195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:37:29.37 ID:EVA6bx110.net
シナジーあるから弱い←わかる
シナジー考慮しても弱い←…?
シナジー考慮しても断トツで弱い←????
シナジー考慮しても弱い←…?
シナジー考慮しても断トツで弱い←????
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:03:17.02 ID:xWGYwlKG0.net
ギミック関係なく常に殴り続けられる訳だから
履行時でもない限りこの火力が常時出せるって考えると詩人はつえーよなぁ
シナジーも色々あるし
履行時でもない限りこの火力が常時出せるって考えると詩人はつえーよなぁ
シナジーも色々あるし
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:08:39.27 ID:gX3Tni3G0.net
詩人はギミックに集中してもゲージ管理ミスってデバフがつくこともないからな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:11:59.08 ID:qkuWfCF/r.net
詩人のは完全木人用で一発でprocするまでやり直す前提のスキル回しだけどな
まあ機工はその可能性すらないから悲惨
フォーラムで訴えていけ
まあ機工はその可能性すらないから悲惨
フォーラムで訴えていけ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:48:06.74 ID:UwG2A4tna.net
木人なんて飯薬よりハイマテリジャ使ってるかどうかだろ
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:50:33.13 ID:Lx92Ed1i0.net
だろだろうるせぇ
機より強いのは確実なんだからもっとネガれ
機より強いのは確実なんだからもっとネガれ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 15:56:32.59 ID:qkuWfCF/r.net
ここじゃなくてフォーラムで正しいことを引き合いに出して訴えろよ
的外れな主張してたら相手にされねえ
的外れな主張してたら相手にされねえ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 17:08:53.50 ID:xdLUL/e4d.net
詩人はゲージ管理ミスとかないし歌ってれば味方のクリアップでほぼ歌ってられるしMP戻ればレクも歌える
機はゲージ管理ミスれば低下味方につかえるのはHCくらい
担当者バ●じゃねーの?
機はゲージ管理ミスれば低下味方につかえるのはHCくらい
担当者バ●じゃねーの?
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 17:13:17.25 ID:y7XZLQ9od.net
機工が一番面白いとかほざいてたあほプロデューサーもいてだな
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 17:48:49.45 ID:IB7PYhEk0.net
>>74
戦士は研究が足りないの系譜だわ
戦士は研究が足りないの系譜だわ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 18:08:48.53 ID:NvcZRij80.net
>>74
何度も言われてるが面白いことは面白いだろ
何度も言われてるが面白いことは面白いだろ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 21:50:13.61 ID:R3mvmkK30.net
>>80
どこが面白いのか詳しくたのむわ
どこが面白いのか詳しくたのむわ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 17:19:30.40 ID:xdLUL/e4d.net
マジでバランスこれで取れてると思うならすげーよ
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 17:53:04.78 ID:xdLUL/e4d.net
PLLって次いつなんだろヘッドショットおじさん使うジョブがゴミとかないわ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/27(火) 14:49:13.38 ID:daT0oqk40.net
詩人に勝てる要素が何一つないってのもすごいな
文字通りの完全な下位互換じゃん
文字通りの完全な下位互換じゃん
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/30(金) 19:40:52.79 ID:2xi2aU8Nd.net
開発「詩人が想定より高く出すぎてしまったので弱体化しますね」
木人HPからするとこっちの方向に調整が入る可能性もある
木人HPからするとこっちの方向に調整が入る可能性もある
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/30(金) 19:56:08.80 ID:w8bU6zNmd.net
>>256
暴動おこす
暴動おこす
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:36:38.64 ID:lRsk4HBS0.net
詩人は火力出してるやつも居るが機工は皆無だったな
これは強化くるやろ…
これは強化くるやろ…
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/30(金) 16:41:46.34 ID:RtkHHemMd.net
??「研究が足りない」
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:00:46.92 ID:9pkTj6SW0.net
かっこよさや派手さを求めてるなら機工士がおすすめ
それ以外で、火力や実用性、レイドの席とか求めてるなら(今のところは)詩人がいい。
機工士はIDとかも弱いから、まあ今のところ本当趣味ジョブって感じ強いね。
趣味でやるなら本当楽しいからいいと思うよ。
それ以外で、火力や実用性、レイドの席とか求めてるなら(今のところは)詩人がいい。
機工士はIDとかも弱いから、まあ今のところ本当趣味ジョブって感じ強いね。
趣味でやるなら本当楽しいからいいと思うよ。
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:05:21.50 ID:Lm8/X4QpM.net
■機工士の利点
派手
詠唱一切なし
PVPは強い(らしい)
■機工士の楽しい使い方
リキャ毎にスプリントを使い走り回りながらヒートコンボを叩き込みます
以上です
派手
詠唱一切なし
PVPは強い(らしい)
■機工士の楽しい使い方
リキャ毎にスプリントを使い走り回りながらヒートコンボを叩き込みます
以上です
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:23:58.39 ID:6pgP7akUM.net
詩人は歌で戦うっていうコンセプトはいい感じになったよな
機工も新しい兵装取り出して戦うのはいい感じだと思う。
でも支援能力にこんなに差をつけられちゃうのはなんかなぁ…
機工も新しい兵装取り出して戦うのはいい感じだと思う。
でも支援能力にこんなに差をつけられちゃうのはなんかなぁ…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1498468240/
コメント
コメント一覧 (151)
OHで怒濤のバーストもできるんやろなあ
↓
ヒートを完璧に管理してようやく人並み以下のDPS
一手のミスでOHという名のデバフが発動してさらに下がる
本体はゴミ、支援すらイマイチなのが今の物理遠隔です
今回はレンジ自体DPSが低い上にDPSシナジーが下げられMPTP回復支援能力も使いにくくなってるから積極的に選びたいとは思えない
は? 3400↑の機工とかどこの海外一位だよ
詩人は4000出る模様
機でラクシュミ3400ってlogs10位圏内なんだけど?普通には出ないから
ちなみに詩は3700が10位ラインな
サインください
お前act秒数設定間違ってんだろ
前に戻した。だから前提として火力低め。
そしてキャスト制から導入された機工は人気なく何がしたのかよくわからんジョブなので
このまま放置が濃厚だな。
正直使ってる自分もどういうジョブかよくわからない。
単体攻撃も範囲攻撃も弱くて支援も詩人に比べて少ない
支援もDPSも微妙ならジョブとして成立してないよね
秒数60秒出し間違いないんだなーこれが
トップ層ですまんw
自爆したんでタレット置きなおしてくださーい
こういうのやめろよほんま
バレルとか4.xで外すメリットゼロなのに着脱要素残すな
君がトップ層か口だけの雑魚かは置いておいて
大体の人は火力が出ないので自重するように、単芝くん
少数だからいいってわけじゃないけど運営としても他職からしてもレンジなんてどうでもいい存在だろうし暫く低まっておいて強化を待つほかないさ
ACTのSS貼れない時点で察しろ馬鹿どもが
ほんとおまえらすぐ騙されるよなwwwwww
竜が死んでるからどうしようもねえんだよなコレ
ただでさえ近接でスキル回し一番めんどくさくなったのに近接最弱とかなんだあの調整はよ
着替えて人がバラけたらまた修正されるでしょ
しかも支援能力で詩人に大差をつけられてるのに火力も最下位とかネタジョブにもほどがある
また魔法ジョブ消えるぞw
弱いめんどい難しい
ドM向け
竜と黒も同じようなもん
科学者っぽい立ち位置なのに馬鹿に見えるのも何とかしてほしい
情報遅れてたすまん
現実は糞みたいなエンドコンテンツ制限のせいでうまく使っても並の火力にならないってしかできんけどな
更に現状でも支援能力あると勘違いしたどっかのアホがその分dps下げて
もう誰も寄り付かないジョブになった
個性出ていいと思うけどな
すでに支援はどのジョブも持ってるしそっち方向で分化するのは難しいし
ヒートでややこしそうだけどやってることはクソ単純で机上の最適コンボがそのまま使えるぐらいなんや
研究する余地がもうないw
AFも使い回し感すごい
人気出るわけないよね
最強厨が使ってた頃でさえ数少なかったしな
先に急に忙しくなった詩人上げたもんだから、プロックお祈りしながら弾装填してるだけの今が暇で暇で…
しかもここ見たらラストの方のスキルが死んでるってあってどうなるのか震えるわ:(っ`ω´c):
殆ど動きやすさは変わらないのに木人の時点で差が出る←?????
重すぎて舵取りしにくいことわかってるのに致命的ミスに近いことなんでやるのかね
もはやProcジョブとWiFiが軸というコンセプトから考え直して欲しいレベル
それが機工士だよね
純粋な強さだけを求めるとレンジにおいては詩人(それでも弱いがまだマシ)
じゃあ、趣味ジョブっても派手なの64からのモーションオンリー。イシュガルドからの途中参加。
レベリング中は殆んど棒立ち、火力なし。
もともとの人気もない。これは機工士っていう存在がもはやレアですね。
これで横並びとかマジか。機工士絶滅するぞ。
研究が足りないどころか注視すればするほどテキトーなのが分かる
しっかりやってくれたのモーションとエフェクトの担当だけじゃん
いっそ消したら?やる気のあるスタッフと好きでやってる連中がかえって可哀想だわ
実際はシンプル過ぎて工夫の余地も無く、管理と言うより単なる作業だからな
・どのWSも一発一律10上がります(弾があれば変動なし)
・クイックで10下がります
・クールダウンで25下がります
マジでこんだけだからね、あとはOH前後にアビで調節するだけ
50~95を維持できてれば倍率もWSの威力も変わらんからProcや弾を撃ち分ける意味もない
0~45は何のメリットもないデバフゾーンなんでヒーターで即50にする以外の選択肢もない
・GCD2.5秒で差し込み攻撃アビは1個に減(単調さ増長)
・アイデンティティWiFiは10秒に減で、上記アビ減も伴って必殺技感も薄れる
・バレルON/OFFやブランク差し込みの立ち位置など細かい判断材料削除
・Dotも削除されたから”散らす”という判断も不要
その代わりに追加されたゲージが、
・0-45でのリロードBuffの噛み合わせが悪い
・AoEスプレッドとヒートの噛み合わせはほぼ皆無(ヒートが上がりやすいだけ)
・ゲージ使用は必殺技的なものではなく、GCDスキルで地味に落としていくだけ
・それでいてオバヒさせてもさほどの恩恵はなく、デメリット付き
こんなんただの罰ゲームでしょ
蒼天の賢者モードも大概やったけど、WiFi部分でまだメリハリはあった
蒼天の方がマシという気もないけど、というか比較したくもないぐらい今のヒートの仕組みは全ジョブ中最低だと思う
「みんな不満のない理想的なバランス」とか本気で目指してるわけねーだろ
頭お花畑かよ、ジョブ調整ってのはプレイ人口調整なの
多過ぎれば弱くして減らし、少なかったら強くして増やすの
今強いジョブも人が増えたら弱くなるの
機工の人口と照らし合わせてみろアホ
ヒートゲージもデメリットなくしてやっとまともな感じだよ機工士は
皆さん自分のことはチンパンジーと呼んでください
先入観にとらわれてしまうのはむしろ自然といえよう
開発がチンパン
6ジョブ目ぐらいにはやりたいけど
キャストあるの本当くそやった
鉄砲だしPVPは強い タンク侍みなごろしだよ
装備もエモもアウトロー系まっしぐらなくせに中途半端に機械要素混ぜてくんじゃねえよ。ちゃんと機工士してほしいなら弁当箱にあう装備出せ
てかヒートシステムの組み込み方がうまい
vEは応急処置で数値あげて作り直せ
火炎放射あるから他何もいらないだろ
おまえらなに使っても弱いからwww
ダメージの出ない銃って不思議
どうしてこうなった?
機工はすでにここで頭打ちってことだわ
開幕wifiぶつけたら後は15秒30秒のリキャごとに撃てる技使って次のwifi待つだけ
こんなもん手の加えようがない
更なる格差に震えろ
結果ボクが上手く使えなかったジョブは弱いからこのジョブ使ってる奴は雑魚
ってレベルの奴らやで?
びーびー文句言う気すら起きずさっさと忍者に転職したぞ
ナイトと赤も70にしたから零式はどれで行くかなって悩み中だ。楽しいぞ。
機工士?知らない子ですね
今回の詩機格差に関してそれはないわ、ちょっとはなんで騒がれてるのか調べて来いよ
アーゼマ9回貰った詩に対してアーゼマ18回貰った機が50勝ってるだけだぞ、こんなん笑うわ
しかも機の方が突耐性の恩恵受けやすいにも関わらずだ
これで範囲も支援も劣ってるからな
機工士じゃなくてただのピエロ
てのは言い当て妙でほんと酷い格差。
本来ならヒートなしが普通でヒート維持できれば他の職の必殺みたいに強くなれるってやらないとダメなんだろう
そこをヒート維持で当たり前とするところが吉田クオリティ
ヒーターがあろうともうその分はリカバリー不能
操作は簡単になったけどかなりピーキー
それで底辺DPSwww
ほんまバレルオフとかいらねーだろって
人気もないのになんで残した? 何かおかしいわ今回の機工
もともと真面目に調整する気ねーよ
俺と全く一緒で笑ったw
赤はやってねぇけど…
3.0からレンジやってきた身からすると馬鹿馬鹿しいんよな、毎度拡張の度存在理由が分からないレベルの下方修正くらうからな。他ジョブからのお客さんだったり後々上げたやつには分からんだろうけどな
それを言い出すと赤も戦士も、アレ系のジョブUIを用いた同じようなコンセプトのジョブ(クラス)って既に別ゲームにあるから(特に鰤)
今の人口の話と勘違いしてるお前がアホだよ
詩人が今回機工より強くなった理由考えてみろよ
人口が減りすぎたってPLLでも発言あっただろ
現状の人口は今の性能を受けて決まる
これからの性能は今の人口を受けて決まるって話だ低脳
ないな
Logsの機工士は単に本気出してないだけだわ
これ以上強くしなくてもいいからゲージの維持しやすさだけ改善してくれりゃそれでいい
3.xで後半になるほどレンジ強化調整があったのはジョブ人口が少ない事が関係していたんだろうけど
全ての調整がジョブ人口でされてるとは思えない
まずライト層含めた全体の話しをするなら詩人よりも機工士の方が少なかったよね
レイドで機工士よりも詩人が少なかったとしても
レンジ事不足してたみたいだからレンジ全体で弱体したのはおかしいし
タンクやヒーラーの調整もジョブ人口を見た調整とは思えないけど
なんで他のジョブなら維持できるようなものをまたやりなおさなきゃいけないんだよ。
バレルオフはデメリットしかないし、タレットを設置しなおすのもめんどうなんじゃ。
零式来る前になんとかしろ
ようは機工はゲージ管理した時の強化度合いが足りないってこと
メヌエットやガウスが弱すぎて調整されたように、ヒートゲージも強化がきてくれるのを祈ればいいのよ
レンジのDPSが少し低い感はあるけど、木人より下がらないのが利点だしオメガ次第感もある
機工はあげてる奴まじで見ない
触ってないってすぐ分かるなこのコメント
機工だけ溜めきったら自動で処理されてDebuff状態の0から積み直し
戦士や忍者が溜めきった状態で放置してたらDPSが伸びないのとは意味合いが違う
更に積み上げの下半分50に到達するまでは既存のBuff(リロクイリロ)が邪魔にさえなる
そのゲージの消費(使いみち)は他ジョブと違ってたった1つ、ただゲージ減らすためのものしかない
管理した時の恩恵が小さいのはそのとおりだけど、DPS以前にこのジョブちょっとおかしい
未完成品もいいとこだよ
今度は機工が泥水啜る番だぞ
4.1か.2辺りでお互い強化されるのを震えて待て
お前の周りクソしかいねえの?www
あ、類友かな?wwww
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