58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:30:50.91 ID:+O/K0iyD.net
金剛の極意覚えて便利だけど
使った後に紅蓮するのがひたすらに面倒臭い
これただの手間かかる劣化アビリティや
構えにする必要あったのか??
疾風の極意も嫌な予感しかしないんだが使い勝手どう??
使った後に紅蓮するのがひたすらに面倒臭い
これただの手間かかる劣化アビリティや
構えにする必要あったのか??
疾風の極意も嫌な予感しかしないんだが使い勝手どう??
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:32:41.51 ID:uzooBRpo.net
構え変えんのめんどくせーから使わない
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:36:30.36 ID:+O/K0iyD.net
>>59
やっぱり死に技だったかwww
じゃあ66で覚える技は
実質紅蓮羅刹(攻撃力+30)な感じかw
秘孔とフラク返して。+゚(゚´Д`゚)゚+。
やっぱり死に技だったかwww
じゃあ66で覚える技は
実質紅蓮羅刹(攻撃力+30)な感じかw
秘孔とフラク返して。+゚(゚´Д`゚)゚+。
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/24(土) 00:38:05.54 ID:fDqRuIH8.net
>>60
実際60IDとかいったらすごい弱体されてるぞ
70じゃ相対的にあがっていくだけ
実際60IDとかいったらすごい弱体されてるぞ
70じゃ相対的にあがっていくだけ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:42:13.65 ID:oUrb1s9A.net
そもそも二回連続で羅刹できたからなんだというのか
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 12:53:19.89 ID:tNQF3poQ.net
今のモンクは弱くはない、弱くはないけどさ
次の拡張までこのクソつまらんジョブ使わなきゃいけないのかと思うとゾッとする
次の拡張までこのクソつまらんジョブ使わなきゃいけないのかと思うとゾッとする
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 15:15:55.10 ID:+O/K0iyD.net
やっぱり欠陥スキルだよな
普通に使いにくいぞこれ
極意は使い終わったら元の構えに自動的に戻るっていう機能いれてほしい、、、
普通に使いにくいぞこれ
極意は使い終わったら元の構えに自動的に戻るっていう機能いれてほしい、、、
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 17:35:54.15 ID:tNQF3poQ.net
3.0の時はなんだかんだ言って闘気押しすぎで指がイテエとかネタに出来たけど今回はマジでつれえわ…
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 07:48:20.05 ID:6s8MYrDc.net
紅蓮の極意のスロウやばすぎ
発勁紅蓮の極意でフルバフ攻撃しても余裕で他DPSにヘイト負けてるし
弱いうえにスロウデバフが酷くてストレス
発勁紅蓮の極意でフルバフ攻撃しても余裕で他DPSにヘイト負けてるし
弱いうえにスロウデバフが酷くてストレス
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 18:01:14.07 ID:fnCZuIjD.net
15%スロウとかまともに調整してるとは思えんわ
攻撃力あげなくてもいいから20秒間ウェポンスキルで闘気が100%たまるとかにして
闘魂撃ちまくれるとかにするほうがなんぼか今パッチの新要素に噛んでただろ
実質捨て身を補填しただけとか意味側からなさすぎつ
攻撃力あげなくてもいいから20秒間ウェポンスキルで闘気が100%たまるとかにして
闘魂撃ちまくれるとかにするほうがなんぼか今パッチの新要素に噛んでただろ
実質捨て身を補填しただけとか意味側からなさすぎつ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 19:02:14.83 ID:p1Fs/grp.net
>>82
陰陽のことを闘魂というやつにモンクを語ってほしくないでござるよ
陰陽のことを闘魂というやつにモンクを語ってほしくないでござるよ
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 01:57:33.95 ID:LNnsdAsB.net
紅蓮のスロウを消し去るべき
捨身との違いを強調したいなら
AAが5%くらいでダブルアタックになる程度のパラメータいれておけばいいよ
捨身との違いを強調したいなら
AAが5%くらいでダブルアタックになる程度のパラメータいれておけばいいよ
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 11:18:16.53 ID:cushogK8.net
紅蓮の構えでスロウ付くの?
GCDスピード落ちちゃうの?
どうしよ…今63でメインもそこそこ進めてるんだけどサムライやろっかな
方向指定無視のバフがあるとはいえモンクソロはなんか楽しめないし
GCDスピード落ちちゃうの?
どうしよ…今63でメインもそこそこ進めてるんだけどサムライやろっかな
方向指定無視のバフがあるとはいえモンクソロはなんか楽しめないし
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 15:32:52.55 ID:LNnsdAsB.net
モンクが求めていたもの
手数を増やすヘイストアビ(例:迅雷4等)
開発が実装したもの
スロウ
最高の糞だろ
6割占めるWSが15%手数ダウン&30%与ダメアップ
→1/1.15*1.3=1.13
4割占めるAAとインスタントが30%与ダメアップ
全体の与ダメ
0.6*1.13+0.4*1.3=1.198
つまりスロウ消して与ダメ20%アップのバフとして紅蓮を調整すれば
モンクのアイデンティティである手数の多さを損なうことがなくなる
今すぐ緊急パッチしてやるべき
手数を増やすヘイストアビ(例:迅雷4等)
開発が実装したもの
スロウ
最高の糞だろ
6割占めるWSが15%手数ダウン&30%与ダメアップ
→1/1.15*1.3=1.13
4割占めるAAとインスタントが30%与ダメアップ
全体の与ダメ
0.6*1.13+0.4*1.3=1.198
つまりスロウ消して与ダメ20%アップのバフとして紅蓮を調整すれば
モンクのアイデンティティである手数の多さを損なうことがなくなる
今すぐ緊急パッチしてやるべき
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 15:57:50.32 ID:27YilH4m.net
>>157
これフォーラムに書き込んできてくれよ
これフォーラムに書き込んできてくれよ
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:33:01.17 ID:LNnsdAsB.net
スロウはホント無理
これだけで侍か竜に転職考えるほど酷い
これだけで侍か竜に転職考えるほど酷い
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:36:41.27 ID:jEs4GHEw.net
モ「俺が遅い? 俺がスロウリィ!?」
吉田「はいー」
吉田「はいー」
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:07:45.97 ID:rT7RKZTK.net
エキスパはタンクがスプリントしてくれたらほぼ道中迅雷切れないからそこそこ強くね
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:12:34.25 ID:m/ySC48w.net
地烈使いまくってもTP余裕だからID適性は高いっすね
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:28:30.34 ID:77alfnvn.net
70になったが思ったより悪くないな
闘気ギュンギュン溜まって病みつきになるw
闘気ギュンギュン溜まって病みつきになるw
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:46:36.95 ID:eoRvEWW3.net
マジで秘孔とフラク無くなったのきついな~
まだ65だけどさ。70迄上げた奴使用感どう?
桃配ったとしてつまらなさそーなんだが。
まだ65だけどさ。70迄上げた奴使用感どう?
桃配ったとしてつまらなさそーなんだが。
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:49:22.11 ID:y4y+300+.net
>>203
やることマジでない
あとは敵の攻撃タイミング覚えて金剛の決意いれるだけ
やることマジでない
あとは敵の攻撃タイミング覚えて金剛の決意いれるだけ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 08:46:42.92 ID:bcGIsmhw.net
秘孔拳のモーション好きだったなのにな
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 17:41:53.26 ID:uM/L8v/W.net
癖で秘孔拳置いてたホットバー連弾してしまう
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 15:07:03.31 ID:y2doDPun.net
秘孔のキュィィィンて音が恋しい
返して…返して…
返して…返して…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1497671554/
コメント
コメント一覧 (90)
他のDPSも使いこなせないだろうからロール変えろ
吉田の発言から運営はこの状況を想定してたはずだがモンク主役でこのザマはねぇよな草も生えねぇわ
お前、侍とモンクがロットダブってるの知ってる?
他じゃなくて「侍」と比較してんのわかるかなぁ?
モンクに関しては「みんな70のスキルローテに慣れてない」
では片づけられない問題抱えてるわ
また調整するから研究しろって事だよ
スロウにあんまり文句言わない方がいいかも...
鈍器使いかよ
重い一撃食らわしたい戦士にフェリクリ連打
あほかと
結局増えるジョブは下手が目立つし残ってやってるジョブはそこそこやりよる
今みたら落ち武者だらけw
本音:最強モンクじゃないとだめだから早く強化しろ
モンクの敵は防具共通の侍
だが竜と他メレー程の大差が無いから席が無くなるということはないだろう
使ってて楽しいけど弱くて席ないって嘆くなら全然わかるけどさ
侍と単純に比較すんのはどうかと思う。マントラもモンクだけだしねw
そういう奴等はね
こんな処でグダグダ言わずにとっくに乗り換えとるんですわ
たかが与ダメ5%で「シナジーあるから」とか笑わせんなってw
スロウある分火力強いけど爽快感ないから弱くしていいからスロウなくせって言ってんだよなあ・・・
@なにが強いだのどうだのはどうでもいいわ、だまって乗り換えるかこのまま続けるかも自由意志だし(小人的には侍はなんかコレじゃない感がつよいのであんまり。。。うまくは説明でけんが)
爽快感とつかっての楽しさはもうすこし調整してほしいね 使いもんにもならん疾風とかマーシーの変わり?くらいにしか使わん闘魂とか
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 実装してから他ジョブも含めて散々言われて無視してそれからだろ
侍以外にDPS普通なら負けないもんw
火力同程度でシナジーある分モンクのが頭抜け出てる
火力同程度…???
落武者と比べんなよ、普通の侍ならモンクに負けねぇよ。
シナジー()込みでもな。
4100〜4300くらい。
木人は闘気もらえないぶん4050くらいだった。
まあ落武者が9割以上いるだろうから野良ではモンクの方が好まれるはあるかもな
新しいもの好きのプレイヤーより古くからモンクやってる奴らの方が安定感を感じる
侍に限ってはもっとスキル回し考えればもっと出そうだ
シナジーある分強いくらいだ
ようはきっちり立ち回れる奴が良いのであって後は好みでスキル回し考えて追求すればいい
モンクはもうすこし調整考えてもらいたいのはあるがスキル回し考えれば伸びる部分もあるかも
侍に限って?他ジョブも考えりゃ伸びるだろうよ?
シナジーあり
この時点で近接1番手なんだからスロウぐらい我慢しろよ
一生他ジョブから蔑まれながらシコシコ闘気溜めてろ
レンジのキャストは難しくするための調整だったと思うけど
モンクのスロウは初心者向けの調整だと思うから別物
俺はスロウむしろありがたい。
GCDの間に陰陽含め2つアビ撃てるのは腐りにくくてかなりやりやすい。
メインは耐えてるかもしれないが、サブモンク捨てて侍に乗り換えてる奴多そう
お里がしれすぎてますw
全体的に遅くするんならともかく、アビリティ使ったときだけ遅くなることのどこが初心者向けだと思えるんだ?
手数と与ダメの値をごっちゃに混ぜて倍率だすとか小学生の算数の基礎からやりなおし!
まじでハルオしか打つもの無かったナイトレベル
スロウ付けなきゃバランス取れないなら最初から紅蓮にウンタラは弱目の数字にしとけばいいのに
爽快感を欠いてまで必要かってなるんだが
秘孔がなくなり、20秒与ダメは30%うpだがスロウ15%のデバフともいえる強化バフ
モンクのイメージってスピード感とダメージが売りなはずなのに、ノソノソなってジョブイメージからかけ離れたバフ
実際15%早さが落ちるんだが
攻撃力アップが付いても使用感はメリットよりデメリットが勝ってるんじゃねーの
手数DPSのはずがスロウ追加
闘魂と真逆の金剛の極意追加、しかも疾風延長の条件がカス
モンクはほんと素人に調整させてるだろこれ、チグハグすぎるんだよ
紅蓮は…どんまい
今はホーリー混ぜながら戦うナイトの方が楽しいまである
人の腕次第でいくらでも火力変わっていたモンクの面影はないわな
金剛の極意使ったら迅雷が使った時の秒数でとまる…とかだったら強すぎたかもしれないけど維持はしやすいしありがたかったんだけどな
モンクの一番の問題点は2.0からスキル回しが変わってねえってコトだぞ
金剛の極意も普通に使えばカスかもしれんが一番の利点は追加効果だろ
紅蓮の極意は・・・マジ勘弁してください
全ジョブさわったわけじゃないから、一部で本当に下がってるジョブあるのかもしれないけど
あと戦士のヴィントがIBないレベル帯だと正真正銘のゴミなのは同情する
背面忘れてるとかじゃ?
予め吉田が言ってたよ?ちゃんと人の話聞いて下さいな! 文句垂れ流しながらやるならもう辞めなよ笑1500円もったいないよ
俺もTPマッハで装備のスキルスピードが完全に死にステータスになってるし枯れてWS打てねーしって言ってたらこうなりましてん。
なので自分は満足です。はい
といってもTP消費減ってるからなくてもよかったかも知れんけど
TP減らないから気功術も死にました
紅蓮でスロウついて火力アップ
疾風で火力落ちる代わりに迅雷が4になってさらに速く
でリキャ毎に構え入れかれて戦うとかのほうが面白くなったんじゃないかな
まあ竜も弱いがドラゴンサイトで味方からのヘイトは低い
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。