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【今後のパッチについて】
・パッチ4.1公開前の小規模アップデートはあと1回(PvPまわりの調整)
・4.1で「極神龍討滅戦」の実装が確定
・モブハントの「名物クラン員の手記」の使い道や軍票の交換品などが今後増える
・レベル70のジョブクエストで獲得できるジョブ専用装備を今後強化する予定があるかも
・ミラプリは根本的に今手を入れ始めている
・所持品は今後もっと持てる数を増やしたり、スマホアプリと連携もできるようにしたい
・4.1からサーバーをまたいでフレンド登録とTellができるようになる
・チャットグループのようなものは「4.2」に向かって作っている
・4.1からいよいよグランドカンパニーの小隊を連れてダンジョンで鍛えることが可能に
・アイテムのスタックを999個にする件はパッチ4.1での実装では間に合わなかった


【14時間生放送でのPLLや内容ついて】
・リターン・トゥ・イヴァリースはネタバレの要素がすごく強いので、おそらく部分的な紹介がメイン
・PLLで4.1で実装されるコンテンツのほとんどはさらりとではありますが全部紹介する
・個々の深堀りは、今後予定している“パッチ4.1特集 Part2”でやるつもり
・オメガデルタ編零式を超える高難易度コンテンツの中身も発表
・NGCクラフト委員会の職人集団がオリジナルクエストを作成
・田中理恵さんお服装や南條愛乃さんのラジオ内容などとにかくサプライズが多くなりそう
・日野社長とのトークは昔のオンラインゲームと比べ、どう感じているのかといった話題になる


【オメガデルタ編零式について】
・今回のオメガデルタ編零式の難易度的には、大体想定通り
・今までに比べて非常に多い人がクリアしている(2層まではかなり多く、3層と4層で苦戦している人が多い)


【4.1の高難易度レイドについて】
・須藤氏が物騒なことをブツブツ言いながら企画していたのですさまじそう
・今まで入った中で1番難しいコンテンツになる
・難易度は侵攻編零式ぐらい
・専用のストーリーはない


【その他】
・織田さんがアラミゴの方とクガネまで、石川さんが東方編のメインシナリオを担当
・今後、エーテライトが追加になる可能性はない
・アメノミハシラのように意味ありげだけど使われなかった場所は今後使うかも?
・マグナイが今後のパッチの中に出てくるかどうかは、今考えているが確定ではない
・水泳を使ったコンテンツをもしも作るとしたら4.0エリアに作る
・ジャンピングポーションはみなさんが思っているよりは、ぜんぜん使われていない
・『妖怪ウォッチ』との新たなコラボのような発表はない
・4.0パッチは「4.6」、「4.7」……と続いていく可能性もあります(笑)