452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:14:13.95 ID:.net
奇数パッチID1つになるのかwww
■今後のパッチについて
・今後のIDの実装数は偶数パッチで2つ、奇数パッチで1つ
・奇数パッチでIDの実装数を1つにする理由は、ID数が多すぎるのとエキルレに行く人が減ったため
・その1つ空いたコストで新コンテンツを開発していく
・今後のIDの実装数は偶数パッチで2つ、奇数パッチで1つ
・奇数パッチでIDの実装数を1つにする理由は、ID数が多すぎるのとエキルレに行く人が減ったため
・その1つ空いたコストで新コンテンツを開発していく
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:14:28.46 ID:.net
偶数パッチはID2つ 奇数パッチはID1つ に変更
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:14:40.99 ID:.net
ID減っちゃうにゃあ……
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:14:51.60 ID:.net
コストダウンwww
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:01.19 ID:.net
ID更に減るんか
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:01.51 ID:.net
エキルレはひたすら一つのIDまわることになるんか
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:14:58.39 ID:.net
問題はそのリソースをどこに割くかだな
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:07.02 ID:.net
定食1個に減らすのか
最高じゃん
つまりパブリックダンジョンに開発リソースそそぐんだろ?
最高じゃん
つまりパブリックダンジョンに開発リソースそそぐんだろ?
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:25.96 ID:.net
奇数は最高難易度レイドくるだろ
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:29.18 ID:.net
奇数パッチでID増やすくらいなら他にリソース裂けって思うしな
トークンの稼ぎ方めっちゃ増えたし
トークンの稼ぎ方めっちゃ増えたし
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:36.22 ID:.net
ID何個覚えなきゃいけねーんだよって薄々思ってたわw
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:46.31 ID:.net
ID多すぎだしなぁ
このペースで増えてったら100越えるで
このペースで増えてったら100越えるで
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:49.81 ID:.net
たしかに多い
覚えきれん
覚えきれん
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:49.61 ID:.net
いやIDはもういらんやろ
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:55.09 ID:.net
定食ID減らして他にコスト回す
最高やんけ!!!
最高やんけ!!!
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:15:56.50 ID:.net
IDはもう十分だなってのが開発の認識なのか
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:16:27.99 ID:.net
3.xでエキルレ行くやつ減ったんだろうな
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:16:37.05 ID:.net
PvPにコスト使うんじゃないだろうな
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:16:38.17 ID:.net
別のバトルコンテンツにコストかけるって事だろ
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:16:41.16 ID:.net
確かに定食飽きてきたからいいタイミングかもね
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/14(水) 09:17:14.75 ID:.net
コンテンツは増えるのか、それはいいな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497396442/
コメント
コメント一覧 (159)
50ダンジョンの方が全体的によくできてたわ
ソールカイとかバエサルとかボス戦も移動ばっかりでストレス溜まるったら
そりゃIDのオリジナル性もないわな
アホちゃうか
ああまた似たようなやつかとか
そのうち偶数もひとつになりそう
その程度なら、一緒に行くフレを3人作るだけで解決するぞ!
景色は違えど、3体ずついる敵をまとめて
4年間繰り返し続けたスキルで焼くだけ
IL上がり過ぎでただの作業化してるし
俺は3日連休とりますた。
50で追加されていたダンジョンはまだ道中のギミックも凝ってたんだよな
最近は小分けに扉つけて、全体攻撃する鳥とかスライム混ぜるだけ。ワンパターンの極み
だから何にも考えず2ー3グループ纏める作業になる
レベルカンストしたら何のメリットもないし
前のエキルレに追加されるのかどっちやろな
一個だけじゃあルーレットもクソもないしなw
ソロでどこまで上れるかやってみ
ルレ削除で最新idその日の1回目はボーナスで今のエキルレ程度のトークン入るとかになるんじゃね
日に何度も同じid回すもの好きいないべ
冗談はさておき、エウレカやアクアポリスみたいな新しいことをする姿勢は評価できるしその代償がIDなら安いもんよ
ボスまでダッシュが可能なら走る奴ばかりだろ?下手が混じれば全滅の確率はグンと上がるぞ!
偶数パッチでは同様のダンジョンが欲しい。
ブレフロみたいにボス増やしたり、カルンみたいにギミック凝ってみたりしないでもらいたい。
うらみの対象でしかないしゆっくり観光出来ないのが本当に損
あの環境に浸って自由に散策出来ればどんなに楽しいか
初見で15分、慣れて10分くらいが丁度いい
行く回数は多かったから、本当に奇数パッチにIDはいらんかもな。
おまえ風説の流布で逮捕されるぞ
株価に影響を与える嘘付くと
が、常套句と化した新コンテンツ云々てのがもうずっと失敗続きだから期待できん
素直にコストダウンとでもいっておけばいいのに
こんにちは!
フォーラムではゲームを良くするためのご意見。フィードバックを頂けると助かります。
どうぞ生暖かい目でよろしくお願いします!
新コンテンツは文字通り手探りだろうから開発の真価が問われるだろうなw
ただその余ったコストでほんとに新しいコンテンツをするのかが疑問だわ、もし新しいコンテンツが来てもまたディアデムみたいに一年近くフィードバック&工事にならないことを祈る...
4.1は9月下旬頃に来そうだから期待してる!
なげーんだよ
短めにして2つがよかったわ
新コンテンツ追加してくれ
ライト組のささやかな楽しみを奪わないでくれ
極や最新レイドはギスギスするから行きたくないんだよ
だからこそ、ジャンプポーションまても実装した
ID減らす位ならPvP削ってくれ、あんな晒し民の巣窟要らんやろ
ID以外にコンテンツ増えるのは大歓迎だわ
IDが単調って言う割にDDが面白いってのは分からんな…
ずっと同じような景色でルーティン繰り返しだけど高層ではモンスターハウスあるから気は抜けないって言う
ID以上のクソコンテンツだったと思うんだが
深夜や早朝に人いなくなるとこのゲーム何もできなくなるから
空島が一人で遊べたらちょうど良かったのになぁ
GTにインできない自分にとってはコヴン武器なんて夢のまた夢だった、、、
お前ヘタすると犯罪になるよ
ハードIDにコスト割くくらいならもっと多数でワイワイできるコンテンツ増やしてくれた方が良いよ
学園とかほんといらね
プレイヤー層なんて多種多様なんだから手広くいろんなコンテンツだせよと
ユーザーを飽き飽きさせるID周回はもう辞めにしてくれ
無双系ゲームみたく雑魚はオラオラたおして面倒くさいのはボスだけならまだいいかもしれんが・・・
雑魚は無双系ゲーム並みに2発も殴れば倒せるくらい柔くしてほしいわ
IDにはもう飽き飽きなんだよいい加減にしてくれ
PLLでも露骨にお知らせコーナーの時間も増えてきてるし
でもとりあえず拡張販売できて良かったなお前ら!
でも俺はFF14を続けるよ
なーんて言わねーよ、俺もトークン集めには飽きてきたからな、でも仕方ないよな
レベルシンクも面倒だからいらん
そのうちみんな課金が当たり前になってくる。まぁFF14はそこまでやらんでしょ
エキルレは奇数になったら偶数と奇数を合わせるんじゃないかな?
奇数のIDになったらごめんなさい、みたいな
即抜けされるのも運営は想定内だろうな
そうなると30分のペナルティあるけど
ギルガメッシュ乱入、倒せたら、追加報酬、負けてもクリア可みたいなやつ。
新しいID少なくていいよ。
そういう即抜けがどうとかいう問題起きるの分かってて開発してるのがムカつくんだよな
まぁでもそういうゲームなわけでしょ??しゃーないから俺もエキルレでめんどいの来たら即抜けするわ
ペナルティ?そんなの知らん
即抜けするやつが出てくるとか、運営はアホなこと言うんだろうけど、報酬も最大で50万ギル+カードやらミニオンで試してみたらいいんでない?
ID+アクアポリスみたいな要素じゃダメなん?
吉田:バランスブレイクするから却下、僕らのイメージと違う
河豚:簡単にクリアされたら面白くないじゃないですか
さぁどれだ??
そしたらずっとハムハムしてる
つうか昔I.Dやpvpのコスト他に回せって言われて削減しても他のコンテンツにはどうたらって言ってなかった?
リヴァあたりでやっとけ無能
どれが当たるかなんて出してみないとわからないだろ? じゃあお前必ずヒットするコンテンツ考えて言ってみろよ?
レベリング以外はクソみたいなIDしかないから全然楽しくない
もうIDは周回向きの単純作業スタイルじゃなくじっくり楽しめる凝った作りにした方が行く楽しめるわな
エキルレは確かにまとめアリキのIDになり果ててるからな
零式誘導の意味もかねて、難易度少しあげればいいのに
鯖も減ってくんだろなあ
そんな言い訳通るわけねえだろ
それでもそれなりにこのゲームを楽しめてるやつが残った連中とワイワイやればいいのよ
運営が犯した罪は俺は重いと思うけどね、チャンスはいくらでもあったはずだよ?ID減らすとか云々の前にね
出してみなきゃわからないだ?そりゃそーかもしれんが、現状ハズレがコンテンツが多いしそのくせ新しいコンテンツ出すのにどんだけかかったんだよ、もっと頻繁にコンテンツ出していかなきゃユーザーは減るに決まってんだろ
あとハズレコンテンツ出したあとフィードバックして復活した空島が大して変わってなかったのに無能だと気付かなかったの?
そもそもIDに工夫したら「難しすぎるぞ」勢が湧いて緩和するハメになるんだし
攻略中にマッチングされたらギミックが停止してPTプレイ出来るようにすれば良いと思うね
それをやらずに定食&失敗コンテンツを繰り返してきた運営はもう14に対するモチベーションもないということか
3つだったIDを2つにして空島や小隊コンテンツ、DDとアクアポリス、数だけで言えばID1つ減らした価値はあるのかもしれんが...DDだけだったわ良かったの
ほんとそれ
突入、ロール4人揃った、はいスタート、雑魚、ボス、雑魚、ボス・・・・
こういういかにもな人工的なコンテンツばっかりだからつまらないわけで
そういう柔軟性が欲しい
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