6月10/11日に「FF14プロジェクションマッピング」が開催!
http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama/
http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama/
コラボ企画のメインイベントとして、「ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテル」の壁面を使用し、ファイナルファンタジーXIVのプロジェクションマッピング映像作品『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムムート、襲来」』の特別上映を行います。
本作品は、古の時代より交易で栄えた偉大なる海洋都市“ヨコハマ”を舞台にFFでお馴染みの召喚獣バハムートと光の戦士たちの激闘をかつてないスケールで描いた、完全オリジナル作品です。
■日時
6月10日&6月11日 19:20/19:50/20:20/20:50/21:20
■開催場所
ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテル
本作品は、古の時代より交易で栄えた偉大なる海洋都市“ヨコハマ”を舞台にFFでお馴染みの召喚獣バハムートと光の戦士たちの激闘をかつてないスケールで描いた、完全オリジナル作品です。
■日時
6月10日&6月11日 19:20/19:50/20:20/20:50/21:20
■開催場所
ヨコハマグランド インターコンチネンタル ホテル
6月10/11日に「FF14プロジェクションマッピング」が開催!
http://special.member.jp.square-enix.com/finalfantasy/ff30th_yokohama
http://special.member.jp.square-enix.com/finalfantasy/ff30th_yokohama
『ファイナルファンタジーXIV』のプロジェクションマッピング映像作品
『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来」』の上映の様子を「ファイナルファンタジー」シリーズ作品の開発陣らと鑑賞するスペシャルイベントが決定!
スペシャルイベントではプロジェクションマッピングの映像を会場内のスクリーンにて鑑賞、さらに同開発陣らによるクロストークも開催。
FFタイトルを手掛けるさまざまなメンバーが集まる座談会ならではの、ここでしか聞けない話題が飛び出すかも……!?
スペシャルイベントは、スクエニ メンバーズ会員限定の完全招待制となります。
応募は2017年5月21日(日)まで。奮ってご応募ください!
■日時
2017年6月10日(土)
17:00(開場) 18:00(開演) ※21:00終了予定
■出演者
松井 聡彦(『ファイナルファンタジーXI』プロデューサー)
加藤 弘彰(『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』プロデューサー)
吉田 直樹(『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー兼ディレクター)
志田 健一(『ファイナルファンタジーXV』ゲームデザインセクションマネージャー)
藤原 仁(『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』プロデューサー)
広野 啓(『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』プロデューサー)
北瀬 佳範(『メビウス ファイナルファンタジー』プロデューサー)
間 一朗(『ファイナルファンタジー レコードキーパー』プロデューサー)
『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来」』の上映の様子を「ファイナルファンタジー」シリーズ作品の開発陣らと鑑賞するスペシャルイベントが決定!
スペシャルイベントではプロジェクションマッピングの映像を会場内のスクリーンにて鑑賞、さらに同開発陣らによるクロストークも開催。
FFタイトルを手掛けるさまざまなメンバーが集まる座談会ならではの、ここでしか聞けない話題が飛び出すかも……!?
スペシャルイベントは、スクエニ メンバーズ会員限定の完全招待制となります。
応募は2017年5月21日(日)まで。奮ってご応募ください!
■日時
2017年6月10日(土)
17:00(開場) 18:00(開演) ※21:00終了予定
■出演者
松井 聡彦(『ファイナルファンタジーXI』プロデューサー)
加藤 弘彰(『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』プロデューサー)
吉田 直樹(『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー兼ディレクター)
志田 健一(『ファイナルファンタジーXV』ゲームデザインセクションマネージャー)
藤原 仁(『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』プロデューサー)
広野 啓(『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』プロデューサー)
北瀬 佳範(『メビウス ファイナルファンタジー』プロデューサー)
間 一朗(『ファイナルファンタジー レコードキーパー』プロデューサー)
コメント
コメント一覧 (25)
大変だな
「両方」やらなくちゃならないってのが「吉田」の辛いところだな
バトル担当のチーフが調整をして吉田は承認するだけだぞ・・・・・・
だからさっさとD降りろって言われてるのに
吉田見ててあれだけ矢面に立って戦える自信あるやつおらんやろ
ヘイトは吉田が受け持ってくれてる方が楽なんだしさ
確かに細かい調整はバトルチームがやるだろうが、承認するには結局吉田自身がプレイして納得したらだろうし、やることには変わりないじゃない?
本当に寝る暇がないよな
過労死しないか心配だわ
てことはゲスト吉田説はなくなったか。
もう今の時期は4.0の開発はほぼ終わっていて、Dからの細かい指示を調整・修正しているぐらいじゃないと、どう考えても発売日に間に合わないだろ
つまりDとしての指示はもう終わっているから、Pとして宣伝活動に入ったんだろ
?言ってることめちゃくちゃだぞ
吉田ってヘイト実は取れてないよ
逆に吉田んpヘイトえお開発が取ってるまである
しがみ付いてるだけでしょ
そんなこと言ったらHDタイトル2つも兼任してる野村はどうなってしまうんだよ。。
まあさすがに野村も忙しすぎるのに仕事もってくるっていう愚痴はこぼしてたけど
Dの細かい指示は終わっていて、後は各部署がその指示の下に最後の微調整に入ってるてことだろ
だからDとしてはもう仕事が終わってるってことを言いたんだろ
野村とかww
納期まもってちゃんとリリースしてから愚痴れよ
14の実質Dはひろしとかだろ
納期守るにはスタッフが必要だからねえ
ヴェルサスは和田の指示で凍結されたり人員回されなかったりで人員導入されたと思ったら今度はナンバリングにしろだの命令されて挙げ句の果てには企画を田畑に回されてKH3 とリメイクやれだもんなあ。野村も怒ってた
これに加えてデザインも上げまくらないといけないから吉田よりもゲーム製作に関しては忙しさは上だよ
和田じゃなくても凍結するわ
全部自分の仕事の遅さのせいなのによく言うわ
他のタイトルにスタッフ取られたりしてた期間が長すぎる
逆だよ逆
人が与えられたの1年ちょっとだぞ
野村インタビューでも社内変動とかもあったりヴェルサス制作時代は会社自体がグダグダしてたんだぞ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。