21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/05(水) 15:13:14.50 ID:ZAlfBPaz0.net
dpsの個人dpsチェックないな
零式ではあるんかね
零式ではあるんかね
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 11:42:26.72 ID:WqGdhBSrd.net
今回はファウスト先生みたいなのがいないんだよな
起動編のときみたいにいきなりこのPT無理やってならないのが良い方向悪い方向どちらに転がるか
起動編のときみたいにいきなりこのPT無理やってならないのが良い方向悪い方向どちらに転がるか
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 11:45:12.99 ID:e5/0gz7Jd.net
>>759
超えなきゃいけない場所も少なそうだし
極みたいにループメインで巻き返し自由な感じの調整にするきなのかもね4.0は
いつもの感じなのは5層だけで
超えなきゃいけない場所も少なそうだし
極みたいにループメインで巻き返し自由な感じの調整にするきなのかもね4.0は
いつもの感じなのは5層だけで
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 11:49:04.83 ID:Yqj3l61+M.net
1層で最初老人が追加されてるかもしれん
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 12:02:56.19 ID:OQVR3g630.net
ノーマルのソロのやつみたいなのがDPSチェックになるんじゃね?
今度はソロで試される
今度はソロで試される
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 12:36:38.46 ID:C+oBH19Wx.net
普通に先生単体で追加される可能性あるだろ
771:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 13:09:08.25 ID:B2YMEfgLr.net
零式のどれかの入り口にレベルチェッカーさんが門番してそう
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 18:34:26.62 ID:3TLiMKgea.net
>>771
零式開始するためのクエストの途中に個人インスタンスがあって
零式1層相当のdpsチェックがクリア条件なら嬉しいな
まぁどうせ詩人に話かけるだけで解放になりそうだが
零式開始するためのクエストの途中に個人インスタンスがあって
零式1層相当のdpsチェックがクリア条件なら嬉しいな
まぁどうせ詩人に話かけるだけで解放になりそうだが
786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 18:36:12.73 ID:zZHQiSUX0.net
>>785
パッチ日にクガネが落ちるのでNG
パッチ日にクガネが落ちるのでNG
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 14:39:17.76 ID:NL0UVwodd.net
今回ファウストみたいにボス前がないのは当たり前だろ
IBとか赤間のマナみたいに蓄積するのがあるんだからファウスト倒した後と全滅した後でDPS変わるし
IBとか赤間のマナみたいに蓄積するのがあるんだからファウスト倒した後と全滅した後でDPS変わるし
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 15:04:08.51 ID:NLKiN+Li0.net
>>776
ボス前でリセットすればおk
ボス前でリセットすればおk
777:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 15:01:52.97 ID:hsMNeSSY0.net
レベルチェッカーあるに決まってるだろ
木人も叩かずにくるキチガイばっかりなんだから
木人も叩かずにくるキチガイばっかりなんだから
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 18:48:00.64 ID:1qD14aiF0.net
単純に木人壊せなければ零式不可って処理にしていい気がする
っていうかなんでしないんだろう
っていうかなんでしないんだろう
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 20:07:42.64 ID:TYQxoKR70.net
>>787
そんなもんめんどいだけやん
レイド人口が減るだけやで
そんなもんめんどいだけやん
レイド人口が減るだけやで
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 18:53:13.53 ID:MkWBXxVM0.net
そんな絶妙バランス木人作れないから
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:00:03.79 ID:meFw0WnVp.net
前提クエに組み込めばええのにな
792:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:05:35.38 ID:n1iDTySa0.net
確かに木人の設定をミスったらそのジョブが遊べなくなるからそのリスクはある
飯や薬で緩和可能だからあまり意味はないか?
飯や薬で緩和可能だからあまり意味はないか?
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:15:33.26 ID:XloIVhscM.net
開発側にそんなん作るメリットがないやろ
794:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:18:38.41 ID:GLo1SDnJp.net
開発側のメリットとかどうでもいい
こっち側のデメリットの方がデカイ
こっち側のデメリットの方がデカイ
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:20:31.71 ID:9NQQRhuO0.net
基本的な動きすら出来ない人らを弾けるならメリットしかねーわ
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:21:13.38 ID:1qD14aiF0.net
プレイヤーの住み分けがしっかりできるってのはメリットにならないのかねー
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:22:01.59 ID:UooGaqzNK.net
開発的にはパーティ単位でクリアできればいいから個人のDPSをそこまで縛りたくないんじゃねーの
うまい奴が下手な奴を引っ張る余地を残してるというか
うまい奴が下手な奴を引っ張る余地を残してるというか
803:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 19:28:16.53 ID:XhID9M2Ed.net
拡張のレイドシーズン開幕は
天動の越える力で気持ちよくなってる奴もモチベーション上げ上げで来るからな
天動の越える力で気持ちよくなってる奴もモチベーション上げ上げで来るからな
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/10(月) 20:09:18.35 ID:XQJcWQaBp.net
拡張最初のレイドは調子乗った連中を地獄に叩き落とすのが恒例
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/11(火) 01:03:58.95 ID:Ph9wiVG90.net
零式ではアルカロイテに爺モードが増えて、ファウストみたいに門番するぞ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499231519/
コメント
コメント一覧
FF5で老人倒したらヘビに変化する
おっさんが喜ぶネタです
そんなこと知ってて「響きについて」書いてるだけだからそのドヤ顔解説は滑稽
そりゃそうよ
雑魚が混ざってるレイドは1ランク上の難易度よ
雑魚切り捨てて欲しいのは望んでいいよ
そして雑魚でもレイドクリアしたいは望むことがおこがましい
つまり起動律動で喚いてた連中もおこがましいってことだな
固定メンバー=ゴミではない
は成り立たないからね
一番キツイのは雑魚を抱えた固定
雑魚の足切りして悪い事あるのか?
クリア後の消化PTとか固定で出荷された雑魚がいなくなるだけでどれだけ時間の無駄が減るか
固定だと時間束縛されるし、やりたいジョブにすぐ変えられないからだよ。
その雑魚を切るか固定抜けりゃいいのに
仲良しクラブなら文句言わずにそのまま篭っときゃいいし謎すぎる
該当コンテンツの木人すら壊せない雑魚がクリアさせろと求めるのが、という意味であって、起動律動の難易度では全ての人には当てはまらないだろうよ
雑魚もいたのは間違いないけどな
ちなみに、個人で木人クリアと固定メンバーでファウストクリアの違いはわかるよね?
あとペプシマンみたいに、メンバーに一人でも雑魚が混ざればクリアできないと言ってるだけで、そのメンバー全員が雑魚とは言ってない
himechanは切れない。
「俺までがギリギリクリアできる難易度にしろ」だからなこいつら
薬使ってバカなことしてる奴らがいて
萎えてから
まったくやってないわ……
3層までは天動レベルで、4層は天動よりは難しい。5層(仮)は難し過ぎても文句言わないでね、な難易度。との事。
ん? 雑魚の分際で零式出荷希望とかおこがましいにも程があるだろ。雑魚は雑魚でもできるコンテンツで満足してればいいんだよ。
下手にオフ会後一発やらせてもらっちまったら、いまさら固定切れないもんな。人妻プレーヤーの常套手段。
分かるよ
つまりファウストクリアできなかった固定は8人まとめて雑魚固定これでいいだろ
雑魚が混じる環境でやっておきながら、起動律動はセーフ!とか笑いものだよ
DPS個別のDPSチェックあると燃えるからどんどん追加して欲しい
その後のメンバー補充も面倒だし、また雑魚が来る可能性もあるだろ?
最初から個人レベルでのチェックかけておけばいい
そして一番面倒なのが固定で出荷された奴が、固定の消化フェーズに移行して解散または固定の活動休止したことにより、野良消化PTに来てクリアできないを引き起こしてる
低火力が出る始末だからな。
ただ殴るだけでいいムラクモがなんで壊せないんだよっていう。
そんなに火力要求されてねーだろあれ・・・
東大京大卒以外は凡人って言ってるのと大差ないな?
今までのレイド周回思い出してみろよ
先生倒せなけりゃ直ぐギブ通りそうだから欲しいかな…先生居ないといつまでも続きそうで嫌だな
あれ飯薬どころかチョコボで盛れるから意味ねえのに
条件にしたければ好きにすれば?
木人芸人くるだけだろうけどなw
起動律動やってたからセーフとかいう話では無くて
そもそもが個人レベルでチェック超えてこいという話
全員が超えた上でクリアできないなら、ギミック対応できてないかコンテンツが凶悪なだけ
少なくとも一定ラインは超えてこいと言っている
これで雑魚と一緒にやる環境は無くなるだろう?
現状の木人じゃなくて、ソロでインスタンスに入るタイプのコンテンツという考え方はできない?
ギルドオーダーみたいにクリアフラグ管理って言ってんじゃん
純粋なチェックのためにインスタンスならアイテム使用不可とか制限かけれるだろうしね
まぁエキルレのモンクのとこみたいな簡単な移動ギミック(コイン)とか入れると尚良い
貴方のレベルは45です、とか64ですってなってて60以上が参戦可能みたいなね
2層から練習に行けない。1週間に1回リセット。休日の昼から募集出して集まるかどうかわからん状況だった。
つまり、固定が必須だったわけだけど、厳しい難易度は固定崩壊を招いた。
個人的には、あのギリギリのDPSチェックは、装備による火力上昇を体感できたし、そういう意味では起動編は良かった。
(先生によるチェックも)
起動・律動は募集フェーズが難易度が高かった。
起動だか律動でマクロ流してるくせにギミック一切理解できてないゴミいたし
ライトは木人するにしてもギミック理解しろよかす
カスだらけの環境でやってるお前も同レベルのカスだけどね。自分が上手いと思うなら同程度の連中揃えて固定組みな。
お前みたいなザコは何もせんで口だけ達者だからなホント。
アホか
チョコボ使えない状況の木人を作れって事だろw
飯薬は使うのは当然なんじゃ無いの?w
これ以上リューサンをいじめないで!
今の木人でもジョブごとにHP設定違うぞ?
開発側が、ジョブごとの及第点はココだよと言ってるのはこの事からわかる
PT全員その場で強制キャラ削除機能あっていい
これなら自信のある奴だけ来るだろ
実装するなら結構キツメの簡易ギミック付き個人チェックにして、超えないと申請不可でOK
木人とかサルでも出来る物をチェックにしても意味はない
とくにタンクは常時攻撃スタンスで殴ってれば100%クリア可能みたいなもんだし
だからDPSだけは木人必須にしてほしいわ
1層前個人でクリアフラグ立てないと挑めないようにしてくれ
下限ILに全身ハイジャ入れてトップ層で5秒残しくらいの設定でいい
無理な人を呼び込まなくていいと思う
仮に参加出来ても無理なわけで…
他のコンテンツなどで自分の扱うジョブの理解と十分に慣れたら参加するもんでしょう
高難易度エンドコンテンツと他の普通とのまで横並びにする必要って全くないと思う
それより低い人はちょっと・・・
そのサル以下だけでも切り捨てたいから個人レベルのDPSチェックが欲しいんだよね〜
タンク「そうですね」
DPS「タンクさん。もっと出せませんか?」
タンク「ヘイト維持やその他がメインなので、火力は現在できる最適スキル回しをしています」
DPS「タンクなら禁断して火力もっとあげろよ!」
までの未来が見える
募集フェーズ超えてから判明しても時間の無駄だから木人クリアが条件がいいと思う
でも、そうすると固定メンバーのサポートありでクリアできてた奴が挑戦すらできなくなるから、固定メンバーの再募集とか出て来そうよね
というか、木人クリアを条件とかの個人レベルでのDPSチェックを反対してる奴って自信ない奴じゃねえの?
それよかちゃんと攻略する気あるやつ固定で集めてみ。
自分のps棚に上げて他人のせいにすんのは、そのあとやねw
を言うならまずDPSはlogs占星抜きトップ10のダメージ出してから言え
基本DPSがそれを出せばヒラは攻撃一切せずタンクも攻撃に注力しなくても勝てるのが基本なんだからさ
まあそういうことだね
導入されて困るのは超えられない奴だけだろ。
手間はかかるが最低基準も満たせない雑魚はじくには必要だと思うし、自覚してもらうためにも必要だと思う
零式やろうってやる気あるなら木人超えられて当然だろ。最低の最低の最低基準だぞ
でした。
まあそのおかげで過密鯖の野良は快適っちゃ快適だったけどな
個人的に住み分けは大事だと思うんでね
中で「DPSがやばいぐらい出てない人が居ますね・・・・」から罵り合いが始まるよりはあれで良かったと思う
でもオメガがどれ位難しいかによるわな
天動と変わらないなら要らないんじゃないの
装備・スキル回しとかそれぞれが屈指して、そんなやつらが集まって挑戦して超えていく!みたいなのがあったけど。なんでもかんでも緩和だのってのは違うとおもうしな。今ある自分が一つ上にいくてのがいいのであって 下に降りてきてもらうは零式は違うと思うわ。
具体的に何をしたからどれくらい上がった、何をしなかったからどれくらい下がった
という物差しを測るすべがゲーム内に存在しない状況で入れるべきでは無いと思う
向上心がある人であっても木人じゃ何が悪いのか、
何がどれくらい足りて無いのかがわからない時点でスキル回しの検討しようが無いし
IL上げるために旬が過ぎるのを待つくらいならやらないって人も多いだろう
薬と飯は本番で使うんだろうし木人でも想定して使って叩いてもおかしかないわw
薬飯使わない様なモチベーションでしか挑まないなら大したプレイヤーじゃないんだろうな
1ロールだけにチェック入れるのは無駄
だから、木人クリア条件は要らないとは言わん
だからこそ、木人クリア条件を入れるべき
簡単なスキル回しすらできん奴がタイムライン覚えてバフ回しやヒールワークができるわけが無い
アホか、タンクヒラに火力出すスキル回しを前提条件で要求してどうするんだよ
タンクだったらバフ回し+おまけ程度の火力回し、ヒラだったらヒールワークあたりが条件だろ
スサラクは申訳ないけどIDボスのが難易度高いだろっていうのまでいる始末だし
もう低DPSの介護はこりごりなんや
他は下手糞がいても介護すればクリアできるようにしたほうがいい
指定したIL揃えてワンボタンポチーで突破できるでー^^
病院行きましょうねー^ ^
じゃあなければお前らも口だけの雑魚だ
○○ウェポン作成とかさ
アホはどっちだ?
バフ回しやヒールワークは当たり前と言っているだろ
それより簡単な火力回しだけでも木人くらいクリアしてこいと言ってるんだ
反撃して来るのは木人じゃねえわ
お前のいう前提ならDPSすらギミックないから木人やる意味無いと言ってるのと同じだわ
固定には1名ないし2名 ほぼ確実におかしな奴がいる
logs芸人で無駄にDPSだけ気にしてワイプを誘発するやつとか
おきまりの協調性欠如系のおかしなやつ
特に一般公募でPT募集とかで固定補充してるとこは
他固定で問題起こした地雷が混ざりやすい
はっきり言って鯖間やRF来た今 適当に攻略しつつ4層まで終わったら
気の合うよさそうな人材に声かけて消化固定組んだほうが楽
これなら地雷はほぼこないし 仮にいても8週消化でさよなら~だからな
とりあえず1層の最初には絶対必要
3と4は今まで通り個人チェック入れればいい
ラクシュミとか特にそう思う
自分が殴り続けたいが為にギミック対象に選ばれても他の人の配置気にせず張り付き続けて巻き込む、魅了適当に処理して死者出す等々
近接3人にマーカーつくと内2人は高確率で上記行動をとる、3人ともがやるとかなりの確率で死者出る始末でマジ糞
十中八九計測意識してんだろうけどホントやめて頂きたい
極スサの武器持ってて、310武器に負けてる連中もよく見た。
だから、零式に挑むなら木人破壊は必要なんじゃないかな。天動零式もけっこうな割合で低いDPSが紛れ込んで、足引っ張った挙句時間切れとかあったからね。
固定という自分の枠内でしか楽しく遊べない程度のコミュ力で何言ってんの?
他人を馬鹿にできるくらい社交性持ってるなら野良でも楽しくやってみせろコミュ障
固定メンバーの補助が無いとクリアできないから個人レベルのDPSチェック来たらマズイから震えてるんだろ?
コミュ力とpsあるやつは
野良でやってても勝手にフレが増えて消化固定とか作って
楽しく余裕で攻略していくんだよ
他人を非難する位なら自分で人を揃えろってのはまぁ概ね同意
ゲーム内でハードル設ける事で、同じレベル帯同士集まりやすくなって、より効率よく、より楽しく遊べるようになると思うけどね
ACT使って他人を非難するよりも、ゲーム内ハードルクリアした人を"ひとまず"賞賛するようになれば良いと思うよ
結局はACTで格付けされるんだろうけど、クリアに絶望的な人がいなくなるだけでかなりギスギスが無くなると思う
しかしファウスト先生には固定メンバー採用するのにすっごいお世話になったなぁ
早い段階で悪い芽を摘まなきゃ後に響く
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