82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:31:50.03 ID:YezmR/Q70.net
ランキング集計したよ
気が向いたらまた貼りに来る
気が向いたらまた貼りに来る
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 08:05:22.77 ID:HfSULfpT0.net
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:01:48.66 ID:B/3FjPv60.net
暗黒普通に多いのな
やっぱナイト一強って訳でもないな
やっぱナイト一強って訳でもないな
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:15:02.21 ID:slfb0dSX0.net
>>112
暗黒ってどういう所が強いん?どうみてもナイトの劣化にしかみえんし
上手いと思った暗黒に会ったこと無い
暗黒ってどういう所が強いん?どうみてもナイトの劣化にしかみえんし
上手いと思った暗黒に会ったこと無い
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 11:29:37.38 ID:Qlwlx7bxd.net
>>115
ブラナイスタンアンメンドスピラーと最低限揃った上で15万出る火力とプランジの機動力
ブラナイスタンアンメンドスピラーと最低限揃った上で15万出る火力とプランジの機動力
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:45:21.62 ID:IM5Y5K000.net
ジョブなんてどう割り出したんだ?
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/15(火) 22:01:07.23 ID:YezmR/Q70.net
>>84
ロドストのキャラページから現在のジョブを取ってきてる
だからフィーストでは使ってないジョブが紛れてるからそのつもりで見てね
ロドストのキャラページから現在のジョブを取ってきてる
だからフィーストでは使ってないジョブが紛れてるからそのつもりで見てね
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 10:51:20.96 ID:eJwSZJ9Ra.net
これ本当か?赤魔つかってる上位なんてみないぞ。
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 14:10:38.52 ID:HfSULfpT0.net
>>256
メインジョブ判定で赤魔になってたのは、eleだけで言うと
---; 召喚士, 赤魔道士, 赤魔道士; 80.8%
---; 赤魔道士, 赤魔道士, ナイト; 68.1%
---; 赤魔道士, 赤魔道士, 竜騎士; 81.1%
---; 召喚士, 赤魔道士, 赤魔道士; 56.8%
だった。(16日, 17日, 18日 のジョブデータ)
多分メインじゃないほむほむとやんやんが紛れてるからレートと勝率釣り上げてるっぽい。
まあロドストの現在ジョブだからサンプルが3日だとこのくらいの精度ってことで。
メインジョブ判定で赤魔になってたのは、eleだけで言うと
---; 召喚士, 赤魔道士, 赤魔道士; 80.8%
---; 赤魔道士, 赤魔道士, ナイト; 68.1%
---; 赤魔道士, 赤魔道士, 竜騎士; 81.1%
---; 召喚士, 赤魔道士, 赤魔道士; 56.8%
だった。(16日, 17日, 18日 のジョブデータ)
多分メインじゃないほむほむとやんやんが紛れてるからレートと勝率釣り上げてるっぽい。
まあロドストの現在ジョブだからサンプルが3日だとこのくらいの精度ってことで。
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 11:59:54.68 ID:L4SDHkKQd.net
侍もみたことないが
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 14:45:49.54 ID:06JizVC70.net
すまんメインジョブ判定ってどこで見れる?
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 15:01:11.70 ID:HfSULfpT0.net
>>266
自作のスクレイピングツールだから私しか見れないんだごめん
工程は
1. ランキングのhtmlを分解して、ランキングデータとロドストのキャラページのURL取得
2. キャラページから現在のジョブ取得
3. ローカルのデータベースに、日付ごとの現在ジョブのデータを統合
4. 下記の優先度で、メインジョブを推定
①戦闘ジョブ
②最も日数の多いジョブ
③直近のクラス
みたいな感じ
自作のスクレイピングツールだから私しか見れないんだごめん
工程は
1. ランキングのhtmlを分解して、ランキングデータとロドストのキャラページのURL取得
2. キャラページから現在のジョブ取得
3. ローカルのデータベースに、日付ごとの現在ジョブのデータを統合
4. 下記の優先度で、メインジョブを推定
①戦闘ジョブ
②最も日数の多いジョブ
③直近のクラス
みたいな感じ
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 20:18:51.12 ID:7RgOKIyAp.net
>>267
わけわからんけどお前がすごいのはわかった
わけわからんけどお前がすごいのはわかった
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 18:09:57.93 ID:QTy9fEm70.net
>>267
アチーブ公開しているキャラはアチーブランクが高いロールの優先度を上げて
ランクの低いロールは除外するとかしてもいいかも
アチーブ公開しているキャラはアチーブランクが高いロールの優先度を上げて
ランクの低いロールは除外するとかしてもいいかも
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 18:43:37.72 ID:HfSULfpT0.net
>>273
その発想はなかったわ
ただ、見てみたら公開設定にしてる人ってかなり少数派だったから、あんまり取れるデータは多くなさそう
その発想はなかったわ
ただ、見てみたら公開設定にしてる人ってかなり少数派だったから、あんまり取れるデータは多くなさそう
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 15:16:08.37 ID:06JizVC70.net
なんかすごいことやってんな(´・ω・`)
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/19(土) 18:59:29.05 ID:zRHsnnQG0.net
データ集めるのも大変なんやな。助かるやで。こういうのがあるとより楽しみが増すというもの
フィーストの主な参加ジョブがランキングに表示されるようになったらええんやけどな
全体的な傾向がランキングからぱっと見でわかればより良いフィードバックに繋がると思う
現在のフィーストは試合と関係ない部分での壁が多すぎるねん
フィーストの主な参加ジョブがランキングに表示されるようになったらええんやけどな
全体的な傾向がランキングからぱっと見でわかればより良いフィードバックに繋がると思う
現在のフィーストは試合と関係ない部分での壁が多すぎるねん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502723009/
コメント
コメント一覧 (50)
何の調整もせずにシーズン入ったらそりゃこうなるだろ
マジで開発リソースの無駄
ランキングに載ってるのは100人前後ってことを知らないの?
それでパンケやマナナ、カゲロウといった古参ヒーラーが勝率が高い
結構通報されてるんじゃね。
flとフィーストの調整わけないのもリソース少なめでやってるからじゃないか
pvpは一旦作っちゃえばリソースは少なくて済むんじゃね
ただpvpあると民度低くくなるから無くしてもいいっちゃいいけど
2chとかも年中煽ってるだけだし
人格障害なうえ下手くそだから、おまえくんなよな。
素人は黙っとれ
FLだと最強に近い方の詩人がフィーストだとイマイチってのも興味深いw
フィーストとFLの調整が一緒っての無理があるっての開発の皆さんは分かってるんだろうか…
牙狼コラボとか経験値貰えるようにしたりとかPVPに新規増やしたい流行らせたいって考えがあるにしてはゆるゆる過ぎやしませんか
ほんとそれ
コストガのせいでFLとフィーストを同じスキルで調整しようとしてるけど
どう考えてもバランス取れてないよ
せっかくコストかけてPvEと切り離したのにやることが中途半端で結局調整しきれてない
ランキング報酬の武器だの防具だのマウントは盛大にコスト使っておいて
スキル調整はせっこいコスト軽減ばっかりで本当に何がしたいのか意味不明
ダイヤモンド勢では暗黒>ナイトって結論でてるから
へたくそなヒーラーを守るのにナイトが若干いいだけでレベルが高いもの同士の場合は
沈黙、スタン、引き寄せによる3つの詠唱妨害ができる暗黒が圧倒的上位互換だから
下手な奴は戦術も価値観も下手なんだな
とりあえず現状、コスト削減で最も効果的なのはARTVとかいう映像垂れ流してるだけの素人未満の実況番組を打ち切ること
しかしシーズン来たのにやってる人数少なすぎで終わってる
逆に一強になってるのがモ
この3つを調整すればよろしいかと
ただ対人ゲーで大切な人口が少ないからマッチングも時間ちょっとかかるし
似た強さでマッチングされにくいってのがイマイチで悪循環に入ってる
それに2chがあるから煽り晒しが増えてそれでも人口減ってる
チャット制限されて暴言言えなくなったからかわりにわざと負けて嫌がらせするようなのもいるし
煽り合いあんましないで欲しいんだけど結局2chあると煽りばっかになるし
なんかもう色々と原因が絡まっててダメな感じ
そう。当たり前の事なんだよ。
木人討滅してくる事は当たり前だし、実戦でDPSが落ちるのも当たり前。
その落ち幅に個人の力量や連携、運が絡んでくる事も当たり前の話。
そんな当たり前の話をドヤ顔で議論してるのは最高に頭悪いだろ?
2chあると煽り合いがさらに増幅されるしそれで民度も低くなる
それにうんざりして人が消えると
待ち時間短縮のために強さの差があるようなマッチングにせざるを得なくなって
一方的な試合になりがちで弱い方も強い方もあまり面白くならないし
なんか悪循環に入っててフィーストは厳しい
俺はオメガノーマルクリアして次パッチまで休止だ。
今後何年も続ける事が決まっているんだよ 。 諦めなさい
このゲームに限った話じゃないんだけど、多vs多のゲームでは基本的に近接戦闘をするクラスは集中砲火を受けやすいので、人数が多ければ多いほど弱くなる
んでそれを前提として近接ジョブを強めに設定すると、今度は少人数戦で圧倒的に強くなる
なぜなら近接が弱い原因は性能の差ではなくレンジの差による立ち位置にあるから
つまるところ、ルールが違えば強い弱いが入れ替わるのは物理的にどうしようもない
だから全てのルールでバランスが取れてるゲームなんて存在しない
問題とするなら88と44とFLでどれを中心にしてバランスを取るかってとこだな
俺はFLか88でバランスとってランキング廃止、新装備を定期的に入れ替えて戦績とアチーブで入手でいいと思ってる
三ヶ月やり続けるやつの忍耐力やべえな
フォーラムでフィーストの廃止でも訴えてきたらどーですかー??
どんだけほざいても 無くならねよ バーカ
固定も消す意味わからんし
ゴミ運営ですわ
戦闘中にコイン負けしてると簡易チャット連打、×マーカー付で初心者や弱い味方を煽るアホが最大のガンだわ
昨日もそんな奴と敵味方で数回マッチしたけど、全部そいつがいる側が負けてるっていうねwww
運営は何とかしてpvpを盛り上げたいみたいだけど、FLとフィーストを同じ土俵にしてる限り無理だよ
フィーストなんか煽りも多いしね
そしたらPVE勢も違和感なくやれるだろ
どんだけ強いかと思えばそうでもない。
尚1位奴との試合は面白い。
晒しに巻き込まれるのでやらないよw
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