733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 07:47:51.24 ID:UMdaxY9l0.net
最近どうもヒラ1~3D7~5ばかりだな@ヒラ申請
タンクも装備自体は用意するようにしたが、どういう動きすればいいのか分からん…
味方の最前線または殿で奮闘すればいいんだろうけど、バッシュ連打でいいのか…?
タンクも装備自体は用意するようにしたが、どういう動きすればいいのか分からん…
味方の最前線または殿で奮闘すればいいんだろうけど、バッシュ連打でいいのか…?
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 10:25:16.40 ID:fGTyVnWv0.net
>>733
タンクっていってもナイト、戦士、暗黒ではそれぞれやることが微妙に違う。
でやることは幅広くいろいろたくさんある。全てできる奴はほぼいないと思うが。
バッシュっていってるからとりあえずナイトだと…
【攻撃】
①バッシュ連打って言ってるけど連打じゃなくバッシュハメのことでいいのかな?
これはナイト単独でやっても最大7秒敵を動けなくするだけだからさほど効果はない。
本当に威力を発揮するのはマーカーつけてDPSとタゲあわせた時。
例えばヒラにこれをやると全回復、調和が残っていても使う間もなく落とされる。
②崖などの高所からのスタン→グローリーでの叩き落し。フェーターがついているかプッシュバックがついているか確認して狙う。
グローリーの応用として乱戦時スタンハメで倒しきれないときなど味方の方向に吹っ飛ばすのもある程度有効。
ただしDPSがARで狙っているキル確定敵をふっ飛ばしてはいけない。
【防御】
①コメテオ合わせにタンクAR。範囲が50M?と広く効果はメンバーの被ダメ40%だか50%カットだったかな?しかも即発動の神PVPスキル。自分が寝ると発動できないからそろそろ来るかなって時は味方の立ち位置から離れていることが基本。
②撤退時に殿。真っ先に逃げるタンクは論外。CCもらったりして逃げ遅れてる味方がいたら最後尾まで移動して代わってあげる←これできる奴少ない。
③大氷戦闘中にタゲ集中してる近接にかばう。これは実際してもらったことあるが、これは助かった。下がろうにもスタンハメ中だとなにもできず終わるからな。
あとタンクは孤立したらただの木人サンドバッグ。メンバーがどこにいるか、ヒーラーのMP
があるか確認しておく必要がある。他にもあげたらキリがないくらいあるがもういいだろ?
タンクっていってもナイト、戦士、暗黒ではそれぞれやることが微妙に違う。
でやることは幅広くいろいろたくさんある。全てできる奴はほぼいないと思うが。
バッシュっていってるからとりあえずナイトだと…
【攻撃】
①バッシュ連打って言ってるけど連打じゃなくバッシュハメのことでいいのかな?
これはナイト単独でやっても最大7秒敵を動けなくするだけだからさほど効果はない。
本当に威力を発揮するのはマーカーつけてDPSとタゲあわせた時。
例えばヒラにこれをやると全回復、調和が残っていても使う間もなく落とされる。
②崖などの高所からのスタン→グローリーでの叩き落し。フェーターがついているかプッシュバックがついているか確認して狙う。
グローリーの応用として乱戦時スタンハメで倒しきれないときなど味方の方向に吹っ飛ばすのもある程度有効。
ただしDPSがARで狙っているキル確定敵をふっ飛ばしてはいけない。
【防御】
①コメテオ合わせにタンクAR。範囲が50M?と広く効果はメンバーの被ダメ40%だか50%カットだったかな?しかも即発動の神PVPスキル。自分が寝ると発動できないからそろそろ来るかなって時は味方の立ち位置から離れていることが基本。
②撤退時に殿。真っ先に逃げるタンクは論外。CCもらったりして逃げ遅れてる味方がいたら最後尾まで移動して代わってあげる←これできる奴少ない。
③大氷戦闘中にタゲ集中してる近接にかばう。これは実際してもらったことあるが、これは助かった。下がろうにもスタンハメ中だとなにもできず終わるからな。
あとタンクは孤立したらただの木人サンドバッグ。メンバーがどこにいるか、ヒーラーのMP
があるか確認しておく必要がある。他にもあげたらキリがないくらいあるがもういいだろ?
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 15:31:57.92 ID:RqTRbrj60.net
>>742
タンクが引かないといつまでも前線で戦ってるとか勘違いしてるバカが増えて被害拡大する
ずっと残ってるトロイ味方をさっさと見捨てて移動するのもタンクの仕事だよ
論外って斬り捨てるのは間違いな
タンクが引かないといつまでも前線で戦ってるとか勘違いしてるバカが増えて被害拡大する
ずっと残ってるトロイ味方をさっさと見捨てて移動するのもタンクの仕事だよ
論外って斬り捨てるのは間違いな
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 20:32:36.06 ID:fGTyVnWv0.net
>>759
氷割れても敵殴り続けるクソタンクの話じゃないよ?線上になって逃げてる完全に撤退中の話だ。
味方を逃がすために戻るタンクと攻撃するために戻るタンクは別物。逃がすために戻ってるのに
それにくっついていくDPSがいれがそいつがアホ。敵追撃時にタンクが手前に出てきたらどう
思う?嫌な奴が出てきたなって思うよな?少なくても俺はタンクが最後尾にいたら追撃諦めるけど。
氷割れても敵殴り続けるクソタンクの話じゃないよ?線上になって逃げてる完全に撤退中の話だ。
味方を逃がすために戻るタンクと攻撃するために戻るタンクは別物。逃がすために戻ってるのに
それにくっついていくDPSがいれがそいつがアホ。敵追撃時にタンクが手前に出てきたらどう
思う?嫌な奴が出てきたなって思うよな?少なくても俺はタンクが最後尾にいたら追撃諦めるけど。
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 16:16:02.13 ID:ht5p/qnK0.net
軍師が下がれって何度も言ってるときはタンクもさっさと下がるようにな
ずっと前でて戦闘してるタンク本人は牽制でもして仕事してるつもりなのだろうが、
そいつが下がらないせいでコメテオ使いたくても敵を狭い場所に誘いこめないとかよくある
>>733
考えなしにスタンを連打すると相手にスタン耐性プレゼントするだけになるから絶対にやめよう。特にターゲッターがいる時は
マーカーついた奴をナイトが止めようとしたのに他の奴がスタン耐性既につけてると落しづらくなる
味方が狙っている敵でもないのに片っ端からひたすらスタンしてるナイトは無能だから真似しないように
ずっと前でて戦闘してるタンク本人は牽制でもして仕事してるつもりなのだろうが、
そいつが下がらないせいでコメテオ使いたくても敵を狭い場所に誘いこめないとかよくある
>>733
考えなしにスタンを連打すると相手にスタン耐性プレゼントするだけになるから絶対にやめよう。特にターゲッターがいる時は
マーカーついた奴をナイトが止めようとしたのに他の奴がスタン耐性既につけてると落しづらくなる
味方が狙っている敵でもないのに片っ端からひたすらスタンしてるナイトは無能だから真似しないように
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 16:05:26.19 ID:z6w2ZFeYd.net
つまり
タンク下がります
ライン下げますマクロの出番だな!
タンク下がります
ライン下げますマクロの出番だな!
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/20(木) 12:47:17.92 ID:JiZVPopy0.net
まあFLのタンクなんてPTボーナスくれたら仕事終わりだから気楽にやれよ
耐性プレゼントとタンクを回復しようとしたヒラが死んで他も死ぬってのが多い(俺が狙ってる)からそれに気を付けるくらいで
耐性プレゼントとタンクを回復しようとしたヒラが死んで他も死ぬってのが多い(俺が狙ってる)からそれに気を付けるくらいで
784:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 07:52:49.57 ID:JdV3dryI0.net
遅くなったけどありがとう
結構ヒラ時にララタンクがノコノコやってきてはバッシュの当て逃げされてたから面倒くせぇwと思いつつ、
ああいうのが基本なのかと思っていたが必ずしもそうでもないのね…もうちょっと周り観察してみるわ。
ところで何で記憶に残るのがララカスなんだろう…
結構ヒラ時にララタンクがノコノコやってきてはバッシュの当て逃げされてたから面倒くせぇwと思いつつ、
ああいうのが基本なのかと思っていたが必ずしもそうでもないのね…もうちょっと周り観察してみるわ。
ところで何で記憶に残るのがララカスなんだろう…
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 08:30:48.84 ID:ukvjeMgMp.net
味方と思う様に連携取れない野良ならタンクはバッシュ連打でいいと思う
一回の戦闘時間って基本短いから耐性問題は意識しなくていいんじゃ無いかな
一回の戦闘時間って基本短いから耐性問題は意識しなくていいんじゃ無いかな
786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:09:26.69 ID:KyNGXRJi0.net
耐性付く時間って3分とかだっけ?
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:25:54.95 ID:EMAIl/lOd.net
>>786
スタン3回で、耐性1分
スタン3回で、耐性1分
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 09:21:47.57 ID:EMAIl/lOd.net
スタンは大体ナイトの専売特許みたいなもんだから、マーカー付けて機能するなら問題ないと思う
ターゲッターとして機能してないのにスタン耐性付けられると若干イラっとくるけど、野良だとマーカー付けてもタゲ合わせできないかターゲッターが無茶なターゲットしてるかで機能しないことも多いしまあまああることと諦めてる
バッシュ連打のスタン耐性1分で困る状況発生するのは
固定野良混じりで固定にナイトがいない、野良が闇雲にバッシュ連打、マーカー付けない付けても落とせない、追撃で強襲撃スパインとかで止めたい、などいくつか揃った状況じゃない?
だから問題はそうそう起きないし、バッシュ連打が効果的じゃないと思ったならそれはバッシュ連打が問題じゃなくてナイトを使うこと自体が問題
ターゲッターとして機能してないのにスタン耐性付けられると若干イラっとくるけど、野良だとマーカー付けてもタゲ合わせできないかターゲッターが無茶なターゲットしてるかで機能しないことも多いしまあまああることと諦めてる
バッシュ連打のスタン耐性1分で困る状況発生するのは
固定野良混じりで固定にナイトがいない、野良が闇雲にバッシュ連打、マーカー付けない付けても落とせない、追撃で強襲撃スパインとかで止めたい、などいくつか揃った状況じゃない?
だから問題はそうそう起きないし、バッシュ連打が効果的じゃないと思ったならそれはバッシュ連打が問題じゃなくてナイトを使うこと自体が問題
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/21(金) 13:12:51.77 ID:IiZ3W7Ntd.net
野良だとしてもスタン撒かれるの本当に困る。
ターゲッターせずにスタン撒きたいなら、自陣まできてる敵タンクと黒のファイジャ詠唱だけにしてくれ。
DPS自前のスタンの間だけでも落とせる場合あるのに、いざやったらレジストて真顔になるわ
ターゲッターせずにスタン撒きたいなら、自陣まできてる敵タンクと黒のファイジャ詠唱だけにしてくれ。
DPS自前のスタンの間だけでも落とせる場合あるのに、いざやったらレジストて真顔になるわ
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 20:12:13.49 ID:XJQS9BVH0.net
上手いヒラタンクがいるとコメテオ5枚以上踏んでも死なないもんな
固定の空き枠に入った時に感動したわ
野良にそこまで求めはしないけど、ヒールしないで石投げてたりホーリーしたり星天するやつは死ね
固定の空き枠に入った時に感動したわ
野良にそこまで求めはしないけど、ヒールしないで石投げてたりホーリーしたり星天するやつは死ね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490444100
コメント
コメント一覧 (48)
戦士と暗黒はアウトポストで見張りでもしてろ
でも そろそろ回復欲しいなぁ(チラッ
ってヒラが いないー!!
みたいな場面は腐るほどある
こうなる↓
タンクLB
コメテオ
コメテオ
ヒラLB①
コメテオ
コメテオ
ヒラLB②
コメテオ
こんな感じで助かる
戦士と暗黒は無理して出さなくてもいいぞ
マ ジ で
パーティー申請する奴は、ジョブ被り無しにすると良いと思う。
シージでテルミット先生が5人とかありえんだろ?
申請合わせはどうしようもないけど、ね。
たいはんタンクがスタンレジストするまでバッシュしたんじゃなくて別のDPSが仕留めきれずにヒラに回復されてレジストが着いちゃっただけ
ソレ
相手のキャスがボンクラなだけやんけ
アンリタルピカーナルで対多防御が圧倒的に強いし
フルスイポンスロは勿論だが射程25mのサバイバーがあるからターゲッターもやりやすい
ヒーラーもそうだが信頼した動きしたらストレス貯まるだけ
居ないものと思って動け、これ対戦ゲー野良の基本
まあやっぱり俺には無理かなw
コメテオ①~⑤まで1秒ないぞ?
差し込みヒラLBが上手いから助かる。
タイムライン的には差し込みヒール出来てても死ぬんよ
周りが全く動けてないのが現実なのに周りが完璧に動けてる前提の話しかしてない
しかもタンクは孤立しても相手の人数次第で倒せることもあるし逃げ切ることも簡単なロールだ
野良なら撤退のときはヒラと戦意高揚つきのやつだけカバーだけして他は見捨てるくらいでいいよ
そのくらいじゃないとあいつらは撤退中なんだなって気づかない
同意
フィーストと区別がついてない
ヘタしたら撤退指示出る前から真っ先に逃げ始めてるわ
逃げ遅れ奴はすぐ見捨ててる
むしろなんで逃げ遅れるのかわからない。
初心者なら仕方ないけど。
特に挟まれてるのに一向に逃げない奴は死んで覚えるしかないだろう
実際に生き残ってるんでお前が間違ってる。
不滅だと通用するべ
VEと違ってと違ってVPでの性能が格段に違う
お手軽に出来るんだから下手くそでも上手くても使っとけ
米33
PvEよりよっぽど味方守ってる実感あるよね
戦士はPTにナイトがいるならアリじゃね?
あんまし使えないスリルオブウォーも活きてくるし
基本ナイトとヒラの間を活動範囲にして突っ込んできたやつにホルムギャングとかトドメにフェルクリとか
あとMTのLB意識してLB使用するタイミングずらせば生存率も上がる
もちろんタンク1構成に戦士は論外だと思う
自分でもやろうかとタンク上げたけど敷居高いから出す勇気ないね〜ヒーラーよりはまだ風当たりは弱そうだけど
わいの動きはダメなんかな
初心者タンクにコメテオの予兆を読み取ってLBを合せましょうとか馬鹿丸出し
その他項目も間違いだらけ
こういうエアプを信じた勘違い地雷タンクが量産される
IDもレイドもタンクじゃなくてただのヘイト師でつまらん!
ホルムで足止めできるし少数の遭遇戦で活きる
タンクだから簡単には死ににくいし
でもナイトがやはり最強だな
インビンも高性能だし
ホルムは自分も止まるから逃げではつかえず、戦士はタンクとしての動きはしにくい
暗黒はよく知らんが、しゃかしゃかバインドをバラまいてくるのが印象に残るぐらい
とにかく妨害が基本でそういうスキルがインスタントしかないタンクはきつい
ナイトの真骨頂は妨害スキルもそうだけどかばう+アウェアでフェター近接と連携して無理やり前線あげられるとこ
最も素早く的確な状況判断が求めらる
突出した活躍は難しいが、タンク次第でどれだけでもPTの戦力の底上げになる
7秒スタンして吹き飛ばしする猿真似タンクばっかいてめんどくさいわ
3国戦なのであんまし意味ないよ
あと7秒スタンで調和できずに確殺とかレベル低すぎ
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