ffxiv_20160208_022541
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 15:51:21.32 ID:EjtSZHq/d.net
4.0のジョブ調整詳細は5月になりそうだし今のうちに語っとけ
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 16:15:59.95 ID:v/Mt1A9Np.net
全体的な強さを戦士と同じ水準まで上げてもらえたら満足
ナイトは強化必須かな

個人的には攻撃力伸ばすより物理・魔法の耐性を突き抜けさせてほしい
攻撃大好きななヒーラー向けにw
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 16:52:42.19 ID:EjtSZHq/d.net
>>5
ナイトは自分だけ(物理)固くなってもなって
ヴィントデリリある分仲間を守ってるのは戦士暗黒のが実際は活躍してるって矛盾をなんとかせいや吉田
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 20:26:07.79 ID:v/Mt1A9Np.net
>>8
今こそ範囲かばうだ!ww
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 16:27:17.37 ID:6X6qWocW0.net
今ってバランス悪いっていうけど、MTとSTの役割分担が
分かりやすくて荒れにくいから、あんま嫌いじゃないんだよなあ

下手に全部のバランスが取れると、どっちがMTかSTかってとこが
一番面倒だから、MTで強いジョブ、STで強いジョブは分かれてて欲しい

今はMTが暗黒かナイト、STが戦士って形だけど、
理想的にはMTがどれか1強。STを残りの2ジョブって形がいい。
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 16:40:08.25 ID:EjtSZHq/d.net
>>6
わりと戦士だけはどんな状況においても席を確保されているってのはやっぱりバランス悪いと思うよ。
弱体化しろとは言わんけどナイト暗黒を戦士レベルまで昇華するのは難しそうってだけ
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 17:19:23.98 ID:+5+PO4Bma.net
メインタンク奴は状況次第で3ジョブ着替えるからどうでもいいんだよなぁ
ギミックも両対応するし
CFでレイドも行かんし何の問題もないんだが
騒いでる奴はただのアンチか?
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 17:31:59.21 ID:EjtSZHq/d.net
>>10
ならもう戦士は2.0時代に戻していいな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 16:56:36.10 ID:EjtSZHq/d.net
ナイトが弱すぎるのと戦士が強すぎるのが目立ってるせいで影に隠れてるけど
暗黒も実はスゲーぶっ壊れジョブだからな
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 18:43:08.22 ID:RMXr7gJ60.net
>>9
ナイトは弱くないしコンテンツが暗黒アリキに作られてるだけで暗黒はナイトと同レベルの性能ですが?
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 18:43:58.12 ID:EjtSZHq/d.net
>>14
ちょっとエアプ過ぎない?
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 18:39:39.55 ID:8BCVSCsWF.net
実際戦士はいろいろ持ちすぎてるからここを直さんとナイトはもちろん暗黒もSTなんて絶対に席ないぞ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 19:31:48.70 ID:aIdLJD7IF.net
ナイトはPvPは確かに強いよ、戦士と同じくらい強い
だからナイト強化するために4.0ではPvPとPvEを完全に切り離すだろうけど
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 20:00:44.89 ID:+POedTpI0.net
結局このゲームは最終的にタンクもヒラも火力を求められるから
どんな理由であろうと火力を抑えられる調整をしている時点でナイトは弱い

MT(防御スタンス)なら暗黒>戦士>ナイトだし
STなら戦士>暗黒>ナイトな時点でもうどうしようもない
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 20:10:49.69 ID:T78FBRrId.net
>>21
MTやらせるなら暗黒>ナイト>戦士だろ
2.0で頭とまってんのか?
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 20:14:21.43 ID:+POedTpI0.net
>>25
同じIL同じ装備ならMTでも戦士>ナイトだよ
敵を複数かかえたり戦闘時間が長引くほど差はもっと露骨に広がる
主な要因はナイトのTP不足だけど
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 07:15:48.54 ID:oFBlF2T50.net
戦士暗黒の強みはナイトに比べて死にスキルが少ないってのもあるな
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 07:47:55.05 ID:fD9HOGZp0.net
ナイトのスキルは活かせてしまうとソレアリキに直結しやすいものが多いからコンテンツ側で殺すしかない
その結果ナイトそのものが死ぬっていう
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 07:52:21.51 ID:ChlJ4S430.net
そもそもにしてタンクなのにDPSが求められるから
職差別が起きているんだろ
タンクのDPSを一律0近くにすれば問題は解消
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/18(火) 12:48:16.51 ID:nBdN4j9pp.net
ナイトのハルオーネにINTダウン追加
ナイトのブロックに魔法軽減追加
ナイトに範囲120のMP消費WS追加

これでいい

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1492411881/