■「海洋都市ヨコハマ『龍神バハムムート、襲来』」は全てが完全オリジナルの作品
リハーサル上映には「FFXIV」プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が登場。また、「FFXIV」の大ファンで自身も神奈川県出身であるアイドルの小池美由さんも駆けつけ、「ファイナルファンタジー」の30周年や「FFXIV」について熱い想いを語った。
まずは吉田氏より、開幕の挨拶が行われた。吉田氏は、横浜を舞台に非常に大きなスケールでプロジェクションマッピングを行えることを開発者としても、一ゲームファンとしても非常に嬉しく思っていると述べた。
この、イベントは企画がスタートしてから2年の歳月が掛かったことを明らかにし、場所選びや映像制作など様々な苦労が合った末、ついに公開できることを嬉しく思っていることと、協力してくれた横浜市への感謝の気持ちを表した。
つづいて、小池さんが挨拶。今回は「FFXIV」が好きだという気持ちだけでこのような場に呼んでもらい嬉しく思っていると述べ、最大でどのくらい連続でゲームをプレイしたことがあるか聞かれた際には、「最高で22時間です。24時間まで出来なかったことが悔しい!」とコメントし、「FFXIV」への愛を表現した。
■海洋都市ヨコハマ、火の海に沈む。
Gamer:海洋都市ヨコハマに“龍神バハムート”が襲来!「FFXIV」プロジェクションマッピング映像作品のリハーサル上映をレポート
リハーサル上映には「FFXIV」プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が登場。また、「FFXIV」の大ファンで自身も神奈川県出身であるアイドルの小池美由さんも駆けつけ、「ファイナルファンタジー」の30周年や「FFXIV」について熱い想いを語った。
まずは吉田氏より、開幕の挨拶が行われた。吉田氏は、横浜を舞台に非常に大きなスケールでプロジェクションマッピングを行えることを開発者としても、一ゲームファンとしても非常に嬉しく思っていると述べた。
この、イベントは企画がスタートしてから2年の歳月が掛かったことを明らかにし、場所選びや映像制作など様々な苦労が合った末、ついに公開できることを嬉しく思っていることと、協力してくれた横浜市への感謝の気持ちを表した。
つづいて、小池さんが挨拶。今回は「FFXIV」が好きだという気持ちだけでこのような場に呼んでもらい嬉しく思っていると述べ、最大でどのくらい連続でゲームをプレイしたことがあるか聞かれた際には、「最高で22時間です。24時間まで出来なかったことが悔しい!」とコメントし、「FFXIV」への愛を表現した。
■海洋都市ヨコハマ、火の海に沈む。
Gamer:海洋都市ヨコハマに“龍神バハムート”が襲来!「FFXIV」プロジェクションマッピング映像作品のリハーサル上映をレポート
コメント
コメント一覧 (31)
相変わらず
リューサンの存在感が異常
あいつらがパクってんだよ!
アップの映像なんていらねーんだよ引きで見せろや
この場でこのコメwやっぱ小池先輩はすげーやw
自分で観に行けば?
お前よくバカだって言われない?
ベヒーモスみたいじゃなくてベヒーモスそのもののアラビア読みよ
なお何故か途中で魚になった模様
ドラゴンになったのはダンジョンズ&ドラゴンズからやね
ただ映写機で写しました的な……
あと窓が気になって蓮コラみたいでSAN値が下がる
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
こういうのやる金と時間があるならハウジング充実させて演奏実装しろよ
まぁ一応釣られてやるけど映像はビジュアルワークスだろうし、実機内の映像はコミュニティーチームだろ。
FF14の開発で関わってるのは全社案件のサウンドチームだけだろ。
FF30周年の広告費から予算出てるだろうから金も関係ない。
14の開発にあんま影響はねーよ。
数年前にみたのしょぼかったからびびったわ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。