805:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 01:15:44.72 ID:bhcsQB0C0.net
魔紋にステップしまくりで楽しそうなんだが
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 01:19:11.69 ID:lcha97Yj0.net
リキャ短かったな
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 01:23:39.21 ID:sUfDlAOK0.net
まさか魔紋ステップで新スキル1枠使われるのか?
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 01:31:36.63 ID:bhcsQB0C0.net
わからんが味方タゲってなけりゃ魔紋に行くんじゃね
まあ新スキルとして貰えたほうが集合でステップして戻りで魔紋ステップで相当楽になりそうだが
まあ新スキルとして貰えたほうが集合でステップして戻りで魔紋ステップで相当楽になりそうだが
853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 04:01:09.46 ID:pVPAbtUcF.net
>>808
ステッポの横のアイコンが回ってるから別アビだな
ステッポの横のアイコンが回ってるから別アビだな
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 09:26:03.70 ID:dwHq3saYM.net
>>853
これみたらサンダラアイコンは黒で使用不可状態だけどサンダガは試用可能で光ってるねどうなってるんだろ
これみたらサンダラアイコンは黒で使用不可状態だけどサンダガは試用可能で光ってるねどうなってるんだろ
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 01:33:28.76 ID:8E7hwYefD.net
三連魔はともかくマモンステとかいらないんだけど
こんなもんに1枠使われるとか
こんなもんに1枠使われるとか
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 04:05:08.25 ID:b/r7+nxG0.net
まさか魔紋に戻るだけに新スキル枠使ったりしないよな
流石にラスキンみたいな枠だよな
流石にラスキンみたいな枠だよな
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 07:08:22.21 ID:NuIIwb0D0.net
ステップで一枠取られんの?とか言ってる人いるけど蒼天でモーションとエフェクトと指定方向以外まったく同じスキル2つ追加された竜騎士さんの事考えてあげて
あれに比べたら相当有用スキルだよ
あれに比べたら相当有用スキルだよ
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 09:34:56.83 ID:ewFOLVtb0.net
それに魔紋がかなりデカくなってない?
ララフェルだからそう感じるだけ?
ララフェルだからそう感じるだけ?
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 09:35:50.66 ID:P5dIh2tVa.net
俺もララフェルだけどこんなもんじゃなかったか
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 09:37:15.69 ID:ewFOLVtb0.net
>>866
そうなのか
俺はエレだからか魔紋めちゃくちゃ小さく感じるんだけどこんなもんだったか
そうなのか
俺はエレだからか魔紋めちゃくちゃ小さく感じるんだけどこんなもんだったか
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 11:59:50.55 ID:KtJrF4xmH.net
魔紋のリキャが短くなったり効果時間長くなるならいいけど
そもそも魔紋自体が棒立ちできるフェーズで決め打ちするスキルだしな
魔紋出したら回避ギミックきた!→回避したあと魔紋に即復帰
ってつもりで作ったんだろうけど、そもそも回避ギミック前に魔紋置くことがあり得ないわけで
そもそも魔紋自体が棒立ちできるフェーズで決め打ちするスキルだしな
魔紋出したら回避ギミックきた!→回避したあと魔紋に即復帰
ってつもりで作ったんだろうけど、そもそも回避ギミック前に魔紋置くことがあり得ないわけで
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:24:11.65 ID:SuCq+Sj0d.net
>>889
今はないかもしれんけど
4.0レイドでそういうの増やしますよってことじゃねーかな
今はないかもしれんけど
4.0レイドでそういうの増やしますよってことじゃねーかな
892:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:28:34.89 ID:Ob35emWe0.net
>>889
ランタゲ系のとか捨てに行く攻撃の時に魔紋敷けるから以外と使い道あるかもしれない
ランタゲ系のとか捨てに行く攻撃の時に魔紋敷けるから以外と使い道あるかもしれない
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:32:27.07 ID:DQAE1ceB0.net
ステップで詠唱切れないなら楽しそうだが違うなら大して変わらなさそう
触るの楽しみだけどさ
触るの楽しみだけどさ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1484521502/
コメント
コメント一覧 (95)
黒「魔紋に戻るぜ!」
敵「魔紋の方に範囲うつで^^」
黒「アッー!」ってなりそう
魔紋ステップがどれだけ凄いスキルか理解できない奴とか存在するのか
神とまではいかないけど有用スキル
端に移動する手間がある分、ちょっと不便
機工の不人気の理由?地味でダセーからだ。
黒とは対極だろ
デバフ受け渡しギミックはこうなる
黒→→→→→→→→→エーテリアルステップ→→→→→竜
黒魔紋←←←←クマモンステップ←←←←←←←←←←
名づけて佐川居留守ステップ
黒の機動力がめちゃくちゃ上がるわい!
詠唱無しで避けて、ステップで戻る!!
ズル「床落とすぜ!」
黒「アッー!」
それだけ走らされるって事でFA?
相当有用スキルじゃん
枠が勿体無いとか言ってるの脳筋かよ・・・
魔紋が足元限定じゃなくなりゃ強いんだけどな
今の黒で火力出せてるやつは立ち回りがきちっとできてるやつだからな
今でもなーんも考えんと魔紋置く頭空っぽ黒には宝の持ち腐れくさいな
立ち回りしっかり考えてたら使い所ない
エテステと同じ有効距離なら全ジョブ中最速で25m間の往復が可能になるぞw
そもそもリキャ90の迅速が増える時点でオワコンだけども
まあ使わなくてもそこそこの火力は出るだろうから安心してなよ
人の話は最後まで聞きなさいっておばーちゃんに言われたでしょ?
3連魔とステップはかなり汎用性高そうだな
ただこれだけの機動力を得るとギミックがこえーな
黒魔の新スキルが一部分かっただけで何もかも分かったのかースゴイな
ザコは脳みその容量が少ねえな
あっ学者も弱体入るんだっけwwwww
近接もダッシュ使えるようになるし下限取っ払えるってことや
しらんけど
魔門ステップが入るからって今まで以上にAOE避けが多くなるって訳じゃないと思うが
3連だけでもどう考えたってヤバいのに
PVPとPVEは完全に切り離されると言ってるがどうなることやら
さすがに魔紋を起点に誰よりも早く移動出来るとかヤバイレベル超えてるしなw
まあ90秒じゃ劣化ショーサンのままかなMPも枯れるし
トランスでUBの回復合わせれば迅速で追加の4連目フレアも可能やぞw
ストンガが追加されてストンラ撃つシーンがストンガ撃つに変わるだけのほうがよほど虚しい
まだ何も分かってないも同然なんですけど?
気が早いガキだな
そりゃdps格差が酷い訳だ。腕がどうこう言うより、まず頭が悪い。
IDで召喚超えようと思ったらとんでもスキルが必要になる
そういうタイミング以外でもバンバン使えるようになるとか
ギミック回避で移動時間最小限で詠唱に入れるとかは思わんのかなあ
少なくともただランダム派生なだけのWSとかバーサク専用アビとかよりは意味あるやろ
でもどっちにしろあんなにリキャ早くてもそんな連続で使わんやろ
MP消費の問題でギリ打ち分ける必要あるケースがあるけど
サンダーの次くらいにはまとめていい魔法だよな
あと占いのかっこいいだけの攻撃魔法とか影ぬいとか
PvPで意味あるだろ!っていうならPvPやらん人間はPvPへのヘイト貯まるだけだわ
吉田にも宗教的な理由でとか煽られるし
ていうか両方使えるだろ普通
まあどうでもいいけど
バランス最悪なんやろなぁ
レイドは黒
vPは黒
ってことでいいよ
今でさえエテステ使いこなせてるやつのほうが少ないし
アビのリキャにうまい事合わせてギミック考えられてるなって
黒よりもメレーの方が離れなきゃいけないギミックあるからDPS出し辛いんじゃないかな?
オメガにこういうギミックがくるんだろうなー
どうせこんな奴らには迅速もステップも未実装なんだろうな
ボス単体だと2700~3000DPS出てると思うしハラスメント扱いされるほどじゃないかなと
早期なんて身内で褒められるとか自己満なんだしさー
ファースト取れるような奴こんな場所みにこんだろ
レイドは赤でいいやん
瞬間移動系で何度も使えるなんて今までの移動技にはない超破格性能
つまり0
移動のために連続魔温存しとくのは微妙なような
黒含め移動スキルもちなんかもともとそんな感じだろ
なんで脳死してんの
メインで黒やってる俺からすると魔紋から大きく外れた場所に移動することってまずないんだよ
だから滑り撃ちかプロックで普通に魔紋に復帰できるのにわざわざスキル追加する必要ある?って話なんだよな
実際、PS格差無くすために簡単にしますって言ってる中、たったこれだけのためにスキルを追加してるっていう点で不安を感じるんだけど
三連魔も万能じゃないし
魔紋ステップの代わりにもっと面白いもん追加されたんじゃないかと言う儚い夢はとても甘美だしな。
PVPでは70PVP考えてないのかってレベルのスキルだなステップステップとかされたらメレー諦めるしかないわ。
よくねーよw
PVPで黒強いんだからそこは赤はレイドでいいにしろよw
PVPで蝶蜂プレイできる神スキル
「ギミックで動かされるけど使えば時間切れ前にリキャ戻るから使ったほうが得」とか、
「ギミックで動かされるけど使えばフェーズスキップが見込める」みたいな状況を作って、
そこで三連魔と合わせて使わせるつもりだと思う
戻れるわけねえだろ情弱
PvPがどうのこうのとかアホちゃうか
いや~ 実装当初はそのまんまで問題になってからめんどくせってPvP用に調整すんじゃね
流行らんだろうなぁ
批難轟々だったし、実装してみないうちは文句つけるべきじゃないと思うわ。
どうせ上手いヤツが画期的な運用の仕方を編み出してDPS向上させたら
その途端にテノヒラクルーするんだろ?
強すぎて固定では特殊なギミック処理方法担当させられそうなレベルw
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