59f081a7
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 01:44:21.07
暗黒でくるカスは最初から見捨てるからな
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 11:28:14.27
暗黒批判されてるけど
結構実は優秀だからねぇ

使いこなせない人多すぎるけど
ヘタクソな暗黒多すぎて暗黒の評価下がるのは仕方ないけどさ
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:14:39.72
>>401
ヒラからすると全くいらんのよ
敵に突っ込んで耐性つけるだけ、敵が引く時は足止め効かないし突っ込み過ぎてすぐ溶ける

溶けなくても反転されてリビデ逃げされてもケア面倒だし
アンリ強化された時に固定が一時期暗入れた編成でやってたけど、今やってるところあるか?
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:25:46.14
>>405
戦士と違って暗黒は優秀だよ
3固定ならナ2暗1がベスト編成

基本ナを優先なので3固定以外は暗を採用する理由はないけどね
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:05:44.80
ナイト=やる気ある絶対溶けないマン

戦士=ふらふらお散歩キルしたいマン

暗黒=戦士のようにキルしたいけど火力糞だから誰も期待してないマン
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 12:16:35.07
>>404
俺もそう思ったw
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:02:56.01
暗黒まったくいらんってことは無いけどタンクが暗黒一人だけだと攻め難いのはあるね

他パーティがタンク出せばいい話だけどさ
引く時はチャット流して大人しく引いてくれば面倒見てる
何も言わずにさっさといなくなるヒラもいるけど信頼はされなくなるね
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:49:41.16
暗黒はいらん。暗黒擁護の理由がない。
戦士はホルムがあるのは良い、

でもナ3が最強。3秒スタン、かばう、テステ、吹き飛ばし、鋼の意思、インビン、スワイプ、PVPで有用なスキルが多く使いこなせば一番味方に貢献できる。
タンク枠は他の仲間にキルを譲るジョブだぞ?
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:06:04.85
集団の足止めは強力だから、コメテオ回しするには有用なんだろ

雑魚ばかりだと1/3が戦線離脱の上に戦線が伸びてさらに1/3が使い物にならず、すぐ数的逆転されて逆殲滅されるっていう
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:26:50.88
>>414
集団の足止めも召喚の迅速トライバインドで良い。
暗黒がわざわざいく必要性がなく召喚一人増やせで終わる
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:28:40.82
>>419
飛び込みスタンサバイバーと、範囲ヘヴィカーチナルのこと言ってるんだけど
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:38:27.86
>>420
カーナルチルにはアンリのバインド解くし足止め効果は特に無いから打つなよ~

マクロに合わせて突っ込んでアンリするのは良いけどバインドも召喚で出来て、コメテオ枚数増やせるから召喚で良いという意味
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:40:16.05
>>420
ごめん読み違えてたわ。
1キルの為に飛び込むってことかな?それこそナイトで良い。柔らかいヤツが前出ると回復するの辛いからな?
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:19:30.86
3固定とかいう特殊な例出されて暗黒は優秀と言われても
そもそも暗黒いらねえって言ってる人達は野良でやっててPvEの延長で来てる暗黒を引いてるわけで
固定でやるような中身が優秀な暗黒と野良のクソ暗黒じゃ比べる対象が違う
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:44:46.50
体感的にナイトの15万被ダメ=暗黒10万被ダメ
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 16:16:14.86
暗黒のアビを知らない奴多いんだよな
ナイトも暗黒も仕様上の固さはそんなに変わらんよ
1回確認してみ?

ちなみに俺は9割方ナイト使ってるけどね
暗黒出すのは固定の上手いナイトが他PTにいるときだけ
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 17:03:37.28
やったことあるけど変わんなかったよ
接戦前や退却にちょっと距離あるとキャスの魔法飛んでくるタイミングに
ダークマインド使えるのいいなって軽く思った

DA+マインドでファイジャ飛んできて危なく助かったってこともあった
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 17:43:40.54
敵に暗黒がいると高確率で序盤にバインド耐性付けてくれるからうれしい
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/08(月) 20:06:17.06 ID:ZsE9M3a40.net
色々考えていくと、
ナ3よりはナ2暗1の方がいいかなって気がする
スタンするやつ3人もいるとかなり被ってくるし
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/08(月) 20:13:28.78 ID:267osG34d.net
タンクをする奴らが3人上手いのなら1人暗黒のが安定するだろうが現実はコメテオ合わせにAR合わせどころか落ちてすらこないので却下
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/12(金) 16:19:22.32 ID:W01VKIUJ0.net
ここ見てるとやっぱ暗黒ってダメなのか~
暗黒やってたらけっこうMIP貰えてたんだけどあれ煽りだったのね・・・
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/12(金) 17:45:06.88 ID:fVls4oKo0.net
暗黒は味方守れないからな
アンリ馬鹿みたいに連打してる奴しかみない
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/12(金) 18:58:33.39 ID:9OsaHZO50.net
アンリでバインドにされたあとソッコーアンリで解除してくれるバカ多すぎんよ
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/12(金) 19:59:15.02 ID:AafHIp0V0.net
>>726
ほんとこれ
脳死連続アンリで解除する馬鹿多すぎ
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/12(金) 20:23:56.10 ID:SfojxUIL0.net
敵暗黒の周囲は安置
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/13(土) 14:13:29.85 ID:jnfg71kKH.net
暗黒はほんと敵味方問わずすぐ溶けるよな
特にナイトとの硬さの違いがヤバい
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/13(土) 08:31:13.58 ID:GgYG6ArNd.net
暗黒は死ににくいDPS感覚で来る奴多いのがな
ナイトに劣るとはいえ、はめ殺しできるスキル揃ってるが本体がキルとれんからやらない
つまり役立たず

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493639265