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33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 16:15:30.30 ID:cnxd9jfR.net
召喚の上位互換が赤なんだから召喚に出番ある訳ないじゃん

態々詠唱アリの新WS持たせたり燃費効率最悪のWS撃たないと木人討伐出来なく劣化までさせてるのにw
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 16:16:07.88 ID:T6yKZNuk.net
吉魔の加護 ニットの加護 エギの加護
バランスとれてる
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 16:48:11.17 ID:6GsI3aEh.net
黒召機がこの先生きのこるには(´・ω・`)
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 16:54:25.71 ID:6auwkCrj.net
>>68
黒→呪術士になればレイズ使えるよやったね!
召→学者やれ。

機→
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 17:20:25.12 ID:Cy+UNuIi.net
てか召喚は確か拡張後しばらくはageられてたよな?
結構経ってから上位で伸び代なくて弱いって事が判明したから
強化来なかったのはそのせいもあると思う

実際フローが一回ミスしただけでヤバすぎるって事がよく言われてたし
黒は最初から死に評価だったから強化するのは当たり前で
召喚は次で強化100%来るやろ
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 17:48:52.68 ID:KrgpUJaL.net
召喚が零式で存在していない不具合はどうした?
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:22:53.00 ID:d+f0DpOU.net
機工はDPSとシナジーの数値いじればなんとかなるけど黒召どうやっても無理じゃない?

多少DPS上になったところで蘇生回復シナジー持ちでギミック対応力抜群の高性能ジョブに勝てるわけないし
赤以上にDPS飛び抜けさせたら近接死ぬでしょ
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:25:17.62 ID:eqcojvzW.net
>>196
起動2みたいに雑魚わらわらコンテンツ用意して
メレーにはタチコマでも乗っててもらえばいいな
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:28:13.34 ID:hV5urw2m.net
召喚も回復と蘇生あるし
甘えてんじゃねーぞ
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:47:12.17 ID:1okglB6N.net
>>208
むーたんにフィジク連発すんぞこら
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:48:09.60 ID:uB2JJHvG.net
>>243
バハむーたん「安置隠したろか?」
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:48:28.38 ID:1okglB6N.net
>>244
すいまえんでした;
251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 18:51:41.59 ID:p3BxGxj4.net
機召黒の零式4層採用率が0%0%0%のSDXトリオ好き
そのままデータごと削除しよう
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 19:31:54.73 ID:KvaRIRsS.net
召喚を赤と同じDPSにするって
木人は召喚の方が赤よりDPS出るんだが
実戦でも赤を楽に超えられるような火力になんてしたら
元より移動適正は黒より高いんだし赤以上の馬鹿ジョブが生まれるだけでは
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 19:34:18.93 ID:8n74Rgw6.net
>>317
だから召喚の木人DPSは短時間でMP使いきる木人専用スキル回しだっての
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:07:39.43 ID:q1np4MeS.net
>>317
お前みたいなのが調整してるんやろなぁ
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:19:16.57 ID:O0XbC6J0.net
召喚はエキルレで猛威奮ってるやん

黒も強いけど忍以外の近接と赤は
召喚に比べたら時間かかりすぎてハラスメントレベルの範囲やぞ
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 01:19:23.25 ID:O5cWbzCI.net
召喚はまずはバハを何とかするのが先だろうが
アレがある限り未来永劫席はない
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 04:11:37.04 ID:oJpGjg0S.net
>>410
三層でネタ抜きにギミック見えずに殺されたわ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:21:31.43 ID:jsS4iJBU.net
召喚は言うほど悲惨ではないよな
蘇生持ってる、移動に強い、で
元が自由度高いから結局は数値を上げたらいいだけの話

黒は数値を爆上げしてこの体たらくだよ
詠唱とMP無限による蘇生制限で窮屈すぎて強さのバランスが取りづらい
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:28:33.85 ID:TViy+O/Y.net
>>462
それな
タイミング次第だが長距離ランニングは赤より得意だったりするし
バーストのタイミングずらせない訳じゃない
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 11:00:02.49 ID:Wf3nZ/Sm.net
>>462
結局、レイズが癌だってわかったじゃん
赤と召喚からレイズ削除すれば解決だわ
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 11:02:07.31 ID:TViy+O/Y.net
>>490
むしろキャスは蘇生枠でいい
赤は連続だけレイズ効かないようにして召喚はルインガのMPどうにかすれば条件は赤と同じ

蘇生無いクソ黒に合わせる必要はない
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 11:04:41.55 ID:Wf3nZ/Sm.net
>>492
蘇生枠とかいらねーから
そこまでするならもう近接も含めて全員レイズ使えるようにすればいいわ
近接は心マで復活させるでいいだろ
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 11:24:40.21 ID:TViy+O/Y.net
>>495
それでもいいな
近接がレイズ使えるのはFFT考えれば不思議でもない
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:41:01.10 ID:f0FrVW0i.net
召喚でルイン連打してるとコレじゃない感が凄いわ
召喚は完全にコンセプト間違えてるわ
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:41:49.53 ID:TViy+O/Y.net
>>468
威力下がってるルインガをそれでも連発するのが最大のガンだろうよ
478:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:49:49.44 ID:Bk5c45n1.net
>>469
逆に言うと3.0後期のルインガとルインラの差が120もあったけど
今はルインラの威力も上がってたった50しかなくてDPSがそれほど落ちないから
ダントツで1番移動に強いキャスターにもなった

あとはほんと強化で全体的な数字を上げるだけ
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:54:58.11 ID:TViy+O/Y.net
>>478
だな
そもそもルインガでMPをギリギリまで使うっていう行動自体がイラネーと赤見て思ったけどな
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 10:59:24.38 ID:t+CM5z58.net
>>482
消費MP半分でもいいと思うゴミ威力にされてるし
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 20:32:45.78 ID:sKdniBRk.net
ワールドファーストを競う連中を仮にプロだとするなら
プロの選択は黒を選ばないということだった
使用率0%は伊達じゃない
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/22(土) 20:44:28.25 ID:0FAMrLeI.net
実際、黒召を選ぶ理由が無いしなあ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500618520/