吉田P&石川さんによるインタビューまとめ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1077735.html
https://www.famitsu.com/news/201708/28140592.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582939/
http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170828056/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1077735.html
https://www.famitsu.com/news/201708/28140592.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582939/
http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170828056/
【今後のパッチについて】
・パッチ4.1公開前の小規模アップデートはあと1回(PvPまわりの調整)
・4.1で「極神龍討滅戦」の実装が確定
・モブハントの「名物クラン員の手記」の使い道や軍票の交換品などが今後増える
・レベル70のジョブクエストで獲得できるジョブ専用装備を今後強化する予定があるかも
・ミラプリは根本的に今手を入れ始めている
・所持品は今後もっと持てる数を増やしたり、スマホアプリと連携もできるようにしたい
・4.1からサーバーをまたいでフレンド登録とTellができるようになる
・チャットグループのようなものは「4.2」に向かって作っている
・4.1からいよいよグランドカンパニーの小隊を連れてダンジョンで鍛えることが可能に
・アイテムのスタックを999個にする件はパッチ4.1での実装では間に合わなかった
【14時間生放送でのPLLや内容ついて】
・リターン・トゥ・イヴァリースはネタバレの要素がすごく強いので、おそらく部分的な紹介がメイン
・PLLで4.1で実装されるコンテンツのほとんどはさらりとではありますが全部紹介する
・個々の深堀りは、今後予定している“パッチ4.1特集 Part2”でやるつもり
・オメガデルタ編零式を超える高難易度コンテンツの中身も発表
・NGCクラフト委員会の職人集団がオリジナルクエストを作成
・田中理恵さんお服装や南條愛乃さんのラジオ内容などとにかくサプライズが多くなりそう
・日野社長とのトークは昔のオンラインゲームと比べ、どう感じているのかといった話題になる
【オメガデルタ編零式について】
・今回のオメガデルタ編零式の難易度的には、大体想定通り
・今までに比べて非常に多い人がクリアしている(2層まではかなり多く、3層と4層で苦戦している人が多い)
【4.1の高難易度レイドについて】
・須藤氏が物騒なことをブツブツ言いながら企画していたのですさまじそう
・今まで入った中で1番難しいコンテンツになる
・難易度は侵攻編零式ぐらい
・専用のストーリーはない
【その他】
・織田さんがアラミゴの方とクガネまで、石川さんが東方編のメインシナリオを担当
・今後、エーテライトが追加になる可能性はない
・アメノミハシラのように意味ありげだけど使われなかった場所は今後使うかも?
・マグナイが今後のパッチの中に出てくるかどうかは、今考えているが確定ではない
・水泳を使ったコンテンツをもしも作るとしたら4.0エリアに作る
・ジャンピングポーションはみなさんが思っているよりは、ぜんぜん使われていない
・『妖怪ウォッチ』との新たなコラボのような発表はない
・4.0パッチは「4.6」、「4.7」……と続いていく可能性もあります(笑)
・パッチ4.1公開前の小規模アップデートはあと1回(PvPまわりの調整)
・4.1で「極神龍討滅戦」の実装が確定
・モブハントの「名物クラン員の手記」の使い道や軍票の交換品などが今後増える
・レベル70のジョブクエストで獲得できるジョブ専用装備を今後強化する予定があるかも
・ミラプリは根本的に今手を入れ始めている
・所持品は今後もっと持てる数を増やしたり、スマホアプリと連携もできるようにしたい
・4.1からサーバーをまたいでフレンド登録とTellができるようになる
・チャットグループのようなものは「4.2」に向かって作っている
・4.1からいよいよグランドカンパニーの小隊を連れてダンジョンで鍛えることが可能に
・アイテムのスタックを999個にする件はパッチ4.1での実装では間に合わなかった
【14時間生放送でのPLLや内容ついて】
・リターン・トゥ・イヴァリースはネタバレの要素がすごく強いので、おそらく部分的な紹介がメイン
・PLLで4.1で実装されるコンテンツのほとんどはさらりとではありますが全部紹介する
・個々の深堀りは、今後予定している“パッチ4.1特集 Part2”でやるつもり
・オメガデルタ編零式を超える高難易度コンテンツの中身も発表
・NGCクラフト委員会の職人集団がオリジナルクエストを作成
・田中理恵さんお服装や南條愛乃さんのラジオ内容などとにかくサプライズが多くなりそう
・日野社長とのトークは昔のオンラインゲームと比べ、どう感じているのかといった話題になる
【オメガデルタ編零式について】
・今回のオメガデルタ編零式の難易度的には、大体想定通り
・今までに比べて非常に多い人がクリアしている(2層まではかなり多く、3層と4層で苦戦している人が多い)
【4.1の高難易度レイドについて】
・須藤氏が物騒なことをブツブツ言いながら企画していたのですさまじそう
・今まで入った中で1番難しいコンテンツになる
・難易度は侵攻編零式ぐらい
・専用のストーリーはない
【その他】
・織田さんがアラミゴの方とクガネまで、石川さんが東方編のメインシナリオを担当
・今後、エーテライトが追加になる可能性はない
・アメノミハシラのように意味ありげだけど使われなかった場所は今後使うかも?
・マグナイが今後のパッチの中に出てくるかどうかは、今考えているが確定ではない
・水泳を使ったコンテンツをもしも作るとしたら4.0エリアに作る
・ジャンピングポーションはみなさんが思っているよりは、ぜんぜん使われていない
・『妖怪ウォッチ』との新たなコラボのような発表はない
・4.0パッチは「4.6」、「4.7」……と続いていく可能性もあります(笑)
コメント
コメント一覧 (70)
実際今もPT募集でDC固定できるしな
更に便利になる
それかクラフトレシピの素材とかもありそう
文句出るに決まってるだろ~が
報酬アイテムが無ければ侵攻みたいな御通夜になるだろうが
何かしらつけてきそうだし
4戦が荒れるのまで含めて楽しもうぜ
Sモブのウニュヌウイさん1回も見た事無いんだけど
お呼びでないくらいマゾいってことか…w
1人地雷いて他7人で組み直したいときとか。
別鯖にいけば(データは見つかりません)で消えるぞ
たのむよ~
IL340でDC100人も4.1で突破できねーじゃん。
いや下手したら50人もいかねー。やるだけ無駄レベル。報酬無しだとしてもせいぜい律動レベルにして欲しかったわ。
オメガなら2日以内に突破出来なかった奴は論外だな。
挑んだ内99%の奴がクリア出来ずにやる気なくす未来しか見えないし固定崩壊するなこりゃ、、
報酬によっては、炎上しそうだなー。
.5の次が今迄の拡張の流れだったが、ID
減少とか14周年放送が殆ど吉田トークだったりとか相当開発力が落ちてきてるのか?
鯖間フレンド登録実装決定ってどういう意味?
特にこれからの早期攻略固定の募集要項に奇数パッチ高難易度クリアが入るのは確実
それだけじゃないと思うけどね。
神が自慢出来るって言うぐらいだから、
異邦の詩人の肖像画じゃない?
おしゃれ装備とかマウント程度やろ
IL上げるとめんどくさそうだし
なにか勘違いしてると思うけど、開発はクリアさせる気無いと言ってるからな
てか最高難易度のコンテンツになに求めてんだよw
自分が居るワールドだけじゃなく他のワールドにいるプレイヤーもフレンド登録出来るようになる
今は自分のワールドしかフレンド登録出来ない
え?今現在他のワールドの人をBLは入れられるように出来るだろ?
次の拡張は2年後ではないんだな
3年後か4年後か
4.1の最難関で難易度や報酬に文句を垂れる奴はさすがにいないと思いたい
ロードストーンのURLとかを使わずにバレバレになるのかな?
起動律動は偶数パッチでクリア出来たけど、侵攻零式レベルはとてもじゃないが無理
起動律動は頑張ればクリア出来る難度だったが侵攻零式レベルとなると正直キツすぎる
当時IL90〜100で踏破出来た人がどれだけ居るのだろうか.....
ワシみたいな下手なトレース勢は4.5辺りでのんびりやる事にしますよ...
染色できるようになると思うと嬉しい
正座してまってますー!
レイドやらない層やコンテンツ以外の遊びを見つけられない層を拾うのも大事
送れれば貿易が捗るが、無理かな
流通がめちゃくちゃになるぞそれ
デルタ仮5層「クリアできるもんならやってみろ!報酬ないけどな」
イキリ豚「報酬なかったらやる意味ないんじゃぼけぇ!(おれがクリアできそうにないから)誰がするか!」
実際にはなにかしら装備報酬あるほうがいいけどな。
報酬があればあったでクリア超困難なわけだから
イキリ豚「クソコンテンツクソコンテンツクソコンテンツぅぅぅぅぅ!!!1111」
イキリ豚「仮5層クリアしてるやつなんか引きこもりニート!おれらは社会人で時間がなくて練習できないからであってPSに問題があるわけではない!!」
火曜日からどんどん暇になって週末とかやることないから楽しみだな
神竜で1週間持つかってところか
14の開発自体が素人以下だから問題ねーよ。
ミッドコア固定の分際で挑戦しようとか言い出してるから固定それまでに抜けとかないとか
安心して4.2まで寝てられるな
毎度、奇数パッチに最高難度レイドの実装は無い。が、今回は超絶難易度コンテンツの実装がある。
鯖移動しても相手のリストは変わらんぞ
(データが見つかりません)表示されてるだけでしっかり保存されてるから
相手が消さない限り戻ってきた時に普通に相手のリストに復帰する
今後も毎度のように起動律動に比べたらヌル過ぎだのこんな簡単なレイドでクリア自慢とか恥ずかしくないのとか言われ続けたらドヤ出来ないし面白くないだろ
教えてくれー
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