978-4-04-869448-3-200x282


ファイナルファンタジーXIV きみの傷とぼくらの絆 ~ON(THE NOVEL)LINE~
著者/藤原 祐 イラスト/いとうのいぢ  監修/スクウェア・エニックス
定価/(本体650円+税)
2017年6月9日発売

978-4-04-869448-3-200x282


その地の名は、エオルゼア??。
全世界で冒険者が600万人を超える人気MMORPG、電撃文庫より待望のノベル版が登場!

オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』。
強引な従姉によって始めさせられたゲームで、僕はひとりの冒険者と出会う。彼女は可愛らしい猫耳の少女であり、親切で頼りになる先達であり、明るく魅力的な性格であり、けれど、ゲームの外では??療養所のベッドでノートパソコンを抱える、暗く沈んだ目をした女の子だった。
ゲームとリアルにおける、二度の出会い。
彼女の傷はリアルから始まりゲームへも影を落としている。
一方、僕らの絆はゲームから始まってリアルへ繋がっていく。
彼女がゲームの中で見せてくれた笑顔は決して嘘なんかじゃない。彼女は蒼天の空の下、孤独に新生を待っていたのだ。
だから僕は灰色の病室で、彼女の背を押そうと思う??ゲームの中で彼女が、僕の背を押してくれたように。


電撃文庫:新作紹介ページ