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303:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/11(金) 01:26:38.65 ID:cEF2WtBOr.net
4層MTだろうが決して強くはないわ
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 01:02:36.22 ID:iq0fU08n0.net
弱くもないが強くもなく飛び抜けたこともできなくなり、ユーザーレベルも上がり仕様も改修を重ねたはずがつまらなくなってしまった

気分転換にIDでブラナイをぎりぎりで割るのを狙う時間が多くなったかもしれん
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 04:15:16.90 ID:QkzBoived.net
戦士弱くはないってのが最大の欠点ね。

ナイト様のようなお手軽仕様にされてもつまらんし、かと言って大変だから火力上げろと叫んでも開発の方針は火力面ではなく大変な部分を調整してく方向だから、結局お手軽ジョブになる未来しか残されてないや。
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:06:31.44 ID:RUu/J9+g0.net
>>894
ナイトみたいなお手軽で強くったって嬉しくないけどさ
嬉しくないって言うか、恥よな!恥!
ナイトが強いのは当たり前なのに、喜んでるヤツ見るとイライラするわ

それを誉めるヤツもムカつく
こないだもFCで険悪になったし
操作が難しい中で頑張ってるのそんなに差が出ないしさ
私らって何のためにFFやってんのかわからなくなってくるよね?
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:21:39.12 ID:nNEnIas30.net
>>896
別に難しい操作したくてFFやってるわけじゃないんだぞ?お前は知らんが
899:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:35:00.16 ID:RUu/J9+g0.net
>>898
何言ってんだ?アホか?文字読めないの?
誰も複雑な操作したくねえわ
複雑な操作をした上で、その分強くなるなら我慢できるってだけだわ

ナイトのが楽してみんなからチヤホヤされるのが許せないんだっつっつんだろハゲ
918:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 10:59:04.04 ID:M/jjCq3+H.net
>>899
戦士も操作簡単になるさ、楽しみに待ってろ
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 04:21:03.13 ID:nCROi/jy0.net
コンテンツ追加されるたびにランダムギミックにいらつきながら解放やらゲージ考えながらやるより
お手軽ナイトにみんな流れるわな

あとは3タンクやる中で戦士だけSS一定詰まなきゃいけないってのもかなり足引っ張ってると思うね
装備使いまわす時にSSが戦士以外じゃ無駄になるだけだし
もう大改修しなきゃ無理
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 07:41:14.58 ID:JC1MY5Mm0.net
戦士に不満あるならナイトやって下さいってのが吉田の考え方だからな
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 10:42:47.42 ID:19sRuLGt0.net
戦士簡単にするなら開放のバースト時短するしかね~な
DAみたいに次のフェルクリ一発の威力を400%上昇とかにすれば最高にゴージ
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/16(水) 14:31:44.79 ID:Lvta6/9D0.net
たった3職で個性を出した上での調整も出来ないのに
今後タンクジョブ増やせるんだろうか
心配だよ
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:53:49.94 ID:1e4J4B+Za.net
戦士のジョブコンセプトもおかしいし、操作難易度簡単にするって言ってる事にも反してるという
戦士はできることが簡素化されただけで火力出す為にはバーサクと解放のリキャとインビ見続けないといけないという

その火力も頑張ってやっとナイトと同等だしな
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:07:31.39 ID:1e4J4B+Za.net
タンクは担当増やしてバランス取れるようにしてますとかいっておいてシェイクオフ追加してるからなw
吉田はもうちょっと危機感持ったほうがいいよマジで
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:19:26.59 ID:yoip/ijRM.net
解放使ってもフェルクリ連発じゃだめで間にWS挟んだり状況によってヒーバル挟んだりするとか
ウォクラ待つべきか待たないべきかとか
戦士担当の開発上級ゴージ様には追い付きません
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:23:33.20 ID:3zdyM/JQp.net
そもそも5が上限で、放出したら確実にリターンのあるスキルを出せるようになってたラースのシステムに比べてIBの仕様自体が弱い

ストックだけ倍になって、貯める手段は冗長、火力はゲージ上限を要求してくる仕様でスキルを単品で吐き出すと著しく弱いって状況が狂ってる
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:28:54.33 ID:yoip/ijRM.net
>>450
ほんそれ
弱くなってる謎
原初連発しやすくなって固くなったくらいしかゴージ俺には実感できない
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:31:58.46 ID:nZVgn+R20.net
スタンス依存度が圧倒的に高いせいで
スタンスがただのデバフになってるのなんとかして欲しいわ
スキル数少なすぎ
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:32:03.62 ID:6rIp4XNra.net
今回の戦士担当者は前回迄ナイト担当していました
前戦士担当者は評価されナイト担当につきました
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:37:46.15 ID:3zdyM/JQp.net
>>455
割とそれはあるような気がする
3.xコンテンツ内でフェルクリ3連がタイムライン上で綺麗に決まる感じと、ナイトの1分ローテのスキル回しの感覚はかなり似通ってる
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:34:38.47 ID:qrjGCh42d.net
>>455
それだとナイトが弱かったみたいになるけどそもそも3.xのナイトはアレキの魔法ラッシュでハブられてただけじゃないの?
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:42:10.18 ID:nU6PKMJX0.net
>>457
弱かったに決まってんだろ・・・
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:42:58.70 ID:0o7RzZUC0.net
>>455
前回戦士担当:ナイト全力強化っす
前回ナイト担当:戦士死すべしシェイクオフ

こうか?
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:44:42.07 ID:JrDPkZDJ0.net
>>461
戦士は何もノウハウない奴が引き継ぎまともに出来ずに仕込んだ感じだろ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:32:31.69 ID:hgkcogvE0.net
ジョブごとじゃなくて、ロールごとに担当すべきだと思うんだ。
ジョブ別に担当がつくのは構わないけど、タンク3ジョブ間の調整って誰が見ているんだ?

それができないなら、ジョブ別担当はやめたほうがいい
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 12:36:43.78 ID:1e4J4B+Za.net
今回のナイトは3.0の戦士の使い勝手を元にしてるとはインタビューでいってたな

まさか、4.0で戦士が大幅弱体化と仕様変更くらって使用感無茶苦茶になってるとは思わんたが
472:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/12(土) 14:20:34.59 ID:8CKEX+fNp.net
3.xナイトは弱い代わりに操作楽だったから3.0新規でタンクマンには助かったが今の戦士は存在自体が謎

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502187316