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87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 16:13:52.19 ID:+M/70WFM
強化されるのは分かり切ってるから良いんだけど方向性が気になるわ
ヒート維持というシステムを変えるとは思わんが下のプレイヤーが現状ついていけないのも事実

加えて上のプレイヤーがやれることを全部やっても大したDPSにならないのが問題
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:22:16.39 ID:4GW0cFE3
別にヒート維持自体はやりがい在るし楽しいと思うでしょ
それがDPSにつながらないから楽しくないってだけで
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:24:58.86 ID:+M/70WFM
>>96
俺はそういうことだと思うんだけどな

ヒート維持システムは失敗だからつくりかえろとかこれが原因だとか何が楽しいのか分からないって奴は
3.xの最初のprocやめてコンボにしてくれって騒いでた人たちと一緒で合わないからジョブ変えた方が良いよってこと
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:08:02.98 ID:+M/70WFM
別にやる人増やさなくて良いだろ
ヒート維持ってシステムが合わないなら他のジョブやればええやん
操作自体は楽しいけどな
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:14:18.42 ID:VqHNej19
そういうこと言ってるからいつまでたってもやるやついねーつってんだよ
まずいものを美味い言う感覚ずれてるやつが少数になるのはあたりめーだろうが
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:18:01.79 ID:+M/70WFM
まずい(完全な失敗)ならともかくこんなヒート維持なんてクセがある程度だろ
クセがある味なら好む奴と好まない奴が出て当然ってことよ
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:21:34.93 ID:VqHNej19
好みが分かれる以前に実際に数値として人口が少ない結果が見えてんのに何言ってんだお前

やるやつもいねーもんに無駄なコスト割けんなやボケカスが
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 17:54:25.30 ID:+M/70WFM
むしろ減れば減るほど需要が高くなって良いかなぁって
そのパッチ毎でジョブの高い性能引き出してる人間にとってはジョブの総人口なんて大した意味もたねーし
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/15(土) 19:14:22.02 ID:+M/70WFM
まあ現状このヒート維持が出来ない奴が多いのは分かってるからな
まずはヒート維持できる人口を増やそうって感じなんだろう
上ではなく下の方からの修正は致し方なし

いきなり上の方の調整してもついていけるやつが一部にしかおらん
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/01(火) 10:33:17.59 ID:FJYsdEk1
logs見て分かるのは
・詩人と機工士は上位以外は似たようなDPS
・出せるダメージの上限は詩人の方が高い
・機工士は竜シナジーを受けたか受けてないかだけでも簡単にDPSが伸びる(全体50%→全体90%の位置に)

答え
機工士のDPSもっと上げろ、伸びしろ上げろ

これだけでOK
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/01(火) 16:36:02.01 ID:rzFmMYP9
機工はシナジー伸ばしてくれよ
いまのままDPS伸びても楽しくなる気がしない
706:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/01(火) 16:52:17.30 ID:FJYsdEk1
シナジー伸ばすってヤケクソみたいなHC強化だろ?
10%になれば確実に席が出来るが果たして楽しいのやら…

蒼天の頃は新ジョブだけど直前まで仕様決定に悩み無難すぎる特殊弾の性能のまま実装
にもかかわらずまともに起こった調整は3回だけ(バレル詠唱削除&強化、HC含め大幅強化、クイックリロード無限化)
紅蓮も2年間片手で数える以下の調整しか起こらないんだろうな
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/01(火) 16:42:39.60 ID:vPL+VUYf
タレット削除で本体強化でいいよ
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 12:25:06.07 ID:L8/o0BBq
ライトも触れるようにいろんなの取っ払うとかやめたらよかったのにね
もともと人気ないジョブなんだから下手に触らせないでいい
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 13:50:38.48 ID:a1hg9BFS
公式も横並び宣言しちゃったせいで足を引っ張ってる

「うまい人ならこっちの構成の方がダメージ出るよ」「DPS考えたらこの組み合わせが最強」とか言ってりゃいいのに
そんで「でも、それはよっぽどうまい人でコンテンツの理解をとにかくしてる人」「確かにDPSは抑えられた構成だけどかなり安定する能力がある、ヒーラーは楽になるはず」
「DPSチェックは意図的に緩くしてあります」とか言えば良いのに


長所と短所をハッキリさせないと楽しくないのに…
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 17:26:27.09 ID:a1hg9BFS
使用率が低いということについては
ユニークで一般的ではないが一部の者に愛される性能をしてる場合と
単純に面白くない・弱いから使われていない場合とあるので

使用率が低い、人口が少ない、ほら!おかしい!と言っても何の分析も出来てないから意味ないんだけど
日本ではやたらとこのテの発言見るのは同調圧力という奴か
人口が少ないということを伝えても何の重みもない
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 19:09:06.06 ID:W/auSAwS
調整についてはデータから競合ジョブとのPT貢献度を割り出して
その差を埋める程度にホットの効果あげるだけ
ほら簡単お手軽

こんな手抜きが見て取れる調整されたらやだなあ
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 19:40:37.95 ID:L8/o0BBq
でも使用率上げようと実装前に一番楽しいってリップサービス
猛者捨身DotなくしてWiFiの時間も短縮
1ヶ月くらいしかたってないのにゲージ簡単にします
って調整したんじゃないの?
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 20:46:26.53 ID:QssG0wxy
123通しで竜なしなのに機工が火力トップとかあるんだけどな
風評被害ってこわいね過剰強化はよ
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/02(水) 22:17:04.23 ID:Gj8T20pX
火力はそれほど望まないけど
使う意味がほとんどないスキルや特性をどうにかしろ
あるならあるでそれをメインとした動きにしておけ
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/28(金) 11:55:31.77 ID:jxLxDLel
扱えるデバフが多くなったところで別に面白くもなんともない
与え方を最重要視すべき

例として、火属性耐性を下げる状態異常「オイル」を機工士に追加したいとすると、
単に1ボタンポチで使えるようにするのが三流の実装方法と言える
何故ならスロアーを使う前に押すだけなので手順が増えるだけで何も面白さに繋がらない
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/28(金) 12:14:18.17 ID:NrG2c8da
機工士の最大の問題は弱いことではなくて、つまらないことだからな

開発がそれをわかってるかどうか...
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1499913723/