DFZRpCHXkAA1nFK
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:16:22.11 ID:06h1pYvK0.net
タンクの難易度的には4層は特殊だった、相方と一緒にやると楽しいコンテンツに仕上がってるから高評価
ただ野良の相方と合わせるには難易度は跳ね上がるかも
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:28:00.40 ID:MSqyCVJea.net
難易度下がった結果レイド人口は増えたが飽きも早いよな
週制限で無理やり引き伸ばしてる感じ

装備更新も新式作ったら次はエンド装備で階段もおかしくなってるし
起動律動が懐かしいわ
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:40:13.73 ID:AW6PbswHa.net
>>18
あんなクソ難易度は疲れるしライト手離して痛い目見たからいまの難易度なんだけど?
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:33:59.68 ID:mtVmaxFMa.net
起動みたいに長期間やり続ける方が絶対いやなんだが
途中でみんな飽きて装備整うまでやらなくなってたしな
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:44:02.43 ID:MSqyCVJea.net
簡単にするにしても限度あるやろ
達成感もありゃしない
蛮神以下の零式とかやりたくないんだが
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:44:23.26 ID:HRzGfo2Td.net
難易度を起動律動に戻したらお前ら今度は「人がいない!シャキらない!」とか騒ぎ始める
そうでしょ
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:47:13.61 ID:y+NrS2Hgp.net
そうだよ
せいぜい4層だけ侵攻まさなりの頃に戻った程度だろ今回のギミック
丁度いいよこの位が
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:41:02.20 ID:GGi5A5Wc0.net
吉田はもう簡単すぎるの要望は信じてないから
アレキで現実を知ってしまったからな
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:46:21.61 ID:ATxx8VJoa.net
今回はジョブ関連一新してレベル上限解放したばかりってのが大きいだろ
4.1のコンテンツで様子をみて4.2は多少難易度あげる可能性はある

今ぐらいのギミックにDPSチェックとHPチェックをデータいじって若干きつくするだけで十分歯ごたえある難易度になるとも思う
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:54:42.17 ID:wDO35LHyd.net
>>54
やっぱり起動編って異常やったんやな
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 09:57:06.07 ID:T/TUo+c3a.net
起動は新式が弱かったのもあるしあえて難しくしたコンテンツだからな
武器強化薬も4層ドロップだし簡単にはクリアさせないという開発の意思が溢れてた
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:05:31.80 ID:ZXPygGAid.net
まぁマサナリで簡単簡単騒いだのが原因だからな
天動でも騒がれたのに今回はよく思いとどまったよ、次回が怖いけどな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:08:16.19 ID:lhe9Xlbpa.net
元々難しいコンテンツがほしいからノーマルと別で零式用意したら怒られたからなw
吉田としては納得いかないだろうが今回は零式は難易度据え置きで奇数で高難易度コンテンツを実装することにした

これでまた難しいって騒がれたら吉田もかわいそうだな
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:27:49.90 ID:wDO35LHyd.net
>>65
4.1のはクリアできなくても騒ぐなよってあらかじめ言ってるし大丈夫じゃないかな?
報酬次第では荒れそうだけど
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:19:54.02 ID:wZTdro0pa.net
今回の難易度の低さはハイマテが強すぎたってのもありそう
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:21:37.87 ID:AleMD/f5a.net
ハイマテは想定済みだろ
どう考えてもタンクアクセにSTRついたせい
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:21:39.95 ID:XhHBozjOd.net
そもそもタンクアクセにSTRついたからなあ
ギリギリで倒してる層はそれなかったらクリアできてない
ファーストでも死人でてるしタンクアクセのSTRなしなら多分死人いたらクリアできない難易度だったはず
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:58:25.76 ID:GGi5A5Wc0.net
リスタートでリキャストリセットと衰弱の仕様変更も難易度下がってる理由だろうな
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 11:20:59.34 ID:FxW1NAmcd.net
今回のコンテンツのフェーズのバランスの良さはマジで良いな

3層は特に良い
最終フェーズは今までのフェーズのギミックの組み合わせばかりでいきなり新たに出てくるギミックないしその前のフェーズで練習できてる

ホーリーが最終フェーズでいきなり出てきてたら野良攻略はかなり手こずっただろう

4層もグランドクロスの動き頭に入れれば後は攻撃に集中すればいいだけな上にオメガ超えたらあとは前のフェーズの繰り返しという

今回のレイドの難易度はまともな面子なら繰り返せばしっかり進展が見られて気持ちいい

ただ野良で4.1の高難易度クリアできるか不安だわ
固定組みたくないんだよなぁ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 12:24:58.58 ID:rNYugHCpd.net
そもそも4.1のは万人にクリアさせる前提のコンテンツじゃねーだろ
零式簡単すぎってフォーラムで暴れてるミッドコア用に
「じゃあこれクリアしてみろよ」って感じで作られてるコンテンツ
無理にやる必要もない
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 12:27:41.17 ID:aYUgotDid.net
>>134
難しい!難しい!ふざけんな!で溢れかえるのは目に見えてるけどな
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 12:28:27.62 ID:XWOmNzcGa.net
せいぜいイキりライトだからこの難易度でいいわ
878:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/08(火) 12:59:35.78 ID:dnVW9Fgbp.net
1層は報酬アクセ腰だからあれくらい簡単な方がいい
2層はもうちょっとだけ難しくても文句出ないとは思う
3層は過去最高級にハマった難易度だと思ってる
4層はヒラに過重掛かってるけど概ね良好
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/08/07(月) 10:07:30.45 ID:XhHBozjOd.net
だってお前らの簡単って動画見ただけじゃん

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502060415/