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314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/26(水) 19:12:07.22 ID:HtM2zLuU0.net
支援は何も無いけど火力は横並びだぜ
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 18:51:37.03 ID:8HDrDxaoa.net
火力が飛び抜けて多いわけでもないのに補助系が飛び抜けて少ない
ゲージ依存度が高い、ギミック耐性が低い
操作難度が高い、不安定

具体的な内容
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:00:05.16 ID:TIDnHLKba.net
火力横並び
解放中に事故るとDPSがお察し状態(他2ジョブよりも悲惨)
防御性能も割りと横並び気味

PT支援は斬耐性低下(笑)のみ
シェイクオフ
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:40:13.05 ID:cSIJszHm0.net
>>808 >>809
それで具体性が有ると思ってるのがちょっとね…
補助も飛びぬけて優秀なのはナイトだけで、ブラックナイトは限定的かつ必須でもない
火力は個人差>>>>>ジョブ差と考えたほうが現実的

防御に関してはタイムラインと原初合わせれば最もバフが厚いし回りも早い
ただし4層のように詠唱型の場合はシェルトロンに対する優位は無く、スタンスが限定され
1~2万程度の中ダメージの場合はバリア式のブラックナイトの方がヒラの負担を減らせる
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:11:54.59 ID:QxHXPeqz0.net
早期固定ではDPSは問題にならないので安定感重視なんよな
戦ではなくナ暗、DHではなく不屈、黒ではなく赤
これからもレイドコンセプトが変わらない限り、早期攻略では安定志向が続くだろう

そして後続はトレースするだけW
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:19:40.06 ID:YbskGYVC0.net
戦士のレベリング始めたけど
ヴィントって何の意味あるのコレ
与ダメ低下なくなっていったい何に使うんだよ
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:21:10.06 ID:HS6t31hG0.net
>>812
IB使うようになったらヴィント一番使いますよ
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 19:53:47.45 ID:4kfn7lzl0.net
戦士が暗黒のかわりに入れるような強みはあくまでほぼデストMTが出来る場合だけであって
きっちり原初毎回合わせるくらいディフェ長く入るようなMTなら暗黒どころかナイトにも余裕で劣るわ
タイムラインを覚えても原初にIB吐きまくるなら結局暗黒でいい

まぁ暗黒もナイトに比べたらクソだから暗も戦も性能をナイトに合わせて欲しい所だけど
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 20:10:38.77 ID:cSIJszHm0.net
>>816
だから具体的に何が劣るのさ?
DPS? 全原初撃ちでも忠盾グリのナ暗に劣ることはないよ

そして仕組み上フラットに火力を出すタイプより
局所的に火力を出す方が、一時的に攻撃スタンスを入れる運用に向いている
そういう中身の無いネガの積み重ねが現在の境遇の一因よ
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 20:17:53.04 ID:iapw4mc5a.net
風評被害風評被害、具体的具体的って狂ったように連呼してるけど
これでも具体的じゃないって何言えば満足するの

操作難度が他より頭抜けて高くて
その難度を乗り越えて得られる旨味も大して無かったらそりゃ野良じゃ避けられるっしょ
地雷ひく確率それだけ高いんだからわざわざそんなリスク負いたがらない
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 20:31:12.45 ID:cSIJszHm0.net
>>819
操作難度は高いけど図抜けてってほどでもない上に
起動律動ならともかくオメガ程度は何回かの慣らしで済むじゃない
1位目指して完璧な回しを狙うならともかく、多少荒ぶったところでPT全滅するわけでもない

ついでに野良募集で戦士の操作難度なんて考えもしてないでしょ
「なんか戦士弱いらしいね」くらいしか認識してなくて、そのらしいの部分に自業自得な要素があると
834:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 22:31:21.01 ID:GwFIn+lNa.net
解放アリキの火力横並びだからなあ。使わされてる感がツラい
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/30(日) 23:31:42.04 ID:CfU70zqU0.net
解放無しでタンク間の火力が横並びならまだ分かる
解放でプラマイゼロ目指してる感じ本当に嫌い
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/27(木) 00:19:17.30 ID:8fK+MGx5d.net
火力も支援も絶対に欲しいってわけじゃないけど、今のままの戦士をメインジョブで2年も使えるかって聞かれたら無理だな。

個々のスキルやコンセプトはいいんだけど、全然噛み合ってないような使い勝手
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/27(木) 00:22:31.73 ID:3FbKVayC0.net
戦士は一体何をさせたいのか開発の意図がわからんよな
その結果が極まったのがシェイクオフなんだろうな
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/27(木) 00:46:20.75 ID:8psP7OyV0.net
横に広がる拡張性は無いくせに長所を上から無理矢理押さえつけられてるような仕様だからな
IB奴隷だよまさしく
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/26(水) 19:01:37.93 ID:CLx2jhI80.net
支援ねえんだから圧倒的な火力を寄越せ
これでいいな
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/26(水) 19:42:56.07 ID:Tq8SV+W00.net
タンクの仕事は火力出す事じゃないってのは分からんではないけどそれならそれに変わる楽しみ作らなきゃな
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/26(水) 19:47:20.83 ID:yFbIbRrja.net
ナイトはそれに代わる楽しみもらってんのになぁ
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/28(金) 02:29:36.32 ID:8ttOnVmg0.net
エクスデスは戦士MTは全然有りに感じたんだけど
ネオエクスデス戦士で行くとまじで難しくないか?

4層クリアしたゴージパイセンに聞きたいんだが、ネオエクスデスで戦士である利点ってなんかあるかな
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/28(金) 03:24:42.79 ID:OVLcK49va.net
メリット
デルタ一人受け可能、急なヘイト稼ぎが楽、シェイクオフ

デメリット
タイムライン一度ミスるとタンク中最低DPS
シェイクオフ
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/28(金) 07:33:54.00 ID:S+nQ4po0r.net
>>469
4層エアプだけど追加で
・メリット
ヘイトリセットされてもWS無しのスタンス切り換えでストレスフリーなヘイト稼ぎが出来る
も追加で。
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/26(水) 19:47:50.12 ID:FnypODJR0.net
新しいシェイクオフさんに期待やな(´・ω・`)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500894058/