5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 06:49:34.45 ID:+A4C74GV.net
TimeToWinは今の時代に合わないことを証明している
吉田はそこをしっかり把握し社会人に合わせて調整したからこそ
FF14は成功している
吉田はそこをしっかり把握し社会人に合わせて調整したからこそ
FF14は成功している
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 05:52:03.84 ID:+A4C74GV.net
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 06:29:25.66 ID:pLRsSQvV.net
社会人はすべからく労働しなければ生きていけない、ていう社会も気持ち悪いけどなw
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 07:32:48.40 ID:6KE1jThC.net
ネットゲーム界のアイコス
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 08:24:52.50 ID:Plb5AlK3.net
ニートゲーはもう流行らないよな。14みたいなスタイルが一番やわ
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 07:31:27.17 ID:WgNNQM7D.net
ネトゲ中毒者は14やれば治るからな
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 08:33:07.89 ID:0m5hxm53.net
必死になる必要がないからな
頑張らなくても良いかって気になるから中毒性がない
頑張らなくても良いかって気になるから中毒性がない
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 09:04:54.45 ID:q0PF/LD1.net
多くのネトゲ中毒者を現実に引き戻した点だけは評価してもいい
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 09:42:02.26 ID:cl4CL8sr.net
ネトゲ依存症の特効薬ですな
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 11:50:07.82 ID:OIEau15b.net
型落ちのレイドをみんなでワイワイいくのがヌルくて好き
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 11:52:54.39 ID:+JkeBwvi.net
>>22
それなw
それなw
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 06:31:37.74 ID:8JYN24/J.net
FF11以降、ほとんどの社会人はネトゲーやめちゃったんじゃないかな?
選ばれし豚以外
選ばれし豚以外
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 11:07:26.90 ID:/NwQPWx6.net
TimeToWinはやだ!
PayToWinもやだ!
洋ゲーで外人に実力を見せつけられるのもやだ!
じゃけん簡単な大縄跳びで仲良くしましょうねー。引っ掛かった奴誰だ!?和を乱すな!
ってイメージ。ツインタニアで辞めてハースストーンのβテストに逃げたっきりだけど。
PayToWinもやだ!
洋ゲーで外人に実力を見せつけられるのもやだ!
じゃけん簡単な大縄跳びで仲良くしましょうねー。引っ掛かった奴誰だ!?和を乱すな!
ってイメージ。ツインタニアで辞めてハースストーンのβテストに逃げたっきりだけど。
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/28(月) 11:14:49.98 ID:+JkeBwvi.net
紅蓮>蒼天>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>次元の違う壁>>>>>>>>>新生
なのに、新生で引退してそのイメージでずっとネガってるアホって何考えてるんだろうな
テンパのワイでも新生は糞だとは思うがフィールドの作りこみは新生がええ。
なのに、新生で引退してそのイメージでずっとネガってるアホって何考えてるんだろうな
テンパのワイでも新生は糞だとは思うがフィールドの作りこみは新生がええ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1503867123
コメント
コメント一覧 (109)
時間かけてその土壌を作ってきたから実際そういうプレイヤーも多いし社会人固定とかもある
ネトゲってリアルに影響出るしニートじゃないとできないんでしょ?って言われた時に大丈夫だよと言えるから誘いやすいわ
遊んだ分働けって事だろ
皆そこまで時間を使って熱を入れることができないだけ
※11とか
昔のFF11みたいに1レベル上げるのに数時間
ストーリーすらまともに見れないとかはもう無理
むしろ蒼天で叩かれまくって反省した結果が今の紅蓮だろ
起動編零式はクソだった
「〜したもん勝ち」が〜toWinの意味だよ? 運の要素だって時間かけりゃ取れるならTimetoWinさ。その時間をかけれるのだからな。
クソ護符システムにレイド人口激減させて田舎鯖を完全に殺した零式
まぁジョブバランスは蒼天も今の所は紅蓮もどっこいだけどな
ゲーム自体のシステムについては今の時代結局あっさりテイストが好まれてるんだろう
そうでないとここまで続いてる理由も4.0で課金人数更新した理由も説明が付かない
強いて言えば一部のアチーブメント取得くらいか?これも自己満の範疇ならプレイ時間の記録と一緒でt2wなんてことじゃないけど
蒼天はレイドがクソだった
紅蓮はクソな部分が無かったと言わせてくれよ?
↑それが普通なんだけどw
結果がそれに比例、追従することを言う
マウント取得に10分かけた人と2時間かけた人がいたなら、2時間かけた人は10分の人よりも確実にそのぶんの成果がないとt2wとは言わない
社会人の定義から考えないといけないな
古いの含めればmoeとかの方がおっさんとかおばちゃん多い
よしだああああああああ
極ドロップを現実的に10分と2時間で比べたらそりゃ2時間のが有利に決まってる
1時間と2時間とかな
2時間かけても1時間の人より取れないことがままある
これはt2wじゃなくc2w
お辞儀奴に抱拳礼で挨拶キモチイイデスw
吉田これからもよろしく頼むよ〜
基本ニートって金持ちだぞ
親の遺産とかで悠々自適に生活してるやつがおおい
ネトゲに数十万~百万単位で課金したりするし
そもそも金がなきゃ働かずに遊んで暮らすって無理だし
こっちこそ社畜のみんなスマンって感じさ
どんまい
むしろニート以外はセール前にもう買ってんだろw
あっ・・・
俺は蒼天が大好きで、ゆっくりグラとか空の旅を楽しむぜ~ってやってると
FCとかLSの人がアーリーでクリアしちゃってもうやる事ない。まだそんな事やってんの~?
とか言ってどんどん一週間もしないうちに消えていく。クエストやレイドをクリアする為だけに
最速でって人が多すぎて付いていけなくなった(蒼天のメインクエは途中)
これぐらいがちょうどいい。
ぶっ飛んだ装備がない点も健全だよね。
ニートの基本ってなんだよwww
社会から外れた奴に基本もなにもねーだろwww
2.Xと4.Xでプレイヤーコミュの質の違いを感じる
明らかにライトが大勢力を築いていて、人付き合い重視の雰囲気が多い
ゲーム攻略に没頭するニートガチ勢はソロFCで最高率をやってるか
小規模のLSにまとまってライトとはお互い棲み分けが出来ている
新生はこれがごった煮だったからイロイロあったけど今はない
ただ、紅蓮でそんなILが上がってないのは蒼天後期コンテンツの延命のため?って思う
Fpsとかした日にはぐったり
このゲーム【成功してる】んじゃなくて【旧の赤字の元を取るのに頑張ってる】ってのが正しい日本語だw
配信当初、ユーザー200万、400万アカ数えたゲームが、今じゃ20万だっけか?w
【成功してる】って意味は【それを維持】【それ以上】を打ち出した奴が言うセリフだべw
吉田も頑張ります!じゃなくて、頑張りたい!って正直に今の現状語ってんのに、運営当事者じゃない奴が【成功してる】とか、ボケてる奴が大杉w
ひたすらギル集める意味合いも薄いからRMTも盛んにはなりにくいだろうし
コレクション要素を入れて収集好きのニート取り込むってのもありだろうな
仮に拡張を除いても月額課金だけで毎月毎月どのくらい稼げると思ってる
時間を金で買えるやつじゃないとな
色々突っ込みどころがな?
・「配信当初」は「サービス開始当初」の誤り。
賑わってるかどうかについて、ユーザやキャラクター数を数えるなら
基準を合わせないといけないよね。
・「当初ユーザ200万、400万アカ」
→根性版の売上は63万本(2011年の決算発表より)で
現在<過去を印象付けようと、初期を膨らませすぎ。
・「今じゃ20万」
→これはアクティブユーザ数?
上でアカウント数をあげるなら、アカウント数で比べよ?
2016年で600万アカウントという公式発表あり。
(トライアル除く、2017年はトライアル込みで1000万)
すべての報酬が自己満レベルの域を出ず、他人が萎えるレベルのモノが1つもない
外人向けだからな、お前らには低知能ドラクエ10がお似合いなんだよ
FF15より低知能DQ11が売れてる証拠だろ?「こうげき」だもんなwwww
攻撃だろjk
あっと言う間に大人気のソシャゲに食い散らかされて
見るも無残なネットゲームになってたが、 ところがだ
絶妙なバランスで維持して高い水準で飛行しつづけてる14は
見事というしかなかろう
今のところは
ゲームは楽しいか楽しくないかだけであって
プレイ層とかステータスとかどうでもいいんだが
今は暇つぶしでも極ラクシュミやスサノオに行きたいと思わない、なんでだろう。
そういうのに疲れた隙間の層を上手く突いて客取ってきたなって感じ。
新規の人は新生から始めるんだから、テコ入れは絶対に必要だぞ、吉田
単に飽きたんじゃね?手順は違ってもやってる事は変わらん訳だし
装備目的のレイドにいちいち時間かけたくないわ
これでも零式の空気は嫌って諦めたのがそこそこ出てるからな
このネトゲTime To Winだけどレベルとか時間かけなきゃいけないし
バトルでもギャザクラでも昔のネトゲの何倍も早くレベルが上がる
レベリングがメインコンテンツみたいなゲームで、フレンドとひたすら狩りしてレベル上げしてレアアイテム集めっていうのも、昔は楽しかったような気がしないでもないけど
今それをやるのを想像するともう想像だけで怠くなるし、やっぱり思い出補正なのかな
レイドに関しては知識とやり込み覚えゲーだから社会人よりニートの方がガン有利だよね。
ゴールデンタイムは昼間や深夜に練習してるニートがミスを連発する社会人に怒れる時間であり崇め奉られるゴールデンニートタイム。
他にいいゲームきたら即効でこんなゲーム捨てるよ まじで
レイドはむしろ社会性ある奴のほうが固定組んで時間効率よくできるからな。
PC→エリート社会人
もう勝負ついてるから。
ソースは俺
ニートが増えてるこの時代にニートユーザーが少ないって事はそいつらは見向きもしないその程度のゲーム、としか分からんよ
時間もだけどお金もかからない良いゲーム
いまだに復帰を検討している。
要はエンドコンテンツに行かなきゃいいんだ
ニートユーザーの多くも社会人と同じリズムでインしてるだけ
少し考えれば分かるだろそんなこと
を突き詰めた結果が、今のFF14。
仮に、ゲーム性が合わないなぁと感じているなら、
それはお前の感性が時代に合ってない、ということだから、おとなしくしてろ。
でもエンドやらないとやることないからエンド以外のアプデ内容あらかた消化したら即休止モードで別ゲーして遊ぶことになる
そもそもある程度の時間がかけられないならそれはもう趣味ではない
〇〇時間かけて、とか尺度は人それぞれだから物差しもない
マウント周回がT2Wとか言ってる奴は特に勘違いしている
そのマウントは単純にやりこみ要素であってメインの価値とは違う
「何に価値を求めるか」という事をしっかり考え込んで作られてるので
そのヒエラルキーが受け入れられる人はこのゲームに向いている
そしてそれがこの時代に受け入れられているってかんじ
時代に受け入れられてるってほど人いないけどな
今はソシャゲが圧倒的に強いってのもあるんだろうけど、全盛期のネトゲ人口からは程遠いし
お前低知能ドラクエ10と同じ事言えるのか?あぁ?
pvpでもps以外で差が出ないというのに?
ニートが増えてるのにーとか言ってる奴も何言ってんだ?
お前ら社会から見たらマイノリティなのに自覚無いとか始末に負えねぇな。
もうしてるけど
必死に社会人アピールしているのが哀れすぎる(´;ω;`)ウッ…
現実はネ実で社畜は零式くるな!と吠えている連中ばかり
あとネトゲのニート基本夜型でプレイ時間が社会人とかぶるよ。夕方まで寝てる感じ
零式に限って言えば2~3時とかまでやってて何が健全だっておもうが
難民になるのなんかよくあるし
一概に社会人に健全共いえない、14自体は社会人にとってもやさしいけどね
ただこの画像で説得力はない
ただでさえ泊り込みで家にも帰れねーのに金策なんかやってられん
他のゲームだとサービス開始時より課金者数多いとかありえないこと
代わりにどっぷりハマるほど奥が深くないから、ゲームとして楽しみたい人には向かない
ゲーム性を求めてない層に受けてるから人気なんだろ
社会人でも簡単にそこそこまでいけるのがイイ
頭おかしいよ絶対にこいつ
紅蓮はうまくフィードバックを生かして更に遊びやすくなった感じ
FCLSフレみんな0時くらいには落ちてるよ
ニートと思われる人は自分の周りにはいまのとこいないわね。
旧版にはいたけどね~
人と遊べないネトゲならオフゲでいいやって話になるからな
タイムトゥウィンがどうこうとはちょっと違う気がする
俺もうやめたけど!って主張してどうしたいんやろな
辞めた後のスレ見に来て書き込む時点でストーカーやで
さらに聞かれてもないのに自分はもう辞めてるアピール
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