97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 11:32:56.59 ID:NSGxjXGH0.net
不屈ってどうなのかよくわからん
222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 03:54:22.48 ID:Q56pNj1T0.net
Lv70なったので不屈しらべたけどクリやSSよりも攻撃力換算値つよいくさいよ
禁断は不屈一択でいいくさい
禁断は不屈一択でいいくさい
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 03:55:50.90 ID:Xd7Z0GZF0.net
>>222
クエの報酬でもタンク装備ない時はめっちゃ剛柔推しだったしな
クエの報酬でもタンク装備ない時はめっちゃ剛柔推しだったしな
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 03:56:37.42 ID:Q56pNj1T0.net
検証も1時間くらいだから鵜呑みにはしないでね
防御面はいわずとも不屈最強だし他に検証した人いないかね
防御面はいわずとも不屈最強だし他に検証した人いないかね
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 03:56:41.07 ID:nOpp7a5r0.net
装備ほしくないなら、こっちのマテリジャにしときなさいと言わんばかりの並び方
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 04:09:33.69 ID:o4cvsJaZd.net
色だけで剛柔って判断したやつ絶対いるだろ!
信力も黄色になったからな
信力も黄色になったからな
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 21:32:41.66 ID:UlSlTL2Od.net
不屈が結構強いみたいだからマテリア嵌めたときにどうなるかだなぁ
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 21:55:34.59 ID:vNG08cid0.net
与ダメが上がるだけじゃなくて被ダメも下がるんだから不屈は必須だろう
防御よりも火力重視とか零式早期攻略でも狙ってるのか
防御よりも火力重視とか零式早期攻略でも狙ってるのか
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 22:02:38.50 ID:Xd7Z0GZF0.net
左は不屈で良いだろうけど問題は右だよな
ハイマテリジャだと剛力が25で剛柔が40だから逆転しそうなんだよなぁ
ハイマテリジャだと剛力が25で剛柔が40だから逆転しそうなんだよなぁ
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 22:20:37.53 ID:1GieN/o+0.net
メインステ25がサブステ40に負けるなんてあり得るの?
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 22:22:12.74 ID:1dTQIj6t0.net
右はまぁSTRでしょ
左の次点はクリか意思かってとこじゃね
左の次点はクリか意思かってとこじゃね
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 16:23:49.72 ID:a/Sy5Rux0.net
不屈がどんだけ効果あるかだな
結構被ダメ軽減してくれるんならいいんだけど
結構被ダメ軽減してくれるんならいいんだけど
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 02:23:51.25 ID:JvHLaGkq0.net
不屈の検証結果貼ってる人ツイッターにいたわ
200で1%も軽減しないってよ
200で1%も軽減しないってよ
不屈opのダメ軽減とついでに意思と不屈のダメージ比較
— あいりー ff14 バハ鯖 (@AAAairi49) 2017年6月20日
試行回数少ないから保証はしない #FF14 pic.twitter.com/zHxtMQh9Bo
タンクの新しいパラメータ「不屈」の速報検証。与ダメアップの被ダメダウンらしいので、与ダメアップをAAで検証してみた。値見る限り36上げて0.37%の上昇なので、100あげるとDPSが1%上昇って感じかな。被ダメ検証もするけど、それ考慮すると強くね? #FF14 pic.twitter.com/qKQmTCWVJ1
— かーと (@animas_ff14) 2017年6月20日
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 12:37:53.42 ID:T0QVBuG40.net
左のマテリア嵌めるの悩んでんだけど結局優先度は不屈>クリ意志>SSでいいん?
どっかに換算値公開してる猛者おったら教えて欲しい
どっかに換算値公開してる猛者おったら教えて欲しい
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 03:41:34.62 ID:JzpIb5X30.net
クリ無しの意思不屈がゴミって言われるだけでしょ
被ダメ軽減量クソだしどうせ回復量も雀の涙だろうし
被ダメ軽減量クソだしどうせ回復量も雀の涙だろうし
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:47:31.04 ID:43cnndVS0.net
不屈の被ダメ軽減って機能してる?
1ヶ所だけ不屈+10のアクセを付けたり外したりして試してるがまったく体感できない
1ヶ所だけ不屈+10のアクセを付けたり外したりして試してるがまったく体感できない
649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:48:51.26 ID:z1F+xPEhM.net
100ですら体感できないらしいから
10じゃ何も感じないんじゃないか
10じゃ何も感じないんじゃないか
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/24(土) 14:44:39.62 ID:P/BTaiji0.net
スサノオ武器の穴に何はめてる?
不屈とクリどっちにしようか迷ってるんだけど…
ハイマテリジャもったいなくて決めらんない
不屈とクリどっちにしようか迷ってるんだけど…
ハイマテリジャもったいなくて決めらんない
847:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/24(土) 15:42:11.45 ID:e0RMj7fM0.net
>>840
被ダメ減もあるんだからひとつは不屈じゃないの
もうひとつは意志なのかダイレクトヒットなのかわからん
被ダメ減もあるんだからひとつは不屈じゃないの
もうひとつは意志なのかダイレクトヒットなのかわからん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497973255/
コメント
コメント一覧 (66)
結構、「マテリジャ穴付け」下がりますよ。💡
不屈入れる余地はない
ガン積みしたら5%くらいカットしそうだしMTなら鉄板かと
問題は不屈の次よ
エリュタンクは全員ダイレクトだし、検証でも、750以上詰めるなら、ダイレクトが火力最強だと思うが。
ダイレクト1強時代
右STRアクセのダイレクト分引いても744.実際には、新式禁断するから、後は分かるな?w
クリティカルを出すことで攻撃スタンスで殴ってても飛ばない
ここが出来るか否か
4.0時点では両方きつそうだからDHで良さそう
アホすぎる、不屈に夢みすぎ、
前スレで不屈入れてると、常時ランパみたいなもん言うてる奴いたけど。そんなんあるわけねーだろw
ほならねry
ふっ靴の紐が緩むのと同じだぜ
クリDH安定
絶対不屈マテ売りたい奴か検証させたい奴のたわごとだろう
専用ステなんだから多少アドバンテージ持たせてもいいだろうに
ヒラが信用できるなら火力盛ってもいいが、どっちでもいい気がする
そのまま戦士やるとやっぱクリが足りなさすぎてDPSが伸びないね。
また死にステ作ったんか?
ほぼ確実にそれ以下どころか2%も怪しいしMTでもDH1択
ソレアリキでスイッチギミックや頭割り無視でタンク1攻略とかやられそうだもんな
零式でタンクのSTR装備が通用する・・・んだろうなあwww、あの開発だし
バトルチームはガチガイジの集まりだからしょうがない
エリュがやってるからって鵜呑みにするな
とりあえずクリ最優先で次点で不屈はめてる
新式禁断するならDHでもいいんだろうけど中途半端な数字ならどうなのかなー
コレが全て
不屈あるなしでヒーラーはヒールワークを変化させない
変化するレベルの影響力なんてあり得ないわけだ
ま、受け流しよりはマシだから
拾った装備に付いててもまぁデバフではないかな・・・程度だろ
わざわざマテリアで付与するほどのもんじゃない
クリティカルとDHが無難だろう
ンギモッチイイイイ
タンク最強おおおお
そしてDPSも70になったときに目が覚める
10000越え連発あたりまえ
範囲WSも増えてゴリゴリ削れる
タンクはヘイト集めてひたすら堅くなってろ
それは全身にハイジャのDH積んだ場合のみな
タンクは不屈優先で不屈はまらないとこへ別のって感じにあるだろう
右はSTR一択
もうみんなタンクはMTSTどっちもDHガン積み推奨やぞ
大成功だ。
そいつのPSとデキる仲間の存在が前提なのに、自分も同じラインに立ってるつもりなんてw
上振れで強い程度のもの
最初から自分で考える気がないなら真似すれば良い。
ちょっとでも固く成るために不屈ガン積みしてーよ
余程のIL差なきゃタゲとばしゃしねーし
どう考えてもタンク用のマテリアだしな。トップのトップ位の人はどうか知らんが一般は強がらずに不屈刺しとけ。とりあえずひどくはならないだろう。
産廃じゃねえよ
受け流しは一切火力が伸びないから付いてるだけでほぼデバフ状態
不屈は意思程度の効果はあるからわざわざ盛る意味はないけど付いてる装備を避ける必要はない
マテリアで伸ばす価値がないってだけだ
はっきりいって違いが分からん
乱数のブレを小さくするためにもIL下げてやるべきなんだろうが
こんなことで時間使うのが馬鹿らしくやってない
もしくは試行回数200回くらいで平均値取ればいいのかも知れんが
不屈200差で違いが分からんものにハイマテ入れてまでステ振る価値なんてないと思う
俺の検証では○%上がった!
これ一択他は地雷
みたいに言ってるやつはヘドが出るなマジクズ
現状は、SS最低限にクリ>不屈>意思で積んでおけば間違いなさそうだね
あとTPに余裕出せそうだからSS盛りもありかも?でも介護させちゃ本末転倒か( ´_ゝ`)
結局ヒーラーアリキなんだから
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。