ナイト
【レクイエスカット(※コラ画像の可能性アリ)】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に物理攻撃
・威力:350
・自身の残りMPが高いほど威力が上昇する
・追加効果(自身の現在MPが最大MPの80%分以上):自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を20%上昇する(効果時間12秒)
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・対象に物理攻撃
・威力:350
・自身の残りMPが高いほど威力が上昇する
・追加効果(自身の現在MPが最大MPの80%分以上):自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を10%上昇する(効果時間10秒)
・リキャストタイム60秒
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に物理攻撃
・威力:350
・自身の残りMPが高いほど威力が上昇する
・追加効果(自身の現在MPが最大MPの80%分以上):自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を20%上昇する(効果時間12秒)
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・対象に物理攻撃
・威力:350
・自身の残りMPが高いほど威力が上昇する
・追加効果(自身の現在MPが最大MPの80%分以上):自身の攻撃魔法による与ダメージと回復魔法の回復量を10%上昇する(効果時間10秒)
・リキャストタイム60秒
召喚士(学者も含む)
【ルイン】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に無属性魔法攻撃
・威力:80
↓E3実機での情報↓
・対象に無属性魔法攻撃
・威力:100
【ベイン】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に付与したバイオ、バイオラ、ミアズマを対象の周囲の敵に拡散させる
・2体目以降の対象への威力は20%ずつ減少し、最低20%まで減少する
・効果時間:拡散した時点でのそれぞれの時間
・自身が対象にバイオ、バイオラ、ミアズマを付与していない場合は効果無し
・追加効果(発動確率15%):バイオ、バイオラ、ミアズマの効果時間を、本来の効果時間にして拡散する
・ただし、ベインを実行した時点での効果時間が本来の効果時間より長い場合は、この追加効果の対象にはならない
・追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
・発動条件:「エーテルフロー」
・リキャストタイム10秒
↓E3実機での情報↓
・対象に付与したバイオ、ミアズマを対象の周囲の敵に拡散させる
・2体目の対象への威力は20%減少、3体目は40%、4体目は60%、それ以降は80%減少する
・効果時間:拡散した時点でのそれぞれの時間
・自身が対象にバイオ、ミアズマを付与していない場合は効果無し
・追加効果(発動確率15%):バイオ、ミアズマの効果時間を、本来の効果時間にして拡散する
・ただし、ベインを実行した時点での効果時間が本来の効果時間より長い場合は、この追加効果の対象にはならない
・追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
・発動条件:「エーテルフロー」
・リキャストタイム10秒
【ラウズ】
↓メディアツアー時の情報↓
・一定時間、自身のペットの与ダメージと回復魔法の回復量を40%上昇させる
・効果時間中、ペットはスタン、睡眠、バインド、ヘヴィ、麻痺、病気の効果を受け付けない(効果時間20秒)
・発動条件:ペットが存在する ・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・一定時間、自身のペットの与ダメージと回復魔法の回復量を40%上昇させる
・効果時間中、ペットはスタン、睡眠、バインド、ヘヴィの効果を受け付けない(効果時間20秒)
・発動条件:ペットが存在する
・リキャストタイム60秒
【シャドウフレア】
↓メディアツアー時の情報↓
・指定した地面を中心にダメージエリアを生成する
・範囲内に入った対象にダメージを与える(効果時間30秒)
・威力:25
・追加効果:範囲内にいる対象に5%スロウを付与し続ける
・他の地面設置系アクションとは同時に使えない
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・指定した地面を中心にダメージエリアを生成する
・範囲内に入った対象にダメージを与える(効果時間15秒)
・威力:50
・追加効果:範囲内にいる対象に5%スロウを付与し続ける
・他の地面設置系アクションとは同時に使えない
・リキャストタイム60秒
【ミアズマバースト】
↓メディアツアー時の情報↓
自身が対象に付与したバイオラとミアズマの数に応じてダメージを与える
継続ダメージ数1つのとき威力:150
継続ダメージ数2つのとき威力:200
自身が対象にバイオラかミアズマを付与していない場合は効果無し
追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
発動条件:「エーテルフロー」
↓E3実機での情報↓
自身が対象に付与したバイオとミアズマの数に応じてダメージを与える
継続ダメージ数1つのとき威力:150
継続ダメージ数2つのとき威力:300
自身が対象にバイオかミアズマを付与していない場合は効果無し
追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
発動条件:「エーテルフロー」
【トライディザスター】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に、バイオラとミアズマの効果を付与する
・効果時間:それぞれの魔法の効果時間
・追加効果:対象に「ルイネーション」を付与する
・ルイネーション効果:ルイン系魔法により受けるダメージが上昇する(効果時間15秒)
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・対象に、バイオラとミアズマの効果を付与する
・効果時間:それぞれの魔法の効果時間
・追加効果:対象に「ルイネーション」を付与する
・ルイネーション効果:ルイン系魔法により受けるダメージが上昇する(効果時間15秒)
・威力:20増加
・リキャストタイム60秒
【デスフレア】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・威力:400
・実行後に「トランス・バハムート」の効果が切れる
・発動条件:「トランス・バハムート」効果中
・リキャストタイム15秒
↓E3実機での情報↓
・対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・最初に着弾した敵には威力400、2体目はそこから10%減少、3体目は20%、4体目は30%、5体目は40%、それ以降は50%減少する
・実行後に「トランス・バハムート」の効果が切れる
・発動条件:「トランス・バハムート」効果中
・リキャストタイム15秒
【エーテルパクト】
↓メディアツアー時の情報↓
・召喚しているエギに「エギの加護」を実行させる
・発動条件:ペットが存在している
・リキャストタイム90秒
↓E3実機での情報↓
・召喚しているエギに「エギの加護」を実行させる
・発動条件:ペットが存在している&30m以内にペットがいる必要がある
・リキャストタイム90秒
【エギの加護】
↓メディアツアー時の情報↓
・エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する
・エギの加護効果:与ダメージ、与える回復魔法の効果料が5%上昇し、さらに被ダメージを5%軽減する
↓E3実機での情報↓
・エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する
・エギの加護効果:与ダメージ、与える回復魔法の効果料が5%上昇し、さらに被ダメージを5%軽減する(効果時間15秒)
【アク・モーン】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象とぞの周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・威力:680
・2体目以降の対象への威力は10%ずつ減少し、最低50%まで減少する
・発動条件:デミ・バハムートが顕現している
↓E3実機での情報↓
・対象とぞの周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・最初に着弾した敵には威力680、2体目はそこから10%減少、3体目は20%、4体目は30%、5体目は40%、それ以降は50%減少する
・2体目以降の対象への威力は10%ずつ減少し、最低50%まで減少する
・発動条件:デミ・バハムートが顕現している
【コンテージョン】
・マスターが対象にかけた継続ダメージの効果時間を15秒延長する→魔法ダメージを10%増加(効果時間15秒)に効果が変更
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に無属性魔法攻撃
・威力:80
↓E3実機での情報↓
・対象に無属性魔法攻撃
・威力:100
【ベイン】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に付与したバイオ、バイオラ、ミアズマを対象の周囲の敵に拡散させる
・2体目以降の対象への威力は20%ずつ減少し、最低20%まで減少する
・効果時間:拡散した時点でのそれぞれの時間
・自身が対象にバイオ、バイオラ、ミアズマを付与していない場合は効果無し
・追加効果(発動確率15%):バイオ、バイオラ、ミアズマの効果時間を、本来の効果時間にして拡散する
・ただし、ベインを実行した時点での効果時間が本来の効果時間より長い場合は、この追加効果の対象にはならない
・追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
・発動条件:「エーテルフロー」
・リキャストタイム10秒
↓E3実機での情報↓
・対象に付与したバイオ、ミアズマを対象の周囲の敵に拡散させる
・2体目の対象への威力は20%減少、3体目は40%、4体目は60%、それ以降は80%減少する
・効果時間:拡散した時点でのそれぞれの時間
・自身が対象にバイオ、ミアズマを付与していない場合は効果無し
・追加効果(発動確率15%):バイオ、ミアズマの効果時間を、本来の効果時間にして拡散する
・ただし、ベインを実行した時点での効果時間が本来の効果時間より長い場合は、この追加効果の対象にはならない
・追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
・発動条件:「エーテルフロー」
・リキャストタイム10秒
【ラウズ】
↓メディアツアー時の情報↓
・一定時間、自身のペットの与ダメージと回復魔法の回復量を40%上昇させる
・効果時間中、ペットはスタン、睡眠、バインド、ヘヴィ、麻痺、病気の効果を受け付けない(効果時間20秒)
・発動条件:ペットが存在する ・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・一定時間、自身のペットの与ダメージと回復魔法の回復量を40%上昇させる
・効果時間中、ペットはスタン、睡眠、バインド、ヘヴィの効果を受け付けない(効果時間20秒)
・発動条件:ペットが存在する
・リキャストタイム60秒
【シャドウフレア】
↓メディアツアー時の情報↓
・指定した地面を中心にダメージエリアを生成する
・範囲内に入った対象にダメージを与える(効果時間30秒)
・威力:25
・追加効果:範囲内にいる対象に5%スロウを付与し続ける
・他の地面設置系アクションとは同時に使えない
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・指定した地面を中心にダメージエリアを生成する
・範囲内に入った対象にダメージを与える(効果時間15秒)
・威力:50
・追加効果:範囲内にいる対象に5%スロウを付与し続ける
・他の地面設置系アクションとは同時に使えない
・リキャストタイム60秒
【ミアズマバースト】
↓メディアツアー時の情報↓
自身が対象に付与したバイオラとミアズマの数に応じてダメージを与える
継続ダメージ数1つのとき威力:150
継続ダメージ数2つのとき威力:200
自身が対象にバイオラかミアズマを付与していない場合は効果無し
追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
発動条件:「エーテルフロー」
↓E3実機での情報↓
自身が対象に付与したバイオとミアズマの数に応じてダメージを与える
継続ダメージ数1つのとき威力:150
継続ダメージ数2つのとき威力:300
自身が対象にバイオかミアズマを付与していない場合は効果無し
追加効果:自身に「バハムートエーテル」を付与する
発動条件:「エーテルフロー」
【トライディザスター】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に、バイオラとミアズマの効果を付与する
・効果時間:それぞれの魔法の効果時間
・追加効果:対象に「ルイネーション」を付与する
・ルイネーション効果:ルイン系魔法により受けるダメージが上昇する(効果時間15秒)
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・対象に、バイオラとミアズマの効果を付与する
・効果時間:それぞれの魔法の効果時間
・追加効果:対象に「ルイネーション」を付与する
・ルイネーション効果:ルイン系魔法により受けるダメージが上昇する(効果時間15秒)
・威力:20増加
・リキャストタイム60秒
【デスフレア】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・威力:400
・実行後に「トランス・バハムート」の効果が切れる
・発動条件:「トランス・バハムート」効果中
・リキャストタイム15秒
↓E3実機での情報↓
・対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・最初に着弾した敵には威力400、2体目はそこから10%減少、3体目は20%、4体目は30%、5体目は40%、それ以降は50%減少する
・実行後に「トランス・バハムート」の効果が切れる
・発動条件:「トランス・バハムート」効果中
・リキャストタイム15秒
【エーテルパクト】
↓メディアツアー時の情報↓
・召喚しているエギに「エギの加護」を実行させる
・発動条件:ペットが存在している
・リキャストタイム90秒
↓E3実機での情報↓
・召喚しているエギに「エギの加護」を実行させる
・発動条件:ペットが存在している&30m以内にペットがいる必要がある
・リキャストタイム90秒
【エギの加護】
↓メディアツアー時の情報↓
・エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する
・エギの加護効果:与ダメージ、与える回復魔法の効果料が5%上昇し、さらに被ダメージを5%軽減する
↓E3実機での情報↓
・エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する
・エギの加護効果:与ダメージ、与える回復魔法の効果料が5%上昇し、さらに被ダメージを5%軽減する(効果時間15秒)
【アク・モーン】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象とぞの周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・威力:680
・2体目以降の対象への威力は10%ずつ減少し、最低50%まで減少する
・発動条件:デミ・バハムートが顕現している
↓E3実機での情報↓
・対象とぞの周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃
・最初に着弾した敵には威力680、2体目はそこから10%減少、3体目は20%、4体目は30%、5体目は40%、それ以降は50%減少する
・2体目以降の対象への威力は10%ずつ減少し、最低50%まで減少する
・発動条件:デミ・バハムートが顕現している
【コンテージョン】
・マスターが対象にかけた継続ダメージの効果時間を15秒延長する→魔法ダメージを10%増加(効果時間15秒)に効果が変更
占星術師
【アスペクト・ベネフィク】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する(回復量200)
・ダイアーナルセクト時追加効果:対象のHPを継続回復する(回復量140/効果時間18秒)、この継続回復効果は同時に1つしか付与されない
・ノクターナルセクト時追加効果:対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る、このバリアは回復量の300%分のダメージを軽減する(効果時間30秒)、学者の鼓舞効果とは同時に付与されない
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する(回復量200)
・ダイアーナルセクト時追加効果:対象のHPを継続回復する(回復量140/効果時間18秒)、この継続回復効果は同時に1つしか付与されない
・ノクターナルセクト時追加効果:対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る、このバリアは回復量の250%分のダメージを軽減する(効果時間30秒)、学者の鼓舞効果とは同時に付与されない
【アーサリースター】
↓メディアツアー時の情報↓
・指定した地面に「アーサリースター」を設置し、自身に「星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「星の支配者」の効果時間中に再使用すると「ステラバースト」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:150
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:675
・効果時間が経過すると「アーサリースター」が強化され、自身に「巨星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「巨星の支配者」効果時間中に再使用すると「ステラエクスプロージョン」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:200
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:900
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・指定した地面に「アーサリースター」を設置し、自身に「星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「星の支配者」の効果時間中に再使用すると「ステラバースト」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:150
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:540
・効果時間が経過すると「アーサリースター」が強化され、自身に「巨星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「巨星の支配者」効果時間中に再使用すると「ステラエクスプロージョン」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:200
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:720
・リキャストタイム60秒
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する(回復量200)
・ダイアーナルセクト時追加効果:対象のHPを継続回復する(回復量140/効果時間18秒)、この継続回復効果は同時に1つしか付与されない
・ノクターナルセクト時追加効果:対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る、このバリアは回復量の300%分のダメージを軽減する(効果時間30秒)、学者の鼓舞効果とは同時に付与されない
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する(回復量200)
・ダイアーナルセクト時追加効果:対象のHPを継続回復する(回復量140/効果時間18秒)、この継続回復効果は同時に1つしか付与されない
・ノクターナルセクト時追加効果:対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る、このバリアは回復量の250%分のダメージを軽減する(効果時間30秒)、学者の鼓舞効果とは同時に付与されない
【アーサリースター】
↓メディアツアー時の情報↓
・指定した地面に「アーサリースター」を設置し、自身に「星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「星の支配者」の効果時間中に再使用すると「ステラバースト」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:150
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:675
・効果時間が経過すると「アーサリースター」が強化され、自身に「巨星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「巨星の支配者」効果時間中に再使用すると「ステラエクスプロージョン」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:200
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:900
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・指定した地面に「アーサリースター」を設置し、自身に「星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「星の支配者」の効果時間中に再使用すると「ステラバースト」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:150
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:540
・効果時間が経過すると「アーサリースター」が強化され、自身に「巨星の支配者」を付与する(効果時間10秒)
・「巨星の支配者」効果時間中に再使用すると「ステラエクスプロージョン」を発動する
・範囲内の敵に無属性魔法攻撃
・威力:200
・さらに、範囲内のパーティメンバーを回復する
・回復力:720
・リキャストタイム60秒
白魔道士
【ケアル】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:450
・追加効果(発動確率15%):次に詠唱するケアルラの消費MPを0にする(効果時間15秒)
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:450
・追加効果(発動確率15%):次に詠唱するケアルラの消費MPを0にする(効果時間15秒)
・自身及びパーティメンバーのHPをケアルで回復すると50%の確率でヒーリングゲージがスタックする
【ケアルラ】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:700
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:700
・自身及びパーティメンバーのHPをケアルラで回復すると100%の確率でヒーリングゲージがスタックする
【ディヴァインベニゾン】
↓メディアツアー時の情報↓
・パーティメンバーひとりを対象とし、被ダメージを15%軽減するバリアを付与する
・発動条件:「ヒーリングリリー」
・実行時にヒーリングリリーを全て消費する
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・パーティメンバーひとりを対象とし、被ダメージを15%軽減するバリアを付与する
・実行するには最低一つの「ヒーリングリリー」が必要
・発動条件:「ヒーリングリリー」
・実行時にヒーリングリリーを全て消費する
・リキャストタイム30秒
【ストンジャ】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に土属性魔法攻撃
・威力:260
↓E3実機での情報↓
・対象に土属性魔法攻撃
・威力:250
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:450
・追加効果(発動確率15%):次に詠唱するケアルラの消費MPを0にする(効果時間15秒)
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:450
・追加効果(発動確率15%):次に詠唱するケアルラの消費MPを0にする(効果時間15秒)
・自身及びパーティメンバーのHPをケアルで回復すると50%の確率でヒーリングゲージがスタックする
【ケアルラ】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:700
↓E3実機での情報↓
・対象のHPを回復する
・回復力:700
・自身及びパーティメンバーのHPをケアルラで回復すると100%の確率でヒーリングゲージがスタックする
【ディヴァインベニゾン】
↓メディアツアー時の情報↓
・パーティメンバーひとりを対象とし、被ダメージを15%軽減するバリアを付与する
・発動条件:「ヒーリングリリー」
・実行時にヒーリングリリーを全て消費する
・リキャストタイム60秒
↓E3実機での情報↓
・パーティメンバーひとりを対象とし、被ダメージを15%軽減するバリアを付与する
・実行するには最低一つの「ヒーリングリリー」が必要
・発動条件:「ヒーリングリリー」
・実行時にヒーリングリリーを全て消費する
・リキャストタイム30秒
【ストンジャ】
↓メディアツアー時の情報↓
・対象に土属性魔法攻撃
・威力:260
↓E3実機での情報↓
・対象に土属性魔法攻撃
・威力:250
※正式版ではない可能性があるので、この内容が確定情報ではない可能性があります
※情報が入り次第、追記予定
コメント
コメント一覧 (307)
これは居場所ありませんわ
同じ男とは思えない。
なぜライバル扱いしてケチつけて
自分の相対的評価を上げようとするんだ。
ジョブのバランスも大事だけど
自分がそのジョブをどれだけ扱えるかが重要。
成長するために比べるのは自分自身だ。
リキャスト30秒でリリーの仕様もあって普通に使えるバリアだな
マジで占学確定か…
もう白オワコン
この画像がLv64~69の間に撮られたものなのか、それとも実際にかなり極端に引き下げられているのか…
それでもどうしても不満が残るなら着替えろ。それだけのことだ
めちゃくちゃええやんけ
ファミ通のは70、これは違う。
情報元にあたれ。
つーかタンクがSTR依存でヘイトきつくなってるのに回復力上がってヘイトお化けになってる白なんて席ねーよ
緩和前零式来る奴ですらオーバーヒールでタゲ取ったまま女神しないアホばっかだったし
DPSに貢献しないヒラのためにタンクがDPS落とさなきゃいけないとかほんと白はいらない
シェイクオフに反撃デバフがついて、
反撃効果が被駄目アップの可能性がある。
まぁあり得ないけどw
そんな臼とちゃんと考えてやってる白を一緒にすんなや
白は人口多いからかそういうのが目立っちゃうから仕方ない
最速クリア狙いでもわずかな攻撃アップよりこっちを選ぶ人も
いっぱいいるんじゃあ
もちろん3ジョブ普通にやるけどなんかキラキラして痛々しくて無理
・単体回復、HoT共に白より若干上でコストが少なく常時ヘイト半減
・コンバラが超火力&インスタントで最強の攻撃魔法になった
・範囲火力も白のホーリー同等の高威力持ち
・DPSでバフが全面的に弱体されたのでアーゼマの効果が相対的にアップ
ノクタ占
・アスベネの燃費が悪いと言われても鼓舞より使い勝手が上
・学者のウイルスがなくなりドンアクで少し格差があったものの両方なくなり相対的に差が軽減
学者
・フェアリーが弱体されたがピンポイントで回復する量は上がったのでトントン?
・ウイルスがなくなりi4iがアディになって枠潰しをされる
・単体火力は前よりは楽になった反面範囲火力が地に落ちた
白
・ピュアヒーラー()はダイア占に取られ
・火力の高かったストンジャも弱体される始末
・しかし本体のみでの火力や回復が強いのでヘイトだけは瀑上がりでタンクの目の敵にされる
残りゲージ強制全使用で効果一緒って
ヒールパワーアップよりバリアの使用にウェイト置くなら
こまめにゲージ使えってことか
しかしリキャ30秒っていいな
ファイジャ260だったら本当許さんぞクソ運営
リジェネのが回復量もMP消費も持続時間も長い
コンバラdot45な上にdotは1個しかないさマレフィガは210。エアロラは50dotで無詠唱、+エアロガとストンジャで火力は白のが圧倒的
エアロガ+ホーリー、ついでにシンエアーホーリーでMP消費なし
やりなおし
されてるから、これもやっぱり開発中のか
ちゃんと100%だったわ
それに引き換え学は・・・・・
バリアも範囲も白に吸い尽くされた
タンクが即死するくらいのでかい攻撃が来るなら別だけど
効果時間15秒で15%しか軽減できない上に発動に条件あるバリアで良かったら
あげますよ?
代わりに連環計とは言わないんで深謀遠慮の策下さい
やったぜ
しかもリキャ60sだしなw
4.0でこの募集のしかたを変える調整ってあるのか?
鼓舞とかアスペクトベネフィクとか違くない?
アサイズを越えた罰やでこれは
エキサイト翻訳でもなんでも使ってさ
4.0で更にその格差を広げてくるとは恐れ入ったわw
サービス開始してまでお通夜はやめてくれよ?
ベインはナブリ殺されたしバリアも占に及ばんし範囲は白占に遠く及ばん
単体だけしててくださいね!ってのが露骨
連環だけの存在なら必要ないわ
差込ケアルラ→インスタントバリアで連続攻撃に対応しろってことなんだろーな
ノクタだったら学からボロクソ言われるからな
白ちゃんはまだ大人しい
前と全然こうかかわってるw
どんどんつまんないゲームになってくな
アーゼマ引いてから延々とビエルゴかサリャク引くまでキープしっぱなしとかよく見る
それは別に言うほど悪くないぞ、総回数変わらんからな
問題は先に範囲化してアーゼマ引けるまで延々とカード捨て続ける奴
お前らプレイもしてないだろ
どこをどう見たらそうなるんだw
召喚は範囲威力680を2回撃てるわけで、威力が減衰するのはインフレ抑えるためにも当然の調整だろ
デスフレアも弱体してるがアクモーンのこと考えれば純粋な範囲強化だよ
ベインフレアもリキャ短くなってるからバンバン撃てるし
他のジョブも範囲アクションにコンボ追加したりで殲滅性能は格段に上がってる、キミが学者だっていうならなんとなく言い分は分かるけども
何が何でも否定されたくない阿呆っているんだな。
どんだけ打たれ弱いんだよ
黒のフレアが数によって減衰するのがウザくて召喚やってたのに
召喚にまで減衰つけるのかよ
爽快感をどんどんなくしていくスタイルまじやめろや・・・
答えはノーだ、今でもIDじゃACT見てニヤニヤできる
ハラスメント除名推奨になるのが目に見えるなww
こんな醜い争いなかなかないで
ナイトにはレクイエスに騙し効果とか言ってたしな
ディヴァインベニゾンは物理魔法両方とも軽減できるアポカタスタシスって感じ
アポカタスタシスより時間が5秒長くて効果が5%低いけどね
色んな側で煽ってるだけやで。
そもそもプレイしてるかも怪しいレベルの知識で
出てきた単語使って騒いでるだけだし
英語版には自身の最大HP15%分のバリアと書いてあるのよな。で、その効果時間が15秒ってのは削れなくても維持される時間だよな。タンクのHPの15%じゃないからそこまで強くない。
ホーリーはスタン目的の面が大きい
どっちかってっとエアロガアサイズのほうが爽快よ
コンテージョンの効果変更されたんだからこの説明文いらんだろ
開発ですら召喚エアプかよ・・・
英文抜粋だけど最大HPの15%のダメージを吸収するバリアを対象へ付与としか書いてないから鼓舞とかと同じでしょ?
何か攻撃貰った瞬間に解除されるバリアなんて今まで無かったんだからそんな仕様があるなら明記するはず
レクイエスも英語版だと騙しだな
ただ対象のダメージ10%上昇としか書いてない。E3の試遊がT1構成だから弄った可能性はある
ファミ通はもはや信用しちゃいかんってことだ
15% of target's maximum HP
「もう弱体かよw」とか言う奴って、頭の中身が俺と違うわ。
そのくせバランス調整!とか偉そうに言ってんだろ?
完全にキxガxだろwwwww
吉田含め、ゲーム開発者っつーのは大変だわなぁw
このまま道化を演じてろ
占星は効果量弱体されてるけど、十分やっていける
学者はマジで連環次第だけど、リキャ伸びることはほぼ間違いないだろうし、白占確定だな
学者は着替える準備しとけよーw
あきらかに説明文消してるるのわかるなこれ
用途運用消費するものも違うし
落とし所としてはわるくない
モの桃は、連環と同じリキャ90秒というのが唯一のとりえだったのに。
詩黒のバフも90秒なんだよね、かわるかもしれないが。
ケアルラベニソンのコンボがやばすぎだろwww
ストンジャがコレでもIL290での占との比較でDPS600以上差があるw
この差をひっくり返せるシナジーはねーよw
レイドの苛烈さが想像できるぜ
それじゃない感すごい。ネタ切れ感がすごい伝わってくる。
アビリティのリキャ減らす方向なら単純にケアルケアルラリジェネがクリティカルヒット時短縮でよかったはず、無理やり後付けした感がある。
HP戻すだけじゃキツかったから
レイドやらねーならジョブが強かろうが弱かろうが絶対勝てるんだから
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。