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各メディアより「E3 2017」吉田Pインタビューが公開

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【メインシナリオ】
・メインシナリオはアラミゴ編とドマ編が別々に分かれているわけではなく、1本の大きな話の中で双方が登場する感じ
・イダがリセで、リセはあのトレーラーの女格闘家だというのは2年前弱から決まっていた
・メインシナリオを進めていく上で、リセの変化が見えてくる
・メインシナリオはメインパーティーが固定ではなく、入る人と出る人がいて絶えずメンバーが入れ替わる形で進んでいく
・今回のシナリオでは全体で言うと群像劇
・アラミゴやドマが帝国から解放されるのは4.0でキッチリ最後まで描かれいる、4.xシリーズでその後も描かれる


【ジョブ】
・赤魔道士はウルダハスタート、侍についてもスタートダッシュを狙っている人はウルダハでログアウトすれば問題ない
・侍は頭ひとつ飛び抜けてDPSが高い、ただ難しい
・吉田Pが触っていて面白いと感じたジョブは機工士
・レベリングの経験値効率はPvPよりDDのほうが早いが、PvPも試合時間を考慮すると決してまずくはない


【レイド】
・オメガ零式4層は天動編零式4層よりも難しい
・オメガ零式1層と2層は新式装備がなくてもクリアできると思う
・オメガ零式4層ではノーマル版にはなかった演出が山盛りになっている
・オメガ1層はこれまで24人レイド担当だった人が開発、2層はリファビッシャーを作った人、3層と4層は須藤氏が担当
・1層は凄くオーソドックス、2層からは「よく考えるなこんなこと」と思うステージ、3層はマップ全体を使った遊び、4層は例によって零式にしかない要素がたくさんある
・3層はカエルとカッパ?が絡んでくる
・オメガ零式を超える高難易度コンテンツの実装かパッチ4.1


【PvP】
・PvPに新たなクイックチャット文が追加(指示系、自分の状態を表すなど)
・PvPでのレンジDPSの距離減衰が廃止
・PvP専用のスキルコンボセットをPvEに実装するかはフィードバック次第


【その他】
・今回も風脈はあるが、前回ほど意地悪な位置においていない
・グラウンドマウントのスピードを2段階開放しようとすると結構時間が掛かる
・既存エリアは水中には潜れない、コスタは泳げるだけ
・パッチ4.1と4.3でIDをひとつずつ削ったぶんのコストを足して、何か新しいひとつを作るかも
・パッチ4.0で新たな地図が追加、4.05からそれを使っての「宝物庫ウズネアカナル」が実装
・パッチ4.1から「ウズネアカナル」にしかない要素を追加していく
・パッチ4.0で新たな新式装備が実装、今までと勝手は変わらない(レシピは零式と同時に公開)
・シロガネ自体は4.0から入れるが、住むのはパッチ4.1xから
・クガネには様々なアトラクションがあり楽しむことができる
・新しいコンテンツが入ったクロの空想帳がLv61から新たに追加(内容が書き変わる)
・FC関連のコンテンツはパッチ4.1と4.2で実装する計画がある
・パッチ4.1リリースはだいたい3.5カ月後
・PS4 Proに2つオプションが追加(4Kモードと60fps安定モード)
・PC版のグラフィックスアップデートは今のところ予定はない
・Xbox OneやNintendo Switchの対応はまだ未定で現在交渉中



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