fe891fbcbf205fffdcb9bff817435844e4825302
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 10:46:06.73 ID:KHfHwazS.net
強制ILシンク

最適なスキル回しがその都度変わるから、バーストが必要なタイミングに来たら楽しそう
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 12:29:58.78 ID:EiTB4UUa.net
ランダム攻撃のボスいるじゃん、尻尾ふったり火吹いたりする奴

あいつの動き早くするだけでいいんじゃね
複数いたら難易度上がるし簡単だわ

20140715101822132
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 12:45:02.65 ID:KHfHwazS.net
>>6
敵のモーションを見て立ち回るのが斬新だったよね
もっとバリエーション増やして欲しいなぁ
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:06:01.41 ID:EyjcFpkk.net
>>7の感想で噴きそうになるw斬新てw

もう敵側のギミックは何やっても突進マーク頭割りマーク散開マーク謎の玉みたいなギミックしかないしネタ切れやろ
あとはDPSチェックのワイプギミックくらいしかないよな
そもそもバトルフィールドが円形か四角形の闘技場しかないってのがワンパターン過ぎるわ

ダンジョンを移動しながら戦ったり天井や床が崩れたりマグマや間欠泉が噴き出したり
泳げるようになったんだから爆発即死ギミックを池に飛び込んで回避するとかフィールド側のギミックを凝るくらいしか残されてないんじゃね
ま、無理だろうけど
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:17:34.87 ID:KHfHwazS.net
>>9
ヴィジルハード実装当時は斬新と感じたんだけどなぁ

フィールドギミックも神龍とかオメガ3層とかで試行錯誤してるから、今後も増えていきそうね
邂逅3層みたいなマップの中央に巨大なボスがいて、周囲をジャンプ台使って移動しながら弱点に攻撃していく みたいな
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 12:45:30.25 ID:30RUsF/s.net
弱点付かないとダメージ通らない
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:29:55.94 ID:jz5iQUb/.net
強制的に裸
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:29:10.34 ID:0Js8N+dg.net
落ちてくる譜面をタイミングよく
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:21:35.41 ID:pFejNHal.net
昔のWoWにあった凶悪なやつで14にはまだ出ていない
「スイッチ必須なのに挑発レジスト」
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 13:24:44.67 ID:ziE5dJZ1.net
今ならシャークで1発なんだよな…
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 14:44:33.66 ID:KHfHwazS.net
スイッチの新しいギミックは出てきそうだね

アルティメイタムによる複数同時スイッチとか
相互挑発による入れ替えスイッチとか
シャークによるタンク以外とのスイッチとか
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 14:58:35.12 ID:F74L97vM.net
ヘイト1位にくるけどタンクが受けたら即死だから平に渡すみたいなギミックは来そう
その後またスイッチみたいな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:18:27.90 ID:sp/ptzne.net
次の絶バハは
スドン神の考える、さいこうのバハギミックでお送りする。とのことなので

究極ダイブボム
究極カータライズ
究極アラガンロット回し
究極ツイスター
究極隕石落とし
究極テンペストウィング
究極アースシェイカー

このくらいはやってくるんじゃないか?
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 16:14:50.29 ID:KHfHwazS.net
>>20
究極ダイブボム : マーク予兆なし
究極カータライズ : 3体同時ノックバック無効不可
究極アラガンロット回し : 4色4人ローテーション、制限時間バラバラ
究極ツイスター : ツイスター残存時間30秒、10秒経過後透明化
究極隕石落とし : マインドジャックと同時処理
究極テンペストウィング : 発動直前に混乱発動
究極アースシェイカー : AoEが最後まで残る

ワクワクする
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:23:32.16 ID:vxHQ/srS.net
三体同時ギミックが続くだけやろなぁ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:27:16.62 ID:2h7GphIq.net
スプリント、各種移動スキルを駆使すX メートルダッシュ
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:30:44.59 ID:gGwmhx9F.net
2ヘッドドラゴンみたいなモンスターで頭2箇所と胴にターゲットがあって
頭2箇所はタンク2人がタゲとってお互い離す必要があって
本体のHPは胴にだけしか設定されておらずDPSのDPSで頑張るしかないような敵

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27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:44:12.01 ID:KHfHwazS.net
カーリアのバロフィールド即氏版が常時発動してるだけで、回避方法に制約が出てきて楽しそう
前方範囲攻撃を敵の真下を通って回避ってのはいかがなものかと
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 16:27:04.57 ID:iSccB08Y.net
こういうギミックは幼少期にやった遊びからもってくると面白い

じゃんけん、あっちむいてホイ、旗あげゲーム、神経衰弱
思いつくやつは大体実装済みだな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 16:45:51.28 ID:KHfHwazS.net
>>29
ごっこ遊びとかね

ちょっと違うかもしれんけど、ID・モブハンまで対応してる魔科学2ボスみたいな瞬発力と記憶の掘り起こしを試すギミック
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:32:30.75 ID:sp/ptzne.net
正直
単体で高難易度ギミックを作るより

龍神フェーズ中にアクモーン連打されつつ
ダイブボム混ざるだけで野良はクリア出来る気がしない
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/04(月) 15:25:16.39 ID:QXEO7b2j.net
男女二人組をつくる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504489566/