197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 02:17:02.40 ID:nbW7PnbK0.net
ヒート管理を除けば60秒に1回Wifiコンボやるだけだな。
3.Xに比べてやれることは増えなくて制限だけが増えた感。
3.Xに比べてやれることは増えなくて制限だけが増えた感。
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 02:50:22.81 ID:jLBFxQZ20.net
アクション並べてみるとだいぶ手数減ってるのがわかるな
ヘッドグレイズやブランクをリキャ毎に打つこともなくなるしDoTもバフもない
ホットバー3列でかなり空白出来ちゃうくらいアクション少ない
やることなんて60秒毎のオーバードライブWFとゲージを50%以上に保っておくことだけだし
やっぱ簡単になってるってのは間違いじゃないかもしれん
ヘッドグレイズやブランクをリキャ毎に打つこともなくなるしDoTもバフもない
ホットバー3列でかなり空白出来ちゃうくらいアクション少ない
やることなんて60秒毎のオーバードライブWFとゲージを50%以上に保っておくことだけだし
やっぱ簡単になってるってのは間違いじゃないかもしれん
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 03:15:45.84 ID:9KOOlUK90.net
一番簡単になった部分はリキャがまとまったことだと思うわ
どこでどれ使えば良いかみたいな悩みが消え去るように出来てる
どこでどれ使えば良いかみたいな悩みが消え去るように出来てる
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 13:14:22.04 ID:s5oqkXamd.net
機工結構おもしろそうだな
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 13:16:27.85 ID:s5oqkXamd.net
4.0から機工やることになったから汚物消毒しまくるわ
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 13:20:29.37 ID:AByoI+W1M.net
WIFI士の世界にようこそ
4.0からはクールダウン無双が始まるよ
4.0からはクールダウン無双が始まるよ
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 09:59:03.43 ID:/jKQTKRw0.net
まあヒート管理がキモだろうなー
木人と違って実戦だと60秒ごとにwifi撃つわけにはいかないし
3歩進んで2歩下がりながら適切なタイミングでOHさせるのは
逆算するの結構めんどくさそう
木人と違って実戦だと60秒ごとにwifi撃つわけにはいかないし
3歩進んで2歩下がりながら適切なタイミングでOHさせるのは
逆算するの結構めんどくさそう
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 21:17:25.92 ID:c2MWwIGv0.net
詩人にも言えるけどこれ簡単になったどころか面倒くさくなってないか
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 21:46:00.93 ID:cfc19X1+0.net
下は上がってくるんじゃないの
詩人はバラにMP残さなくていいし詠唱なくなってジョーギリギリも狙いやすいしAAも入る
機工はオーバーヒートなしで回しても今ほど差はつかない気がする
詩人はバラにMP残さなくていいし詠唱なくなってジョーギリギリも狙いやすいしAAも入る
機工はオーバーヒートなしで回しても今ほど差はつかない気がする
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 11:52:40.14 ID:aQpyRlc60.net
>>212
下は間違いなく下がるよ。下手なやつはマジで下手糞だから。
この前IDいった機工なんてproc自体しらなかったしw
ひたすらクリーン連発とか糞ワロタわw
タンクの俺よりDPS低いとかねw
下は間違いなく下がるよ。下手なやつはマジで下手糞だから。
この前IDいった機工なんてproc自体しらなかったしw
ひたすらクリーン連発とか糞ワロタわw
タンクの俺よりDPS低いとかねw
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 15:30:20.79 ID:oxmwaa5O0.net
下のやつだと50~100まで維持しながら戦うってのでできないから下がりそう
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 15:36:22.91 ID:mNdPyO33d.net
GCD含めて持ってるスキルを100%活用できるやつと、50%しか使えないやつを比べても
前みたいに2倍近いDPS差が出ないようにするのが、今回の目的じゃねぇの
うまくいくかは知らんけど
前みたいに2倍近いDPS差が出ないようにするのが、今回の目的じゃねぇの
うまくいくかは知らんけど
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 16:58:28.18 ID:oKaiMsBD0.net
機工って比較的自由度が高い方な気がするんだけどなあ
wsprocの関係上っていうか何ていうか
でここからヒートゲージも気にしてスキル使うんでしょ?
結構状況に応じた判断し続ける感じになると思うんだけど
wsprocの関係上っていうか何ていうか
でここからヒートゲージも気にしてスキル使うんでしょ?
結構状況に応じた判断し続ける感じになると思うんだけど
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 17:02:14.17 ID:Bm7Ad5UNp.net
常に算数を強要されるジョブやぞ
実は算術士なんじゃね
実は算術士なんじゃね
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/04(日) 17:30:37.17 ID:I1EGKwYqp.net
クールダウンで30下げてくれりゃ算術も楽なのに
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/05(月) 23:34:49.39 ID:/NzUOOlQ0.net
ちょっとヒート管理ミスったらDPSガタ落ちとか今よりもシビアじゃね?
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/06(火) 00:00:19.78 ID:zKUf6Re20.net
ヒート管理って他のジョブのゲージ管理よりめんどくさそう
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 14:10:02.64 ID:IQpRG3TGa.net
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 14:19:50.00 ID:HamK/5Mh0.net
Ezrealみたいなの使いたかったけどなー俺もなー
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 15:06:43.61 ID:+i2GaNjEa.net
触ってみないとわからないけど完全に別物だな
個人的にはブランクにダメージなくなったのが一番うれしい
自分で使うときはだるかったしIDでぶっ飛ばす機にはイラっとしてたからな
個人的にはブランクにダメージなくなったのが一番うれしい
自分で使うときはだるかったしIDでぶっ飛ばす機にはイラっとしてたからな
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/08(木) 14:09:16.62 ID:iyYyvQBsd.net
今のところの情報だけならとりあえず機工士は当たりっぽいな
新スキルはヒートシステムに絡むものが多くてシェイクオフみたいな謎スキルないし
エフェクトも派手になってるし
新スキルはヒートシステムに絡むものが多くてシェイクオフみたいな謎スキルないし
エフェクトも派手になってるし
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1496286593/
コメント
コメント一覧 (77)
これが面白いとか頭沸いてるし、そもそもたいして変わってなんかいない
75超えたらクールダウンが使えるだけの話やんけ
なんの状況判断だよと。せいぜいOH合わせるかタレット自爆させるか程度やろ
でもとりあえずスロワーをオーバーヒートのトリガーに固定しても悪くはなさそうだし、
ある程度までの簡易化と新要素の追加がうまく両立できているようにみえるな
俺は違うけど見習いたい部分はあるね
一切メリットのない100%のペナルティだなんて誰が思うよ
「不味い不味い、不味いはずだ、絶対うんこ味だ」
とか言い出したらお終いだぜ
まぁこれまでう○こ味だった物だからな
なんだかんだで上下の分布図そんな変わらんと思うよ。
レイドのタイムラインやだまし討ちに合わせつつ更にフェーズスキップにも対応することを考えてる上級者には難しいジョブ
何気に吉田が言ってた通りの調整だよな
その通りだな
まずニオイ、それから色、形、質感も
どっからどう見てもウンコ以外の何にも見えない
これが美味そうってんならどうかしてるが味はまだわからんな、味だけは
そこまで分かってたら「それ」はそうだろうけど、ウンコと確定するために機工士と結びつく要素すら自分で排斥しちゃってるの気づいてる?
竜なんてうんこ以下の存在に成り下がってるし
逆にどこ見て希望を持ってるんだ?
こっちとしては、3.x機工がウンコって前提に立つなら
事前情報で判断するにウンコを脱したと言えるほどの変化はない、って判断だが
めんどくさいわりにDPSはどんどん時間で下がっていく
糞仕様ジョブだからなあ
それこそ意味がわからん。
"火力がある"の意味もよくわからん。
火力が集中する時間があってはならない意味もわからん。
集中する時間があるならそれは早ければ早いほどいいという仕様を根本的に改める方法もわからん。
わかるのはお前の認識がどうやらウンコ以下というところくらいだな
あるいは、PT内で誰よりも火力の担当分が多いのがレンジ枠であるように調整されてほしいのだろうか?
さっぱりわからんな、火力があるってのはどういう意味だ
お前なんか人間としてもはや糞以下の存在だしなw
ジョブの話してるのに相手の人格を批判しようとするうんこは黙ってくれwwwくっさいからwwww
ウンコは肥料にもなるんやでー(古い
ウンコはどのタイミングで挟むんだ?
詩人と違ってレッター運ないしな
コンテンツ毎にヒート管理とワイファイタイミング調整覚えていかねば
露骨に支援能力に差をつけてるから詩人よか火力は出そうだけど。
規定WS数ごとにクールダウンするだけだぞ
レッド挟むのと本質的に違いはない
慣れると数に応じたパターンゲー
これから始める人は今より簡単そう
竜血やエノキの維持ができない奴が多くて簡単にするって流れで、維持できる奴とそうで無い奴とで火力差がはげしそうな要素を追加してくる辺りより変態向けジョブになった
詩人様のヘイトを一挙に引き受けている
恐らくPS差が相当出そうなジョブではあるが、比べるにもそもそも人数が居ないだろうな
びびる タレットどこ?
田んぼとキャベツ畑に散布してるわ
偶数回のワイファイはシナジー捨てることも視野に入れないといけない
人口爆増予定の詩人が人減らししようと印象操作してるのバレバレなんだよね
読んだ限りじゃヒート維持なんかDot維持するって程度の位置づけで
如何に良い状態でWifiに入れるかが勝負のジョブだろ
それも前情報の時点ではWifi10秒に対しOHも10秒しかないからかなり運が絡みそうって印象だよ
多分、そういうやつらはエアプか今も常時バレルonかoffのどちらかのまま、wifiセットもうまく回せてないやつだと思うよ。
バフない分OHを上手く使うか、wifiに合わせてGCDに上手くアビリティを組み込むかが重要なのにヒートさせないよう云々だし。
Procコンボでもクールダウンもwifiまわりを今の時点で考えてるなら普通の機工士ならヒートゲージ維持なんて発想はないからさ。
あ、※62は出来て当然の最低限の仕事すらできない真性のチンパンジーでしたか^^;;;;;;
まさかDoTの維持とアビと詠唱が難しいとは恐れ入った
そんなんが難しいと感じるようではこのゲーム向いてないから引退をおすすめするわ
エアプもここまでくるとすがすがしいな
どうせ詩人かキャスあたりの嫌がらせだろ
結局 サブステの換算値判明しなかったし
強いから使ってたってだけでジョブ愛みたいなのがある熱心な人はいないね
海外でも拡張後1番不人気らしいし
2レンジ使い分けする人専用ジョブになりそうだな
きっとレッドのアイコンポチるのが凄く大変な人なんだよ
DPSもゼロのせいで結局横並び縛りかかってるから期待できない訳だしさ
DoT更新やらそんなのどのジョブも一緒なんだよなぁ...寧ろホットとレッドしかない分その考えなら今の方がお手軽レベルだわ。
なんで同じ機工士でもDPS差かなりでるかなんてやってたらわかる。
火力の出し方自体一応は変わってない。
完全に別物別ゲー
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