20170609110101


「海洋都市ヨコハマ『龍神バハムムート、襲来』」は全てが完全オリジナルの作品

20170609105750

20170609105803

リハーサル上映には「FFXIV」プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が登場。また、「FFXIV」の大ファンで自身も神奈川県出身であるアイドルの小池美由さんも駆けつけ、「ファイナルファンタジー」の30周年や「FFXIV」について熱い想いを語った。

まずは吉田氏より、開幕の挨拶が行われた。吉田氏は、横浜を舞台に非常に大きなスケールでプロジェクションマッピングを行えることを開発者としても、一ゲームファンとしても非常に嬉しく思っていると述べた。

この、イベントは企画がスタートしてから2年の歳月が掛かったことを明らかにし、場所選びや映像制作など様々な苦労が合った末、ついに公開できることを嬉しく思っていることと、協力してくれた横浜市への感謝の気持ちを表した。

つづいて、小池さんが挨拶。今回は「FFXIV」が好きだという気持ちだけでこのような場に呼んでもらい嬉しく思っていると述べ、最大でどのくらい連続でゲームをプレイしたことがあるか聞かれた際には、「最高で22時間です。24時間まで出来なかったことが悔しい!」とコメントし、「FFXIV」への愛を表現した。



海洋都市ヨコハマ、火の海に沈む。


20170609105931

20170609105930

20170609105932

20170609105936

20170609105943

20170609105948

20170609105953

20170609110000

20170609110016

20170609110031

20170609110044

20170609110101


Gamer:海洋都市ヨコハマに“龍神バハムート”が襲来!「FFXIV」プロジェクションマッピング映像作品のリハーサル上映をレポート