briajoiboshionoosii
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 19:05:08.65 ID:ss2kF6Y9.net
ACT問題
まずはこれが先決、ゲームの中身以前の問題
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 16:58:21.10 ID:rprNFrT/.net
1・ソロでやれることが少ない
2・バトルが権代ライブが河本
3・装備品の寿命が短い
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 18:12:57.92 ID:rprNFrT/.net
4・ダンジョンが長い
5・ギャザラー・クラフターが気軽じゃない
6・シャキ待ち
7・マーケットが死んでる
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 19:46:51.71 ID:FPMT/5HK.net
フリマみたいなの好きなんやけどあれを上手く現代風にできんの?
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 20:55:45.32 ID:bROKYHVU.net
新しい遊びを追加したらかな

トークン集めてレイド行くだけ
これが延々と繰り返される
さすがに飽きたかな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 19:43:41.63 ID:0yxUKD5n.net
・人に自慢できるような装備があってほしい
・年がら年中クラフターやギャザラーだけで過ごせるくらい広大であって欲しい
・対人取引をもっと増やして欲しい、超レア装備もギルで買えるように
・通常フィールドにボスを出現させてレアアイテムドロップ
・10万人に1人くらいしか手に入らない激レアぶっ壊れ装備の実装

苦労なくして快楽は無い、デョエルシャッポーを手に入れたときの脳汁プッシャーをもう一度
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/15(月) 02:09:34.17 ID:bXPgl6Je.net
>>20
全く魅力を感じない
絶対やりたくないゲームだわ
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:06:30.40 ID:nDMGd/hn.net
一応超レア装備はあるけどな
マテリア穴が確定で5個ある装備とか
高くて誰も購入しないけど
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:33:06.97 ID:bROKYHVU.net
>>33
高くて買わないってより
偶数パッチで装備全部ゴミになるから
金出してまで買わないんじゃないかな

レア度が維持されるのってマウントくらい
でもマウント活かした遊びがないから
物好きくらいしか集めない
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:19:38.30 ID:J6R1gRiG.net
FF14は装備という資産が半年で全てリセットされるから無理
これが全て
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:21:46.90 ID:nDMGd/hn.net
装備はリセットされるけどPSはリセットされないよ
不思議なダンジョンみたいなもんだと割り切らないと
その証拠に新規が最前線来たってスキル回しダメダメだ
それでもPT組めるだけ優しいと言わざるをえない

それにいつまでも古い装備にしがみついてどうすんの
停滞を生むだけだ
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 12:26:58.45 ID:2D1/JoA7.net
>>36
どの問題が解決すれば復帰しますか?
に対する提案にそれは問題じゃないです。って言ってもじゃあ復帰しませんで終わりでしょうに。
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:27:13.51 ID:3E8DA5j5.net
普通半年に一回くらい新装備欲しいだろ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:38:32.86 ID:bROKYHVU.net
>>37
半年じゃないよ
FF14の更新は4ヶ月に一回
装備リセットされるのは偶数パッチなので8ヶ月後
レイド1ヶ月もあればクリアできるから
クリアした後装備集めくらいしかすることない
けどどうせ次の偶数パッチで周回して集めたり新式もでるから
レイドクリアした後次のパッチまで装備集めの意味もない

自分のまわりもレイドクリアしたら7ヶ月課金停止ってのが多かった
そして何ヶ月も離れると興味も薄れてく
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:56:02.31 ID:3E8DA5j5.net
1ヵ月でクリアできるやつなんて鯖に100人もいないよ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 22:06:08.21 ID:bROKYHVU.net
>>47
天動速攻クリアされてたけど
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 02:15:33.34 ID:sDe3qc2D.net
>>51
だから~、速攻クリアしてるような人たちは一般の人たちとは
明らかにプレイスタイル違うじゃん?

しかもクリアしたら装備集めるのだるいから休止とかいってるけど
じゃあ次の零式実装されたとき、どの装備でいくのかな?
新式買っていくっていうなら、金策もしてないんならRMT確定ってことだよね
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 21:56:04.68 ID:PJjYRs+9.net
■ダンジョンのパブリック化
├深部にボス型モンスターとレアモンスター配置
└ボス・レア討伐はソロでは不可能

■シームレスフィールド
├アイテムドロップ型レアモンスター配置
├拠点や街の数を増やしてFC単位で領土を支配するシステム追加
├支配するにはフィールドでの活動
└領土支配することでFCに様々な恩恵

■メガサーバーシステム(チャンネル式
└PCとコンシューマでサーバーを分ける

■ナイトに任意のタイミングで使えるガードを追加。
├ガード中は完全ダメージ無効。
├ガード使用時はMPを持続的に消費。
└タイミング考えないとMPもたなくなる。
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 01:52:23.04 ID:wN38jS8f.net
ソロでも遊べるように
コンボ廃止のアクション化
マスゲームの廃止
豆粒キャラじゃなくても楽しめるバトルに
装備の個性化
フィールドにダンジョンを
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 02:55:19.75 ID:gtLxj6Jl.net
・自分の成長が分かり辛い
装備新しくしても強くなった実感がない
ACT無いと更に

・画面が見難い
エフェクトが激しい、UIが多すぎる
カメラ引きすぎてキャラが米粒
PvPが盛り上がらない1番の原因はこれだと思う

・戦闘システムが単調
GCDの間にインスタントスキルを挟むだけ全ジョブ基本同じ
ジョブそれぞれに個性がない

・暗記ゲーは流石に飽きた
開発の想定内のレールを走ってるだけ、やらされてる感が強い
最初は面白かったが同じようなギミックが続くともう予想できてしまう、開発のネタ切れ
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/01(月) 22:05:15.38 ID:bROKYHVU.net
他のコンテンツも上げると
・PVP
スキル数多すぎてパット勢考慮されてない
PVEと違って常時動きながら戦闘するから左スティック+十字キーの操作が厳しい
ターゲット方式なのでパットだと大勢の中から瞬時にタゲを1人に合わせることは難しい
ツールも放置されている

・冒険者小隊
雰囲気物、今後連れてけるらしいけど連れてける場所も少ないらしい。4.1で間に合ったら二つ程度。やる気が感じられない

・空島
270装備ばら撒いといて265の防具を配る謎コンテンツ。280武器のアメリカンドリームを目指したところで倒す敵も行けなければ、6月にはゴミになることが確定している

・ディープダンジョン
レベル上げコンテンツ。面白さはないので
動画でも見ながらひたすら回る
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 06:09:12.74 ID:C5Hbzgrs.net
VR対応したら考えてやってもいい
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 09:12:04.65 ID:su5Ml8BO.net
ギミックバトルって日本になかったから異質感あったけど
慣れてしまえば悪いものでもないし楽しさも感じる

ただ、スキル回しが複雑すぎる
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/02(火) 08:40:05.56 ID:rrHYW9wl.net
「低レベルの時は、蛮族拠点入り口で殺されてたのに、今は最奥地にいる王を倒せる。」
とかが、強くなったのを実感する瞬間なんだよな

割と真面目に、そういうの皆無な所が面白くない理由かもね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493625501/