626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:54:40.78
3層・4層で毎回で2回以上床舐めてるリューサンはいい加減武器持ち替えようよ
黒は死ぬくらいなら早めに魔紋から動こうよ
黒は死ぬくらいなら早めに魔紋から動こうよ
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:11:17.30
あと死なないのが一番大事だと思うわ
本来死ななかったら、その今死んでる間にどれだけ稼げたかを考えると
本来死ななかったら、その今死んでる間にどれだけ稼げたかを考えると
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:32:07.15
1人死ぬだけでレイズでヒーラーに負担かかるから死ぬな
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:40:19.96
ヒラが死ぬけどな
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 14:58:45.00
まあタンクもヒラもactの数字でしか評価されないからな
いくら固いタンク、回復上手いヒラでもDPSからしたら何も分からんわけだしな
いくら固いタンク、回復上手いヒラでもDPSからしたら何も分からんわけだしな
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:02:53.45
>>630
そもそも250でクリアできるところで270装備+15%のバフだぞw
しかも250時代で超カツカツだったわけでもない
そんなところで回復専念したからDPS上がったとか言われてもなw
そもそも250でクリアできるところで270装備+15%のバフだぞw
しかも250時代で超カツカツだったわけでもない
そんなところで回復専念したからDPS上がったとか言われてもなw
650:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 16:02:58.51
>>632
250装備のときは4層でHP足りなくて詰んだ
白から占に着替えたら余裕だった
250装備のときは4層でHP足りなくて詰んだ
白から占に着替えたら余裕だった
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:10:01.15
とりあえず料理くえ料理
たかだか2000ギルか3000ギルだ
たかだか2000ギルか3000ギルだ
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/05(金) 11:21:53.70
自分も下手だからわかるんだが動画とかいくら観てもその通りには動けないんだよね ほんとにドンくさいんだと思う
スキル回しに必死になってるとギミックに気付いてなかったりギミックに集中するとスキル回しぐちゃぐちゃになってたりする
何回もいって慣れてきたら余裕ができるから出来るようにはなるんだけど余裕がないうちはほんとに迷惑かけてる
スキル回しに必死になってるとギミックに気付いてなかったりギミックに集中するとスキル回しぐちゃぐちゃになってたりする
何回もいって慣れてきたら余裕ができるから出来るようにはなるんだけど余裕がないうちはほんとに迷惑かけてる
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/05(金) 11:33:02.76
だからスキル回しに必死にならないように体になじむまで木人殴るんだよ
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/05(金) 11:35:37.22
要領が良いやつってのはその回数が極端に少ないだけなんだけどなちょっとの時間で吸収する情報量と対策ができる
悪いやつは何回行っても吸収する量が少ないから遅い
大縄跳び飛ばせても引っかかるどんくさいやつ必ず出てくるだろ、アレだよ
悪いやつは何回行っても吸収する量が少ないから遅い
大縄跳び飛ばせても引っかかるどんくさいやつ必ず出てくるだろ、アレだよ
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/05(金) 11:39:50.34
どんくさいじゃなくて覚える気がないからだろ
知り合いの極で挫折してやめた奴は調べるの大嫌いでactは悪!つって向上心のかけらもなかったからな
知り合いの極で挫折してやめた奴は調べるの大嫌いでactは悪!つって向上心のかけらもなかったからな
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:15:39.39
ま、とりあえずは火力云々の前に生き残れってこったな(^◇^)
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/06(土) 15:22:49.78
>>636
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1493531106/
コメント
コメント一覧 (89)
救える命を救うのがヒーラーの勤めで、それ以外もクソもないw
その程度の考え方で、よくもまぁ、ヒーラーを気取れるもんだよなw
それに、動画は観たところで大まかなパターンや動きを覚えるだけで、実際の動きは現場で覚えるもんだろw
@どこの世の中に、仕事をする前に予習をしてから会社に行って仕事をする馬鹿が居るんだよw
このゲームのユーザーの知能が【その程度】だから予習が必要なんだろw
現実の世の中で、マニュアルだけ見てプロになれる奴なんぞ微塵もおらんがなw
3・4層で何かしらミスっても"ヒラが"真っ先に死ぬギミック無いだろ
ヒラに限らず重力やらで落ちるのがいるって事だろ
今頃アレキやってるレベルならいくらでもあり得る
死んだらもっとでねーよ
結構デカイよな、死んだらその間火力0だしフィジカル低下で更に落ちる
ヒラガが攻撃できるmpも少なくなるし総合的にはかなりのもんだよ
が、ゲームとして高スコアを出す楽しみ方は間違ってはいないと思う。
タンク、ヒラ側の言ってる事も間違ってはいない。
むずかしいやねぇ、、、
そう考えると相当でかいな
どんな仕事でも事前準備は必要だと思うんだけど、え?窓際なの?
俺の業界が特殊なのかな…
転職しようかな…
複数人でやる会議に、議題内容について少しも考えないで参加するような人なのかな?
これはゲームだよ!
だからチンパン
予習なしで付き合わされるPTメンバーのことも考えろ
むしろ近接とかでさっさと範囲避けて避けてる間ずっとGCDくってますみたいな奴より全然好感持てるわ
ただ生き残られてもコンテンツに合わせてDPS出す練習してなかったらタイムアップするだけでしょ
死んでる間のDPSもそうだけど衰弱とヒラのMPを考えろよ
お前らみたいなのはもう要らんから引退してどうぞ
慣らし始めたらどうせ死ぬさ、チンパンだもん
そういうお荷物抱えても、立て直してクリアするのが楽しいけどな
ただの避け忘れは困るがw
低DPSやったら許さへんけどなw
1回目はミスったんだろうなと認識するが2回3回繰り返せばヒラも蘇生しなくなるだろうし、死んでる時間が伸びればDPSも上がらなくなるんで本末転倒だろうに
DPS求めるとか言ってんのに本末転倒。そもそもこのゲームで必要以上にDPS上げるメリットなんて微妙に早く終わらせられる事くらいしかないんだから、まずテンプレの動きは完璧にこなせ。
DPSの仕事は余計な被弾をせずに殴り続ける事だからな。
めちゃ分かるわ
なれたらリラックスするから絶対ないけど
初めて行くフェーズだと疲れてるとたまに出てたわ
力んじゃうよね
何度も同じ事したら駄目だけど、挑戦していこうや!
DPS上げたいからギリギリまで粘るとか只の言い訳
大体何で粘る→被弾→もうちょい早く逃げようなんだよ
早め回避から調整していけよ
次同じミスしないように意識←同じミスするとギブ投票くる
クリア安定するまでは欲張らない
これ出来れば文句言われる事はないだろ
DPS高けりゃ真成3層しかり極ナイツしかり、ギミック減って楽になるコンテンツがあるだろ
視野が狭いんだよね、何回か死ねば覚えて次死ななくなるんだから少しぐらい付き合ってやれよ
それが嫌なら最初からノーミスで動いてくれる奴囲ったら?
死なないのもそのひとつ。
足遅いクセに考えもなく缶蹴ろうとするなよっていう。
足が速くなってからにするか、もしくは足の遅さをカバーする方法を考えて蹴りに行けよって思う。
ギリギリ確認するためにも練習段階では必要だし少しでも多くdps出そうとしているってことで好意的だよ
リカバーはヒラがする。それが本来の役割でしょう
3、4層の場合転がるタイミングによって
詰まないか?
特に3層
こういう事言うやつが今普通なの…?
ギミックをこなしてDPSを出すのがDPSの役割。
「DPSを出して楽しむ層がいる」のは全く迷惑な事じゃない。
ギミックこなせずに死んで「DPSガー」て言ってんのは、確かにそれ以前の問題だけどね。
天動が極レベルなせいで本当にプレイヤーの質が下がったんやな。
蘇生や蘇生直後の回復のコスト考えるとね
さすがDPSさんやで
死んだらクリア出来なくてもいいと思ってます。
火力追求も結構、死ななきゃ良いよ死ななきゃ、いくらダメージ食らってもHPが残りますってならどれだけでも食らってどうぞ。逆にそのために死んだら火力追求だ何だ言う前に立ち回り見直せ
最高火力()目指してミスする奴はアホ
レースゲームと同じだよ
常に全開でラップタイム縮めたところでリスクしか増えない
順位が変動しない部分では手を抜いたり、様子を見てメリハリつけるのも技術
勝つためのバランス感覚が大事
常にアクセル全開奴に実力があると思うのか?
迅速なしでレイズ唱えてる間は学者じゃないと回復できないんだから、ただでさえ死に急ぎ野郎だらけなら一人生き返らせた頃に次の死人が出てるな
最初からロックオン捨てちゃえば?
L3ボタン?のキーバインドを「ターゲットの方を向く」とかに変更すれば暴発しないはず
あと、できる人は自主的に木人殴ってるけど、できない人は言い訳ばかりで絶対に木人殴らないw
山形「DPSは死ぬ気で行くんだ、見てろ!」
甲斐「・・・なんだよ、それw?」
山形「DPSの立ち回りだよ!」
金田「ハハハ、なぁ、鉄雄」
ファ○ク
そもそも勝負しようぜ、とも相手に言ってないんだろww
手抜きでクリアできるところを
一人でマジになってオレツエーとかあほなの?
最低限相手に勝負いどんでからDPSうんぬんいえよw
ごめん欲張った!からのパイオン下さい!奴はマジで死ね
気合い使え
他の人が頑張ってくれてるお陰で手抜きできてるかもしれないぜ
ここでDPS追及してぺろってんじゃねーよ
って言ってる層とは違いすぎると思うぞ
タイムラインを把握してギミックこなせないと火力はでないわけだしさ
一回床舐めた時点でスキップは諦めろ、そいつのせいでスキップ出来ない確率が一気に上がる
後ガってなんだよ、ジャ付けろ!
あれ?食事は?
って良く思う
極端な例でいえば、昔極タイタンでめっちゃ火力出てたモンクがで早めにボムで死んじゃった上にヒラが余裕なくてそのままクリアまで放置
そいつに詩人が「死ぬより生き残ったほうが火力でますよ^^」って煽ってたけど
その詩人最期まで生き残ったのに早めに死んだモンクの半分だったって事案もあるからな(尚歌なし
凄い極端だけど死ななければいいってのもまた違うと学んだ事件だった
PTプレイのオンゲなんて大体そうだろ
プロ目標に頑張るのはいいがそもそも基礎鍛練が足らないってのがわかってない
底辺バカが偉そうにwサルでも知能もう少しあるぞw
癲癇?
その時には言えないゴミ
まー弱者の陰口ぐらいみのがしてやれ
一応コイツらも生きてるんだから
全員くたばれ
さらに言うとそれは練習でやることだからグリパとかで死ぬのは言い訳の余地ない。
本当にDPS高いDPSはギミックもちゃんと避けて無駄な被弾もないし雑魚処理もきちっとするよね
三回死んだ竜がPTアタッカー内でdps最下位(初見より下)
自分から上記報告してきたけど
ヒラよりdpsが出てたのが救いと言い始めたときは耳を疑ったけどな
クリアできるから手抜くとか言ってる奴は普段から低下力なのは間違いない
そういう被弾を引き受けるためにタンクが居るだろうに当たりに行くなんてご苦労なことだ
タンクを蘇生させるMPとその間タンクとヒラが出せたであろうDPSが
無駄になることを分かってほしい
計MP5277
対して白のMPが16000前後
相方がMTの体力維持できてなけりゃ最悪ケアルラ連発かベネまたはテトラ使用
こんなん複数人出たらイレギュラーどころか、詩人様に土下座案件だよ
ギミック無視で差をつけろやってる場合じゃねぇ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。