257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 11:32:09.06 ID:otS/xy4Aa.net
寺院1ボスのクァール、後から出てきた奴を必死に殴るDPS多すぎる
しかも最後までタゲ変えない
マジで意味分からん
最初のやつ先に殺してくれよ……
しかも最後までタゲ変えない
マジで意味分からん
最初のやつ先に殺してくれよ……
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 11:48:16.12 ID:RhbPJAGN0.net
分からんけど2体から攻撃受けるのと、残り1体が強化されるのとタンクが受けるダメは同じじゃねーの
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 12:03:39.42 ID:7Y05PErBM.net
>>261
クァールは範囲攻撃うざいから数減らしてほしいな
クァールは範囲攻撃うざいから数減らしてほしいな
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 12:00:00.58 ID:GkkM8EX7x.net
まー後からくるやつに近接は張り付けば楽なことは楽なんだよな
モンクは羅刹あるから、範囲のときだけ後わきのほうにいけばいいので
先のやつを殴っていけるけど
モンクは羅刹あるから、範囲のときだけ後わきのほうにいけばいいので
先のやつを殴っていけるけど
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 17:11:39.47 ID:RhbPJAGN0.net
なんで均等のが早く終わるんだ?
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 17:30:48.74 ID:stETAqUIM.net
>>268
範囲する時に敵の数が多いほど与ダメ効率が良いという理論
その為、敵が瀕死になったらタゲ変えるらしい
範囲する時に敵の数が多いほど与ダメ効率が良いという理論
その為、敵が瀕死になったらタゲ変えるらしい
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 17:30:22.63 ID:1sivmqqRa.net
ミリ残しする人こういう思考なのかな
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/18(火) 17:42:03.42 ID:fLs3OycNM.net
dot撒けるだけで大きいしアビリティでタダ範囲撃てるジョブもかなり多い
連打する系の範囲WSは2体じゃ損する事が多いけど地烈みたいに2体からいけるのもあるしな
連打する系の範囲WSは2体じゃ損する事が多いけど地烈みたいに2体からいけるのもあるしな
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/19(水) 09:46:44.98 ID:YsLLhezcd.net
夫婦クァールは無駄無く動けるならお互いにdotぶち込んでおいてある程度均等に削るのが早い
残った片っぽがクソ長詠唱中に倒し切れるとちょうどいいな
残った片っぽがクソ長詠唱中に倒し切れるとちょうどいいな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1496666811/
コメント
コメント一覧 (75)
万物最高効率で普通にエキスパルレ回すと思うんだが?
エアプは万物すらいらんのかーすげー
さっさと一匹潰せ
お前ずっと動物園で遊んでそうだな
※4
行かないでも普通に450溜まるんだよなぁ
ため方が普通じゃない
一緒に金も稼げるこれらをやらないとか要領悪く頭が足りてないんだろうなぁ
貧乏人は金策兼万物でもやって満足しててください(笑)
エキスパわざわざ周回してるやつなんておりゅ?
70上がりたての新規ぐらいじゃねーの?
先に一体倒すんじゃねえよなんて文句は誰も言わないからそういうことだ
FF以外のことしてて音なったらモブ狩りに行く方が100倍楽
エキスパ行くことの何がおかしいのかわからん
社畜にはエキルレの良時間効率がありがてえのよ
ああいうやつらはモスモス級なんだろうと思う
自分はこうだからこうなんだーとか構ってちゃんも甚だしいわ
今はDQ11もあるしさっさと稼ぎたい
他人と違う少数派の俺カッケーとかいう思考のアレよ
たった2体に範囲のほうがダメでるわけないだろ
地図も身内で毎週いけないからエキルレだなー
分解用に装備貰えるしな
モブも面倒だしなー
ちなみに範囲避ける方が明らかに面倒なんで
一体づつが希望です
二番手以降のジョブ使って二匹均等が良いとか効率語るCF奴だったらちょーウケる
所詮IDのボスだからバフついてもゴリ押せちゃうんだよな
最初からいる方は3割くらい、もしくはそれ以下になってる事が多いし、
そのまま削りきっちまえばいいと思うんだがなw
二匹居る間は、片方はDOTだけ居れて放置してりゃいよ。
強化されるってダメージじゃん確かdot入れるだけなら均等言わんだろ
黒黒でも2体じゃ範囲なんか打たんだろ
数減ったらヒラが攻撃参加する時間増えてPTDPS上がるだろ
二体に与えるダメ合計4000で単体3000なら範囲のがツエーって話か?
後沸き、先倒し。
信頼できる身内4人なら
先沸き、先倒し。
敵の範囲で逃げ場狭くなっからさっさと最初のやつ倒せボケが
って、んなこたぁみんなわかってる上で、一匹目を残してまで均等まで持っで行ってバフ付けないようにする意味が「ダメージ効率が良くて早いから」っていうミリ残し派の主張が強くて困るわ〜って話で。
一匹づつ派の主張もなかなかに根強いのも意味わからんけどね。
大多数はCFで行っててジョブも自己愛で選んでんだからそこだけ効率とか言ってもね?って感じでしょ
3体以上いないと単体の方がはるかに強いでしょ
それに範囲の幅が2体だと格段に広がって範囲打つような職が尚更動かなきゃで遅くね?w
立ち回り云々言うなら先沸き先倒しさせた方が床範囲へるだろw
なんでわざわざ逆にする?
まだ2、3回しか行ったことないからギミック不安だわ
立ち位置が壊滅的に下手な奴いるなら最初の1体目をさっさと倒した方が安全だろ
エアプが知ったかで発言するのも大概にしろよ
そうじゃなくって、二体いる敵を一体づつ順番に倒すのと、二体を均等に削って行くのとどっちが早い?って話で使うのは基本単体WSだよぉ
ダメージ効率だけを言えば単体WSを散らしながら双方にDOTを入れて範囲アビも二体に当てた方が良いのは明らかだけども、タンクが二体のヘイト取ったりヒラの回復が多くなってどっちもどっちじゃね?で割れてるのは毎度の事ね
で結局、争点がエキルレ自体に対する各々の考え方までに発展しているだけなんだよねぇ
ああみんなこっちタゲってるからこっち叩いてればいいのねぐらいじゃないのかな?
範囲エリア出たら それ逃げろ!!ぐらいでしょ。細かな事を突き詰めればだけど、そこまでする敵でもないと思う。エキルレの、しかも最初のボスだろこれ。
それがなければ今タンクが殴ってるの殴るのがDPSの仕事
もちろんdot職は両方にdot入れるのは当然として、わざわざ近接やタンクまで均等削りするメリットなんかミクロンもない、むしろ2回も3回も広範囲ダブルAoE出されたら…それ既にグダってますからねw
こういうのがネ実盛って奴ですよ奥さん
もう片方はdot入れたり範囲の時に殴るぐらいでいいわ
れべるれとかはまだ60台のジョブで回してるわ
誤差レベル
エキルレでDPS盛ってどないすんねん
範囲強くてくっそ楽しい
ぶっちゃけどっちも大差ないから臨機応変にやりゃいい
そんくらい一匹倒したときのバフが強いし攻撃パターンも変わって強力な全体を使ってくるようになるから厄介にはなる、死ぬほどじゃないけど
移動させられるのが1番面倒くさい
基本、先にいるやつで範囲きたら攻撃できる方をするくらい。
てか、ラールガーはラストやラスト前の道中のほうがもっと立ち回りしっかりして欲しいやつが多いと思うんやけど。
近接でも意地になって1匹目に張り付いてる奴はチンパン
大抵のエキスパ関連の記事に出てくるから本気で相手するのは無駄。
関係ないけど俺はエキルレだとクガネ城が圧倒的にマッチしない
体感()で言うとアラミゴ6寺院3クガネ1くらい
アラミゴはIL制限あるから、徐々に面倒くさくなってきたんだよなぁ……
全体のILが上がってきたから、寺院やクガネ城の方が攻略時間が短いし。
そろそろエキルレからメインルレに移動してくんないもんかねw
とかだったら均等削りが正義だったのにか
エキルレなのか?
エキスパなのか?
のほうが問題。
進行がクッソ鈍臭い下手糞タンク様が2体目に1タゲつけたのを見た時ぐらいだな、俺も
それ以外に見たPTはどれも要領よく1体目を最優先で潰してた
ちなみに黒でいったら範囲で走らされるのが嫌でさっさと一体倒す事にしてる
近接ならどうでもいい
臨機応変に対象できないヘタレなら知らん
道中の雑魚をどこまで纏めるかとかの議論のほうがまだ時短になる
範囲食らうやついるんだし片方潰せ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。