84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 18:46:22.40 ID:xM6WmqKqp.net
機工は強いのは分かるんだけどなんで人居らんのやろうな
操作難易度高いんか?
操作難易度高いんか?
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:05:37.29 ID:Rq0tyIrn0.net
もっさり過ぎて単純に楽しくないから
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:09:14.42 ID:KW8IfkzuH.net
>>84
入りがちょっとだるいのと、タレットとか特殊弾がめんどくさい
モーションがださい
あと完全にこれ>>88
入りがちょっとだるいのと、タレットとか特殊弾がめんどくさい
モーションがださい
あと完全にこれ>>88
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 18:50:06.14 ID:cRUOFLQp0.net
機工ってff6のエドガーみたいに色んな機械使うの期待してたんだがな
実際は銃士だったうえにモーションがしょぼくてがっかり
実際は銃士だったうえにモーションがしょぼくてがっかり
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:12:44.34 ID:M/xZOWrLp.net
機工はワイファイ回りが出来たらそれだけで火力は出るけど1個ミスったら全部崩れるからな
敵が無敵になったり雑魚処理しなきゃいけない時等タイムライン把握してないとワイファイ無駄撃ちになる事も多いし慣れるまでは結構キツいイメージなんだと思う
バフはワイファイに回したいから雑魚にバフ合わせて盛ったりもしづらいから芸人にも人気が無いのかもしれない
敵が無敵になったり雑魚処理しなきゃいけない時等タイムライン把握してないとワイファイ無駄撃ちになる事も多いし慣れるまでは結構キツいイメージなんだと思う
バフはワイファイに回したいから雑魚にバフ合わせて盛ったりもしづらいから芸人にも人気が無いのかもしれない
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:14:31.25 ID:REuCTH5b0.net
ワイファイ回し完璧でもDPSがワイファイ依存だから
適当にすると開幕高いだけでどんどん落ちるけどね
強い機工士なんてかなり希少なんじゃね~の
正直開幕以外のワイファイのタイミングがめんどくさいから人増えん気がする
やってみたら分かるよ 適当にするとほんとDPS出ないから
適当にすると開幕高いだけでどんどん落ちるけどね
強い機工士なんてかなり希少なんじゃね~の
正直開幕以外のワイファイのタイミングがめんどくさいから人増えん気がする
やってみたら分かるよ 適当にするとほんとDPS出ないから
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:16:50.03 ID:xM6WmqKqp.net
機工自体にそもそも余り出会いがないけど、強いって思える人は滅多に居ないな
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:13:20.78 ID:DhNFwLvo0.net
レンジの宿命として竜いないとやる気10%は減るから
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:14:17.74 ID:ZeHXiN0C0.net
なんか使ってても楽しくないんだよな
すげえ地味
すげえ地味
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:18:58.82 ID:xM6WmqKqp.net
やっぱWi-Fi回しとタイミングとか考えると操作難易度が高いんかねぇ
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:21:35.17 ID:VRgk4ees0.net
操作難易度自体は詩人より楽だと思うよ
WFのとっつき辛さとバフのタイミングとかタイムライン関連で敬遠されてるんじゃない?
WFのとっつき辛さとバフのタイミングとかタイムライン関連で敬遠されてるんじゃない?
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:39:15.35 ID:3d/r9pSW0.net
地味にラピッドファイアとグレナード連発で範囲が優秀なんだけど、それとワイファイしかないのがなぁ
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/15(土) 19:41:43.63 ID:h0l/Sloc0.net
機工士の方より詩人の方が操作楽しいんだよな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1492138829
コメント
コメント一覧 (168)
簡単とかいってる奴に何が機工より難しいと思ってるのか聞きたいくらいだわ
タレット+モッサリ銃の受けが最悪だったんでしょう
壊れジョブだってバレた後もそこから更に強化された後もほぼ増えないくらい不人気だし
機のなにが難しいんだ?
全部簡単なんだろう
俺はゲームうまいですっていうただの自己紹介です
竜出来ればモッサンは余裕過ぎるでしょ
つまらない。
こんな魅力無いのに作業するのがだるい。
実装当初から大不評のガウスバレルの見た目が変わるor非表示は期待していいよな
というかガウス廃止にするだけでだいぶシンプルになっていいと思うんだが
モーションも地味でださい
メインはキャスなんで詠唱はあまり気にならないけど、こればかりは
ストレスしかたまらない。プロックはあっても良いけど、サンダガみたく
おまけとしてのプラスアルファ程度で良いんだよ。
以上、機構やらない理由。
自分の画面だけガウス非表示は出来るよ
他人には見えたままだけど
単体だけだし、発動まで時間かかるし
モチベ上がりますわ
いまいち爽快感ないんだよなー
それに比べて詩人はエンビ、サイドワインダーが単純に気持ちよくて、
あとアイアンジョーが威力高すぎるから上手く更新するのが楽しい
というか100勝までに一番使ったジョブだったわ
瞬間火力は高いと思う
開発側も不人気なのはわかってるだろうから、
次の拡張でテコ入れされて人気ジョブになる可能性もあるで
そのくせ詩人に至っては2.xで糞簡単だったのもあるしhimechanに好まれるジョブだし
昔は詩人だから低くても仕方ないよねって風潮があったけど今はバラ歌っても火力下げるのは絶許ジョー0匹更新しろksレッター渋滞してもピーアン投げろや狩人がbyゴージ
機工は強いからDPS出て当然とタイムライン把握もしてない脳死近接に言われ
でも地味だからやらないだけと蔑まされ
これはいない筈だわ やりたくないもん
まぁスキルのキャストはなくすべきだろうな
キャスターとの差別化を図る意味でも
キャス<レクは?^^
ゴージ<ピーアンは?^^
近接<遠距離から攻撃できるんだからギミックやれよ^^
PTメンバー<DPSなんだから火力出せよ^^
これはクソですわ
レイドだとPTDPS底上げに機工使うけど、それ以外だと全てにおいて劣化詩人
歌うとしたらレクだけだし、それも開幕とか他のフェーズ隙間だから火力下がるわけでもないし
ピーアンあるにしても遠隔で方向指定なし、視界良好で忍者より楽だし
これでキャスト無くしたら楽になりすぎる
そしてタレット出し入れもめんどくさい
慣れて多少うまくなっても他DPSと比べて面白みがない
Wi-Fi回しとタレットのメンドくささが低人口の要因だろうね
どっちも使ってるけどやっぱ詩人のピーアンは本当に害悪スキルだなと思う
支援してるというよりただのバーサク奴隷としか思わなくなった
逆にHCは物理職みんなに好まれるからめっちゃ支援した感あるよw
魔法使いやりたいわけじゃないんだが・・・
機工士のスキルはなんか他ジョブのを少しずつ集めてのツギハギ感があるんだけどww
メヌ切れば?
それが許される柔軟なゲーム性だったらいいけどな
このゲームで実際それやったら、他の人に怒られるか除名されるかライトパーティ
天動零式で忍から機に変えたけど結構楽しかったけどなぁ
他はどこかしらでアディショナルで使用してる分覚えやすかった
wifi使いこなせないと本当にひどい数字が出る
なんで両方支援系でキャストありとかになったんだろね
詩人がトップのDPSって何かのギャグかな?
開幕ワイファイでトップのダメ稼いでもジリジリと詩人や他のDPSに抜かれてく。
タレットのダメ入れるとトップだとしてもちょっと爽快感に欠けるんだよなぁ。
特殊弾無くして確実にプロックして欲しいぐらい。
モーションが障害者にしか見えない
ビートたけしだろころ
ちなみに余計な雑魚が少ない三層でもそうなるときがありますね
あとはレンジ有利ではあるけど、殴り慣れた竜騎士などの近接でも二層とかは100か200しか差が出ないときもあるので竜なしでトップ下落は普通にあり得ます
この先何やったってだめだぜ?
はやくD降りよ?
近接を60にしてみたけけどDPSだすの楽すぎて悶絶
逆にそれに期待するしか…
動き回りながら爽快にバババババ!BANG!BANG!ズドン!バス!バス!ってやりたいんだ
GCDの時間が伸びる方向にすればよかったのに
詩人とモンクもモーション好きじゃなくてレベルカンストしてあるだけだな
暗と竜以外あんまやらねえなあ
期待した分落胆も大きい
ダサいモーションの上プロック引けずに延々1段目スキル撃ってるのつまらん
つか、全体的にこの仕様で操作して楽しいとでも思ってたのかな
性能にしか興味無いわけじゃないんだよ、楽しくなきゃ意味がない
ゲームなんだからな
51~はタレットを頭部にした労働八号みたいな鉄巨人を組んでいくと期待してたのに…。
動かすだけなら誰でもできるけど、全ジョブトップDPS出すには全鯖10本指に入るくらいの操作難度だろ
これで楽しめと?
Lv50、Lv60、Lv70で操作性変わるとか誰得だよ
これ以上の大幅変更は勘弁してくれ
ワイファイとほかのアビのリキャが微妙にかみ合わないのが原因じゃないかな?
まぁアディの捨て身や猛者なんかは仕方ないにしても
機工のメインスキルともいえるリロードとワイファイがそれぞれ
60秒と90秒でぜんぜんかみ合わないのがかなりストレスたまるわ
ひたすらスプリットだけ打ち続ける時間が長いのもなぁ
proc次第だけどほんとに30秒くらい同じボタンをポチポチ
しつづけることが多くてつまらん
ナイトの見た目は申し分ないみたいだからナイトやれば?って言いたくなる時が多々ある
特に上手い機工と詩人はホントに希少だよな…
固定に囲われるんだろうが野良では見たことない
「カレーが食いたいのにこの店のカレーは不味いからどうにかして欲しいよね」って話なのに
「ケーキは美味いみたいだから、ケーキ食っとけよ」ってか?
設計上は現状詩人よりは火力出るんだろうけど、付け焼き刃の練習じゃ何年も続けてきた詩人の火力には全然追いつかないのよねorz
機工のdps2000超えるくらいしか出ねーよw
あとやっぱりシナジー。地味、というかゴミ
突耐性下げるスキルないのは評価下がるよ
同じILvの機工師でwifi回し完璧だと14000オーバーで機工のが高いけど
1か所でもミスると詩人と同じかそれ以下になる時点で操作難度は 機工>詩
てかそもそもwifi回し突き詰めるのにサブステまで気にしなきゃならん時点でライト向きじゃない
トップ層ならサブステ吟味も当たり前だけどね
~ワイファイ終了~
バン・・・・・・・・バン・・・・・・・・バン・・・・・・・
問題は後者の時間のほうがずっと長い点な
・タレットのせいでIDで使いにくい=汎用性が低い
・レイドではタイムライン把握できてからじゃないとwifi問題で低火力
・自己回復・移動スキルなし
見た目
・モーションがださい
・着弾エフェクトが地味
スロウ沈黙スタンでヒラの邪魔しまくり、定期的なバーストで確実に相手を落とせる
めんどくさいって言ってる人は、まともに使えもしない自分のスキルを棚に上げてジョブのせいにしてるだけの感じ
ただやっぱり難しいのは圧倒的に機工だと思う。
詩人なんてdot管理と移動詠唱だけ把握すりゃそこそこ火力出るけど、機工は覚えることが多すぎる。
topクラスに火力出すなら機工の方が楽。
楽と難しいは同じじゃない
近接しか使いこなせないヤツは哀れ。
逆にキャスレンジ使いこなしてるヤツからすると近接はヌルすぎる。
Wifi中はラピットとリロードあわせるからキャストない、通常時もDot更新とアビ使用する以外はガウスオフが基本だぞ
ほぼ自由に動ける竜騎士みたいなもんだし
すっげーつまらんわ
しかもバフタイムも別に近接の詰め込みみたいなもんで特別面白くもないしわざわざメインにしようとは思えない
自分の手に負えないジョブをディスってるだけだろ。
自ジョブは楽しいやろ❔
自ジョブもつまらないようならギャザクラ特化するか引退した方がえーでw
なんとも思わない人たちの言い訳でしたー
みなさん長々ダラダラありがとうございました!
モンクに転職します
その癖そのアドリブ要素の対応がかみ合わないとDPSがくっと落ちるから難しいって言われるのもわかる
忙しい割に爽快感が無いってのがネック
近接は席の奪いあいかシャキ待ちで永劫に苦しんどけwwww
ガウスオンの状態が長引けば長引くだけDPS落ちるぞ、かと言って常時オフだとこれまた地雷。
IDで使いにくすぎる
最強はキャス軍団だが
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。