ければ愛想が尽きて他ゲーいくかもな。ぶっちゃけ、FF14より面白そうなゲームでたらそっちいくよw
「零式が暇人しか解けない難易度ならゲーム辞める」 → 本当に辞める
以上が、誰もが共有してきた体験だと思いますが・・・
開発すらそう言ってるのに、虚勢張りすぎだろw
でも、4.0発売したから戻ってきた。
これは辞めたというのかな?続けているというのかな?
でも、4.0発売したから戻ってきた。
これは辞めたというのかな?続けているというのかな?
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