「豪神スサノオ」の実機映像と情報が公開!
【【FF14】4.0の新蛮神「豪神スサノオ」の実機映像が公開!今回は外周に落ちないらしいぞ!】
【【FF14】4.0の新蛮神「豪神スサノオ」の実機映像が公開!今回は外周に落ちないらしいぞ!】
■スサノオ情報
・今回は外周に落ちない
・スサノオはLv63で挑戦できる
・戦闘の途中でスサノオが変わったことをしてくる
・E3でのバトルチャレンジの勝率は50%
・今回は外周に落ちない
・スサノオはLv63で挑戦できる
・戦闘の途中でスサノオが変わったことをしてくる
・E3でのバトルチャレンジの勝率は50%
4.0の新装備も映る「エオコレ新作」映像が公開!
【 【FF14】4.0で実装される新装備も!「エオルゼアコレクション2017S」が公開!】
【 【FF14】4.0で実装される新装備も!「エオルゼアコレクション2017S」が公開!】
■装備について
・純和風のフルプレートアーマーがレイド装備として実装(源氏シリーズ)
・純和風のフルプレートアーマーがレイド装備として実装(源氏シリーズ)
コスタマップ拡張!水中に関する情報が公開!
【 【FF14】コスタデルソルのマップが拡張!4.0の水中アクションに関する情報や映像が公開!】
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■水中アクション情報
・4.0リリースと同時に、どのキャラでも泳ぐことが可能に
・泳げるエリアに行くと自動的にスイミングに切り替わる
・スプリントでクロール
・水中でジャンプやエモートも可能
・Ctrl+スペースキーで水中に潜れる(ロード無しで移動可能)
・吉田Pが書いている「How To」の設定をONにしておいたほうがいい(色々仕様変更があるため)
・水中で画面が揺れるのは設定で切り替え可能
・水中での移動は通常より少しゆっくりになっている
・水中都市に行くには輪っかのようなところに突っ込むと入れる
・水中に潜るには少しメインシナリオを進める必要アリ
・コスタデルソルのマップが拡張、水中に行けるように
・4.0リリースと同時に、どのキャラでも泳ぐことが可能に
・泳げるエリアに行くと自動的にスイミングに切り替わる
・スプリントでクロール
・水中でジャンプやエモートも可能
・Ctrl+スペースキーで水中に潜れる(ロード無しで移動可能)
・吉田Pが書いている「How To」の設定をONにしておいたほうがいい(色々仕様変更があるため)
・水中で画面が揺れるのは設定で切り替え可能
・水中での移動は通常より少しゆっくりになっている
・水中都市に行くには輪っかのようなところに突っ込むと入れる
・水中に潜るには少しメインシナリオを進める必要アリ
・コスタデルソルのマップが拡張、水中に行けるように
PLLでのQ&A情報
【ジョブ】
・ジョブについて様々な議論があるが、メディアツアーの情報が全てではないので落ち着いて3日待って
・Lv70になって分かることもあるので、プレイしてからフィードバックをしてほしい
【レイド】
・オメガ零式ではどのジョブが入っても難易度が変わらないように調整したつもり
・オメガ零式4層で手に入る「武器」は15ジョブ分あって入手しづらくなるので、新しいロットシステムを導入、8人のうち誰か1人が確定で武器を入手可能、うまくいけば1週で2人武器がドロップする
・新ロットシステムの詳細は次のPLLで
【偶数、奇数パッチ】
・偶数パッチでは大きくILが更新され、ID2つが追加
・奇数パッチではILは変わらず、IDは1つ追加
・奇数パッチでIDを減らすのはIDが多すぎるのとエキルレに行く人が少なくなっているのが理由、その余ったコストで新たなコンテンツを実装
【ミラプリ】
・ミラプリカタログが実装できない理由はサーバーに負荷がかかりすぎるため
・極イフを20回クリアするアチーブを取得することで極イフ装備をミラプリできるようになることは可能かも
・ジョブ装備をロール間で使い回したい要望もあることは認識済み
【その他】
・廃止アクションのアニメーションを復活する予定は今のところない(リクエストがあればエモートとして実装するかも)
・ロールプレイ推奨アイコンを特定サーバーにを設定することは可能だが、設定した鯖の住民の中にそのつもりがない人がいるので悩んでいる
・新設ワールドや過疎鯖のボーナス(移転費用無料、Lv60までの+100%経験値ボーナスなど)についての詳細は6月15日に発表
・ジョブについて様々な議論があるが、メディアツアーの情報が全てではないので落ち着いて3日待って
・Lv70になって分かることもあるので、プレイしてからフィードバックをしてほしい
【レイド】
・オメガ零式ではどのジョブが入っても難易度が変わらないように調整したつもり
・オメガ零式4層で手に入る「武器」は15ジョブ分あって入手しづらくなるので、新しいロットシステムを導入、8人のうち誰か1人が確定で武器を入手可能、うまくいけば1週で2人武器がドロップする
・新ロットシステムの詳細は次のPLLで
【偶数、奇数パッチ】
・偶数パッチでは大きくILが更新され、ID2つが追加
・奇数パッチではILは変わらず、IDは1つ追加
・奇数パッチでIDを減らすのはIDが多すぎるのとエキルレに行く人が少なくなっているのが理由、その余ったコストで新たなコンテンツを実装
【ミラプリ】
・ミラプリカタログが実装できない理由はサーバーに負荷がかかりすぎるため
・極イフを20回クリアするアチーブを取得することで極イフ装備をミラプリできるようになることは可能かも
・ジョブ装備をロール間で使い回したい要望もあることは認識済み
【その他】
・廃止アクションのアニメーションを復活する予定は今のところない(リクエストがあればエモートとして実装するかも)
・ロールプレイ推奨アイコンを特定サーバーにを設定することは可能だが、設定した鯖の住民の中にそのつもりがない人がいるので悩んでいる
・新設ワールドや過疎鯖のボーナス(移転費用無料、Lv60までの+100%経験値ボーナスなど)についての詳細は6月15日に発表
4.0xのスケジュールが公開!
【【FF14】4.0リリース後のスケジュールが公開!7月18日にオメガ零式や新トークン「万物」が実装!】
【【FF14】4.0リリース後のスケジュールが公開!7月18日にオメガ零式や新トークン「万物」が実装!】
■4.0xスケジュール
・6月20日 パッチ4.0
トークン「真理」実装
・7月4日 パッチ4.01
オメガノーマル実装
・7月18日 パッチ4.05
オメガ零式実装
宝物庫:ウズネアカナル実装
トークン「万物」実装
・週制限なしトークン「真理」
・週制限ありトークン「万物」
・6月20日 パッチ4.0
トークン「真理」実装
・7月4日 パッチ4.01
オメガノーマル実装
・7月18日 パッチ4.05
オメガ零式実装
宝物庫:ウズネアカナル実装
トークン「万物」実装
・週制限なしトークン「真理」
・週制限ありトークン「万物」
新グッズ登場などお知らせ
コメント
コメント一覧 (64)
落ちる代わりにフィールド狭くなるとかでしょ
水中都市に入るときは長かったなw
廃止スキルのエモートあるかもーとか個人的にはふつうに嬉しい。
新アクポリ解放までに地図は排出されるのだろうか
開くのか開かないのか
アラミゴ早い段階で放置してドマ行っちゃう感じか
ID多すぎるわw
これな これあれば廃止されたマバリアのエモでヤシュトラバリアの真似できるわ
それでドマに行くことになりそう
タンクとか3種出せてこそなのにGARO装備とか使おうとすると非対応ジョブの見た目が残念な感じになってもう…
最初に新ジョブのスタダする時に実施されないと価値が激減する
新ジョブで出遅れる分、ネタバレされないようにネットも見れないんだからさっさと60にしたい
この職の装備ならいい感じだけど、職変えたら貫通するとかのせいで使う髪型限定されちゃってなぁ
ジョブ縛り自体無くせよもう世界感とかジョブの見た目とか
関係無くなってるし
パチノ待つのみ
現実は募集ハブだったのに
「ジョブ構成問わずクリアできる調整」とかなんの意味もないし信用もねーよ
「一番クリアが楽なジョブ」しか呼ばれないし募集もないって現実をいい加減受け止めてくれ
それは日本に、ワールドファースト狙うわけでもないのにガチ勢気取りのトレース雑魚しかいないからだろ
海外のクランはテンプレ以外でも努力してクリアしようとする
日本はベストとされる構成じゃないと気にくわない
定食が減らされてさぞテンパはお怒りになるぞ
IDを減らして新コンテンツ増やす流れは以前にもあったんだけど
その時にテンパはお怒りになりましたっけ…?^^;
文句言うやつはモンクしか言わないからな
固定や募集は主催者が欲しい構成で募集するから有利な組合せでするの当たり前。
問題なのはそこじゃなくて初期の4層のナイトがクリアすらきついから皆どうにかしろって言ってたんだと思うよ。RFでもナイトいるだけでなぜ暗黒で来ないの?状態だったし。
今まではその考えで複数用意してたがエキスパの需要減ったのでその分他のコンテンツ増やしますね、ってことだしベストな考えだと思う。
同じような構成のIDに飽きてるからね、その分をギルちゃん討伐とかああいうの増やすほうが全然いい。
固定で有利になるように募集するのは雑魚でもなんでも一緒だよ。
どんなPSのやつがくるかもわからんのだから、少しでも楽なジョブがいいに決まってるじゃん
奇数パッチとか零式消化して24人レイド装備目当てに数回行ってLS連中とアクアポリス行ったらそれでトークン殆んど貯まるからな
それか武器交換できるトークンだろうな。
特にまずいのがIL上限が開放されたときに実装されたIDより
後発のIDの攻略時間が長いケース
もうトークンも集まってきた時期に手間だけ増えるとか意味不明
普通後発のIDのが圧倒的に集敵しやすかったり短時間で終わるべきなのに
エリア分断で走れない&無駄に雑魚多い これじゃきついわ
ワンパレダッシュやアムダッシュ、ブレフロダッシュみたいなとこが一箇所あればいいだけ
現実を直視して調整しろって話だろ
トレース雑魚しかいないならトレース雑魚しか生み出さなかったコンテンツデザインが悪いわけで
ならトレース雑魚ありきでバランス取れよ
そもそも特定ジョブだけ「努力が要求」される時点でおかしいだろ
その分他にコスト回せよ
うちの所はないだろうと思いつつあったら過疎認定なので切なくなりそうな
一応中堅鯖…
↓
金の民「IDが減らして新しいの作る?開発費が落ちてるんだな」
っていう話をLSでしたら
いらねぇよ!
って意見が多くて俺は悲しい
なんでみんなリューサンのポールダンス嫌いなのん?
俺はこれ大好きなのに
吉田「定食食べる人少なくなってきたので、定食の量減らして新メニュー開発します」
金の民「ついに定食すら作れなくなった!」
4.0から考えてるって話だから20以降な気がするねーorz
実質16日から拡張ですがーって話はCE版紹介の動画内で話していたけど…期待薄いっすわ
吉田がボーナス考えてますって申されてるからね〜期待したって良くね
さらにうまみデカイなら尚のこと早めでたのんますw
MMOなんだからできる限り人数大目でできるコンテンツ作ってほしい。
だいぶ前からあるっての
職差もあるし、風評被害も起きる
これだけ
2.0戦士が実際に弱かったのに運営は研究不足と言い続け
かといってレイド無理ってほどじゃないのに戦士ハブだらけだった
あの時から開発もプレイヤーも何も進歩してない
その後、大幅テコ入れ実施して
戦士の性能も風評も完全に払拭した事実は無視ですかw
とりあえず行ってみたけど、今すぐどうこうできそうもないから又は必要な人やアイテムがドマにいるってことなんだろう。
あと奇数パッチでID減らすのは賛成だけど、新しいコンテンツってのがなんかショボそうで心配だな
コスト減らすだけ減らして中身すっからかんにるのは勘弁な
それがFF14なんだよ。
お前こそ現実を受け止めろ。
いや学べってことを言いたいんだろ?
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