W1e_XjYmPRwNP291499528592_1499528676


※一部ネタバレがあるのでご注意ください




















FF5で登場した「ギード」と「エクスデス」のミニオンを近づけると・・・


DD53y5-VYAAKsTK

3d09bb8dc65c7c4f2af072b3cb890f38




FF5での元ネタ



エクスデスとギードについて(引用元)
・FF5ではギードがエクスデスによるバッツ達の始末を邪魔し、その時にエクスデスが発したセリフが「カメェェェッー!」
・その後よっぽどこの事がむかついたのか、ギードを古代図書館ごと次元の狭間に放りこんだ
・エクスデスを語る上で欠かせないセリフ
・何人かはギードの台詞だと思っていたのではないかと思われる
・「おのれ!」や「ギードォォォッ!」では無く、なぜか「カメェェェッー!」
・何の予兆も無しに突然キレ始めるところや、ここだけずば抜けて異様なテンションなのもネタにされる原因・・・




《この話題への反応》

・ギードとエクスデスやっぱり喧嘩するのねw

ミニオンのエクスデスとギード戦って草

・おお!ちゃんと戦ってる!
ちなみにFF5の賢者ギードは500年間エクスデスを封印し続けた長老亀なのです

・ギードとエクスデス喧嘩するのほんと面白かった

ミニオンのエクスデスとギード近づけると戦い始めるとかなにこのファンサービス…とてもいい…