480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/14(日) 20:20:19.11 ID:qwX/cawt0.net
そろそろ4層も極ラヴァみたいな物理ばかりなのでもいいのでは
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 20:36:29.87 ID:IOo/el9s0.net
普通になんでバランス取らねえんだ?
MTへの痛い攻撃は物理で
ホリバみたいな全体は魔法でよくね?
なんでどっちも魔法にしちまうんだ
MTへの痛い攻撃は物理で
ホリバみたいな全体は魔法でよくね?
なんでどっちも魔法にしちまうんだ
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 20:38:34.98 ID:l+vGz2RE0.net
>>900
ホリバは陣鼓舞運命の輪世界樹でしか軽減出来ないからなw
早期攻略から白が消えた瞬間だった
ホリバは陣鼓舞運命の輪世界樹でしか軽減出来ないからなw
早期攻略から白が消えた瞬間だった
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 21:17:31.26 ID:RwrHNeq2d.net
むしろ早期はケアルガつえーだったから白の方が多かったでしょ
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 21:35:06.50 ID:l+vGz2RE0.net
>>902
残念ながら占学が多かったね
天動編零式早期攻略で踏破したPTでは
白は3週間目くらいから多くなってきたよ
ケアルガ強い前にHPが足りなかったからな
残念ながら占学が多かったね
天動編零式早期攻略で踏破したPTでは
白は3週間目くらいから多くなってきたよ
ケアルガ強い前にHPが足りなかったからな
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 21:19:36.45 ID:QHukd+g10.net
魔法だからリューサンもハブられてたしな
あれが物理なら…
あれが物理なら…
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 11:25:23.65 ID:rYPjnE8X0.net
ナーブクラウドで一人だけ死んでたんでしょ?
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 13:27:25.75 ID:e0/PSbBr0.net
今までアレキでナイト弱いだのなんだの言ってたから4.0で物理攻撃主体のレイドが来るぞ
俺 吉田と親子だからわかる
俺 吉田と親子だからわかる
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 16:21:24.87 ID:LWLd9teJ0.net
4層全部物理でも暗黒はハブられなくない?
ヒール量増えてもナイト入れるより暗黒の方がPTDPSは高いからな
ヒール量増えてもナイト入れるより暗黒の方がPTDPSは高いからな
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 16:20:25.39 ID:e0/PSbBr0.net
バランス取るのなんて無理なんだから戦闘中にギアチェンジできるようにすりゃいいんだって
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 16:25:30.50 ID:v8qytxKM0.net
>>866
MTが3ジョブ切り替えて無敵技で受け切るとかカッコいいやん
MTが3ジョブ切り替えて無敵技で受け切るとかカッコいいやん
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 16:32:49.36 ID:e0/PSbBr0.net
>>869
MT時:暗黒(天動零4みたいな敵が魔法主体のレイド)・騎士(天動零1・2みたいな物理主体のレイド)
↓スイッチ
↓
ST時:戦士(着替え)
戦闘中に着替えられるようにした上で、更に箱もPT共有で奪い合いじゃなくてカードみたいに個人判定にすれば全て解決する
MT時:暗黒(天動零4みたいな敵が魔法主体のレイド)・騎士(天動零1・2みたいな物理主体のレイド)
↓スイッチ
↓
ST時:戦士(着替え)
戦闘中に着替えられるようにした上で、更に箱もPT共有で奪い合いじゃなくてカードみたいに個人判定にすれば全て解決する
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/19(金) 21:26:39.99 ID:14LSsaV0d.net
魔法だろうが物理だろうがどうせMT奴は暗黒もナイトも上げてるから
本当のところはどっちでもいいんだよな
本当のところはどっちでもいいんだよな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1494258012/
コメント
コメント一覧 (73)
天動にナーブクラウドはないしもう強化されて魔防も低くないぞ
4層ほぼ物理とかになっても、暗黒でも耐えれるし火力欲しいから暗黒でとか言い出すのが一定数いそう、現状だとバフのリキャとカット率で計算するとバフ受けなら物理でも暗黒の方が硬い、素受けは圧倒的にナイト
ルレや極にしかタンク出せないライトだけど、ナイトにしかないスキルを暗黒にも追加してナイトに魔防ともう少し火力を上げてナイトは味方を守れて防御力がある分に暗黒より火力が低めで暗黒はナイトより防御と支援能力が負けてるから火力が高めって調整したらどんな感じになるかは気になる。
ふざけんな
おれはナイトが好きなんだ
次もオメガで機械兵器だけど
なんか自分の個人的なイメージではビーム以外は物理って感じがする
コンテンツ内でバランス取って欲しい
オメガも三部でやるなら
得意不得意的にあると望ましい
ならMT戦士、ST暗黒でも問題ないだろうし
もうどんな組み合わせでもいけるようになんだろ
STは戦士だなぁ。
全体攻撃まで物理主体にするとヒラキャスが耐えられなくなるから、魔法主体なのは変わらんと思う
自分の席しか見てないメイン"ナイト"くらいしか望んでない糞仕様になるぞw
ということに矛盾を感じないほどには調教されてきたw
ソームアルのティオマンさんのブレスはなんで?って思ったけど
の し か か り
タンクは死に、ヒーラーが沈黙する
鼓舞アスベネないと耐えられない攻撃きてもそれはそれで面白いと思うよ今の仕様だとヒーラーぬるま湯でタンク性能にばっかり矢面が行ってるから
レイドしか意味がないからナイトが弱いとかネガりだす始末
一長一短という言葉が許されない横並び志向
みんなでお手手繋いで仲良くレイドゴール
うーんクソゲー
必死に暗黒練習してモノにしてきたのにハブられるような仕様にしたら、ナイト専、吉田絶対に許さないからな!
お前の発言のナイトと暗黒の部分を入れ替えてみ、ナイト専と大差ねぇから
それでも4層みたいなことされちゃうとああなるんだよね
DAマインドでバフ枚数が暗黒だけ多いからナイトでも回るようにしないと暗黒一択になる
他INTダウンとかはまぁ、一応モっさんで補える
完成度は落ちるけど仕方ない
というわけでセンチネルのリキャ短くすればいいんじゃないっすかね
PVPなら強いってマイノリティー過ぎるコンテンツで強くてもなぁ
FLしかやらんって位のFL奴だけどPVPは特殊過ぎるし人を選び過ぎるやろ
ナイトが不憫でならないわ
その他は全部魔法だけど
魔法と物理の比率が丁度よかったのは起動3層、律動3層、律動4層くらいだな
とはいえ、暗黒だとクリアできない、っていう痛さにするわけにはいかないから、
ナイトの硬さが活かしきれないし、活かしきれないならDPS高い暗黒でよくね?ってなってる
ほんと頭ナイトはこれだから・・・
メインナイトは暗黒やったことないから物理耐性最弱っての知らないんだろうな
起動2初期もナMT固定で暗黒はハブられ続けたし
占学なんてWorld1stがその構成だったから注目集めたくらいで早期攻略もほとんど白学だったわ
こういうアホが動画でたらクリアした気になってる292民なんだろうな
前は暗黒がハブられたから今回はナイトがハブられても黙っとけやってのがおかしい
そもそも最初からどっちでも良いくらいにしとけって
暗黒ナイトどっちも上げとけば問題ないけど愛着ってもんがある奴もいるんだべ
ナ暗黒赤召詩の魔法特化か
どっちか選べればいいんだけどね。
問題はロットインのせいでキャス3が割り食うことになるから、はよ個別ドロップにせい、と
もしナイトが優遇されたとしても今度は暗戦どちらかがはぶられるだけ
ほんまにバカとしか言えんな
ギスギスする様な部分を敢えて残す意味よ
ナイトさすがに2年近く割り食ってるんだから
やられたらやり返すみたいなのをどこかで止めないと負の連鎖やw
虐げられた辛さを知ってたら次干されるジョブが可哀想ってならんかね(^_^;)
むしろ起動2は戦士がいらなかった
着替えるという知能のない戦士しかいなかったから目立たなかっただけでナ暗が最適解
共通スキルにぶち込むんじゃないの?
物理と魔法が同じくらい来るとしたら暗黒のほうが魔法にマインド合わせればおk→物理にマインド以外全部使えばおkってなるから強くね
存在しても死にまくってるやつだとないようなもんだしwwww
すまんw
カンストしただけでほとんどタンク触ってない奴の意見だから許してw
マシになる程度かな〜って(^_^;)
いまってMT向けのボスの攻撃はほとんど物理攻撃だから魔法攻撃相当増えることになるよ
他のメンバーの助力なしで90%頑張ればまあクリアいけますくらいならここまでにはならんかったな
もっとこうMTSTでタンクしてる!って感じのレイドがしたいな。
アレキとかたまにこれ別にSTいらなくね?とかMTなんて誰でもできるとかそんなんばっかで超つまんなかった。
個人的には侵攻4のMTがゲーム的に1番楽しかったなー。STもちゃんと仕事あったし
4.0でINT/STR/被ダメダウンが綺麗に分配されれば誰でもMT適正あるになるんじゃないか
後は全体攻撃が物理になるとキャスヒラが一掃されるから計算式が変わらない限り無いだろうな
4層をナイトで華麗にクリアできれば満足だろ?
ぶっちゃけ、ナイトと暗黒はセットでMT。どっちも必須。片方だけとかありえない。
ハルオが対MT(物理)強攻撃にしか有用じゃない時点でナイトの有用性は劣る
そして防御値の関係で全体物理が実装できない以上、
火力でナイトが上になっても採用されない可能性がある
タンク3ジョブは根本的なコンセプトの見直しが必要というか、
そもそもコンセプト通りの住み分けができてないことに運営は気づいているのだろうか
エレメント属性が実質存在しない事と、物理/魔法や物理属性を敢えて殺す事にどういう繋がりがあるんだ?
4層が魔法でナイトの出番なくて怒ってるやつなんてほぼいない
なぜならタンクやってるやつは3種全部できるから
そして、その層ごとの有利ジョブを出せばいいだけだ
ではなぜナイト問題がでたのか
それは報酬のナイト装備を得るためにはナイトでいかなければならなかったからだ
それなのに初期ではナイトでのクリアが絶望的に難しかった
(マクロのせいでもある、スイッチすればナイトでも余裕だった)
今後は報酬の出し方がかわるとのことだから
その辺の問題はほぼ起きない
あと受け流し関連も調整入るだろうしコンテンツによって死にスキル増えまくりなクソみたいな状況も緩和されるだろう
火力まともになったと思ったら2層のCT問題と4層のそもそも耐えられない問題勃発したしwwwww
調整出来てねーもん
流石に2層でナイト活かせないような奴は
何使ったって変わらないレベルのポンコツ
2層は常時貼り付ける暗黒一択
3層は竜巻軽減暗黒一択
4層はナイト(笑)
着替える機会0だったね
というか着替え用の武器用意するのだるいというか時間かかるし天道みたいな感じかどっちでも大差ない感じにして欲しい
タンク専しかいないわけじゃないんすよ
物理・魔法の防御性能のスレで火力出すの楽とか草
ライトがクリアするころには防御なんてどっちでもいいからそういう考えになるんだろうけど
中期頃はラッシュで死ぬようなゴミ戦士・暗黒も多かったからなぁ
火力()がんばってあげてねw
ゾンビでもクリアできるレベルなんだから
後半のスイッチもランパセンチシェルトロンで至近距離受けできるし、
雑魚フェーズにインビン回らない程の高火力でなければ問題なかったはずだが
というか追撃の来ない真空斬りよりギミックの多い雑魚フェーズを
インビンで楽に処理できるのがナイトのメリットだろう
むしろ超える力付いてから野良でも開幕スイッチが飛ばないのに
雑魚フェーズまでにインビン戻らないケースが野良でも発生するようになった
2層は超える力がついたせいでナイトが不利になった稀有なケース
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。