120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 12:57:37.34 ID:q+ojWD8k0.net
ブラッドプライスは4・0パッチノートでmp回復量の変更の記載がないから不具合の可能性が出てきたな
フォーラムの不具合報告でも受理済みになってる
フォーラムの不具合報告でも受理済みになってる
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 14:25:33.87 ID:mKmvnHPb0.net
ブラプラのMP回復量が1回のダメージで88とか不具合だと信じていた
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/17(土) 16:52:27.18 ID:eD1grBKJ0.net
結局ブラプラは不具合なの?回復量少なすぎなんだが
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 01:50:12.70 ID:LctRJcPw0.net
ブラプラ不具合なの?
まじでつかえないんだがしかし
まじでつかえないんだがしかし
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 02:04:19.18 ID:ctV42N/x0.net
ブラプラひでぇな。
暗黒の面白味をわざと潰して回ってるかのようで。
暗黒の面白味をわざと潰して回ってるかのようで。
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 02:26:54.27 ID:okQasdIC0.net
ブラプラはフォーラムで不具合受理済みになってるな
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/18(日) 22:35:25.99 ID:okQasdIC0.net
アーリー中でも構わんからブラプラ直してくれ
俺が寝てる間に
俺が寝てる間に
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 21:46:43.94 ID:b5VjG2G90.net
ブラプラは仕様だってさ。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本件については、暗黒騎士のジョブアクションページへの記載漏れであることがわかりました。
更新を行い、パッチ4.0での変更点に追記いたしましたのでご確認ください。
■ブラットプライス
・効果
一定時間、自身が攻撃を受けた場合に自身のMPを回復し、さらに「ブラックブラッド」を1上昇させる。
また、継続的に「ブラックブラッド」を4上昇させる。
効果時間:15秒
発動条件:「グリットスタンス」効果中
・4.0変更点
“さらに「ブラックブラッド」を1上昇させる。また、継続的に「ブラックブラッド」を4上昇させる。”を追加しました。
“発動条件:「グリットスタンス」効果中”を追加しました。
“自身が攻撃を受けた場合に自身のMPを回復する”について、回復量を引き下げました。
上記、赤文字の箇所が記載の漏れていた部分となります。
ブラットプライス自体の効果は仕様となりますので、ご了承ください。
公式フォーラム:ブラッドプライスによるMP回復効果量が激減している
本件については、暗黒騎士のジョブアクションページへの記載漏れであることがわかりました。
更新を行い、パッチ4.0での変更点に追記いたしましたのでご確認ください。
■ブラットプライス
・効果
一定時間、自身が攻撃を受けた場合に自身のMPを回復し、さらに「ブラックブラッド」を1上昇させる。
また、継続的に「ブラックブラッド」を4上昇させる。
効果時間:15秒
発動条件:「グリットスタンス」効果中
・4.0変更点
“さらに「ブラックブラッド」を1上昇させる。また、継続的に「ブラックブラッド」を4上昇させる。”を追加しました。
“発動条件:「グリットスタンス」効果中”を追加しました。
“自身が攻撃を受けた場合に自身のMPを回復する”について、回復量を引き下げました。
上記、赤文字の箇所が記載の漏れていた部分となります。
ブラットプライス自体の効果は仕様となりますので、ご了承ください。
公式フォーラム:ブラッドプライスによるMP回復効果量が激減している
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 21:53:06.52 ID:Vdk7JFlc0.net
フォーラムでの言い訳
ブラットプライス自体の効果は仕様となりますので、ご了承ください。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/328626-?p=4216387&viewfull=1#post4216387
ブラットプライス自体の効果は仕様となりますので、ご了承ください。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/328626-?p=4216387&viewfull=1#post4216387
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 21:54:00.54 ID:X95fa8tJd.net
引き下げたってレベルじゃねーぞこれw
全く使い物にならないスキルにしましたって言った方が正しいレベル
全く使い物にならないスキルにしましたって言った方が正しいレベル
582:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:10:49.35 ID:j3znVpND0.net
ブラプラ不具合だと思ってたのに仕様かよ
前のままだと範囲で暗黒1強になるから調整するのはわかるけどこれ低レベルでブラプラの意味ねえじゃん
前のままだと範囲で暗黒1強になるから調整するのはわかるけどこれ低レベルでブラプラの意味ねえじゃん
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:11:59.36 ID:+HXY1+QEd.net
ブラプラもはやゲージが申し訳程度に溜まる効果しかないようなもんじゃん
しかもゲージ上昇量もゴミだし
しかもゲージ上昇量もゴミだし
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:25:38.68 ID:0EvmLHNH0.net
サイフォンのMP回復量増加の方が対単体では強化になってるから仕方ないね
IDで突出して有利にさせないための調整だと思う
IDで突出して有利にさせないための調整だと思う
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 22:42:02.82 ID:7M3VHfue0.net
仕様なんか…
DA連発されるから抑えたんかねえ
DA連発されるから抑えたんかねえ
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/19(月) 23:34:32.93 ID:WEM8appw0.net
ブラプラ仕様ってマ?
回復量的にネタスキルに成り下がったじゃんかwwwwwww
回復量的にネタスキルに成り下がったじゃんかwwwwwww
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:07:44.15 ID:PXxhsW5t0.net
マジメにブラプラの存在意味って何?
mp回復もカスだしbb蓄積用か?
それだったら66の特性覚えるまでクソスキルじゃんあほくさ
mp回復もカスだしbb蓄積用か?
それだったら66の特性覚えるまでクソスキルじゃんあほくさ
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 01:08:37.65 ID:uI/qwsoC0.net
おまじない・・・かな
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/20(火) 04:19:21.07 ID:WM7VmCEF0.net
もう暗黒いじめるの辞めてくれ…
ブラプラがグリオフじゃ使えないのをやっと受け入れられたのにさらに追い討ちでこの仕様とか…
ブラプラがグリオフじゃ使えないのをやっと受け入れられたのにさらに追い討ちでこの仕様とか…
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497629392
コメント
コメント一覧 (95)
こっちは別にホーリー撃たれようがMP維持出来てたってのによ!!
下手くそはほんと声だけデカい
ピロンピロン /リフレッシュください!
詩人「」
まとめないときはMP持ってたし
まぁ、まとめすんなってことなんでしょうね
そのうちごめんなさい上方修正くるでしょ
それこそMTは暗黒一択レベルにまで
今のMT暗黒で重要なのはブラプラじゃなくグリット時のサイフォン回復量が倍なのとスタンス切り替えでゲージ消費がないところだぞ
スタンス切り替えでゲージ消費ないけどダメージソースであるMP消費してんだろバカ
アタックスタンスで痛い攻撃来たらグリットつけてブラックナイト入れてしてたらMP吹っ飛ぶんだぞ?
常時それができるMPキープしながらアタックスタンスで可能な限りMP消費してダメージ稼がないといけないしな
やりこみ要素減らされてコア層はつまらなくなり
DPSの敵視上昇激しくてライト層はタゲのホールドするのも大変
アビサル連打させてくれよ
タンクを減らしたい開発
なぜff14が新生できたのを忘れた吉田wwwwwww w
天狗なりすぎ
あんだけうだうだ言ってたんだからお礼くらい書き込め
俺の回りでも、もうIDでタンクは出さんわってやつかなり増えてる
赤で言うところのゲージ90でエンムーリネ→スキャ連発→マナファ→エンムーンリネ連発、
侍の天下五剣→明鏡→花車月光→五剣のようなひゃっほーポイントなわけ
それを取り上げるのはバラのレインオブデスのリキャリセを撤廃するようなむごい仕打ち
そのジョブの楽しかった部分を奪うのは人間のすることじゃない・・やはり吉田は人ならざる神か
サイフォンもうちょっと減らしてもいいからブラプラ増やしてほしかった
の割にホーリホーリうるさく喚いて戦士に着替えることもしなかったお前らの自業自得だろwwwwww
ブラックナイト使いこなせないウンコクはIDでお荷物にしかならないから着替えてきてドウゾ
ふざけんなよ?
ちゃんと70にしてから語れよ
火力をSTR依存にしたせいで270STRアクセないタンクにはIDですら席がないし、ヘイト問題も深刻化。
地味に戦士のオバパも2.0のもっさりモーションに戻されていたりとナイト以外のタンクは弱体ばかりだし、マジでレイドでは2.0のナナ構成が正解になって更にタンクは減少。
おまけに実装前からオメガ零式一層のアクセが死亡し、せっかく天動で増えたレイド人口も減少。
今からでも遅くないから暗黒と戦士のスキルとタンクの火力計算式は3.5に戻してくれ・・・
→
〇オメガ零式一層のVITアクセのみ死亡
どのみちタンク不足は加速する
これはまじでタンクの減少やばいよこれ
今浮かれててもレイドで席なきゃ3.0と一緒なんだから、
そりゃ低まるだろうよ。
詩人なら開幕から180秒後に2回目のリフレシュ
機工はいつでも発動できるぞ
ちなみにリフレシュは発動と同時にバフがつくからエフェクトみて暗黒切っても意味ないからな
タンクVITアクセほしがらないからあつまらねーw
どうせ以前と同じようにパッセ使ってMP切らしてるんだろ
時代はアビサルからブラックナイトとクワイタスに変わっただけ
ってタンク奴が叫んでてマジウケる
まともなタンクは別にタンク不足しても困らない
3年も4年も経ってまともな調整1つ出来ないなんて恥ずかしいと思わないのかね
結局ここの開発も吉田含めて無能だったって事
今はシャキるためのジョブとして使ってる、そもそも今のつまらんタンクのメリットってそれしかない
PT募集見ても1ページ全部青いタンク枠だけが綺麗に埋まってなかったり割合として明らかに酷くなってるのは間違いないわ、要因として一番大きいのは新DPSだろうけどさ
あと全部のジョブに言えることだけど今回のバトル部分の変更って結局あのへんてこりんなジョブUIをどうしても出したかっただけだろ
そうなるとゲージやら数値やらが必要になってくるわけで、それを無理やり落とし込んだ結果今回の惨事に至ったわけだ
使えるスキルも全体的に減ったしさ、なんか拡張きたのに常にスキル未開放の低レベルIDでやってるみたい
そんなくだらん長文書いてないでさっさと暗黒70にしろよ
前より少し複雑になったけどなれると楽しいぞ
極ラクシュミとオメガ零式一層のPT募集が青一色になっているのが!
他スキルでMP回復量が総合的に増えてれば問題ない
70から快適になるんじゃ意味ないよ
侍や赤みたいに初期状態でも使ってて楽しいジョブじゃないと人口は減少する
もちろん知らなかったよw
ただそれ以上にサイフォンでのMP回復が大きくて気にならないレベル。
IDのまとめ時にあれって気づいたが、単体ボスでブラプラの回復量で戦局左右されるとか今までもなかったから大丈夫。
むしろ神サイフォン様様だ。
MT暗黒はかなり強いぞ。
開発はジョブコンセプトぶち壊すのが好きだな
嫌なら戦士やれば?
暗黒がずっと言ってきたことだろ
なんで他ジョブ大幅強化して差を縮めてんのに大幅な弱体かけてんだよどっちかでいいだろ
弱体させすぎだから多少ゆるめろやりすぎなんだよ
さすが元チンパンが逃げ込むジョブだけあるわ
どうせこいつらスキル発表の時点で触りもしないうちから暗黒強すぎじゃね!?1択だろ!とか言ってた連中だろ?
アホすぎ、ウザすぎ、タンクメインなら3職上げろ
チンパンは何やってもチンパンなんだからすっこんでろ
ブラプラでまとめて回復
軒並み弱体で爽快感まで弱体されとるねん
という感想しか出てこんw
いや、調整は出来てんのか。つまんねーだけで
MPあげようにもできないんだよなぁ
非戦闘中はMP回復効果受けるようにしてくれないかな
MPもTPも枯れないし。
暗黒さんは・・・残念でしたねwwww
3ロール全部やるんでタンク以外レベル上げるときはタンク足りないとそりゃこるわ
お手軽はナイトだと思うぞ
70なってもいないのに便乗で文句言うのはやめようか!
デリリでブラプラとブラッドウェポン効果時間引き伸ばし+mp回復出来るから充分なんだよ
MTでも短時間で10000ダメ2回出せるんだからこんくらいでいい
まさかここまでやってくるとはな
さすがにこれはメイン暗黒さんが気の毒になってくるわ・・・
スキルこうなりました、じゃよろしく、ってだけ言うだけじゃなく、
調整の細かな意図について、吉田じゃなくて直接弄った担当スタッフが出てきての説明が必要だと思う。
ナイトに合わせすぎな
割とどうでもなるんだが、リキャ減らしてくれないっすかね
タンクメインにしてる人達が正直可哀想かも
あそこでブラプラでMPも大量回復できればなぁとかいつも思う。
その代わりにクワイタスでヒャッハーしてるけど、BB貯まるたびにDAも入れられないし、道中に関しては消費量と回復量のバランス悪いと思うわ。
白だけは可能な限りテクニカルに行動せよってのは
なにかおかしかったからなぁ
そんなヘタレウンコクさんの言う事なんて別にヒラは気にしてなかなかったのになw
ガッツリまとめされた時なんて、ヒラの判断でホーリー入れなきゃきついし
ヘタクソはタンクヒラ両方やるべきだわ
IDだとMPきれたら何もできなくなる暗黒に対してMPTPアビリティ消費すべてがそろっているナイトとじゃヘイト関係のストレスの違いが大きすぎる
むしろあの状態がおかしかったという事にまず気づいてくろさい
しかし暗黒は下方に次ぐ下方だな
追加されたアクションのせいもあるが、やたら重く感じる。一手が遅い
別に弱くはなってないが強くもなっていない
じゃあナイトが頭一つ抜けたのかったら別にそうでもない
戦士はうるさくなるどころかおとなしくなった
タンクはタンクやってろ。それ以上は望まないっていう吉田の考えが
100%影響されててクソつまらないという現状
タンクを増やす気があるのだろうか
それでも暗黒がナイトに対して2年間吐き続けた暴言を振り返ると
可哀想だなんてこれっぽっちも思えないね
①スカージ(3.X)攻撃威力100+攻撃威力40x18秒
→4.0でスキル自体消滅
②ロウブロウ(3.X)攻撃力100
③リプライザル(3.X)攻撃威力210
→4.0で攻撃力が0に
④ブラプラMP回復
→4.0でゴミクズ程度のMP回復量
弱体化されたとも思ってないし怒ってないんだよなー
そんなことよりスカージとデリリウム奪われてデバフ更新する必要なくなって暇なのがつまらない。
増えたのはWSだけで、ロウブロウとリプライザイル(ダメージが)なくなった分のアビリティは増えてないし、コンボルート変えるのも無ければ間に挟むアビもなくて、なんというか暇。
時間あったらdps育てるわ
ほんとここの開発は極端やで
むしろIDではブラックナイトの使い方次第では減らない上にクワイタスとスピラー撃ち放題なんだが。
サイフォンの吸収量も上がってカーヴも単体以外は使わないからMP回復ソースになる。
カーヴの場合単体でも撃てるならDAはスピラーに回す方がいい。
サバイバーもリキャ縮まったから結構使えるし、前ほどじゃないがDAアビサルも管理すれば割と撃てる。
暗黒の変化自体を受け止めてちゃんと使えてない下手くそ連中が喚くなよ。
野良で言ってるフレ達の話を聞く限り、むしろ豆腐ナイトの酷いのが量産されてる状態だぞ今。
前の簡単なナイトですら使いこなせなかった連中が今回の仕様で出来るとは思えんが…。
暗黒上げて無い俺が言うのもなんなんだけどさ
いくら正論を述べてるとしても何でいちいち余計な一言入れるのかね
第三者からしてもそういうの見ると不快になるからやめなよ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。