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740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:12:49.82 ID:9L81jLS30.net
これナイトとスピラーあるから強いと思うけど
前より難しくなっただけじゃないの?
何を緩和したのかわからないけど
741:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:14:06.01 ID:5sMgbqt60.net
3.Xシリーズでの暗黒騎士は、自身のMPに加え、DoTや敵に与えるデバフ(デリリアムブレードによるINTダウン)を管理する必要があった。
これにより、あまり暗黒騎士をプレイしない人は、「やることが多くて難しそう」というイメージを持っていたかもしれない。しかし、そんな人もご安心を。
単発のDoT技である“スカージ”に加え、“デリリアムブレード”のコンボがなくなり、
スキル回しがかなりシンプルになっている。

\(^o^)/
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:17:58.33 ID:Vidx+m320.net
スキル詳細みてると、やっぱり火力型MTって方向性は変わってないように見えるね

しかし、ブラックナイトのリキャスト15秒か・・・
Lv70のIL290でHP42000弱だったから、この場合だと自身には8400のバリア、PTメンバーには4200のバリアか
消費した分のMPを回収するための時間とリキャスト時間がかみあってるし、かなり使い勝手がよさそうだ
しかもゲージ50回復できるから火力へもMP回復へも繋げられてよさげだ。

MPゲージとブラッドゲージを相互に消費、回収しあって火力と硬さを追求する感じだね
工夫しがいがあってすごい面白そう
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:37:58.41 ID:nfKnyDeR0.net
ブラッドスピラーはグリットONOFF関係なく同じダメージ値になるってことだよな?
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 00:19:59.60 ID:g7WA9cQ70.net
ブラッドスピラー

グリットOff DA時520
グリットOn  DA時650(与ダメージ20%減)

スピラーのためにいちいちグリOffはしなくてもいいんじゃないかな多分

8e9c7302b65b3319dda6a2a3460a0b0a
887:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 05:17:02.89 ID:M8oCYDjo0.net
攻撃はブラックブラッドを溜めてDAブラッドスピラーをぶち込む感じかね
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:42:43.13 ID:/Cx/b0HQ0.net
コンボは敵視のパワスラとゲージ溜めのイーターの二種類になったわけか
そんで貯めたゲージでスピラーを撃つっていう
ブラッドデリリアムって緊急時のMP回復以外に使い道あるだろうか?

あの程度の効果じゃ発動に使ったゲージ50回収できなさそう
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:46:54.69 ID:pIYAmNwH0.net
ブラッドデリリアムはST時に使ったほうが有用じゃないかなぁ。MT時ならスピナーとブラックナイトにまわしたい
809:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:48:30.45 ID:TERFy1FOH.net
ブラッドデリリは
敵に複数殴られてる時にブラプラしたら
ブラプラが16秒も延長する 1発5上昇だから
これは溜まる かなり。
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:58:53.62 ID:0kjkdsBS0.net
ゲージとMP足りてる方で足りない方を回収しながら手数を増やす感じかな?
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:49:18.85 ID:pIYAmNwH0.net
ああでもたくさんの敵まとめてるときにブラッドデリリアム使ってクワイタスで斬りまくりつつブラックナイトで硬さも維持とか脳汁でそうだ
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:50:45.47 ID:TERFy1FOH.net
15sのシェルトロン枠のブラックナイト始まり過ぎだろ
これでゲージ50上昇じゃん
15秒毎にゲージ使うようMP管理か

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795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:29:17.32 ID:0kjkdsBS0.net
状況によっては自分他人にかけたブラックナイト5秒で溶かすの大変かも?
リキャスト短いからそれほど気にする必要もなかろうけど
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 00:13:12.19 ID:OMZ4yFlA0.net
サバイバー→グリONのままスピラー2連、グリオフDAカーヴ諸々等色々楽しそうだが
どう考えても前より難しくなってる件
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 00:34:14.18 ID:/HSqoHdO0.net
>>816
俺も使いこなせる気がしない
スカージ削除・コンボ削減はいいんだけど、MPに加えてゲージも管理せにゃならんのか
タンク不足が加速する未来が見えた

まーそれでもメインタンク奴は暗黒もナイトもそつなく使いこなすんだろうけど、
この調整でプレイヤー間のDPS格差は縮まるのかね
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:55:21.42 ID:Vidx+m320.net
少なくとも火力でナイトに遅れをとることはなさそう
硬さも今見てる限りでは問題なさそうだし、すごい良調整に思えるね
早く触りたい
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 22:56:43.60 ID:TERFy1FOH.net
範囲火力は断トツだろ
ブラバス消えた戦士の自己回復力はかなり落ちてる中
アビサルドレインが守られただけでかい
ソルト パッセ アンリ 新技 アビサルと範囲モリモリマンが加速してる
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/31(水) 23:09:26.15 ID:pIYAmNwH0.net
暗黒とナイトのコンビとかもいい感じになりそうだな。ブラックナイトで補助できるし
いやぁ、素晴らしいわ。エフェクトはちょいと地味だけどどれも実用性の高い新技ばかり

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1486964580/