964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 06:17:10.07 ID:rGTZ3ZU40.net
まあDDは効率はいいけど、
はじめたばかりの人にはあまり勧めたくはないな
せめてレベルレをやりつつDDみたいな感じでやってほしい
はじめたばかりの人にはあまり勧めたくはないな
せめてレベルレをやりつつDDみたいな感じでやってほしい
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 06:45:08.91 ID:g58/GEWX0.net
>>964
初心者は嫌がられるコンテンツなのね…
斧が30になったから剣10を22まで上げたいんだけどレベルレしつつリーブでいいのかな?
初心者は嫌がられるコンテンツなのね…
斧が30になったから剣10を22まで上げたいんだけどレベルレしつつリーブでいいのかな?
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:01:10.26 ID:cpP+ESCA0.net
>>965
初心者が嫌がれるんじゃなくて、DDだと適当でいいから
ジョブの立ち回りとか身に付かないんで、木人スキーでもないとまともに動かせる人にならん
初心者が嫌がれるんじゃなくて、DDだと適当でいいから
ジョブの立ち回りとか身に付かないんで、木人スキーでもないとまともに動かせる人にならん
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:02:19.73 ID:VL746OYw0.net
DPSはどうでもいいけどタンヒラがDDあがりだと最高につらいものがある
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:45:30.29 ID:.net
ゲームなんだから用意されてるコンテンツを好きな時に好きなように遊べばいいだけ
「こんな育ち方されたら困る」みたいなのことが正論めいてるほうが異常なんだよ
「こんな育ち方されたら困る」みたいなのことが正論めいてるほうが異常なんだよ
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:51:24.76 ID:ukvjeMgMp.net
FF14の戦闘はロールせいDDの戦闘スタイルが
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:53:17.74 ID:+sm1HuRC0.net
スキルがそろってない未カンスト状態で練習したところで、スキルそろったときとスキル回しも全然違ったりするからあまり意味ないと感じた
てなわけでレベルレとDDで一気にカンストさせてから練習しようと思う
ちなみにレベルレとDDなら50~60まで1日なんだねびっくりした
てなわけでレベルレとDDで一気にカンストさせてから練習しようと思う
ちなみにレベルレとDDなら50~60まで1日なんだねびっくりした
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:09:46.66 ID:P52PpDrl0.net
一応スキルは重層的に積み重なっていくから基本コンボ叩き込んでから自然に使用スキルを増やしていく適正idのレベリングは決して無駄ではないんだけどね
PTプレイで分かることも多いし
DDではとにかくブッパしとけでIDとは全然違うから
PTプレイで分かることも多いし
DDではとにかくブッパしとけでIDとは全然違うから
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:54:02.13 ID:ukvjeMgMp.net
ff14の戦闘はロール制が基本だからねDDの戦闘スタイルが異質って事だけ認識しておいた方がいいよ
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:21:27.24 ID:ukvjeMgMp.net
DD育ちの不安要素ってスキル回し云々よりもロール制を意識する事の無い戦闘スタイルなんじゃない?
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:30:00.44 ID:+sm1HuRC0.net
どっちみち今はメインクエでカンストできちゃうから、メインジョブなのに役割もスキル回しもよく分からないって人は量産されていると思う
サブジョブくらいレベルレとDDでさくっと上げたっていいじゃない
サブジョブくらいレベルレとDDでさくっと上げたっていいじゃない
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:26:36.69 ID:Bd/BUVuQd.net
俺もオールDDでヒラ上げたけど、正直実戦投入は出来ない、動けない
だからダンジョンを下から徐々に慣れて行こうと思ってる
だからダンジョンを下から徐々に慣れて行こうと思ってる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491891487
コメント
コメント一覧 (128)
いざIDに行ってクソみたいな動きをして、野良にボロクソに言われるかもしれないって考えれば、最初からIDでしっかりPTプレイの経験を積んだ方がいいかなぁ
スキルだって60になってから一気に覚えるのもアリだとは思うけど、低レベルの内にドンドン使って1つずつスキルの確認をしながら育てるのも無駄にはならないと思うな
大体のジョブは積み上げ式だからなぁ
俺とかいきなり60で放り込まれてもどういうスキル回しすればいいのかさっぱりわからんから
覚えるスキルの説明を読んで、ホットバーに入れて、木人やIDで使い込んで初めて組み込めるからな
60に至るまでの過程が無駄とは一切思わんよ、むしろそこまでの過程がないと成立しねぇ
所詮ゲームだとは思うけど、一人でやるゲームじゃないってことはわかってほしい。
ヘイト維持ができてないからDPSとヒラがヘイト等調整してタゲ飛ばないように進めてる
たぶんタンク本人は気付いて無い
スキル回しが全てと思い込んでる連中がいるが、スキル回しなんて出来て当たり前、戦闘の大部分はタイミングの取り方や立ち回り、ロックオンにタゲ切り換えなど操作に関わる部分がほとんど。
DDやFATEなどのわちゃわちゃしたバトルで身に付くものじゃない。
結局のところこのゲーム上手くなろうとして自分から能動的に調べたり練習するかどうかだから
IDでレベリングしようがDDでレベリングしようが下手なやつは下手なままだとおもう
もう昔と違って熱がないし新規でゲーム慣れしてる人も入って来ないから低火力すぎてID行くのダルいわ
レベリングID順番にこなしてけば自分のPS上がるのに
このゲームで一番重要なのはPSだからな、IL270になってもごみはごみ
一緒にID行ったときに確信した
まじでロールの役割もヘイトも知らなくて驚いた
なんの練習にもならん
立ち回り練習しながらレベル上げができるID1択
向上心あればDDの選択肢はないし、鍛えるべきはPSだからDPSもIDやるべきだと思う
木人で火力出せるのと実戦で動けるかどうかは別ってことね
流石にずっとDDばっかしてたら飽きるだろうけど
オレには無理
サブジョブのdpsをIDだけであげようとしたら毎回30分以上待ったしtankですら10分とかざらだし
ディズ○ーランドかよ
スキル回し?範囲焼き?
は?全身270装備なんですけど何か!?
聖典貯めてマハ周回して、たまにIDから急に街中に戻る不具合にも耐えて全身REにしたんですけど?
木人?は?叩いてないですよ、だって全身REですよ!
ライトchanにとってはIL=強さ!
それ以外は認めないの!!
だから問題視されるんだろ
どうすればいいかなんて馬鹿でもわかるわ
そんなあなたはできることがあるはずです
絡まれない方法がね
加えて前までは金策も出来たからな
ロール内2ジョブ目以降のサブジョブの為にルレ以外でわざわざID行ってもめんどいだけだし余った時間で木人でも殴って余ったギルで繋ぎの250装備かマテリジャでも買った方が良いわ
6体くらいまとめて、その中のスライムが火炎(範囲)を詠唱してる。
竜モ機なら1人でも素早くスライム2匹ともスタン(&吹き飛ばし)で止められる。
忍召は片方しか止められない。上手い白タンクはフォローに入るが、そもそもスタン合わせなんて未実装なヤツがほとんど。
そういった敵集団の中から詠唱してるヤツを的確かつ瞬時にタゲり技を潰す。
こーゆーのってレベリングIDで徐々に覚えてきた操作であって、カンスト後スキル回しだけ覚えればいいやってヤツには到底マネできない。
でも、Lv50以降のIDにはCFで来ないでくれ、身内で行け。
効率や簡単さでDD選んだやつが、木人でスキル回し練習やIDを1からやり直す訳がない。
2ジョブ目以降のサブジョブうんぬん言うやつも、メインジョブのスキル回しすら怪しい。
コンボも間違わないように全部マクロ組んであるから平気なの!
テンプレ通りにスキル回すのが正義だから無意味なところでもガンガンスタン撃って耐性つけちゃうけど、テンプレ通りだから問題ないの!!
あれヒラとか即死だからスタンで止めないとダメなのに、99%誰も止めないよなww
モ竜がアホみたいに意味ないスタン撃って耐性までつけるしww
たった1レベル上げる為に同じID何回も周るのアホらしいわ
実際全てのロールが普通に出来るメンターって少なそう
めでたし、めでたし。
なにそれ、Ver3.58のメインストーリー?ww
IDが盾以外シャキルのが時間がかかるってのもあるけどそれ以外にも費用面での差がDDとありすぎるのもやっぱり問題。
自分のために費用ケチるなってのは正論なんだけど誰もかれもがゲーム内のギル余っているわけじゃないからな。後々苦労しないためにはスキルアップに費用をケチるなというのはリアルと一緒ではあるけどね。
どーせDDはアイテム・ストーリー、FATEは蛮族・サブクエで『やらされる』んだから経験値なくしたところで人いなくなるわけじゃない。
使い回しのギミックにすら対応できない奴がいるだろ
メインキャラぐらいなら
メインクエスト+サブクエストテキトーで
順調にLV上がるのにわざわざDDに行く必要はないだろう
慣れるまで徹底的にやればIDでこまるようなことはない
あれは直前に範囲でdotデバフばらまいてからのランタゲ大ダメージだから
ダメージのあとにdot死してるだけで即死じゃない
エスナでデバフを解除してやればすりゃ生き残れる
具体的には細かい状況判断力と、その状況への対応力なんだよね。
スキル回しなんてのは、判断と対応を邪魔しないためにもほぼ見ないで回せる様になってるのが前提なんだよなぁ…
cc、ヘイト管理、挑発、ギミック処理全部身に付く
まあそんなやついねーだろうけどなw
DDだけだと動きがごり押しというか雑になりギミックのあるものにほぼ対応できない&しない
そういうのがCFで気軽にレイドとか極くると したくもないギスギスに
結局ユーザーが首しめてる
IDでレベルあげようが、ダメな奴はカンストしたってスキルもまともに覚えやしない
DDでカンストしようが、やる気のあるやつならちゃんとスキルを覚えたりID回って立ち回りを確認したり努力しようとする
過程がどうとかの問題じゃないんだよ
実際のところはDD・IDそれぞれにメリット・デメリットがあるんだから、その辺りをどうバランスとるかは各自の判断に委ねるしかない
「DD産は○○くんな」ってやつは、自分が固定組むか募集でやったほうがいい
おまえさんがネ実やまとめサイトでどんなにコンセンサス取ろうとしたって、それがエオルゼアの「常識」になることなんてないんだから、自分が変わったほうが手っ取り早いしストレスも少なくすむぞ
ID上がりでさえ地雷がいるのにDD産が良いわけないだろ。
言いたい事はわからんでもないが、DD産でフルカンストさせたヤツが今度は立ち回りを身につけるためにID周回する?
笑わせるなw IDってどこから始めるつもりだよ。
60キャラがカルンとかで不慣れプレイして問題ないとでも?
そもそも立ち回り学ぶためにIDやり直すくらいなら始めからIDでレベリングしないと二度手間じゃねーか。
効率うんぬん語るヤツがそんなマネするかよw
カンストだけさせて動きも理解してないのに60コンテンツにきて地雷プレイしてんのに本人だけが気づいてないだけだろ。
スキル回しなんて出来て当たり前なんだよ、DD産でもスキル回しの研究はするとか言ってる時点で見当違いってことに気づけ。
必ずヒラがボコられてんのにMTはガン無視してるからなww
上手いヤツはロックオンオフ自由自在で最小限の動きで無駄がないし、AAまで意識してた。
それができるヤツが少なくなって今じゃAAはシステムに介護してもらってる有り様。
背面受けしてるタンクのまあ多いことww
スキル回しが全てと思ってる連中はAA介護の恩恵受けてることすら知らないんだろうなww
いやーめでたし、めでたし^^
50以降のそのロールの動き全然慣れてないしID行きづらい
他で練習するコンテンツなんてないからとにかくIDとか蛮神回すしかないんだよね
俺みたいになる前に各ロールひとつくらいはID回して慣れとくべきだと思うわ
コンテンツ毎の対応能力など
大した事なくすぐ覚えれる
ID通ってた所で下手な奴は下手
ただそれだけの事
背面受けするタンクと全方位AAになんの関係が・・・?
※91のこと。
お前のできてるは世間じゃ地雷プレイ。
大まかには
51以降は60アリキで調整したとか吉田が言ってたけど
dpsならどっかでスキル回し見て木人叩けばどうにかなるかもしらんけど
初めてのロールでID経験せずにカンストするのはオススメ出来ん
どこを回ろうと、それこそ本人次第だろ
やる気になるならどこだってできる
IDとかDDとか関係ねえって話だよ
おまえさんの言ってるのは、「だからDD産はダメなんだよ」って結論ありきでしかない
効率がどうとかってえのはもっと関係ない話だ
カンスト後に木人殴らない奴はID産だろうが地雷だし
だからDD産はダメなんだよ」って結論ありきじゃなくて雑にしててもなんとでもなる、ギミック処理経験しない(IDうんぬんはいいけど、ただただ殴るだけの戦闘しかしてない)ってのは後々ひびく 結果ありきじゃなくてDDとか手抜きしててもいいものしかしない過程がまちがえてる
その後 極やレイド来て 緩和~とか言うだけじゃん
ストーリー進めときゃレベル上げは必要ないだろう
一キャラでもカンストしたなら、もう初心者じゃないし好きにしたらいい
4.0で変わるだろうけど
他のコンテンツやらないならそれでもいいけど
とか言われてもね 別にDD&FATE産で
エンドとか超えるなしでクリアしてるしね
水たまりを大海と勘違いするのやめようぜ
どんだけパターンゲームだと思ってんだよ
4人いなくてもクリアできるくらいじゃないと
偉そうな事言えないと思うぞ
大概はそこはわざと取ってないんだぞ
取る必要がないから
ヒラでいってもとってとか思ってないからな?
by召喚
でもホントまともなプレイヤーって絶滅危惧種になっちゃったよなw
そりゃ4.0でバトルシステムにテコ入れ必要になるわけだ。
ソロで100層越えられない雑魚おる?www
今のロール性バトルを楽しんでもらいたいからなんだよなぁ
あんな技効果もまともによめない速度でレベルあがって技覚えても楽しくないし
方向指定とかまったくみにつかんし、DDすすめるメンターとかいたらぶんなぐってやりたい。
巻き込み全滅とか きっちり処理すりゃ簡単なものを落とすってのが最近多すぎ
ILで押せる過去レイドや極で感覚さらにアホになるからどんどんギミック軽くみて
ギスギスが~とか・・・・君らがそうしてるんやで?と言いたい
実際ここでもダスク以降をヒラかタンクで申請してる人ほとんどいないと思う。
武器育ってればソロでクリアもできるんだが
100層でどや顔ってどんだけ・・
どんだけ地雷かと思うわ
周りに負担かけまくってるタイプやな
バカっていうやつが本当のバカって言うセオリー
レベル上げの手段は好きにすればいいけど、最低限向上心を少しでも持ってるヤツじゃないと恥ずかしいPSになるのは目に見える
いろんな人がいるほうが何かと面白くはあるが、迷惑な場面もあるのは事実だから木人で練習>IDで練習>レイドで練習、で少しずつでも成長してもらえればいいんだけどな
詩をメインクエやIDでカンストさせたヤツが機をDDでカンストさせた後、木人でスキル回し練習する→わかる。
レンジやってたヤツが近接キャスヒラタンクをDDであげる→産廃。
DPS内であってもペット操作やバッファーなど役割違ったりするし、木人だけじゃ身に付かない。
全力単体攻撃マンなキャスレンジなんて嫌やろ?
ルレでまともなPCだけとマッチングすることなんて皆無になった時代なんだから、いい加減自分の立ち回り見直せよ。
4.0で操作が簡単になるからとか言ってたら5.0くる前にサービス終了するぞ。
おかげで、イレギュラーにも対応できるようなった
どっちも核地雷。
忍者触った事あって理由がわからないヤツも地雷。
装備更新しないならルレ回すな
ハルブレでナモ白だったから誰かが撃つだろうと思ってたら低火力な上、真っ先にヒラが落ちたんで迅速レイズ飛ばした後、そっとイフエギ出しました。
IDとDD条件並べてどっちに人が集まるかってのがユーザーが求めてる事なんじゃ無いの
このゲームの民度なら尚更DDくらい緩くしないとどうせギスるでしょ
クエストってクラス毎ジョブ毎のクエストだからなwレベル上げなきゃクエスト開放されんだろアホかw
そういう奴は極にも最難度レイドになんか来ないでしょ、レイドやりたいと思ったら考えてくるだろ
エキルレくらいでしか逢わないっしょ
CFで極端な下手くそとマッチングしたらついてないなー位に思っとくしかないべCFなんてどんな奴とマッチングしても仕方ないって割り切れ
ところがどっこい来るんだなぁw
自分では地雷だと気づいてないから平気で乗り込んできてテロ起こす。
しかも指摘やアドバイスしてあげるとギスギスだの気分悪いだの言いやがる。
もう何なんアイツらww
いつかCFで痛い目見て引退を考えるくらい心を傷つけられるからな覚悟しておくんだぞ
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