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76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/07(金) 19:49:05.07 ID:cxcch2Tdd.net
今の方が明らかに難しいね
特にエンピのタイミングとdotのダメージタイミングを考えるのがめんどくさい
バッファーとしてのスキルも増えてて意識することは大きく増えてる
  
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/07(金) 20:13:05.97 ID:oepnxW2mp.net
とっさの判断が多いから3.x時代より忙しいし難しい。
ただそれがDPSに直結してないのがなぁ...
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/07(金) 20:18:55.47 ID:fAeAWct2p.net
多少ミスする前提なんて3.xも簡単では
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/07(金) 20:21:32.69 ID:B2L7dV0S0.net
昔はキャスト中断でDPS落ちたからでこのリスクがなくなっただけでも超簡単にある程度回したら誰でも同じようなDPSが出せるようになったって意味だよ。

キャストあるとギミック完璧じゃないと最高パフォーマンス出せないから難しい
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/07(金) 20:32:02.40 ID:d4Hfu6qc0.net
詩人本人だけで考えてる人は本体性能が落ちてる分、ミスをしてもロスが少なくなったと考える
周りとの差で考えてる人は他DPSとの性能差が広がった分、一つのミスが重大なロスになると考える

個人的には職性能考えても今のほうが難しい
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 12:08:31.70 ID:mnUDvcyg0.net
超絶難しくていいからDPS上げて欲しい
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 12:10:30.31 ID:eUAt3UhB0.net
メヌエット詩心が4スタック出来たりバラ詩人がスタック出来たりしたらお手軽だったなあ
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 12:14:03.43 ID:i7E+aRL60.net
機構を簡単で普通のDPS出る感じにして人気出して
詩人は少し難しいけど普通よりDPS出る感じでいいな

人気とバランスと考えたらこういうふうにして均一化図ってほしいね
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 13:26:06.27 ID:ETYYJDDi0.net
今も難しくはないけど前よりチェックする回数がふえたっていっとるんやで
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 15:25:07.14 ID:Ybc9nigw0.net
>>137
その増えてる要因を洗い出したいんだわ。
↓に追加すべきものがあったら提示してみて。

(+)ジョブ専用UI→20~30秒毎に詩更新のため定期的に監視要。また、メヌ時だけ詩心スタック数管理のため常時監視要。ただ、パイオン時は次の詩のリキャチェックだけでOK。
(+)パリセミンネ→敵の痛い攻撃を覚えておいて、タイミング合わせてMTに投げとくか、被弾したヒラやDPSに投げると効果高い。ミンネは、慣れないうちは脳死で60秒リキャ毎にMTに投げると管理容易化可能。。
(±)自己バフ欄→特に変化なし。
(-)敵のデバフ欄→DOT更新が30秒に伸びたので、ほぼ1/2のチェック頻度に減。
(-)PTのMPTP欄→リフレッシュ、タクティシャンのリキャ空けてないのなら常時監視は不要。
(-)味方デバフ欄→戦士のバーサク発動監視が不要化。
(-)自己バフリキャ→>>136で言った通り、管理減。
(-)攻撃アビリティリキャ→ブラントとフレイミング削除により減。リペリングも威力無くなり、チェックほぼ不要。レッターはバラ時のみ常時監視要。
(-)キャスト関連→キャスト廃止に伴い、キャストONOFFやフェイントの使用タイミングの判断が不要化。アビリティも2つ挟みやすくなったので、前より優先度考慮も不要。滑りうちのためのキャストバー監視もなくなった。
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 17:20:35.96 ID:XSAw6s3ea.net
バフの管理は蒼天の時の方が遥かに楽だったなぁ、意識せずとも勝手に合うから
各スキルのリキャストも綺麗に並んでたし
慣れの問題もあるんだろうけど、今の方がまだ難しく感じる
戦歌ゲージはストショかdotどっちかは載せて欲しい

もしくはバフ欄に歌の状況載せるか
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/08(土) 17:40:13.27 ID:7qtpCmXcp.net
まぁジョブの研究はある程度プレイヤー任せなところもあるからな

操作性とかその辺の調整を4.05でやるんだから
気になるところはどんどんフィードバックしろって開発も言うてるんや
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:05:31.13 ID:PL/HOnMOp.net
詩人難しいというか頭痛くなるけどみんなは簡単って感じなの
Procこねー打つかんで次にproc来てはあああって画面色んなとこ見てギミックしてもうレイドでPTメンバー欄見てる余裕ないわ
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:10:40.27 ID:Yy2x4UM30.net
>>310
機構に比べたら100倍今のとこ簡単じゃないのかな
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/13(木) 10:37:36.08 ID:Kig8N8U30.net
詩人ゲロはきそうなぐらい難しい。
ちゃんとした詩人のptDPSの貢献度どれくらいになるか、数字として出して欲しいわ。
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/11(火) 17:09:30.63 ID:HbjFZ/Hc0.net
100%ミスなくやるのは超難易度だけど、少々ミスっても大崩れしないようになったんだから気にせずやれって

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499331180/