59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 15:46:41.93 ID:ZAe4LKh9d.net
64なった瞬間たしかに急にブレイクダンスしはじめるよなww
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 15:51:50.76 ID:BOteMEkr0.net
機工士からダンサーへ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 17:01:29.98 ID:Zfg1DMGWp.net
バトルエフェクト消すと草生える
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 17:44:46.25 ID:ZAe4LKh9d.net
>>68
めっちゃわかるw
めっちゃわかるw
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/22(木) 16:50:25.63 ID:T42cr0Rg0.net
これ機工士作り直しレベルだよな
火力は数字引き上げれば解決するが、触っててつまらんのが致命的
コンボスキルのエフェクトが派手になったから何だと言うんだ
火力は数字引き上げれば解決するが、触っててつまらんのが致命的
コンボスキルのエフェクトが派手になったから何だと言うんだ
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/22(木) 16:51:36.69 ID:zBSbJcBcM.net
3.0より全然楽しいが…
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 00:59:50.38 ID:j641Wvjud.net
自爆に設置ペナルティ不要、OHを20%に、範囲技強化、あとなんかフィードバックすることある?
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 01:35:06.25 ID:OKdS5u8j0.net
>>196
それらに加えてスロアーの効果を強制的にOH状態にするように変えてほしい
それらに加えてスロアーの効果を強制的にOH状態にするように変えてほしい
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 02:21:26.35 ID:tWCW3dqs0.net
>>196
タクティシャン、リフレッシュのリキャ短縮
近接が単体TP回復、キャスが単体MP回復持っていたとしても180秒は長いわ。せめて120秒
タクティシャン、リフレッシュのリキャ短縮
近接が単体TP回復、キャスが単体MP回復持っていたとしても180秒は長いわ。せめて120秒
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 03:30:10.97 ID:AWtPu48T0.net
>>196
範囲強化したら単体が弱くされそうで怖いw
シナジー強くしたらレンジ2枚並べられそうで薄味なのもわかる
TPMP回復が空気でパリセードみたいな防御支援は評価低いので
木人じゃない遠隔有利な状況なら
しっかり遠隔(レンジキャス)が火力だせるように単体強化してほしい
遠隔だって運動会すれば人によっては火力落ちるんだし
範囲強化したら単体が弱くされそうで怖いw
シナジー強くしたらレンジ2枚並べられそうで薄味なのもわかる
TPMP回復が空気でパリセードみたいな防御支援は評価低いので
木人じゃない遠隔有利な状況なら
しっかり遠隔(レンジキャス)が火力だせるように単体強化してほしい
遠隔だって運動会すれば人によっては火力落ちるんだし
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 03:33:48.52 ID:AWtPu48T0.net
>>196
後 ヒート不評で2年後にかえるなら覚えるのめんどくさいから
機は3.0機でいいですw
後 ヒート不評で2年後にかえるなら覚えるのめんどくさいから
機は3.0機でいいですw
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 09:36:43.41 ID:HNycM/8n0.net
結構管理めんどくさいのにDPS出ないとか・・・
詩人はミンネとかトルバとかあるけど機工士何もないしな
詩人はミンネとかトルバとかあるけど機工士何もないしな
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 12:07:32.65 ID:wbQzApOB0.net
逆に詩人はdot含めたらどこまで伸びるんだろうな
それによってどっちをレイドで出すか決まる
それによってどっちをレイドで出すか決まる
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 12:08:40.42 ID:8PpoGqG0a.net
3.xのときはwifiの計測長いことおかしかったし
dot無いとはいえ出た数値を鵜呑みにするのは危なそう
dot無いとはいえ出た数値を鵜呑みにするのは危なそう
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 16:32:32.95 ID:7+9s3aO+a.net
個人的には詩人のが若干可能性は感じるかな~と思う 結構似たり寄ったりだが
しっかり数字出揃って、あとはレイドがどういう傾向かだな
しっかり数字出揃って、あとはレイドがどういう傾向かだな
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/21(水) 17:30:31.11 ID:2WuOaklT0.net
吉田も扱いには困ってるんだろうな
絶対ないけど5.0では物理レンジ廃止しますって言われても「へぇ」としか思えない調整っぷり
絶対ないけど5.0では物理レンジ廃止しますって言われても「へぇ」としか思えない調整っぷり
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 16:54:01.01 ID:4knSWf90r.net
Aiurily Ariの木人動画のコメント
Q. 4.0での機工の強さについてどう思いますか?
A. ほとんどの面で詩人に劣ります。特別なジョブ愛がなければ詩人をやった方がいいです。
別の人の32秒残しの木人動画あげてた人のツイート
「機工士は本当に操作難易度に対してのDPS数値が低すぎなので強化待ちましょう。」
上位層ですらこの意見だぜ
もうアカン
Q. 4.0での機工の強さについてどう思いますか?
A. ほとんどの面で詩人に劣ります。特別なジョブ愛がなければ詩人をやった方がいいです。
別の人の32秒残しの木人動画あげてた人のツイート
「機工士は本当に操作難易度に対してのDPS数値が低すぎなので強化待ちましょう。」
上位層ですらこの意見だぜ
もうアカン
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:14:21.49 ID:+VTbB85ld.net
強化来てほしいが…
ここの開発だからなぁ
OHのバレル無効後にバレルが強制的に装着されるとか
汚物消毒が移動しながらでも大丈夫とか
火力に直接関係しない調整をしてきそうで…
ここの開発だからなぁ
OHのバレル無効後にバレルが強制的に装着されるとか
汚物消毒が移動しながらでも大丈夫とか
火力に直接関係しない調整をしてきそうで…
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:24:47.95 ID:QcK8cizH0.net
しかも詩人よりも木人のHPが多いと来てる
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 17:56:28.03 ID:QTAc94CXa.net
焼き払うためだけに70にしたいですが後悔しませんか?
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/23(金) 18:01:39.62 ID:E8MlEwo3H.net
>>613
その理由であれば後悔しませんので全力でレベリングしてください。
その理由であれば後悔しませんので全力でレベリングしてください。
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 12:10:43.50 ID:taEA5buN0.net
極回してるけど開幕はヒーター使用3ws後WiFiで12000前後
ヒーター戻るときは積極的にOHにしてる
・油断するといつのまにかOHになるから気の抜けない感じが3.0に比べて難易度上がった感
・リフレがリキャ長いからヒラのMP減ってても気軽に使いづらい。プロモ仕様もどしちくりー
・スロアーが今のところOHやっちゃいました時しか使わず腐らせてるからどうにかしたい
・モーションやらエフェクトは良い
という4.0感想
ヒーター戻るときは積極的にOHにしてる
・油断するといつのまにかOHになるから気の抜けない感じが3.0に比べて難易度上がった感
・リフレがリキャ長いからヒラのMP減ってても気軽に使いづらい。プロモ仕様もどしちくりー
・スロアーが今のところOHやっちゃいました時しか使わず腐らせてるからどうにかしたい
・モーションやらエフェクトは良い
という4.0感想
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1497791117/
コメント
コメント一覧 (93)
存在がハラスメント
馬鳥からパクれるから?
ネガりすぎだと思う
レンジは今のまんまで十分強いよ
DPS数値が見た目の割に可哀想なことになってる
どんだけ下手くそとばっかり当たったんだよ
さすがに強化くると思いたいが…タンクをSTRに戻すバ開発だから調整にも期待出来ない。
これで貧弱範囲も少しはマシになる
1アクション毎にシャカシャカリロードしてダンスしながら迫ってくるのには草はえたわ
調整くると信じるしかないな・・・
頑張る気がなくなるね
それこそ零式いったらレンジより下がいたらマズイだろ
いや、上に機工以下はやばいとかいうコメに対していっただけだがw
機詩に迫られるような赤侍とかクビもんでしょ
ギミックどうこうでひっくり返るような差じゃないからな
かなり簡単だから仕方ないっしょ
ゴネゴネも大概にした方がええと思うわ
ありがとう吉田
わざわざネガるために数あるジョブの中から優先して機70まで上げたんだとしたら見上げた根性だわw
詩人も機工も死ぬかもやべーってのがいまの状態
機工は知らん
レンジのバッファーとしての能力は黒モ忍いれない分PTDPS補えるのかね?
このお手軽感は楽しいっちゃ楽しい
弱体された挙げ句に紅蓮IDで居場所が無くなった転落負けジョブ
結果、機さん抜けてください。
まぁ正論なのかな。
トップ層の機工ですら強化を待ちましょうと匙を投げるレベル。
具体的には最弱の範囲(威力80)
意味不明なタレット爆破(ちなみにDPSは全くのびない)
意味のないオーバーヒート(むしろオーバーヒートしないほうが良いという結果に落ち着いている)
消されたdot(機工の最も強力なWS)
侍との木人DPS差はなんと1000以上。
どうすんの?
てかパクリ元のランブル君と同じように、ヒート状態だと全スキル威力150%、オーバーヒートさせたら数秒間WS不可にしよう
あとHG50未満のときとOHに需要がないのは悲しい
これだけチンパン用になって火力まで簡単に出せるんじゃ他のジョブがアホらしくなるし
つーか3.xのときも機工やってたけどあの頃より遥かに難易度高くなってるわ
これのどこが手軽なんだよエアプしね
4.0はとりあえず様子見で侍メインにする事にした
零式で動かされまくる時があって他のdpsがダメージだせなければ
レンジは評価されるかもしれない
けど現状はダメっぽ
これ踊り子なんだろ(白目)
単にProcコンボをポチポチ押して、OHしそうになったらクールの繰り返し
あとはリキャ回復次第アビ押しとけば30s→60s→30s→...とループする性能
極2種で装備揃える程度には触ったけどバースト火力が半分以下になったのも相俟ってクソ単調で眠くなる
コンボを保留できるっていう特徴が以前より生かせなくなってつまらなくなったわ
これを楽しいって言ってる奴は見た目がハデになって嬉しいってだけなんじゃないの?
例えば天動3みたいなとこでレンジが強かった理由は
移動もあるけど、それ以上にフェーズ移行の演出でリキャを回復できた点にあって
賢者タイムが短くなり、DPSの波の比較的高い所だけを叩き込めたからなのよ
しかし4.0では捨身ホークは削除され猛者もリキャが短くなった代わりに効果も半減
キャスが前より動きやすくなったのもあって天動3程度のギミックじゃキャスどころか
近接にすら追い付くのは厳しいと思われるよ
どう見ても銃の技じゃないし、もはや銃のような何かでタレットも完全におまけの存在と成り下がって機工士要素どこなんだよ???
ごちゃごちゃ長ったらしいコンボが短くなっただけでゲージ分上乗せとしか思えん
ボタン押す回数が多かったから単調じゃないと思ってただけなんじゃないの?
これ
前の機工士なんてコンボごちゃごちゃしてただけで覚えりゃ今より単調だったしな
嫌なら強いって思うジョブだけしてろよ
機がお手軽ジョブとか火力出せるって言ってる奴はPvPで上げたか
機も触ってない奴が言ってるんじゃねーの
攻撃の手が休まらないことを考えると弱くはないかもしれんな、特に詩人
機工は詩人より少し強くてもいいかとは思うが絶対木人で近接やキャスター超えたらあかん
3.xのときも木人で下から一番や二番でも最強クラスだった記憶ある
レンジ有利なコンテンツだとしても
他のジョブに対して並ぶことはないってことだろ
そんな事ないよって言う奴はただ単に周りが残念すぎただけ
同じアイテムレベル同じ熟練度だと絶対に無理
その上でレイドはレンジ入りで調整してるんだから席がどうとか杞憂だよ
3.xのぶっ壊れジョブだったレンジやってた人には物足りないだろうけど
このままじゃやべぇと思って忍者ナイト上げてるが忍者なんて管理するもの減って忍気のアビ追加されただけだぞ、くっそ楽
比べてから言ってくれ
お前は今までの高難易度コンテンツで何見てきたんだよ
邂逅は戦士に研究不足とか言って戦士参加出来ない、侵攻では開発の想定とは違う召喚足止め、真成では防御不足で介護無しじゃ竜が死ぬ
3.0ではメヌガウスを使うと火力落ちて極レベルで席が無くなったレンジ
3.4までまともに占星すら調整出来ないのと風評被害(?)でそれまで席なし
天動に至っては火力ない防御ないナイト
これくらい今までの見れば危機意識くらい持っても当然だろ、特にレンジがレイドに強くても風評被害で席なくなる可能性あんだからな
長文すまんな
そりゃ時間がないという理由で無敵モード使ってテストしてたら
竜の魔法防御の弱さに気づかんだろうな
昔の方向指定とかそもそも竜でテストしてなさそう
とはいえそういうのも含めてフィードバックください言ってるわけだから極とかで触って
機工弱いなと感じたらどんどんフォーラムに書けばいい
詩人もレッターくるくるの機会減ったのにレッター威力下げられてたりつらいとこいろいろある。
ゴネ、ネガする以前にあまりにもみじめ過ぎて
潔く銃弓捨ててる歴戦の詩機が後をたたないくらい悲惨だぞ
ウチは侍竜忍赤でいくらしいで…
その通りなんだがなかなか火力の事は詳細に言いづらいのがな
3.0のレンジの時は全てが酷かったからフォーラムに書き込んだが…
正直、毎度拡張の度これじゃ抗議云々より辟易としてくんだよなぁ
マナシフトとカードじゃ代用利かないぐらいには強力(できれば効果2/3でいいからリキャ120秒とかの方がいいけど)
零式でMP枯渇するようなら入れざるを得ない
逆に言えば、MP供給不要で近3でもギミック的に問題ないなら不要
忍者快適やで
ちゃんと固定からタンク出してもらえよ
上げてくださいねで放置するのは今の時期割に合わん
あと竜からモンクに変えてもらえ、突耐性意味ないし近接じゃ最弱だ
皆さん、ゴネゴネとかいってすいませんでした
自分のことは無知なチンパンジーちと呼んでください
str云々以前に装備弱いかまともなバフはれてない
キャストによる移動制限を上手くコントロールすることで何処からでも攻撃できるっていう特性と相まって、詰めると火力出せるっていうのがレンジの楽しみだったのに...
取り敢えずリキャ長くしとけみたいな適当調整感がぱねぇ
ヒラが床舐めたけどリキャ中でリフレッシュ使えませんってことが多い
リキャスト短くしてくれ
強いからやってたわけじゃないが、惨めになるために続ける理由はない
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