223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:10:45.12 ID:m/4C+Eku.net
これ前のスキル仕様の方が面白くなかった…?
みんな気に入ってるんかな
みんな気に入ってるんかな
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:13:59.79 ID:oyPHskkc.net
>>223
俺は前の方がやること多くて楽しかったな
吉田が言うには
「やること(操作量)減らすことで試合のテンポあげた」とかいってたけど
PVEの方もそうだけど、急にやること減らされたらそりゃ以前をしってる奴は
つまらなくもなる
まあ吉田は継続してるプレイヤーはどうでもいいから
とにかく新規や復帰へのアピールばっかしてるな
俺は前の方がやること多くて楽しかったな
吉田が言うには
「やること(操作量)減らすことで試合のテンポあげた」とかいってたけど
PVEの方もそうだけど、急にやること減らされたらそりゃ以前をしってる奴は
つまらなくもなる
まあ吉田は継続してるプレイヤーはどうでもいいから
とにかく新規や復帰へのアピールばっかしてるな
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:13:33.78 ID:kfEG8CP7.net
>>223
詩人と機工使いなら今の方が楽しいと思う
詩人と機工使いなら今の方が楽しいと思う
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:12:44.84 ID:+N6VNAkB.net
機工やったら楽すぎて笑う
メレーの存在っていったい…
メレーの存在っていったい…
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:27:55.28 ID:0gM4ux0B.net
ターゲット制じゃなきゃこのスキル数でも多いくらいだな
FEZより多いし
ターゲット制じゃなきゃな
FEZより多いし
ターゲット制じゃなきゃな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 02:17:17.12 ID:YAcGHXFd.net
フロントラインに関しては
前のスキル仕様のままの方が断然面白いなこれ
フィーストはこれぐらいでいいのかもしれんけど
前のスキル仕様のままの方が断然面白いなこれ
フィーストはこれぐらいでいいのかもしれんけど
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 02:37:31.67 ID:Ng5kBQvH.net
これちょっとカジュアルすぎてつまんなくない?
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 02:47:47.20 ID:7jmCzKpw.net
わからんけどライトちゃん達も巻き込むんだったらこれで良いんじゃないの?
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 05:51:24.47 ID:iX2y+WBx.net
爽快感がない 前の方が全然よかった
タンク相手でも楽に落とせるようになった気がするのは新規ちゃんがきてるから?
タンク相手でも楽に落とせるようになった気がするのは新規ちゃんがきてるから?
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 05:53:55.42 ID:k+QNm9Ml.net
ヒラがいないんだろ
前のままでコメテオゲーなければいいのに
なんか違う事になってるな
前のままでコメテオゲーなければいいのに
なんか違う事になってるな
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:37:43.68 ID:j1Z4wZSH.net
スキルが減ったってことは敵のスキルがあるかないか把握する能力がより求められてるんだけど
簡易化とか言ってるし、そういう深みにおまえら気付いてないよね
簡易化とか言ってるし、そういう深みにおまえら気付いてないよね
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:39:05.04 ID:H4PVROtv.net
深み()
MMOのPVPに深みとかまじっすか?
MMOのPVPに深みとかまじっすか?
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:51:55.72 ID:j1Z4wZSH.net
直接ぶつかり合った時に相手が全部で20個のスキル使えて自軍が15個しかない場合戦ったら負けるからな?
そういうこと考えてる?
ちょっと当たった時にスキル無駄撃ちした奴がいた方が負けるってわかってる?
そういうこと考えてる?
ちょっと当たった時にスキル無駄撃ちした奴がいた方が負けるってわかってる?
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 13:31:21.72 ID:GmwCiqJL.net
すまん今までずっと野良でやってきたカジュアル勢だけど今回のアプデ好きだわ
こんくらいシンプルで良いんじゃねフロントラインは
こんくらいシンプルで良いんじゃねフロントラインは
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 13:34:39.55 ID:5jysK0gA.net
うむ同意
スキル部分にケチつけてる奴多いけど、試合展開の速さ、ライトとプロ()の差を埋める目的はいまのところ成功してる
スキル部分にケチつけてる奴多いけど、試合展開の速さ、ライトとプロ()の差を埋める目的はいまのところ成功してる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497585958
コメント
コメント一覧 (125)
めちゃくちゃ対人強くなっててキルの山築けるようになったわ
ただ紙装甲だから位置取りに気を使わないと瞬殺されるね
ヒーラーとコンビで空き巣に行った時は相手のタンクDPSもろともしないね
タンク柔らかくなってないかね
氷つまらん
たぶん2週間くらいすれば安定するはず
単純にpvpは人が多くないとマッチング時間かかるし
似た強さでマッチングもしにくくなるから
経験値目的でも人を増やすのは大事だと思う
今までがなんか少なかった
詩人のメイクエ終えたから経験値目当てで機工だしてるけど前はほとんど出してなかったのにキル取れて楽しい
レンジが弱体きそうで怖いな
pvpとpveスキル切り離したことで
それぞれの調整がしやすくなってるのはかなり期待できるw
それを訳知り顔で語るのがオカシイ
やっているのは、単なる花いちもんめだけど、人がいりゃそれだけで楽しいんだよ
もっと簡易かしてもいいくらい
なんで猿みたいに同じの回してんの
流石に飽きるわ
フィースト44だとそこそこ本格的pvpな感じはするかも
まあ複雑なコンボのある格ゲーをしてるってより
スマブラをガチでやる感じの面白さ
ってもう払った後か(笑)
餌ないと過疎る程度につまらないのがPvP
フィーストは面白いね。4.1の大規模PVPに期待する
まだ予算とか言ってるバカがいるのか
ほんと頭悪いなお前、何が詰まってるのその頭蓋骨
作とすれば予算じゃなくて開発コストと時間だよ低脳
前ほとんどやる人いなかったのはゲームシステムのハードルの高さに加えて
煽り暴言晒し蔓延してたからね
ってことはまず人口を底上げして徐々に追加するんだと思ってる
このままじゃDPSしかこんだろw
試合のテンポ早くなったのとPvP用装備で枠取られなくなったところはすげーいい
ガロの時にFCで遊びに行ったのは面白かったけど
そんな事二度と口にできなくなるから
フィーストでレベリングとか考えてたけどDDのが効率いいしDD行くわ
新規・PVPやってなかった勢を取り込むのはいいことだけど根付くとは思えん
固定ゲーなんかに滅多に当たらなくなったし、昔ほど指示聞かない人も減ったから野良軍師としてはラク
マクロ共通化もスゲー助かった
スーパーアーマーやめてダウンとれるようにして、
ガードと投げをいれれば対戦ゲーとして体裁が整うんじゃね?
レンジの弾幕をタンクが受けて、
メレーが追撃すんの、うん
バーチャロンvs.鉄拳みたいな感じで
最初近接で行ってヒャッハー楽しいー!って思って、でもヒラつれーつれーって聞くからヒラで行ったんよ
やっぱ楽しいわ。白で行ったけど、安易な全体回復連打できねーしプロテスとベニゾンの差し込みはガンガンリキャ回ってくるし
これで操作が以前と同じなら最高だった
氷<対人が強くなったのでそこ面白いと感じるかどうかだな
個人的には効率良く氷と相手攻める前の方が好きだった
新しくなって全く軍師見なくなったのも寂しい
忍者はやったことねーけどホットバー普通に入れ替えできね?
ただ制圧もシルロも好きだったが氷だけは何が面白いのか全くわからんかった
こればかりはシステム以前の問題か?
古いMMOでPKしたことある奴ならわかるけど、一番必要なのは大量の弱いプレイヤー。俺より強いやつに会いに行く、なんて人はほんの一握りだよ。とにかく人数いないと何も始まらないんだから大正解
今回の完全別物としてのリニューアルの利点は細かい不満点を補って余りある
ただ確かにシンプルになったけど操作は忙しくなっててライトちゃん的にはどうなんだろうなーって
めまぐるしくてついていけなそう
前はヒールが強すぎたわ、適当に範囲ヒールされてるだけでもタゲ合わせないと落とせないとか爽快感が無さすぎた
フィーストは程よい複雑さになってて44も88も結構面白い
簡単になるから?ツール使う奴らが言ってるなら笑わせんな!といいたい
俺もそう 特にPVEは本当に本当にやる事減っただけでつまらなくなった・・・・
ks雑魚ライトがうるせーからつまらないゲームになっちまったよ どうせこれだけテコ入れしても雑魚は雑魚なのに はぁ
あれ一気に飛んでくるとマジで笑う
やれることがまず殴って忍気溜めなのはキッツい
結果がすべてよ
氷殴っててもレンジはいいダメージでるしな
やはり距離減衰のようなものは必要だ、ないなら瞬間ダメージを下げるとかね
キルも取りやすい氷壊すのもお手の物とちょっと強すぎかもと思われる
現状フェターやスタン等は近接みんながもってるわけじゃないからな
格闘ゲームが歩んだ道だな
ある程度簡単に、みんなが楽しめる方が長く盛り上がる
PvEでも複雑化して零式の人口減ったじゃない
FF14はマジョリティの意見を取り入れてライトよりに舵をきっているんだよ
もっと複雑な対戦やりたい人は、別のゲームをやる事を勧めるよ
遠隔は人数が多くなる程強さが目立つ
PVPはリニューアルしたばかりなので
気になるところはどんどんフィードバックしていこう
フィーストは面白くなったけどFLは間違いなくクソゲー化してるよ
唯一ある剣投げ(竜はジャンプも)も15mでレンジキャスよりも10m短いからまず当てる事すらキツイ(当てる前に的にされて終わり)暗のアンメイドの引き寄せ強すぎ白の救出ここに入れろやだわ
近接は氷こわすしか出来ないって言っていいくらいに近接殺されてる
せめて武器投げ系は距離一緒にしないとレンジキャスと勝負にもならない
こんなんやるならIDのがまだ面白い
フリー枠のはずが他が固定で空きが無いせいか毎回同じGCになったりするしよ
今は減ったスキルが無いのが辛い
おかげでタンクが仕事できるようになった
わかったらカスピリット撃ってないでインビンして突っ込めポンコツナイト
何のための2分リキャだよ
エスナも全体回復もないし
単体回復に専念しようにも、以前よりも死にやすくなってるし焼け石に水
同感
弓矢とか魔法飛びすぎや
忍術ナイフしか投げてないもん…
これで戦術が変わるほどの深みなんて元々ないからカジュアルになっただけだね。
スキルをいろいろ使って上手いつもり、になってただけだろ?
ホントに上手い奴って、今の限られたスキルをどこで使うか、を
楽しんでるんじゃねぇの?
結局、ゲームを攻略してるんじゃなくて、
勘違いしてたのしーwwつまんねーwwって言ってるアホにしか見えねぇよ。
ジャンケンなんて3種のスキルしかねぇけど?
突っ込んできた近接にマーカー付けるだけで一気に解けていくわ
近接はバースト弱くなって撃たれ弱くなって状態異常回避スキルも選択制になって
もうフロントラインじゃほんとどうしようもないんじゃね
DPSが与ダメ出しやす過ぎて、ライトヒラちゃんにはしんどいしキツい気がする。
そんなにジャンケン楽しいならずっとやってろよガイジが
ジャンケン楽しいwwwわー負けたーwwwってか?
特殊学級でどうぞw
トランスないからAFUBの更新は出来ないけどMPはガツガツ減ってく
コラプスないから走り撃ち無理
ナイトウィングも削除
もう全員レンジでいいじゃん
やれること少なすぎてつまらん。
コメテオの軽減だけでよかっただろ。
レンジだと逃げつつやられたら何もできない
でも経験値の問題で迷惑だとわかりつつも行くしかない
DDが最高経験値のままで良かったのに
事前に予想して多重にバリアはるとか、
タンクのバフを予想して攻撃と回復を切り替えるとか
回復強化バフやインスタント回復で粘るとか
そう言う要素がほとんど無い
仲間のHPが減ったら回復ポチポチ
シンプルにするのはいいけど、
キャスト時間をなぜ前と同じにしたし…
そして白強すぎ、学者弱すぎ、
ゲージためて使えるのがバカになった妖精った、
妖精はリジェネの代わりなんですけどねぇ
それでいてバイオもミアズマもなく、
気炎法は敵MP削減ってら有効な敵半分じゃない?
蚊に刺されたような効果の気炎法に比べ
ストンガはへヴィ、商況によっては死を覚悟するへヴィ
学者は連関だけのロマンに生きろってか!
うーん、このバランスは
今更なんだよ結局。
ターゲットも/tenemy使ったマクロポチポチすれば疑似アクションゲーみたいになるから、これ標準搭載してもいいんじゃね?ってレベルではあるな
出過ぎた奴やお散歩狩りして俺近接ウメーwとか言っちゃうのは思い上がりだと思うよ
今回の改編でより遠隔ゲーになった
eスポーツ化なんて夢のまた夢でしょ
距離っていう絶対の壁(15m;25m)があるのよ相手がじっとしてるとでも思ってんの?
近接云々言ってる奴は下手なだけって言ってるけど其れ相手のレンジ・キャスが下手なだけやで
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