5a168042a0fb43b0fb2764ff137bf221


4.0アーリー以降、NAサーバーで外部よりDDoS攻撃を受ける
http://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/dd506077db314182ddc2dc15b1d033d72da5630c

ddos


記事によると
・4.0アーリーアクセス以降、NAサーバーにて外部からのDDoS攻撃を受けている
・この攻撃によりゲームの切断やログイン障害などが発生している
・現在技術チームはこの問題に対処、監視を続けている


DDoS攻撃とは(引用元)
・DDoSとは、ネットワークを通じた攻撃手法の一種で、標的となるコンピュータに対して複数のマシンから大量の処理負荷を与えることでサービスを機能停止状態へ追い込む手法のこと
・ DDoSはDoS攻撃と呼ばれる攻撃手法を分散攻撃の手法へと発展させたもの




《この話題への反応》

・DDos攻撃受けてたのってマジなの?
PSO2もめっちゃ攻撃されて何もできなくなった時期あったからちょっと心配だのぅ。

春日様がお怒りだ(震え声

・14ちゃん海外でDDoS食らってるとかまじかよ笑うわ

・メインタンクさんが現状にイラついてddosうったか?

・ラウバーン討滅戦がまさにDDosなのでは

そうか・・・ラウバーンがDDoSから守っててくれたのか・・・!