123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:27:56.56 ID:PERtxvhS0.net
忍術は体で覚えるんだよ
メインじゃないならマクロでもいいかもだけど、オシュオン来たり風遁切らしたりすると
wait時間あわなくない?
メインじゃないならマクロでもいいかもだけど、オシュオン来たり風遁切らしたりすると
wait時間あわなくない?
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:36:28.70 ID:2jjh/Z8wa.net
マクロにしたらカン!…カン!…カン!…ボンてな感じでかなり発動までかかるだろうしその間他のWS撃てないから絶対覚えた方がいいってなると思うぞ
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 18:26:18.73 ID:hQMKxK0ja.net
ゲッカイ師匠クラスになるとカンカンカン!とかっこよく忍術出せるけどヒカセンレベルだとカカカッと入力してもカン!カン!……になってしまうというね
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 04:45:16.31 ID:whZXfOvz0.net
開幕水遁したつもりでも雷ドーンやってることあるからな活殺つれぇわ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 08:06:43.76 ID:oYp6UJO40.net
質のいい光回線で忍者に慣れてくると、印はスムーズに出来るようになる
WS先行入力確定中の第一印の先行入力→
第一印発動中の第二印の先行入力→
第二印発動中の忍術の先行入力→
忍術発動中のWSの先行入力ができる
GCD2.01秒以上なら、雷遁でも次のGCDにギリギリ食い込まない
押下に対してエフェクトや音がわずかに遅れて来るから、それに自分が引っ張られると遅くなってしまう
印を押す時は脳内で印のエフェクトと音をシャットアウトして、タイミングの感覚だけで押す必要がある
これを心眼光印術と言う
木人を殴り続けて三年、ようやく体得できた
WS先行入力確定中の第一印の先行入力→
第一印発動中の第二印の先行入力→
第二印発動中の忍術の先行入力→
忍術発動中のWSの先行入力ができる
GCD2.01秒以上なら、雷遁でも次のGCDにギリギリ食い込まない
押下に対してエフェクトや音がわずかに遅れて来るから、それに自分が引っ張られると遅くなってしまう
印を押す時は脳内で印のエフェクトと音をシャットアウトして、タイミングの感覚だけで押す必要がある
これを心眼光印術と言う
木人を殴り続けて三年、ようやく体得できた
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 22:09:24.16 ID:rBNoon6Zd.net
氷「あの」
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 23:19:41.81 ID:yTxhlBzn0.net
水遁の二発目が入力されなくて氷遁になるのは草
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 08:49:38.56 ID:HR4+GxX90.net
氷遁は土遁と並んでPvPにおいては忍者最強スキルだからセーフ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/19(水) 15:40:22.02 ID:4u73cKm00.net
活殺うさぎ
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 00:34:50.91 ID:cKGnog280.net
うわうさぎじゃん活殺しよ→忍術使う前に活殺してクリティカルうさぎは誰もが通る道
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 00:51:40.99 ID:N1Ve32YQ0.net
零式実装直後に生放送見てて
うさぎ全く出さない忍者居たけど尊敬するわ
ギミック慣れてないとテンパってうさぎ出しちゃう
うさぎ全く出さない忍者居たけど尊敬するわ
ギミック慣れてないとテンパってうさぎ出しちゃう
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/22(土) 09:43:27.69 ID:HhbpDc6g0.net
あと2ヵ月だなー
あぁ^~心がにんにんするんじゃぁ^~
あぁ^~心がにんにんするんじゃぁ^~
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 17:57:34.40 ID:4AdcuSUF0.net
うさぎ出しててもしょうがないから確実にボタン押して
カン!カン!カン!くらいで忍術してるけど、もっとカカカン!くらいでかっこよく印を切りたい
カン!カン!カン!くらいで忍術してるけど、もっとカカカン!くらいでかっこよく印を切りたい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1487323037/
コメント
コメント一覧 (34)
そういうシステム廃止してくれんかね
特に忍術と機工のラピッドで差が付きすぎる
ジョブ個性としては際立ってるが竜の竜槍に通ずるものがあるな
それが忍者
紅蓮で忍術どうなるのか期待半分恐怖半分でゴザル
ドマで忍者に似合いそうな装備増えそうなのが希望ではある
対戦で負けた理由を回線の言い訳する奴はヘタクソと何度言えば・・・
あなたのpingは「121」ですと出たw
21じゃなく121よw
普通にやってても問題ないしワチャワチャするとラグるくらいで
とくに支障ないから気にしてないけど
PvPではこのpingの低さを逆手に取ってる
無敵判定や時間差キル判定出してサーセンw
10前後じゃないとまともに動けないクソ仕様
計測で数百Mbps出てようがpingがデカイなら何の意味もない
先行入力がきかないジャスト入力が上忍と下忍を分けていたあの頃
WSの硬直1秒、アビ硬直0.5秒で印0.5印0.5発動0.5の最速2.5秒だと思ってたわ
そんなの全部のネトゲで常識じゃないですか。
回線速度なんて、このゲームじゃ2Mbpsも出てたら十分すぎるよ。
あっちと違って有事の為にSSを必要以上に盛る選択は必要ないのだから気楽だ
0.2秒ほど印に掛ける時間を上乗せするだけで失敗は回避できる事
「通信ガー」これは未熟者の言い訳よ
「DPSガー」もともとそんなに高くない、あきらめろ
同時に一定時間3倍の速さで印を結べるアビリティが実装されました。
今までと同じ時間で9の印を結んでください。カカカカカカカカカン!
ランダムギミックでリキャの長いバフ切れるリスクあるジョブより回線の方がよっぽど安定感あるぞ?
回線のせいだってわかってるけども、ラピッド入力したのに効果発動せず、その上使用済み扱いになることが多い…
recieve20000近くになるFLで、且つGTでも引っかかりなんてない
今の時点でもまだ引っかかる人は、PS4もしくはPCのCPUのパワー不足だと思う
そんなのユーザー側でどうにかするものだ
全員がそうだったら開発がんばれだけどそうじゃないんだからさ
たかがMMORPGでping10差のせいでDPSにも差が出るってただの未完成品なんじゃないっすかね
寧ろFF14は情報のやり取りがかなり整理されているし、更にある程度の高pingをフォローできる作りになってる
そのせいで詠唱バー7割(詠唱完了)とか、意味わからんことが起きてるんだけどね
それでもハイスペPC以外お断りな厳密な処理=同時疎通量を膨大化させて、詰まりを体感するよりはストレスになりにくいとは思う
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。